グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2020年05月14日

安倍チルドレンカップルの顛末

安倍チルドレンカップルの顛末

河井克行前法務大臣て、ぎゃぐだろっ?ギャグです(笑)

「封筒に現金」証言次々、大規模買収の様相 検察当局、河井克行氏立件へ
 昨年7月の参院選広島選挙区で初当選した自民党の河井案里氏(46)=参院広島=と夫の克行前法相(57)=衆院広島3区=が広島県内の地方議員や首長に現金を配ったとされる買収疑惑で、検察当局が克行氏を立件する方針を固めた。現金授受を認めた県議や首長によると、激戦が必至の参院選への立候補が決定していた時期に克行氏が事務所などを訪ね、現金が入った封筒を持参してきたという。辞任に追い込まれた町長もおり、地元政界を巻き込んだ大規模な選挙違反事件となる様相が強まる。

【動画】河井案里氏、初当選時に語った決意

 ある現職県議によると、昨年4月の県議選後に克行氏が突然、自身の事務所を訪れ、封筒を置いて帰った。数日後に中身を見ると、30万円が入っていた。

 当時、案里氏は参院選への立候補が決定していた。県議は克行氏に返そうと思ったが機会を逸したという。地検の任意聴取では「案里氏の選挙を応援してくれという趣旨の金だろうなと思った」と説明したとしている。

 広島市議の一人は昨年6月ごろ、自身の事務所の外で克行氏から「いろいろとお世話になる。また今回頼みます」と手提げ袋を渡された。中身を確認すると封筒に30万円が入っていた。封筒に領収書はなく、違法性の認識はあったと認める。
<抜粋引用:5/13(水) 6:30配信 中国新聞デジタル>
https://news.yahoo.co.jp/articles/761494d8a8d41a1ad8c19466021d4092eff5bb27

>党本部は、溝手氏陣営の10倍に相当する1億5千万円を案里氏陣営に投入していた。

自民党の総裁は誰だったかなぁ?

安倍晋三内閣総理大臣です...

安倍総裁:「河井君、二階幹事長のところへ行って受け取ってくれませんか、振込はしませんよ足が付きますからね。1000万円づつ作ってありますから、秘書にもたせたらダメですよどこで漏れるかわかりませんからね。

河井克行:はっ、承知しました。総裁。

安倍総裁:あなたの奥様には何が何でも勝っていただかないと、このところ岸田がちょろちょろうごいてますからねっ。

河井克行:はっ、そこのところも十分承知しております。総裁。

安倍総裁:いいですか、お金はあなたや奥さんが配ってはいけませんよ、秘書にやらせなさい。秘書は一つや二つ抜くかもしれませんけどお駄賃だと思って目を瞑るんですよ。

そんなわけで、河井克行金に汚いから小口は秘書に、抜けないように。で、大口は自分で。

で、当然誰々にいくらは二階幹事長に報告しなければなりませんからでも1億5000万円、そんな金配ったことないから目が眩んじゃってますから、一本、100万づつ配ったって1億5000万なら150人に配れる。
それを30万円づつだもの、そら貰う方だって海千山千ですからそんなはした金貰わない、秘書だって配る時に束んなってる包なら壊しようがないからそのまま渡すだろうけどバラで50万だったら20は抜きますねあの世界(笑)。

ま、阿吽ですから、そこは自民党です。ちゃんとく合ってるかどうかゲソとってますから「しょうがねぇな」くらいに思ってたんでしょう」けど(笑)。

で、コレ↓

配った総額は1千万円前後に上る可能性がある。

おいおい、配った総額1000万円前後って、残りの1億4000万円はどうしちゃったの?

安倍チルドレンカップルの顛末
  


Posted by 昭和24歳  at 10:12Comments(0)

< 2020年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ