2020年04月12日

群馬県内で確認された感染者は90人(4.12現在)

群馬県内で確認された感染者は90人(4.12)現在

IHI専用通勤バス、高崎駅東口から

【新型コロナ】群馬で新たに11人の感染を確認
老人ホーム藤和の苑関係者は2人
 群馬県と高崎市によると12日、新型コロナウイルスのPCR検査であわせて11人の陽性が確認された。このうち2人は、すでに41人の感染が確認されている伊勢崎市の有料老人ホーム「藤和の苑」の関係者。

IHIエアロスペース富岡事業所関係者は3人

 また群馬県と高崎市によると、12日に陽性が確認された11人のうち3人は、すでに3人の感染が確認されているIHIエアロスペース富岡事業所の関係者。
 群馬県内で確認された感染者は、これで90人(うち2人死亡)となった。

<引用:4/12(日) 18:31配信 群馬テレビ>  
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00010000-gtv-l10

>IHIエアロスペース富岡事業所関係者は3人

っていうことは、IHIエアロスペース富岡事業所関係者は都合6人ですか。

僕の知ってるあの人は大丈夫かな、高崎から通ってるけど...

高崎駅東口から専用通勤バス出てるし。感染者、通勤バス使ってたら観察しないと。

たしかに新型コロナウィルスに感染していも発症しない人もいれば、発症しても普通のインフルエンザと変わらない人もいるとか。

ま、高齢者に感染した場合の重篤率が高いんだとかだから、困ったもんだけどしょうがないね。

それより、自粛休業って「自己責任休業」なの?小さい店潰れれちゃうよ。どうしてくれるんだってぇ話だ。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:34Comments(0)

2020年04月12日

川口市が一律10万円独自支援金

川口市が一律10万円独自支援金


川口市が一律10万円独自支援金
埼玉県川口市は、新型コロナウイルスの感染拡大で厳しい経営状況に陥っている小規模な事業者への緊急支援策として、独自に一律10万円を支給することを決めました。

川口市が一律10万円の支給の対象とするのは、製造業は従業員20人以下、商業やサービス業では従業員5人以下の小規模事業者で、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、経営が悪化するなかでも事業の継続を目指す事業者です。
川口市によりますと、対象となる事業者は市内に1万6000社あるとみられ、経営悪化を証明してもらう方法を出来るだけ簡素にしたうえで来月中に支給を始めたいとしています。
川口市では、このほか緊急経済対策として市内の店舗で使えるプレミアム付き商品券の発行を市民向けに計画していて、支援金とあわせた事業規模は35億円程度となる見通しです。
川口市は「切迫した事業者の声が数多く聞かれるので、できるだけ早く柔軟に対応していきたい」と話しています。
04月10日13時20分 NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200410/1000047152.html

>川口市が一律10万円独自支援金

ま、やっぱり給付のハードルは高いね。

「来月中には」っていう話なんだが問題はそれまでなんじゃないの(笑)。

政府の30万は決まったわけじゃないし、決まってから4ヶ月後って...

死ぬの4ヶ月待ってってぇ話で、そら、待てないでしょう。

ま、高崎市みたいに全く沙汰無しよりはましなんだけど川口市。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:07Comments(1)

2020年04月12日


< 2020年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ