グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2020年03月29日

Gメッセ式典中止なのに内覧会って?

Gメッセ式典中止なのに内覧会って?


公開された県内最大級の展示ホール


北関東最大の展示場 「Gメッセ」で内覧会 高崎

 北関東最大規模の展示スペースを持つコンベンション施設「Gメッセ群馬」(高崎市岩押町)の本体が完成し、地域住民や報道関係者らを対象にした内覧会が28日、行われた。

 同施設は4月下旬に開業予定。地上4階建てで、1万平方メートルの展示ホールや、17室まで対応可能な大小会議室を備えている。

 内覧会では、富岡製糸場(富岡市)のレンガを模して木材で仕上げた玄関ホールの壁面や、防音対策などを県職員が説明。展示ホールについては、「県内にこれまでにない規模。(固定の)客席がないので自由に使える」と紹介した。
2020/03/29 上毛新聞
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/202995

>地域住民や報道関係者らを対象にした内覧会が28日、行われた。


ま、所詮が「アベ友」空気読めねぇなぁ、完璧にずれてる。

東京じゃあ新たに68人の新型コロナウイルスへの感染を確認だっていうのに内覧会ですか。

オメデタイったらありゃしない。で、指定管理者は、「Gメッセ運営共同事業体」とかで...
代表企業は株式会社コンベンションリンケージ(東京都千代田区)、構成企業は株式会社群成舎(高崎市) 群馬綜合ガードシステム株式会社(前橋市) 鹿島建物総合管理株式会社(東京都新宿区)。

って、外資にみんな美味しいところ持ってかれちゃって、県職員が天下るってぇ寸法ですか?

ま、いいけど、でもこのコロナ騒ぎでいくつ予約入ってるか知らないけど全部アウト、キャンセルでしょ。

しかし、「高崎芸術劇場」で味噌つけて、グンマー「Gメッセ」なんだが、指定管理料いくらかしらんけどそれ、負けてくれるんだろか?

麻生太郎じゃあないけど「呪われた五輪」とかだが、高崎、群馬も「呪われちゃってるね。

で、コレ↓


一方、コロナウイルスの感染が大規模に拡大する前の一月末の段階で、主要な展示ホールの稼働率は約三割にとどまる。ただ、県は中小会議室の一部が短時間使われただけでも、使われないホールなどを含む全てが一日中利用されたとみなす施設全体の日数稼働率を58・2%と公表している。

>主要な展示ホールの稼働率は約三割にとどまる。

ま、稼働率かなんか知らないけど下駄履かせても3割にとどまるって、最初から採算度外視、大沢前知事安堵してるんじゃなの。

で、「Gメッセ群馬」式典中止したっていうのに「内覧会開催ってホント、空気読めない連中だ、ま、役人だし。

ま、朱鷺メッセの指定管理料が新潟県から1億220万円とかだから、Gメッセもそんなもんだろ。

で、相手が民間のプロだし、開店休業だって指定管理料は保証しないわけにはいかないんだろうから...

ま、280億かけて作ってコロナ収束まで開店休業じゃあ、お荷物です。やっぱり「呪われてるGメッセ」だね。


Gメッセ式典中止なのに内覧会って?
  


Posted by 昭和24歳  at 17:49Comments(2)

2020年03月29日

新型コロナにインフル薬「アビガン」

新型コロナにインフル薬「アビガン」

富士フイルム傘下の製薬会社が開発したインフルエンザ薬を中国が新型コロナウイルス感染症の治療薬として、正式採用を検討していることが明らかになりました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_198858/

新型コロナにインフル薬「アビガン」、治験と量産開始へ
 安倍晋三首相は28日、首相官邸で記者会見し、新型コロナウイルスに感染した患者に対し、臨床研究(観察研究)として使い始めている新型インフルエンザ治療薬「アビガン」(一般名ファビピラビル)について、薬事承認を目指す考えを示した。「正式に承認するに当たって必要となる治験プロセスも開始する考えだ」と述べた。

 アビガンは新型インフルエンザ治療薬として備蓄されているが、中国で新型コロナウイルスの治療効果が確認されたとの報告が出ている。安倍首相は「世界の多くの国から関心が寄せられている」として、薬の量産を開始するとした。

 ただ、アビガンについては妊婦が服用すると胎児に副作用が出るおそれが指摘され、新型インフルエンザ薬としても従来の治療薬では効果がないか不十分なときに限って使用が認められている。

 また、膵炎(すいえん)の治療薬「フサン」(一般名ナファモスタットメシル酸塩)についても、観察研究として、新型コロナウイルスに感染した患者に対し、事前に同意を得たうえで使い始める考えも表明した。(小林舞子、三上元)

<引用:小林舞子、三上元 2020年3月29日 6時00分>
https://www.asahi.com/articles/ASN3X74WKN3XULBJ006.html

>中国で新型コロナウイルスの治療効果が確認されたとの報告が出ている。

「富士フイルム傘下の製薬会社が開発した」って、まさか利権がらみでもたついてるんじゃないだろうなぁ。

副作用を含めて早急に臨床実験をし、とくに重篤な患者に投与できるようにすることだ。


アビガンは新型インフルエンザ治療薬として備蓄されているが、中国で新型コロナウイルスの治療効果が確認されたとの報告とかだが日本政府も中国での臨床実験の情報を入手し罹患者に投薬できるようにして欲しい。

新型コロナにインフル薬「アビガン」
  


Posted by 昭和24歳  at 15:34Comments(0)

2020年03月29日

新型コロナウイルス富岡市、玉村町4人

新型コロナウイルス富岡市、玉村町4人



《新型コロナ》群馬県で新たに4人 富岡、玉村での感染確認は初

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、群馬県は28日、富岡市の50代の女性会社員2人や福祉関係の事業所で働く玉村町の50代男性ら計4人の感染が新たに確認されたと発表した。富岡、玉村両市町での感染確認は初めて。県は感染が県内各地に広がりつつあることから、密閉された環境での集まりなどを控えるように呼び掛けている。

 感染が確認されたのは富岡市の女性会社員2人と玉村町の50代男性のほか、栃木県在住で館林厚生病院に勤務する20代の女性看護師。同病院の医療従事者の感染は3人目で、県内の感染者は計18人となった。

<抜粋引用2020/03/29 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/202975

国民、疑心暗鬼になるだけだ。高崎市は徹底して全頭検査をすることだ。
「ピカピカの一年生」が可哀そうです。
一刻の猶予もない!!

個人個人が、一人ひとりが注意してどうなる事態ではない。
国、政府がやらないのだから、各行政が全ての市町村県民にまずは健康状態の確認をすることだ。発熱、咳、痰、鼻水は普通に風邪で起こりうる、そして花粉症の季節だ、それら症状があっても「コロナ」ではないと確証与えることが先ず第一の行政が取るべき対策ではないのか。


だが安易に検査対象を拡大すると本来集中すべき重症者への治療に手が回らなくなり、医療崩壊を招きかねないのは中国・武漢や韓国、イタリアなどの例で実証済みだ。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200318/dom2003180011-n1.html

とのご意見もあるが、コレ↓
日本の人口1千人あたりの病床数は、13.70床で、世界ランキングの順位は1位です。
ランキングの1位は日本の13.70床、2位はベラルーシの11.10床、3位は韓国の10.30床です。
ランキングの最下位はウガンダの0.39床です。

http://top10.sakura.ne.jp/IBRD-SH-MED-BEDS-ZS.html

そして国民皆保険制度の下、地域内検診、或いは学校内検診で安心、安全性は確保できるのではないか。

ま、行政は責任を問われかねないので大本営発表に従うしかないんだろうけどね。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:21Comments(0)

< 2020年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ