2020年03月09日

コロナテロ「“コロナばらまくぞ男”」

コロナテロ「“コロナばらまくぞ男”」

入院先が決まるまで自宅待機してろってか...

“コロナばらまくぞ男”のせいで蒲郡市民は騒然! 市役所は店名非公表で抗議電話殺到

50代の男が街に繰り出したため、蒲郡市では大騒動になっていたのだ。しかも男は「コロナウイルスをばらまく」と吹聴していたのだ。
 中日新聞(電子版)は3月6日、「愛知・蒲郡市の感染男性『駅前でコロナウイルスばらまく』 飲食店に行く前」と報じた。
《五十代の男性が、検査で陽性と分かった直後、家族らに「今から駅前でコロナウイルスをばらまく」と話していたことが、関係者への取材で分かった》
 「実はツイッターなどで広まった防護服の写真ですが、拡大すると、店の入口に“ピンパブ”という文字が書かれているのと、店名の一部と思われるアルファベットが読めるのです。誰かが調べたのか、ネット上では2軒のうち1軒が“フィリピンパブ”だとされ、具体的な店名も指摘されていました。更に、もう1軒の飲食店も名前が出回ってしまいました」

<抜粋引用:2020年3月8日掲載 デイリー新潮>
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03080600/?all=1&page=1



陽性で外出の異常

 あなたが新型コロナウイルスに感染し、保健所に「入院先が決まるまで、自宅で待機してください」と指示されたら、どうするだろうか。その通りにするだろうか……。

デイリー新潮

>保健所に「入院先が決まるまで、自宅で待機してください」と指示されたら、どうするだろうか。


そら、「コロナバラまくぞ」も異常だが、陽性罹患者を自宅待機っていう保健所も異常だろ、普通に即隔離入院じゃないの?  


Posted by 昭和24歳  at 21:20Comments(0)

2020年03月09日

政官財「日本昔ばなし」

2007年12月21日
政官財「日本昔ばなし」


“破綻偽装”

「予算 家計にすると破たん寸前 」とは片腹痛い(笑)。

財務省原案 予算を家計にたとえると、ローンかさみ“5533万円”破綻寸前ですと。

アメリカ軍への駐留経費、思いやり予算、米軍再編費、イラク戦費、イラク復興支援金、中国等ODA、防衛省武器調達費、円高防止、ドル買い支え資金、米国債引受費・・・・・・

〆て、10兆円でも足りないだろう(笑)。

しかし、この国の官僚は極めて優秀。戦略家でははないが計算高さにおいては世界一, 実に効率よく経済政策をこなし「儲ける」ことにはその実力は世界でも群を抜いている。

戦国時代の終焉来、武装国家から“商人国家”に転じての江戸幕府・・・

商人国家では戦争などできもしないから、「黒船砲雷」その木戸をこじ開けられ「前掛け、暖簾」で手もみ外交。
一歩、木戸を出れば世界は戦国時代、アフリカ、中東はだいたい“シマワリ”できたが、その欧米列強の「広域暴力団」、東アジアの権益争奪合戦で互いが譲らず小競り合い。

そこそこに国家の体をなしていた「サムライ・ニッポン」、武家、武士とはいえそれは“竹光行政”・・・

260年も戦をしていなければ“戦争”なんかはできるはずもない。しかし、そのニッポン、人口規模なら世界に冠たる「大国」。
そして、その“竹光行政”で賂を貯めに溜め込んだ「豪商・財閥」“武士”なんて屁のツッパリにもならない、下手をすれば欧米列強、広域暴力団に手篭め、植民地になりかねない。

朝廷、武力国家“清”でさえその広域暴力団の“英帝国”の軍門に。

「ナニノナニ兵衛、ナニ衛門」かは知らないがそんな落ちぶれた「徳川様」をとっとと見限り、売国、手引きしたのが薩長土肥の食い詰めザムライ、浪士を煽てて内乱、維新に遣欧、遣米使節団。
丁髷切って、革靴履いて、英帝國、ドイツ帝国、ロシア帝国を真似たつもりで皇帝「天皇」を作り新生「大日本帝国」誕生。

早速、待ったなしの「戦争」をさせられる。兵隊なんかいやあしない、戦国時代さながらの百姓農民を俄仕立ての「即席兵士」。
それまで、「年貢、年貢」で鎌鍬鋤の水飲み百姓が赤子、「大日本帝国兵士」で言われるままに日清、日露戦争。丁髷落として、たったの27,8年。もちろんその仕掛けは広域暴力団の欧米列強。

戦費、「カネは貸します」、軍艦、鉄砲代金は後払い、ローンで結構。
で、勝ったか負けたかははっきりしないまま訳のわからないうちに、知らぬが仏の「大日本帝国」、最初からのデキレースで米英の大親分が手打式。
なんのことはない、その「戦争ローン」返済のための“富国強兵興産”で、しまいには“神国”、「神の国」。どこの国にもあるような神話、伝説を「真実」と言いくるめが・・・
国民だって馬鹿じゃあない。「まさか?」だろうけど、「嘘だ!」なんて言えば「オイ、コラ!」のカンクさん、岡引の容赦がない。

江戸幕府、太平の世の中に世界でも類例のないほどの「財」を成した豪商。
時の政府、徳川さんの台所は火の車だったろうが、その分がそっくり「豪商」の大蔵に。

国民、可笑しい、それこそが「大蔵省」。金銀財宝、埋蔵金、ただただ“溜まる”だけ。
維新で、国民総動員、増税につぐ増税の国策産業も破綻偽装でその度に二束三文、財閥が「払い下げ」。
開発する時だけ、税金で、事業が始まれば「民営化」がこの国の常。
はじめからそう「画が描かれている」んだから、しかも画を描くのが政治家、官僚ときた日には「どうしようもない」。

しかも、しかも、政治家、官僚になるのがその豪商、財閥の子息、お身内。今もそのまま、「政・官・財」、小泉さんじゃあないが“三位一体”。

「予算 家計にすると破たん寸前 」(笑)。

それが本当ならこの国とっくの昔に潰れている。

「国の借金」。 国、政府はどこからそんな大金を借金している?

赤字国債、800兆円。それは、郵貯簡保資金であり、市中銀行の国民の預貯金、厚生年金基金、国民年金基金であり・・・
全てが国民からその政官財の描いた「法律」で自動的、強制的に“税”で吸い上げ、政官財の「大蔵」に納まる。

800兆円、飲み食いするわけがない(笑)。

ただ、国民の懐、虎の子が一塊になってその「大蔵」に移し変えられているだけ。
今見えているのは、それを狙った「広域暴力団」があの手この手でその「大蔵」を突っついている。

「ミカジメ料もっとよこせ!よこさなければ、バラスぞ!!」と。

全ての政治家がらみの贈収賄、疑獄事件はその手の仕込み。
大蔵省解体、官官接待、ノーパンしゃぶしゃぶ、オネダリ次官、薬害エイズ、肝炎・・・

そうでもなければ、そんなネタ話は「新聞記者」には書けない。

国の借金は国民の借金だって(笑)。

じゃあ、そのカネを懐に入れちまったのはぁーーー!!
どこのどいつだぁ!!


西岡スミ子、ッダッヨーーー!!

違いました。

「政官財、ッダッヨーーーーーッ!!」

2007年12月21日
政官財「日本昔ばなし」
  


Posted by 昭和24歳  at 12:33Comments(0)

2020年03月09日

保育園名を公表 園児ら152人が濃厚接触 

保育園名を公表 園児ら152人が濃厚接触

 
保育園名を公表 園児ら152人が濃厚接触 3人に発熱やせきの症状 太田市の新型コロナウイルス感染
 群馬県太田市の女性保育士の新型コロナウイルス感染で、県は8日、女性の濃厚接触者が同日現在、親族や勤務先の保育園の職員、園児の計152人に上ることを明らかにした。このうち園児を含む保育園関係の3人に発熱やせきの症状があり、9日にもPCR検査を行う予定。市と園側は8日の共同記者会見で、女性の勤務先を木崎あおぞら保育園(同市新田中江田町)と公表し、9日から22日まで休園すると説明した。

 市と保育園によると、女性は3歳児の担任。発熱などの症状のあった先月27日はマスクを着けずに園児21人を受け持ち、マスクを着けて出勤したが体調不良で早退した28日は32人の保育に当たった。2日は一時的に熱が下がったため、マスクを着けて短時間勤務し、園児108人が参加した園内行事を担当した。

<抜粋引用:3/9(月) 6:04配信 上毛新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00010001-jomo-l10

>3人に発熱やせきの症状があり、9日にもPCR検査を行う予定。

「園児ら152人が濃厚接触 3人に発熱やせきの症状」で、152人が濃厚接触っていうのに3人だけ、しかも発症したのが先月の27日って、そこから10日以上経過してるっていうのにPCR検査3にんだぇって!?

予防、防疫っていう概念ないのかね、少なくとも現時点で確認されてる濃厚接触者152人全員にPCR検査を行い且つ14日間と言われている潜伏期間の経過を見守るのがクルーズ船の教訓じゃあないのかね、素人考えだが。

園児、可愛そうだけど早急に市が指導して検査を含めあくまでも感染、拡散させないための予防措置を取る。

つまりPCR検査しないまま感染が確認され、発症してからじゃあ遅い。クルーズ船だって陰性だったものが下船後発症、重篤っていう報道も。そしてその間二次、三次感染を引き起こしてる、愛知県のスポーツジムのように。

太田市長はともかく「県知事」はそこのところ大丈夫かね、なんたって永田町時代は「アベ命」を自他ともに認めるスペシャリストだし...

まさかとは思うけど偽造捏造隠蔽てんこ盛りの「官邸」にお伺い立てたりしてないだろうねぇ、泉補佐官とか大坪審議官とかに、まさかとは思うけど。

ま、SFチックだけど太田エリアでクラスターともなれば「太田市全域封鎖」の可能性も。だって同時に152人濃厚接触者で、園児保育士職員何人いるか知らないけどその家族を含めたら大変な数になる可能性も。

ここまで来るとあらゆる状況を想定して防疫、予防体制を取ることが重要ではないか。

返すがえすもだが、事の発端はクルーズ船、武漢からのチャーター機帰国便乗客を厚労省、無責任にも公共交通機関を利用させたことにあるんじゃないのか。
それと、中国、習近平国家主席国賓歓迎に気を遣うばかりに札幌雪祭りに、春節、インバウンド大歓迎しちゃった...

新型コロナウイルス、北海道で感染者100人超える
3/8(日) 17:40配信 TBS NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200308-00000027-jnn-soci

日本政府よ、どうすんだ?もう隠しきれません。

  


Posted by 昭和24歳  at 08:48Comments(0)

< 2020年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ