2020年02月13日

2020年02月13日

かなり低レベルな内閣総理…

かなり低レベルな内閣総理…


小沢一郎氏 ヤジる安倍首相に「こんな非常識で愚かな人物を総理として頂いている」
 国民民主党の小沢一郎衆院議員が12日、ツイッターに新規投稿。安倍晋三首相が衆院予算委員会で、質問を終えた立憲民主党の辻元清美氏に対し「意味のない質問だ」と自席からやじを飛ばしたことに「異常である」と投稿した。

【写真】質問する辻元清美氏 安倍首相にヤジを飛ばされて…

 小沢氏は「意味のない質問だった」との安倍首相の発言を記し、「総理が国会の場で野党議員の質問後に一言。異常である。反省はゼロ、感情的に逆切れ。国会の場で、議員の質問に対し、こういうことを言うこと自体、国会延いては国民を馬鹿にしているということ。こんな非常識で愚かな人物を総理として頂いているということこそ国難である」とツイートした。

 辻元氏は「桜を見る会」など最近の不祥事に触れ「タイは頭から腐る。社会、国、企業の上層部が腐敗していると残りもすぐに腐っていく。ここまで来たら頭を代えるしかない」と首相を非難。やじは、この発言後に飛び出した。

<引用:2/12(水) 23:32配信 デイリースポーツ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00000127-dal-ent



>ヤジる安倍首相に「こんな非常識で愚かな人物を総理として頂いている」

ま、そう言われてもなぁ…

こんな非常識な輩を、総理にしてしているのは小沢さん、あんたらのせいじゃあないのか(笑)。

そらそうだよ、国民は安倍晋三なんて選んじゃあいない。選んでるのは究極的には山口4区の有権者だ。

結局、10年前政権交代したって仲間割れ、足の引っ張り合い。未だお山の大将ばかりで数の上での野党共闘ができずにいる。

なんだいッ、あの「立憲民主」とか「国民民主党」とか、まるで日替わり定食でそんなんだからわずか20%程度の得票率で自民党政権が自然にできちゃう。

つまり野党全部の得票率の方が自公の得票率を上回っている、この現実を知りながら立憲、国民で突っ張り合ってる…

そんなんで政権交代なんてできるはずがない。国民だって白けちゃってますよ。実際の話が。

ま、7年前、民主党がコケたのだって、お山の大将、「船頭多くして船山を登る」で終いには消費税8%増税を言い出して野田佳彦が最後。

そりゃ選挙に負けるわね。ま、東日本大震災と福島原発事故もあったわけだけど、東日本大震災はともかく福島原発事故は元はといえば長期にわたる自民党政権の「原子力政策」のせいだったわけだ。

ま、安倍政権を指して「こんな非常識で愚かな人物を総理として頂いているということこそ国難である」と言うのはいいが、じゃあどうするんだとい言われたら「頑張ります」じゃあ、それこそ国難だよ、小沢さん、わかってる?

小沢さん、普通に、国民分かってますよ、普通にね。だけど、群馬4区だって5区だって世襲三代目に投票するしかない。わずかだけど。

問題は、地方自治体の議員だ、どういうわけか自民党系が多いい(笑)。

かなり、気の利いた若手でも当選するためには自民党系を名乗り、多数派を形成し自民党の代議士、国会議員を推し身の安全を図る。

高崎市なんかがその典型で行政を監視するどころか逆に監視されちゃってる。

ま、先の「官製談合」で議会っていうか議員活動活発化すると思いきや、静かなもんです。ま、投票率も低いっていうことは市民、国民、政治に期待してないっていうことだね。

身近な政治家、市議会、県議会議員の皆さん、期待されてませんけど、どうします?

かなり低レベルな内閣総理…
  


Posted by 昭和24歳  at 10:40Comments(0)

< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ