グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2019年12月15日

今こそ高崎市庁舎、21階を18階にしませんか。

今こそ高崎市庁舎、21階を18階にしませんか。



よって、緊急災害用のヘリポートは消防法での設置義務がなくなり年間の管理費約1億円を節約。

ま、年間1億円あったら「子ども食堂」いくつ、何箇所作れるでしょうか?

で、そのヘリポートに「太陽光発電パネル」設置によって、庁舎、要電力の60%を確保。

まあ、3階相当部分の建設コスト、1階辺2億円弱らしいから解体には建設費の30%、つうことは1階2億円弱X30%は6,000万円。

つまり、6,000万円X3階=1億8千万円、およそ2億円(大成建設工法)で高崎市役所21階庁舎の上、3階分がが解体できちゃう。

ま、現在、無用の長物の屋上ヘリポート解体にいくらかかるかわかんないけど、1億円かかったって1年で1億円かかってるんだからそしたら1年で元取れます。

よって、3階相当部分を部分解体し屋上に太陽光パネル設置によって60%の電力自家発電で東電には悪いけど年間2億円超のコスト削減(ヘリポート解体を含む)

で、コレです↓
今回開発した新工法「テコレップシステム」
・・・・・・今回開発した新工法「テコレップシステム」では、既存屋根を有効利用し閉鎖された空間の中で、新築工事を巻戻し再生するように、内部の躯体・仕上げや設備機器を分解していきます。1フロア分解するごとに昇降装置が、システム全体を自動降下させていきます。分解したパーツは、クレーンで保護・荷下ろしし再利用を図ります。
 また、本システムは、従来の解体工法における部材の飛散・落下、粉塵の飛散、騒音・振動といった問題を大幅に改善します。屋根は、仮設資材の軽減を図るため、既存屋根躯体をそのまま活用します。また、既存屋根躯体の下部にスライド式天井クレーンを配置し、荷降ろしの際に材料の自由落下エネルギーを利用した「荷下ろし発電」を行い、クレーンの動力のみならず、照明、散水、仮設機械の動力等に利用し、徹底的なエネルギー削減を図っています。

http://www.taisei.co.jp/about_us/release/2010/1266478984208.html

まあ、アレです...

約2億円の投資で年間、約2億円が節約できますね。

で、中核都市とかですけど、人口は「アゲゾコ」で、ま、周りは少子高齢化で人口減少、どんどん過疎化が進みますからす(^^ゞ

毎年、確実にシュリンクするわけです。要りませんね、20年後30年後、21階庁舎。

何れにしても、耐用年数が60年とか70年ですから、長く持ってあと60年弱です。ま、その頃は今生きてる高崎市民誰も生きてません(笑)。

そんなわけで高崎のランドマークとしては、「高崎観音」、その頃にはちゃんと井上保三郎翁尊い御心を温め大切に保存し...

そして、明治維新政府が解体した「高崎城」の復活です。

いわれる、「名古屋城」の再開発が300億とかですけど、なんだ、そしたら高崎芸術劇場と高崎アリーナ足したくらいでできちゃうじゃないの。

欲しいですね、せめて「松本城」くらいの、本格的日本建築技術の粋を活かして「高崎城」↓


mitukuniさん無断でパクリ、お詫び申し上げます(^^ゞ
http://lakeside33jp.gunmablog.net/

300年後、500年後の高崎市、高崎市民のためにも日本の名城と言われる「高崎城」。

今から500年後って言ったら、今を遡ること安土桃山時代じゃあないですか...

そしたら、500年後の高崎市民から、500年前高崎城を再建、築城した名君「富岡賢治高崎市長」として未来永劫顕彰されたのに「高崎芸術劇場」で味噌つけちゃいました、(´・Д・)」

500年後、その高崎城の一郭に木造の市役所あってもいいじゃァないですか。

そしたら、欧米が石の文化なら日本は「木の文化」、1000年、2000年ですし。

ま、「高崎芸術劇場」もいいけどミラノ・スカラ座(2代目)は1778年8月3日に落成、241年の歴史です。

「高崎芸術劇場」、このあと241年の歴史を残し続けるでしょうか。高崎財団で...

今こそ高崎市庁舎、21階を18階にしませんか。
  


Posted by 昭和24歳  at 15:05Comments(2)

< 2019年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ