2019年12月10日

【高崎スタイル】市長が語る「わからないんですよ」ハァ~?

 【高崎スタイル】市長が語る
「わからないんですよ」ハァ~?



三島久美子議員:
なぜ市長は一民間人の方をですね市政運営の上で過剰なまでに登用(重用)してしまったのでしょうか...
市長:
それが問題かどうかって言われてもねぇ、わからないんですよ、
想像だけでねぇ、イメージだけで言われても、ハァってぇわけにはいかないんですよ...


>ハァってぇわけにはいかないんですよ

「ハァ」っていかないのは市民、下々の方だぜ、まったく...

なんかこの人(市長)高崎高校トップクラスで卒業して東京大学法学部入学、卒業であの加計学園で隠蔽改ざん問題の文部省(現・文科省)に入省。
ま、いくら優秀な高級官僚でも前川喜平氏みたいに文科次官にはなれなかったみたいで、群馬県立女子大学長から高崎市長に。

で、この期に及んで...
それが問題かどうかって言われてもねぇ、わからないんですよ、
想像だけでねぇ、イメージだけで言われても、ハァってぇわけにはいかないんですよ...


って、人を食ってるのか、下々を馬鹿にしてるのか官僚、役人ボケして脳味噌緩々になっちゃってるのか、惚けてるのか、わかりませんけど。

で、菅田容疑者なんだけど、手足のように余人に代えがたく重用してたのに想像だけで、イメージで言われてもわからないって、そんな馬鹿なことはないだろう。

で、さらに菅田容疑者のグラスロードとかのデザイン、企画会社なんだが仕事のほとんどが高崎市のお仕事でした。富岡市町知らんわけないでしょ、さらにラジオ高崎のお仕事も。
そしてさらに菅田容疑者もグラスロード社も「ラジオ高崎」の株主になってるという高崎市が大株主のラジオ高崎とズブズブな関係の上に副市長がラジオ高崎取締役、市長が顧問というズブズブ、で「知らない」って、それはない(笑)。

グラスロード社:業務実績
http://grassroad.co.jp/works/index.html

ラジオ高崎:概要
http://www.takasaki.fm/company/

しっかし、富岡市長相変わらず滑舌悪いねぇ、何いってるかわからない。歯でも悪いんだろうか、心配です。

 【高崎スタイル】市長が語る
「わからないんですよ」ハァ~?

  


Posted by 昭和24歳  at 17:00Comments(0)

2019年12月10日

高崎談合3人再逮捕で、機能しない市議会は解散...

高崎談合3人再逮捕で、
機能しない市議会は解散...


陳謝は二度目...
二度あることは三度ある。


高崎談合 3人再逮捕 別の予定価格漏えい 県警 市役所など捜索
「高崎芸術劇場」の備品購入を巡る官製談合事件で、別の高崎市発注の入札でも予定価格を漏えいしたなどとして、県警は9日、官製談合防止法違反と公契約関係競売入札妨害の疑いで、同劇場元館長の菅田明則(66)=安中市安中=ら3容疑者を再逮捕した。県警は複数の入札で予定価格の漏えいが繰り返されていた可能性もあるとみて詳しく調べる。

<中略>

市職員らの再逮捕を受け、富岡賢治市長は9日、記者団の取材に対し、「市民の信頼を傷つけ、あらためて申し訳ない気持ち。一日も早く信頼を取り戻して適切で力強い行政を進めていきたい」と陳謝した。

<抜粋引用:2019/12/10 上毛新聞>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/179233

>「市民の信頼を傷つけ、あらためて申し訳ない気持ち。一日も早く信頼を取り戻して適切で力強い行政を進めていきたい」

「...一日も早く信頼を取り戻して適切で力強い行政を進めていきたい」なんだが、もう無理だろ、ここ数年箱物行政一辺倒で大盤振る舞いをしてきた悪弊。
高級官僚上がりの市長に民意を汲み取ることはできない、現実は「裸の王様」で議会では多数派を懐柔しいけんを聞かないどころか言わせない空気を作り出し「高崎財団」、「高崎開運食堂」も側近、菅田容疑者の発案だという高額な家賃を高崎市が負担しする。

で、上毛新聞、同記事だがコレ↓

人口減少時代を迎えて高崎の魅力を高めて外にPRする姿勢は間違っていないとした上で、「安ければいいなら備品はインターネットで買えばいい。経済が潤うよう地元企業を大事にするか、安さを追求するか、行政も市民も考えなければいけない」と強調した。

>「安ければいいなら備品はインターネットで買えばいい。経済が潤うよう地元企業を大事にするか、安さを追求するか、行政も市民も考えなければいけない」

誰もそんなこと言っちゃあいない。要するに「ズル」、官製談合、落札率98%という「ズル」をしちゃあいけないということだ。

今回の事件を思うに、一番の被害者は「阿久沢電機」の社員じゃあぁないだろうか。毎日、同社の前を通るが工事車両が出は入りする気配はない。
この年末に来て社長が逮捕され家族もいるだろうに、クリスマスプレゼント、お年玉を楽しみにしている子供もいるだろうに...

「指名停止」、それが半年でも一年でも、もう以前のようには振る舞えない阿久沢容疑者の下の社員の皆さんを思うと忍ないものを感じざるを得ない。

そして佐藤容疑者もだが、議会では氏を責める発言よりも菅田容疑者に従わざるを得なかった弱い立場を気遣う言葉も聞かれた。
そう、阿久沢電気の社員のように家族がいて子供もいてどんなに辛い思いをしてるかを考えると...

富岡市長、あなたの責任は極めて、限りなく重いものだということを自覚すべきだ。まあぁね、高級官僚出身、攻めるときは優秀な頭脳をフル回転させて行動するが、一度守りに転ずるとその言動は薄弱になる。よって、信頼の回復はない。

あの、山一證券の野沢社長みたいに「社員は悪くありません、全ての責任は私に」くらいのことは言えねぇのか、じゃなきゃ佐藤容疑者立つ瀬がないぞ。

というわけで、再逮捕の三容疑者お正月は群馬県警の留置所で...

高崎談合3人再逮捕で、
機能しない市議会は解散...

  


Posted by 昭和24歳  at 13:22Comments(0)

2019年12月10日

高崎芸術劇場は「落札率100%」の「談合劇場」

高崎芸術劇場は
「落札率100%」の「談合劇場」



伊藤敦博(日本共産党)一般質問より財務部長答弁に唖然!!

「239億4630万円一般競争で100%でございます。

スッゴイね、芸術劇場結果、100%の落札率って談合そのものじゃないの...
これ市議会議員も、市長もおかしいと思わなかったのかねぇ?
しかし、これ、わかっててそのまま可決してたとしたら市民への裏切りだよねっ。

さらに、伊藤敦博(日本共産党)議員の質問で「高崎財団」の実態が露見。


高崎芸術劇場は
「落札率100%」の「談合劇場」

  


Posted by 昭和24歳  at 09:25Comments(0)

< 2019年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ