グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2019年09月20日

高崎は「東へ東へ、さらに東へ」西は限界集落

高崎は「東へ東へ、さらに東へ」西は限界集落


県内基準地価 上昇56地点に拡大 商業地は高崎駅東口が初の最高 

 土地取引価格の指標となる県内地価(基準地価、7月1日時点)が19日公表された。商業地の県内最高地価は調査開始の1975年以降初めて、JR高崎駅東口周辺の地点になった。用途別で工業地が27年ぶりにプラスに転じたほか、上昇地点は6市56地点と前年の51地点より増加した。一方、県内全域の全用途(林地を除く)の平均変動率は前年比マイナス0・8%で27年連続の下落。下落幅は3年連続同じだった。1平方メートル当たりの平均地価は前年と同じ3万7100円だった。

 商業地の最高地価は高崎市栄町のビルで1平方メートル当たり25万円(前年23万2千円)。前年までは連雀(れんじゃく)町や檜物(ひもの)町など、駅西口周辺の地点が最高だった。住宅地は31年連続で同市柳川町の高崎郵便局北側の同10万4千円(同10万1千円)。
2019/09/20 上毛新聞
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/161149

誰ぁ~れのせいでもありゃしない~♫

みんなオイラが悪いのかぁ♫
訳作詞:タカオカンベ

因みに「タカオカンベ」さんは高崎市出身。
ネットには「タカオカンべ」さん、ご本人に関する情報はないが高崎出身は事実のようです。
それも、あそこは連雀町でしょうか「神戸自転車店」がご実家のようです。
お噂では東大卒だそうで「太陽の彼方」、60年代アストロノウツでヒットした「乗ってけ乗ってけ乗ってけサ~フィン」。
特に有名なのが「網走番外地」の作詞です。

で、高崎の東口と西口旧市街地なんだけど・・・

その神戸自転車店辺り、まあ、連雀町交差点近辺だけど昭和50年代は最も賑やかだったところ。

ヤマハがあったり、高島屋ストアがあって藤五があって十字屋があってドレミレコードがあって、サカヰレコードがあって・・・

今の本店高橋のところは藤五ストア、郵便局があって、パブゴールドがあって八木橋デパートがあって。

そうだ、田原屋もあったなぁ。中央デパートもあって、スカイラウンジがあって喫茶「いわと」があってスズランデパートがあって。

今はスズランを残してほとんど消えちゃいました。「神戸自転車店」はありますけどね。

まあ、都市計画やるのはお役人で、商売人じゃあないですからどうなんでしょうねぇ「まちづくり」とかって、そのへんのところ。

高崎は「東へ東へ、さらに東へ」西は限界集落


  


Posted by 昭和24歳  at 12:22Comments(0)

2019年09月20日

東京オリンピック招致に反対します!!

東京オリンピック招致に反対します!!



オリンピックと言うビジネス
2009/2/14(土)

いらぬ勘繰りでしょうが・・・

あと7年で東京都が片付くとは思えない。

そこいらじゅうで地下鉄やら、高速道路やらの工事だらけ。一つ道を入ればバブルの影響の少なかった下町などは南春夫の「東京五輪音頭」のままではないか。

築地市場の移転はどうするのでするのですか?

あと7年で片付くのでしょうか?電線の地中化は、生活道路、通学路の整備はどうなるのでしょうか?

「16年の東京オリンピックは税金を使いません」

とか言ってます。つまり、「ロスアンジェレス方式」っていうことでしょうか?

日本全国で2兆円の経済効果を謳っています。

まあ、「ゼネコン」は喜ぶでしょうねぇ、石原さん(笑)。

7割は既存の会場を使うとかですが、ホントでしょうか?
使えたとしても、相当の手直しが必要ではないのでしょうか。
当然、道路の混雑も只事ではなくなりますね。
開催中、その間は自家用車を締め出しますか(笑)。

お止めなさい。その方が賢明です。
物理的にも東京都そのものにそのイベントを賄えるスペースはありません。
あの、「東京五輪」のときのようにバラックを、路上生活者を排除しますか?
上野公園の、墨田公園の、代々木公園の「ホームレス」の国民を権力が隠しますか?

たったの7年でそれらの問題が片付くのでしょうか?
私にはそうは思えません。

「平和の祭典、オリンピック」

「長野冬季オリンピック」はどうだったでしょうか?

今、長野市はその後遺症で大変なことになっているのではないでしょうか。
その「平和の祭典」の美名に隠れて、政官財の大手ゼネコンが繰り広げた水増し公共事業。
コクド西武の堤さん、いろいろとおありになったようで、いなくなっちゃいましたね。

2020年“広島・長崎オリンピック”なんていかがでしょうか!!


まさしく「平和の祭典」です。
それこそ「ジミコン」ならぬ、「ジミオリ」だっていいじゃあないですか・・・
できる範囲の予算で、とはいっても、世界に「広島・長崎」を知らしめるためのは国家プロジェクトでも。

まあ、とはいえ、世界でテレビ中継でそれを見ることのできる人々はほんの僅か、数パーセント。
バカ高い放映権や、一部世界の富豪が独占する「広告媒体」は一切やめることにしたらいかがでしょうか。
やるならやるで、コカコーラもペプシコーラもアディダスも「ボランティア」で。

「広島」=「長崎」の間の距離は300キロくらいでしょうか?

北京オリンピックのときの「北京」=「上海」間はたしか“1500キロ”近くに及んだはずです。
広島と長崎とで競技会場を分け合って・・・

開会式は「広島」、閉会式は「長崎」。

20世紀の半ば、人類に対して、もっといえば地球環境に対しても絶対に、二度と使用してはならない「核兵器」が二つも投下された。
戦争そのものがよくないことは当然のことながら、とくに「核兵器」、“原子爆弾”の使用は・・・
この戦争が最初で最後であるべきことを、その「平和の祭典」で世界中が認識すべきです。

広島の地で、長崎の地で。

これほど 世界平和にとって、それがたとえ叶わぬ夢であったとしても・・・

そのことを願い、思い、考えることの一助になれば、日本国民も、日本政府も最大の出費を厭わないでしょう。

それを思えば、なんのための「16年、東京オリンピック」なのか?
ただのビジネスか、一人の政治家の名誉欲のためか。
そして、そのオリンピックを東京で開催しなければならないという意義が一体どこにあるのか。

いくら世界第二の経済大国だとは言っても、同じ国がわずか半世紀の間に二度も。
すでに、冬季オリンピックは札幌、長野の二度も開催された。
しかも、同じ都市、「東京」というのはあまりにも傲慢が過ぎはしないか。

どのような世論調査かは知りませんが・・・

16年、東京オリンピック招致を「70%が賛成、歓迎」とか。

同じ公共事業なら、瀬戸内海、九州地域に集中投資されるべきではないだろうか。

平和の祭典!!
2020年「広島・長崎オリンピック」招致を。


もちろん2020年でなくとも良いのです、22024年でも、2028年でも。

広島・長崎を「世界平和のシンボル」として世界に訴えるためにも・・・

東京オリンピック招致に反対します!!

上記は2009/2/14(土)の日記です。

「東京」に決まって莫大な税金を使ってどうするんでしょうね、10年後、20年後・・・
「広島・長崎オリンピック」招致はアメリカが絶対に許さないでしょうね、原爆投下したアメリカが。

戦争の結果、欧米「白人至上」の略奪植民地主義は終わった。

次のオリンピックはシンガポール?インドネシア?タイ?マレーシア?ベトナム?
台湾(中華民国)はどう?中共がどう出るかだが・・・
そろそろケリをつける頃かもしれませんね。日本の敗戦時「中共」は建国してなかったし。  


Posted by 昭和24歳  at 09:30Comments(0)

2019年09月19日

小沢一郎は山本太郎を創った

小沢一郎は山本太郎を創った


この国の形は戦後73年、何一つ変わっていない。



電気事業は戦時下の国家による電力管理から、連合軍占領下でGHQにより強権的に9分割され民営化された。

九つの電力会社が地域ごとに電力需給を行なわなければならないので、
中部山岳地帯の有数の水力電源地域と、首都圏や京阪神の電力需要地帯とが分割された、
結果日本は以前の水力中心の電力供給から、石油や核燃料など原料を海外に依存する体制をとらざるをえなくなった。

今日の“日本国民”生存権は残念ながら“米国”管理下にある。

その論拠は、エネルギーの主要部分はアメリカの支配下に置かれており、
このように、日本のエネルギー政策は“米国の利益”にかなう形で推進されている。

そこでの原発

日本の原発に使用する濃縮ウランの供給は米国の“基本的核戦略”の一環であり、
“日米原子力協定”は“日本の原子力発電所名”を具体的に述べ、これらへの“米国産ウラン”の供給を保障する形をとっている。

そして日本の電力9社は、その使用する原料の中に米国産以外の濃縮ウランを“30%”以上混ぜてはならないとされている。

ロッキード事件に始まり、細川内閣突然の総辞職。 そして建設汚職の中村喜四郎逮捕も日本の原子力政策、永遠のエネルギー、高速増殖炉“もんじゅ”は未完成。
これができれば、米国のウランは要らなくなるし、石油もいらなくなる。

しかし、その「もんじゅ」、建設に1兆円、70年かけて廃炉が決定、およそ2兆円って、日本人そんな馬鹿じゃあないはずだけど・・・

そしてありえないはずの“社会党村山政権”の発生。
そして当然の崩壊と、日本社会党の壊滅で、自衛隊は完全に合憲。そうした中での“安保容認”とその後の米軍基地予算の日本国負担の決定。

先の“牛丼騒ぎ”の米国からの“牛肉の輸入”問題はあれだけ危険だとわかっていても“安全を確認”なんだから外交レベルでのはなしではない。

小沢一郎を性善説とした場合、田中角栄の“帝王学”だろうか、田中角栄はその逐一を「見ておけ!」と言ったに違いない。
そして角栄の失脚から、謀反。

もはや政治生命の終わった角栄の下を“暗黙”に離反する。

竹下の、金丸の角栄の前での“だらしのない姿”を散々見せ付けられてきている小沢にしてみれば、その時点で、竹下も金丸も、またその他大勢の幹部も敵ではない。
おそらく、いや、必ずそうした政治家の恥部は全部角栄を通じて知っていた。

しかし自民党を離れ、小選挙区制を立上げ、何度新党を作っても結果は同じ。
しかし、このまま縦しんば総理大臣になったとしても このままでは全て米国の“ママ”の政策でしかない。

じつはそれには国民の革命的な支持が必要なのであると小沢は・・・

小沢一郎は本によれば、ロックフェラー次期頭目とは入魂だとか入魂でないとか。

あれほど張り切っていたのに小沢一郎。

「今は“アベ・シンゾーを米国は必要としている」とでも悪魔の囁きが。

そりゃあ、“シンゾー”に悪い(笑)。

小沢一郎は“国民”に期待したいんじゃあないだろうか。

小沢一郎は山本太郎を創った


  


Posted by 昭和24歳  at 20:55Comments(0)

2019年09月19日

“像の檻の中の小さな島国”

“像の檻の中の小さな島国”

巨大なアンテナ -
「象のオリ」「スペース・フェンス」

https://news.mynavi.jp/article/military_it-194/

少しだけ聞いて欲しいこと

この国が平和だなんて真っ赤な嘘・・・

“像の檻の中の小さな島国”

それがこの国の真の姿。

大人(国家)たちに勇気がないばかりにいつしか、それがこの国の真の姿。

昭和30年。実は“朝鮮戦争”に僕らの父、兄世代は実質狩り出されていた。日本海の魚雷掃討作戦に、戦死者も出てる。
そのことに口をつむぐ勇気のない大人たち(国家)。

12年後の昭和42年にはすでに“ベトナム戦争”が勃発。
米国領であった沖縄はそのベトナム戦争の最重要基地(米国の統治下)、厚木・横田・福生・座間・横須賀・佐世保・・・・・・
これらの米軍基地も米軍を最大に支援した重要な兵站基地。

それは僕らが18歳の頃でした。

実は、この国、戦争と背中あわせ、いや、戦争の渦中にあったのです。

朝鮮戦争とベトナム戦争はその悲劇とは裏腹にこの国に奇跡的な経済発展をもたらしました。
なんのことはない北朝鮮、韓国国民、ベトナム国民数百万人もの命を犠牲にしてのこの国の今日ともいえるのです(朝鮮特需、ベトナム特需)。

一方アメリカ合衆国でも猛然とした“反戦運動”の嵐が吹き荒れました。
奇しくも、その反戦運動がアメリカのベビーブーマー世代を直撃したのです。

イタリア系移民、ドイツ系移民、アフリカ系アメリカ人の若者が徴兵という名の下に数万人が犠牲になりました。

その頃、この国ではまるで何事もないかのような“経済発展”を謳歌していたのです。
この国の政府は、当然米政府もそうした若者の反戦運動をそらす為に“音楽・スポーツ・映画”で世情を工作しました。

この国の学生運動、労働組合運動も所詮は“像の檻の中の平和”の中での“内向き”な闘争でしかありませんでした。

結果、その当時の若者が“僕ら”です。

この国のなにが変わったでしょうか?
この国が、この国の人々が真に願う“平和”が今日はたして“約束”されてるでしょうか。
この国自身として。

政府、政治家の言葉を取れば、

どうやらこの国の“真の平和”を約束してくれるのはかつての占領国、“アメリカ合衆国”とのことです。

吉田茂元首相は、“日米安保”を捉えて・・・

「あれは占領を解除する為の条約だった。
ということは『講和によりこの国が独立後、出来るだけ早い内に“米軍”には引き上げてもらう』
それが条件だった」

そのように回顧録には記しています。

「岸はなんていう馬鹿なことをしたんだ」と、

“60年安保”を批准した“岸内閣総理大臣”を指していってます。

岸信介。東条内閣の商工大臣で満州国の実質総責任者。“A級戦犯”容疑者。
安倍晋三内閣総理大臣の祖父。

その経緯からも、“安倍晋三”はあってはならないと思っています。

“それに”

この国が平和だなんて真っ赤な嘘・・・

少しだけ聞いて欲しいこと



ぼくは2人の人間を殺した。

AK47と呼ばれる小型武器で。

小型武器とは、

ぼくたち子どもでも扱える小さくて軽い武器のことだ。

でも、この武器は僕らの国では作っていない。

ぼくが使っていた武器は外国から入ってきたものだった。

ぼくらのことを

チャイルドソルジャー(子ども兵)と人は呼ぶ。

小型武器を持って戦う兵士だからだ。

でも、2年前までぼくはふつうの子どもだった。

家族がいて友達がいて幸せに暮らしていた。

ある日、大人の兵士が村にやってきてぼくを連れ去った。

ぼくはその日から兵士になった。

ぼくは人の殺し方を教え込まれ戦場で戦った。

逃げようとした友達は大人の兵士に耳を切り落とされた。

ぼくの目の前で友達が殺されていった。

女の子は大人の兵士に乱暴された。

怖かった。

家に帰りたかった。

お母さんに会いたかった。

運よく、ぼくは大人の兵士がいないときに

軍隊から逃げ出すことができた。

村に帰ってきたが、友達は誰もいなかった。

ぼくはみんなに「人殺し」といわれ学校ではいじめられた。

家族や親戚からも怖がられ
前みたいな幸せは戻ってこなかった。

悲しかった。

寂しかった。

あるのは絶望だけだった・・・。

ぼくは何度も死のうと思った。

そして、何度も何度も自分自身に問いかけてみた。

ぼくは何のために生まれてきたのか?

ぼくはなぜ生きているのか?

ぼくは生きる価値がはあるのか?

ぼくにできることはあるのか?


「もし、ぼくに何かできることがあるなら、ぼくには生きる意味がある 」

ぼくはそう思った。

ぼくに何ができるか?


「ぼくとおなじ悲しみを、子どもたちに体験させたくない」

ぼくはそう思った。

ぼくには紛争の「悲しみ」を伝えることができる。

ぼくには平和の「喜び」を伝えることができる。

ぼくには、ぼくにしかできないことがある。

今、ぼくは先生になってそのことを伝えていこうと思っている。

ぼくの夢は学校の先生になること。

むずかしいかもしれないけど

あきらめずに夢を追っていきたい。

「ぼくは13歳 職業、兵士」
ウガンダの子ども兵からのメッセージより


  


Posted by 昭和24歳  at 12:00Comments(0)

2019年09月18日

松方デフレ下の群馬事件

松方デフレ下の群馬事件


困民党事件

明治中期、負債の利子減免などを要求して騒動を起こした農民組織。
明治14年、松方財政が強行した紙幣整理による不況下で、養蚕、製糸、製茶など農家副業的経営に急激な行詰りをみせた、
関東、中部地方の農民が、負債利子減免、元金年賦償却などを要求して蜂起した。
明治17年の群馬事件や秩父事件にも、自由党員の指導を得て、これらの組織が蜂起している。
実際には自由民権運動ではないが、時代の必然性が生んだ民衆運動であったように思う。借金党。負債党。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6

群馬事件

群馬事件(ぐんまじけん)は、1884年(明治17年)5月に群馬県北甘楽郡で起こった自由党急進派と農民による自由民権運動の激化事件である。

明治15年からの松方デフレにより全国的に農民は困窮し、負債で苦しんでいた。群馬県北甘楽郡でも30余の村の村民が県へ陳情するほどであった。党本部の政府寄り姿勢に憤っていた群馬の自由党指導者・清水永三郎は、この状況を見て党勢拡大を意図し、集会などを開いて反政府感情を煽っていた。そして1884年3月、清水は湯浅理平・小林安兵衛・三浦桃之助ら同志とともに、北甘楽郡周辺の農民のほか猟師・博徒も誘って政府転覆を計画する。だがこの最初の計画は4月に清水らが政府密偵謀殺容疑をかけられ他県へ逃亡したことにより一旦頓挫した。


明治17年5月、群馬県の自由党員らが・・・
高崎駅開通式に参集する政府高官の襲撃を企てたが、式が延期されたので、警察署、高利貸を襲った事件。
清水永三郎ら指導者は逮捕され、有期徒刑に処された。 それは僕の曾祖父の世代でした。
為政者の形はそれから何年経っても変わりません。

民衆は愚かではありません。今日、現代では、見えない「身分制度」の下に社会が作られています。

世襲制は、非競争社会の「政治家・官僚・財界・公務員」。
それらは殆どが戦後の財閥解体、農地解放以後また、元通りの姿に直っています。

高利貸しの世界でも、多くが「大蔵・警察・法務官僚退職者」の受け皿で大衆、民衆の困窮を知ることすらありません。

いいでしょう・・・耳障りの良い「言葉」に酔い、泡沫の「夢」を見るのも。
しかし、それは至極当然に凄惨な時代の到来を予兆しています。図らずも、歴史はそう繰返してます。

極一部の富裕、支配者階級の欲望で、何処でどれほどの人間が阿鼻叫喚しようとも、それは「他人事」。
事の前後は別にしても、この地球上に「世界」があるとしても、近代文明は僅か100年。

その間の科学技術の進歩に惑わされ、如何に人類が慟哭したか・・・
そこに思いを馳せる術を先の社会階層に生息する生物は持つはずもないでしょう。

それをあり難く頂こうとする「卑しい」人種がそこに集る。

60年安保でダレスを羽田から押返した世代の皆さん・・・・・

もう一度思い出してください、あなた達の同期が各界で修羅を創作しているのです。

世代的に見れば、「敵は我にあり」でしょう。

僕等の世代も、そしてあなた達の世代も、「オトシマエ」をつけるには、残された時間は僅か。

せめて、知ることをお話ください・・・・・

僕等の父母の世代も、知ることを少しづつにも語りはじめてます。

「加害者でありえないはずの被害者」。
一億総国民「懺悔せよ」。とは、一体誰に向けている言葉なのか・・・・・

本来なら、僕等世代も父母の世代の分の「戦後補償」を、今も厳然と威風する「大日本帝国」の“団塊”に突きつけたい。

松方デフレ下の群馬事件   


Posted by 昭和24歳  at 20:29Comments(0)

2019年09月18日

味噌糞消費税!!

味噌糞消費税!!


消費税のしくみ

税の負担者と納税者

・消費税は、商品・製品の販売やサービスの提供などの取引に対して広く公平に課税される税で、消費者が負担し事業者が納付します。

・消費税は、商品・製品の販売やサービスの提供などの取引に対して、広く公平に課税されますが、生産、流通などの各取引段階で二重三重に税がかかることのないよう、税が累積しない仕組みが採られています。

・商品などの価格に上乗せされた消費税と地方消費税分は、最終的に消費者が負担し、納税義務者である事業者が納めます。

・消費税が課税される取引には、併せて地方消費税も課税されます。


まあ、「消費税」っていう呼称が。いかがわしい訳です。
大体が、生産者、中間流通業者、小売業者は消費者じゃあない。
つまり本来の事業の中で納税しているわけね。
そうした全取引段階で「消費税」として課税することにはいささか無理があるね。
ま、物流業者だってトラック買って消費税払って、ガソリン税の他に消費税払ってもろもろ多段階で「消費税」を払う。
そら、小売業者だって広告を売ったらチラシ制作段階で消費税、折込に消費税、でもそれって「消費」なの?
そういう中間業者の経費部分の消費税って申告の時に控除できるのかね。

つまり百歩譲って消費税ってそれを消費する最終消費者が負担すべき税金じゃないの?

まあ、何もかも消費税っていう一括りで政府が徴収しちゃって、自治体分に2%、3%とかなんだが・・・
最終消費者の消費税は地方財源として地方自治体が政府に渡る前に徴収するのが筋じゃあないのかな。
まさにそこが社会保障、医療等、地方自治体が直接関わってることなんだから。

それを政府が吸い上げちゃって、実際、どこに使ってるのかどうかわからない。
法人税減税に使ったり、富裕者層の減税に使ったり、政府の借金返済に使ったり政党助成金に使ったり。

だから、「最終消費税」はそのお金がどこに使われるか一番わかりやすい「市県民税」の一部として一次に市町村が徴収することだ。
ほかの中間流通部分は申告制なんだから国税が徴収すればよい。


ま、ガソリン、酒類なんてガソリン税、酒税の上に「税の上に税」じゃないの、タバコもだけど。

とにかく税の仕組みは簡素にわかりやすくなければいけない、御託並べて一般大衆わかりずらくして軽減税率とかやってる場合じゃあないだろ。

そ、最終消費税は国税ではなく「地方自治体」に直接配分すべし。

そもそもおかしいだろ、流通業者は「受け取り消費税から支払い消費税をマイナスするって・・・

だったら最終消費者も、いわば商品購入は生活のための仕入れだ、輸出業者と同じで受け取り消費税がない。

なのに輸出業者には支払い消費税の還付がある。

だとしたら、最終消費者一般大衆だってその所得に応じて支払い消費税の還付があってもいいのではないか。

例えば、公共料金なんて年収200万円の人でも2億円の人でもそんな多くの開きはないはずだ・・・

政府、国税庁の言う「広く薄く」は国民所得がもし、ほぼ均一だとしたらの話でこれだけ格差の広がった社会では「狭く暑い」消費税ということにな人はしないか。

味噌糞消費税!!
  


Posted by 昭和24歳  at 13:20Comments(0)

2019年09月17日

軍需産業からなる世界経済

軍需産業からなる世界経済

わかりやすいですね↑
コカコーラとペプシコーラ
ロッキードとボーイング
APとロイター
スターバックスはロスチャイルドとか(笑)。
いずれにしても根っこは一緒でした。

<画像は藤井昇著「ロックフェラー対ロスチャイルド」より引用>

サウジ攻撃、原油急騰で日本企業に影響も
 サウジアラビアの石油関連施設が攻撃され、同国が原油生産量を半減させた事態をめぐり、経済界が警戒感を強めている。石油元売り各社は原油の安定調達に対する懸念を強めるほか、原油価格の急騰が製造業をはじめとする幅広い業種で業績に影響を及ぼす可能性も高まっている。
<引用:9/16(月) 19:58配信 産経新聞>
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6336735

まあ、石油メジャーの欧米列強は困らない。儲かる。
困るのは石油資源のない「日本・韓国・北朝」
つまり中東を猟場にしたWASPのマッチポンプ。

証券業界・銀行・ゼネコンの大スキャンダルが続々と露呈し、今まであり得なかった自民党政権崩壊が起こる。激動する日本と世界情勢の裏にある、アメリカとイギリスの巨大財閥の対立と和解の構図とは…。

>私の頭は今はイスラエルがなぜこの非対称戦争を、一定期間ごとにするのか、理解できません。


「兵器の消費」

他人種の生き血を吸って増殖する種族と自己の手足を食って増殖する日本。

ウィキでも分かるんだが、イスラエルに住むユダヤ人およそ600万人・・・
そしてアメリカ合衆国に住むユダヤ人、その数、およそ600万人。

知られているところでは、アメリカでは政治、メディア、金融、財界、そしてハリウッドに代表される映画(芸能)界。
当然、日本でもそうだが、スポーツ界もそのメディアにコントロールされている。

そして一番大きなところは「資本」ではないでしょうか。

おそらく、いわゆる普通に生活している人間なら「家族」があって、「妻」がいて、「子供」がいてという・・・
そうした人間が社会に出たとき平然と「人殺し」(戦争)をする。

まあ、「資本」というアメーバーのようなものは確実に自己増殖する仕組みになっている。どんなことをしてでも。
つまり、「自己増殖」できなければ、自分が死んでしまうからだろう。

しかし、人間なら必ず誰でも「いつかは死ぬ」がその「資本」は常に生き続ける。宿命かもしれない。

その典型が、かの第二次世界大戦で犠牲となった、ヒロシマ・ナガサキの日本人だ。
当然、東京大空襲も、その意味ではその「資本」による壮大かつ残虐な実験だった分けです。
つまり、どうやったら大量に、瞬時に「人殺し」ができるか、そしてその「後始末」も。

まあ、その意味ではあの戦争で、日本人が犠牲になることで、二度と戦争には「核兵器」は使えない。
そのことが立証されたわけです。

しかし、それでもなおその「資本」はおよそ30年間にわたり大気圏核実験を「自己増殖」のために繰り返してきた。
そしてついにその核実験も止めざるを得なくなった。なぜなら、その「資本」の自殺行為になるから・・・・・

それにつけても先の「ワールドカップ」にしても、後に東京で開催される「オリンピック」もその「資本」の企てで、どれだけのお金がその「資本」に吸い込まれていくのか?

>戦後、立ち直りかけた日本を「戦争を知らない自民党が日本を破壊した」それにつきます。

戦争に負けた日本はよほどの覚悟がなければその属国状態から抜け出すことはできない。

「金権政治」と言われた、田中角栄元内閣総理大臣だが、結果「資本」によって取り潰された。

今更なんだが、あの「敗戦」を体験した昭和の政治リーダーには世襲の姿は見えない。

実際に「青年将校」として、どんな形であれ軍人として外地(台湾)に赴いた中曽根康弘元内閣総理大臣。
おそらく「田中角栄元内閣総理大臣」を反面教師としての「風見鶏」ではなかったかと・・・
つまり、「敗戦国」である以上は「戦勝国」には敵わない、意見伺いすることさえ赦されない。

その時「田中角栄元内閣総理大臣」は米政府に意見伺いしたかどうかはわからないが独自外交路線を執って「日中国交」を成し遂げた、そして、独自の資源外交も推し進めた。
そこで興味深いのが、当時の日本の原子力政策がどうであったかは定かではないが、中曽根内閣は1987年11月に竹下登自民党幹事長(当時)を後継指名して退任する。

まあ、想像の域は出ないが、独自外交、独自資源外交(ウランも)推し進めようとした田中角栄元内閣総理大臣。
それは、日本の真の独立を企図するものと、戦勝国には殺られた。

田中角栄元内閣総理大臣には「資本」もあった。戦後、その持ち前の才覚で莫大な「資本」を手にしていた。
さらに、そこでの「錬金術」も備えていた、その時代背景の中「カネ」で政治を、行政を動かす。それを「悪」と喧伝され、結局失脚させられた。

しかし、今現在、「資本」が政治をコントロールしているその姿はおおよそ想像がつく。

片方の「政治」で戦争を起こし、もう片方の「政治」でその火消しをする。

たしか、アメリア政府の高官、バネッタ国防長官は「北朝鮮はならず者国家」と認定していたのでは(笑)。
まあ、北朝鮮もその「資本」の一部かもしれませんし。

古い記事だけどコレ↓

拉致問題巡り米国務長官が異例の注文 足並み乱れ懸念
北朝鮮の日本人拉致問題を巡り、ケリー米国務長官が岸田文雄外相に日米韓の連携に悪影響を与えないよう注文をつけていたことが判明した。韓国も16日、北朝鮮情勢を巡る日本との協議で言及した。北朝鮮の弾道ミサイル発射など挑発行為が相次ぐ中、日本の「拉致優先」の姿勢に足並みの乱れを懸念する見方が強まっており、日本側は米韓の理解を得るため説明に全力をあげる。

ケリー国務長官と岸田外相の7日の電話協議では、岸田…

<引用:2014/7/17付日本経済新聞 電子版>
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFS16H0U_W4A710C1PP8000/

「勝手な手出しはするな」

といったところでしょうか・・・

また、ジェンキンス氏みたいな人がオマケについてきちゃったらアメリカ政府、赤っ恥ですし(笑)。

軍需産業からなる世界経済
  


Posted by 昭和24歳  at 09:29Comments(0)

2019年09月16日

NHK「れいわ」「N国」日曜討論から排除?

NHK「れいわ」「N国」日曜討論から排除?

大本営発表~

">「れいわ」出演させない可能性あり、NHK『日曜討論』
 NHKが『日曜討論』に「れいわ新選組」「NHKから国民を守る党」を出演させない可能性もあり得るとの見解を示した。これに対し、「れいわ」の山本太郎代表は出演依頼がない場合、抗議も辞さない構えだ。

 『日曜討論』は7月の参院選後、各党の代表者による討論を1度も放送していない。筆者がその理由を尋ねたところ、「お答えできない。NHKの自主的な判断で決めている」と回答した。「来週はマラソン番組で放送はない」とのこと。

 先の参院選で政党要件を獲得した「れいわ」と「N国」は出演できるのかとの質問に対し、「今の時点ではお答えできない」「国政への参加状況を随時見ながら、編集権に基づいて検討中」と回答。

 「では、これら2党を出さない可能性もあるのか」とただすと、「報道機関の自主的な検討の結果として十分ある」と答え、排除もあり得るとの見解を示した。


>『日曜討論』は7月の参院選後、各党の代表者による討論を1度も放送していない。

そういやあ、昨日はマラソンだった・・・
消費税増税前で「テレビ討論」どころじゃあない気持ちはわからないでもないが、Vだっていいんだし。
改造内閣っていうこともあるし、各党代表、幹事長でもいいから普通ならやるよね。


で、「れいわ」「N国」出す出さないは「報道機関の自主的な検討の結果として十分ある」って、「れいわも」「N国」も国政選挙によって選ばれ、政党要件も得たれっきとした憲法に準じた国民の政党ではないのか。

いや、民法が出さないというのはわかる、スポンサーとの関係とかいろいろあるし、出すも出さないも自由なんだろうが・・・

いみじくも「NHK」はその予算執行でも国会の委員会審議を経るという公共放送機関ではなかったのか。

それとも政権与党の御用放送局、メディアなのか。

そもそも、「れいわ」「N国」を出す出さないということに「国政への参加状況を随時見ながら、編集権に基づいて検討中」と、まるで身体検査、検閲するような行為が許されていいのか。

もしそうだとするなら「国政への参加状況」なんだが何を基準に検討の結果が出るのか公開すべきだろう。

「れいわ」出演させない可能性あり、NHK『日曜討論』
  


Posted by 昭和24歳  at 10:12Comments(0)

2019年09月15日

消費税はデジタルマネーで還付

消費税はデジタルマネーで還付


1994年(平成6年)の平均家計所得660万円
2016年(平成28年)   〃     560万円


平成元年4月から平成31年3月末までの国民からガメた消費税、返してくんないかなぁ。

できないことじゃあないよねぇ、だってトヨタ自動車なんて豊田税務署からこの30年間で9兆円近く、大企業全体で30兆円返してる。

まあ、ね。大企業には法人税減税、穴埋めに困民からガメた消費税。富裕層への減税も困民からガメた消費税で穴埋め。

れいわ新選組の山本太郎も甘いね、ま、いいけど、どう見たって今日の飯に困る生活してないから「消費税廃止」だって。

甘いよ、太郎くん。あっ「太郎くん」じゃ太郎いっぱいいすぎてわからないか、「山本の太郎くん」。

コレなんだが↓
お金配ります
〜デフレ脱却給付金・デフレ時のみ時期をみて〜
この政策ならば、確実にデフレ脱却は出来ます。
一人あたり月3万円を給付。二人ならば月6万円、4人ならば月12万円。
インフレ率2%に到達した際には、給付金は終了、
次にデフレ期に入った際にまた再開します。

https://v.reiwa-shinsengumi.com/policy/

違うだろ、給付じゃあないよ還付だろ。今までガメられた30年分の消費税、国民大衆に返してからってぇ話だろ。

消費税で社会保障、年金「100年安心」だったんじゃないの。30年デフレ、明らかに政策の失敗。

普通に企業なら30年も給料減らし続け、株主配当なかったら社長は責任取らされて首チョンパだけど日本国株式会社は知らぬ顔の半兵衛。

あのね、だから政府は政策の失敗を認めて今まで徴収した消費税一旦返しなさいよ、月賦でいいからさ。

財源、ざっくり、あるじゃないの国民大衆から所得移転した400兆円からの大企業内部留保とお金持ちの金融資産1200兆円が。

貯めとくだけで使わないお金。利息安いから株式投資、そこで儲けたお金の利息は1億円儲けても、100億円儲けても20%と優遇。

ま、大企業、金持ちに優遇しといたら自民党に数千億円の献金が入るから、国民大衆を優遇したって献金してくんないし。

だから政党助成金とかで、国民大衆から無理やり引っ剥がしガメる。

金あるんだよ、もちろん消費税で吸い上げたお金、スーパーから、八百屋、魚屋から回収した「日本銀行券」。

それ、困民からチューチューして自民党支持者の経団連で山分けしてるだけ。

んなことより、なにより政府は国民に消費税返して政策のリセットしなけりゃダメ。

困民、平均家計所得500万円、平成元年から下がり続けてる。つまり、下がってる分が消費税っていう話。

つまり、この30年間というもの毎月平均消費税5%として、ガメられた年間消費税ざっくり25万円。

つまり、「25万円X30年=750万円」を返してもらいたい。

オイラも高崎税務署で毎年確定申告で12万円くらい返してもらってる。源泉徴収分だけどね。

ま、平均ひと家計750万円、チリも積もれば山となるで「750万円」かえってきたら一挙に景気回復します。

今、生活保護受けてる人も、就職氷河期世代で非正規のあなた、30年前あなたのためにご両親が使った消費の消費税を返してもらう。

つまり、そうやって消費税でチューチュー吸い上げてもみんな政府関係者の懐に入っちゃうから株価は上がって戦後最大の好景気とかだが、

国民は困窮し子どもの7人に一人が貧困という発展途上国並みの生活しかできないという日本という「美しい国」。

財源ならあるはずだ。だって国民大衆が払ってんだから「372兆円」。回り回ってどこかで溜まってるんだし。

消費税はデジタルマネーで還付
  


Posted by 昭和24歳  at 19:40Comments(0)

2019年09月15日

日本国債は打出の小槌(^-^)

日本国債は打出の小槌(^-^)


マイナス金利下の国債発行は「一石三鳥」のプラス政策
 8月29日に長期金利の代表指標である10年物国債金利が一時▲0.290%と、2016年7月下旬以来、約3年1ヵ月ぶりの低水準となった。

 超低利が長く続くなかで、期間が長くなるほど金利が低くなる「逆イールド」が期間7年物まで続いている。しかも、マイナス金利は15年までというかつてない状況だ。

 なぜこうしたことになったのか。だがこの事態は“絶好の機会”でもあるのだ。

高橋洋一:嘉悦大学教授
経済・政治 高橋洋一の俗論を撃つ!
2019.9.5 5:05 DIAMOND online
https://diamond.jp/articles/-/213846?page=2

山本太郎に教えてやろ!!

つまりこういうことです・・・

10年物国債利回り マイナス0.2%
100兆Xー0.2=2兆円
100兆円の国債を発行すると2兆円の金利が政府に入る。
つまり、102兆円が歳入となる。
そして100兆円は10年後返済のために凍結する。
それを10年後に返す。


高橋先生おっしゃることには…

なぜ国債がゼロ金利か?

答えは「国債の発行数が少ないから」どとか。

高橋洋一元大蔵省職員理財局資金企画室長、2006年に発足した安倍内閣での内閣参事官(内閣総務官室)を経て、2008年(平成20年)3月31日付けで退官した。

ま、山本太郎も言ってるんだが「国債」を発行してパラダイス論、「モダン・マネタリー・セオリー」(MMT)よりわかりやすいよね。

つまり日本政府は、そして財界はお金ジャブジャブ、庶民はカスカスだけど。

で金持ちは金使わない、投資もしない、で、金融市場に1200兆円とも、1500兆円ともお金がウロウロしてる。

ま、政府が税金下げるからです、お金持ち、資産家の所得税やら、配当税をね。

そしたら当然、政府の税収減りますからお金持ちからも非正規からも均等に消費税として徴収して税収減の穴埋めです。

すうると、ますますお金持ちはお金持ちに庶民はますますカスカスに。

まあ、アベ政権っていうか自民党政権この20年で庶民の所得半分にしてくれちゃいました。

で、経済成長ほとんどしてませんから、そらお金持ちにしたって財界にしたってGDP500兆円規模は変わりませんから・・・

そしたら、そこの所得分配率、お金持ちにより多く、庶民により少なくするしかありません。

ま、仕方ないです。政府が全くまっとうな所得配分、労働分配しよとしませんから、100兆円の国債発行して2兆円分利払いです。

ま、アレです、政治家も本質、お金には困ってませんから大企業労組、公務員労組の支持を受ける野党は口だけです、やる気だけ。

どこの国だって政府の資金、国債で毎年3%~5%台の成長はしている。そしたらアメリカじゃあないけど庶民の所得倍増です。

日本政府はなにやってんだってぇ話です。何のためのマイナス金利だってぇ話。
日銀のETFの保有残高は二十三兆円を超えどうするんだってぇ話。
アベノミクス維持のために株式市場支え続けて、外資に抜かれてどうするってぇ話。


日本国債は打出の小槌(^-^)

  


Posted by 昭和24歳  at 11:34Comments(0)

2019年09月14日

【加計学園】のり弁が幕の内に(笑)

【加計学園】のり弁が幕の内に(笑)

https://drive.google.com/drive/folders/1WIzKGT4vMtqEHfomZRogtelEG1CO88nO

»加計学園関係文書“黒塗り”忘れる

 加計学園獣医学部への補助金の関係文書について、愛媛県が非開示としていたにも関わらず、情報公開の請求に対し、黒塗りをせず開示していたことがわかりました。

 「心よりおわびを申し上げます。どうも申し訳ございませんでした」(愛媛県の会見)

 愛媛県によりますと、誤って開示したのは今治市に去年、開学した加計学園獣医学部に対する県の補助金をめぐる2017年度と昨年度の文書です。県は先月26日に住民から情報公開請求を受け、工事の契約金額や加計学園の担当者名などを黒塗りにして公開することを決定していました。しかし、担当者が黒塗りにするのを忘れ、すべて開示したということです。

 11日、今治市の職員から「インターネット上に文書が公開されている」と連絡を受け、発覚しました。県は今後、加計学園などに謝罪する方針で、「複数でチェックするなど再発防止を図りたい」と話しています。

<引用:2019年9月12日TBSニュース>
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3776633.html

>情報公開の請求に対し、黒塗りをせず開示していたことがわかりました。

ま、「情報公開」とはそういうことです。

「のり弁」で出すということはやましい事があるから、邪です。

今回の愛媛県の「黒塗り忘れ」は「ミス」ではなく「正義感」からでしょう。

> 「心よりおわびを申し上げます。どうも申し訳ございませんでした」(愛媛県の会見)

えぇっ、真っ当な「情報公開」やったのになんで謝んの?

>県は今後、加計学園などに謝罪する方針で、「複数でチェックするなど再発防止を図りたい」と話しています。

「加計学園」などに謝罪っていうことなんだが総事業費「約186億4千万円」の補助金、税金の使い道を使途不明にしていいわけがない。

愛媛県の担当者「再発防止を図りたい」って、じゃ、今後はしっかり隠すっていうこと?

ま、愛媛県の担当者、当局、お気持ちは分かりますが、そう言わなければならない、お気持ちは。

まあ、普通に「三権」が機能してたらこのお金の流れ次第では加計学園理事長さんも相当厳しいお裁きは覚悟ですね。

つまり支出金額の支出先と支出先の「受け取り金額」が合致してるかどうかです。

ま、出てはいけない書類が出てしまった以上はアウトです。

【加計学園】のり弁が幕の内に(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 12:25Comments(0)

2019年09月13日

バッジシステム

バッジシステム
"Base Air Defense Ground Environment"
2006/5/25(木)


騙され易い国民性・・・

根っからのお人好しなんだろうか(笑い)。

ということは、明らかにこの国を為政する種族は“和らぎ”の民族ではないことになる。

中国も韓国も、そして北朝鮮も日本の国連“常任理事国”入りをこぞって非難する。
未だ歴史の反省もない、侵略国家が国連の安全保障の中枢はとんでもないというのだそうだ。

しかしそれは事実かもしれない。

昔、60年前とはいえ、その歴史的背景はともかくも、日本軍部による朝鮮半島併合と北東アジア侵略。
このことは生前、満州建国時の官僚トップ、岸信介がフジテレビのインタビューで答えている。

「どうかといわれれば、確かに“侵略”戦争であった」と。

しかしながら、韓国、朝鮮、中国民のみにあらずこの日本国民も今日に至るも“騙され”続けていることにその'45年の敗戦を境にするも気付いてはいない。

今日、魚釣島、竹島問題と、取ってつけたように政治問題、領土問題と喧しいが これとてあの延長線上以外のなにものでもなく、それは、朝鮮半島国家にしろ、中共にしろそこの支配者の内政上の都合でのたまわっているに過ぎない。
翻って、この国、政府も先刻全てを承知の上での終章狼狽を演じているのだろう。

もっとひどいと思われるのは、そのシナリオは、話題の“6ヶ国政府共同作業”であるということ・・・

東西冷戦終結後、連日連夜“狼と少年”が真昼間から演じられている。


2000年度から動き出した“バッジ・システム”自動警戒管制組織。

国内28箇所にあるレーダーサイトをネットし、海上には4隻の“イージス艦”。空からは“AWACS”、そして空自基地からは“F-15”と“F4EJ”、そして地対空ミサイルの“ホーク”と“パトリオット”で日本国土進入敵機を一斉撃墜する。

さらに打ち上げ費用2千億円、年間維持費50億円の偵察衛星打ち上げ・・・

湾岸戦争で実証済みの命中率1割以下の“パトリオット”のライセンス生産が三菱と東芝。
“AWACS”は伊藤忠、“F-15”と“F-4”は三菱と石播。

ここ群馬でも高崎近郊で日産が“迎撃用ミサイル”を中国火薬と作っている。

こうした組織は“火”があろうがなかろうが“煙”には立ってもらわなければならない(笑)。

その“煙”が北朝鮮の“テポドン”であり、韓国の謝罪要求と“竹島”であり、 中国の尖閣諸島と排他的水域の領海問題。

中国原潜を領海侵犯させ、石原都知事に“南鳥島”を防衛すると言わせて見たり、中国、韓国人の日本国内犯罪を放置してみたり。

いずれも政府中枢、この国の支配階級には危害の及ばない話。
ひとたび、高級官僚、与党政治家の家族にでも危害が及ぶようなことになれば、直ちに国家権力を総出動させて戒厳を敷く。

今日の、高度成長期以前にも増しての政治の荒廃は、竹下内閣あたりからではないだろうか。

金融地下組織との、暴力団との、官僚組織との完全な癒着構造。

それは癒着というよりは、“二人三脚”構造・・・

今はその生き証人、当事者は“民主党”と、看板を付け替えた“小沢一郎”しかいない。
あとは、政治家の竹下、金丸、中西、暴力団の石井進、東京佐川の渡辺等々が骨壷の中。

前にも書いたが、そう、今のこの国はあの時のまま。

あの時の利権構造を、戦後官僚政治の“岸派”の、岸、福田の嫡子小泉が、それを吉田、佐藤、田中、竹下から利権奪取の総仕上げをしているに過ぎない。

“ソフトバンク”が、“ライブドア”が、そして“フジ”がと言ったところで、こんなものは、国民の耳目、関心を政治抗争から逸らすための情報操作でしかない。

第一、“IT産業”といったところで、そんなもん、金融業界の“消費者金融”みたいなもので、この国家権力はいつでも瞬時にそいつらを“犯罪人”に仕立て上げることは朝飯前。

リクルートがそうだったように今日のこれも時代の空花だろう。
国民はすぐに飽きる(笑)。

こんな娑婆の騒動に救われたのが、社会保険庁に、NHKに、エログロ国会議員。

そしてニュースの俎上にも上らない“幽政罠営化”は300兆にも届かんとする資金争奪の総仕上げ。
旧、吉田・・・田中、竹下派にとっては生き死にの問題。

ふと思い出した“防衛庁水増し”事件。

じゃあなかった“防衛施設庁”の水増し汚職事件・・・じゃあなかった・・・

あれ~ぇ、なんだっけ? そうそう『防衛施設庁談合汚職事件』だった。

しかし、所管大臣が同じ“ヌカガ”とは国民も“ヌカ”ったもんだ。

ひとつが捕まればまたひとつと・・・追い払っても追い払ってもブンブン五月蝿い銀バエのよう。

政治腐敗、構造には始まりばかりで“終わり”がない。

バッジシステム
"Base Air Defense Ground Environment"

2006/5/25(木)
  


Posted by 昭和24歳  at 10:52Comments(1)

2019年09月12日

米、経済成長3%でも叩かれるトランプ

米、経済成長3%でも叩かれるトランプ


トランプ氏支持率、景気不安で失速=貿易戦争で物価高騰に懸念-米世論調査
 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は10日、トランプ大統領の支持率が38%で、7月公表の前回調査から6ポイント低下したとする世論調査結果を掲載した。不支持は56%。米中貿易戦争が過熱する中、景気の先行きに対する不安から、政権がよりどころとする経済政策への不信感が高まっている。

 経済政策への支持率は前回調査比で5ポイント低下し46%。前回調査では移民対策、銃規制、気候変動など政策分野別の支持率のうち、経済政策だけが5割を超えたが、今回は不支持が47%で支持を上回った。
 米経済の現状が「とても良い」または「良い」と回答したのは56%と比較的高水準だが、昨年11月比で9ポイント低下。60%が来年にかけて景気後退局面に入りそうだと予想した。
 トランプ政権の貿易・経済政策で景気後退の「可能性が低くなる」と答えたのは16%にとどまり、43%が「可能性が高くなる」と回答。とりわけ中国との貿易戦争による物価高騰に対し、60%が懸念を示した。
<引用:2019年09月11日14時33分 時事ドットコム>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091100727

>10日、トランプ大統領の支持率が38%で、7月公表の前回調査から6ポイント低下

まあ、日本とは「アベコベ」で、日本では20年デフレで給料半分になってもアベ首相支持率上昇ってぇんだからイカレテマス。

アメリカなんて、20年間で給料が倍になってるってぇのに、叩かれるトランプ大統領ってカワウソ。

日本なんて20年間で給料が半分になっちゃってその分がそっくり大企業、富裕層の懐でジャッブジャブだっていうのに「大惨事アベ政権」が「大惨事の惨事」だっていうからデフレの大行進。

で、ひきつづき「デフレ担当大臣」が財務大臣のタロタロだから、そりゃデフレ脱却できませんね。

それに加えて、NHKがTBSが日テレがテレ朝がフジテレが電通から買ったアベヨイショニュース、数字いじくりまわして捏造ニュース垂れ流しだから・・・

とくに若者層に高支持率だって言うんだけどホントかなぁ、ま、就職氷河期の非正規、派遣は選挙どころじゃあないですから。

うんだけど、もしトランプ再選されなかったらどうするんだろアベ閣下、「これまでにない強固な日米同盟」なんだが。

ま、「二階から目薬に」よると、「アベ四選強烈に支持」とかなんだが、ま、自民党には昭和の妖怪の孫しかいないのかねぇ。

それにしても、アベの次は誰もやりたくないだろうから、適当なのくっつけて一休みしてまた魔の、悪夢の「アベ自民党政権」でしょうか?

米、経済成長3%でも叩かれるトランプ
  


Posted by 昭和24歳  at 10:21Comments(0)

2019年09月11日

やっぱ、日本の首相は一年交代がいい(笑)。

やっぱ、日本の首相は一年交代がいい(笑)。


第4次安倍再改造内閣が発足 首相、改憲へ基盤強化狙う
 第4次安倍再改造内閣は11日午後、皇居での認証式を終えて発足した。安倍晋三首相は午前に決めた自民党四役ら新役員人事と合わせ、憲法改正の実現に向けて政権基盤の強化を狙う。新体制で、全世代型社会保障改革や消費税率引き上げを踏まえた経済対策など当面の課題に取り組む。夕方、官邸で記者会見し、政権運営の方針を示す。
<引用:9/11(水) 17:16配信 共同通信>
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6336237

>第4次安倍再改造内閣は11日午後、皇居での認証式を終えて発足した。

どうでもいいけどさぁ。なんだよ「第4次安倍再改造内閣」って、いい加減飽きましたね。

正直、日本は経済一流で、官僚は超一流、政治はド三流。

大体にして超一流の官僚になれないのが縁故で政治家に人生滑り止め(笑)。

昔っから相場はそう決まってた。田中角栄が出てきておかしくなっちゃったけど・・・

だって尋常高等小学校しか出てない土建屋のオッサンの方が比べもんにならないくらい超超優秀なんだから東大法学部トップクラスが地団駄踏んだけどどうしょもない。でロッキード事件を仕込んだのがその超一流の「東大法学部」の連中でした。

まあ、日本の首相なんて、っていうかどう金をチョロまかすかしか考えてないから中曽根さん以降はリクルート事件で東大法学部の落ちこぼれ政治家がほとんど持ってかれた、超優秀の「東京地検特捜」という東大法学部卒に。

しかしアレだ、どのみち横田幕府の占領政策は続行中だから、贈収賄事件を仕込まれると直ぐにひっかっちゃう東大法科落ちこぼれ政治家。

まあね、日本の高度成長演出したのも超優秀な東大法科卒の高級官僚だったわけです。政治家なんて糞の役にもたちゃあしません。

世の中、カネカネカネで日本経済強奪作戦が「バブル経済」演出。ま、並み居る新興財閥は西武(国土)、国際興業、ダイエーなんかも膨らますだけ膨らまされてサルベージされちゃいましたしアメリカっていうか国際金融資本とかに。

そしたら、「なんてったって小泉」ですから「ゆうちょ」もそっくりサルベージされた。でもって小泉が5年踊って世の中ズタズタ。

失われた20年のはじまりはじまりでした。そこで踊ったのがどういうわけかなんの経験も力も頭もない昭和の妖怪の背後霊のチカラだけだったから一年ともたなかった。

そしたら、我が郷土の誉れ「あなたと違うんです」が、そら、ずっと格下の初心者マークの跡目なんか継げますかとばかりに嫌味たっぷりに、一年。

そしたらそしたらすぐその気になっちゃうヤクザっカブれの変なおっさんが踊りだしちゃったけどこれも一年未満。

ま、自民党もそんだけ踊ったら流石に踊り子がいなくなっちゃって高級官僚も万歳しちゃったら、まっ、「ツナギ」で民主党、積木くずし政党。みんな俺が一番、あたしが一番で、おまけに高級官僚の言うことを聞かない。

まあ、東日本大震災で大津波、原発爆発で踊り場、ステージがみんな壊れちゃった。もっとも野田じゃあ踊りも歌も下手くそで、そもそも総理大臣なんていう玉じゃあない。

で、自民党政権なんだけど、これも超一流の東大法科卒の高級官僚の書いたシナリオなんだろうね。っていうか占領政策のです。

「政治主導」ですて。官僚、局長クラス以上の人事権を官邸が差配するって、スゴイね、アベちゃんやるねなんだけど「官邸」って呼んで字のごとく「官僚」の「邸」ですから仕掛けだらけです、上手踊らないと消されます。

ま、「失われた20年」とかなんだが、だったらその20年を奪った、盗んだ奴がいるってぇことです。

ホントだったら、日本国民がその20年間所得として再配分されるべき日本銀行券は1000兆円超。優秀な東大法科卒の財務省高級官僚がまともな経済政策してたら経済成長率最低でも3%、コレ、アメリカ並み、世界的には低成長です

そしたら20年間で日本のGDP1200兆円くらいと中国並み、1400兆円に。

で、今の現実は日本が500兆円とアメリカの四分の一経済セロ成長。つまりアレです、日本のGDPが人口規模から言ってアメリカの半分くらいになるとアメリカも中国も驚異でしょうね、軍事的に。

ま、日本国民は羊のような国民です。実るほど頭をたれます。上の顔ぶれ見ても、世襲か東大法科の落ちこぼ、救いようないです。

しかし、高級官僚は選挙では選べませんから、高級官僚を公僕として使いこなせる政治家を作らないと・・・

やっぱ、日本の首相は一年交代がいい(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:24Comments(0)

2019年09月11日

2006/7/28(金) の徒然

あるか無いか分らない・・・


それが、如何に非民主的であろうが自分達が数世紀に亘って先住民を暴虐しつづけ・・・
アフリカ黒人を奴隷、家畜の如く扱い、それすら何も無かったように「民主的」を謂う。未だに、自国に在って、差別は続いているではないか。



誠に、「都合の良い」大衆が此処にいる・・・

この国の大衆の事だ。為政者、政権にとっては願っても無い事だろう。普通に考えればそうなる。
米国大統領の演説のすぐそばから、どこのチャンネルを回しても漫画チックな番組ばかり。後は、繰返し垂れ流す「松井、イチロー、大相撲、サッカー」のスポーツ芸能ニュース。
言わされる方も、馬鹿慣れしたのか、優秀な大学を出て競争率の高いメディアに就職したにも関らず三流芸人並みの、オチャラケで台本どおりの文句。
 
選挙は近い・・・それでも、戦争。

本屋に行けば毎度お馴染のちり紙交換じゃなく“金正日”が所狭しと並んでる始末。
テロだ、テポドンだ・・・と、「選挙」どころではない、と云うのだ。 
しかし実は選挙の時に、「選挙どころではない」のは、被選挙人にとって、これほどウマイ話は無い。
大衆は、拗ねて、与太暮れて・・・新聞に踊る、桁違いの乱脈の金額。何百兆円の負債・・・なんて、ピンと来るものではない。
100兆円なんて云ったら、100兆円と書くのは簡単だが、数字でちゃんと書いたら偉い事になる。
 
“100,000,000,000,000円・・・”

と云うことだからそんな事書かれた日には、新聞紙面、数字だけでいっぱいになっちゃう。
何処も彼処も、タレントがニュースキャスター。
テレビでやっている事は、戦争の報道と、喰いモン、温泉、デパ地下、役者のスキャンダル・・・
味噌も糞も一緒・・・そこへ提灯政治家や、出たがり家の「評論家」。
何を言ったって場当たりでただの言いがかり、それは「おまえも一緒だ」と云われそうだが、それにしても・・・・それにしてもだ。

都合の良い「大衆」。

それは立派かもしれない・・・70過ぎの、石原裕次郎の兄貴しかならない東京都知事。
他にいねえのかよ・・・それこそ、当世流行の、少し古いが、

「何でかな~~~アッ、何でかな~~~」だね。

1億総白痴国家・・・本当に、テポドンでもお見舞いされたらどうするんだろ・・・

ブッシュにしろ、共和党選挙対策の「戦争」ごっこ。
来年は大統領選・・・次は民主党か・・・いや、やっぱ、共和党か・・・大統領。

しかし、この国は狭すぎる。地下鉄サリンですら、「国家補償を・・・」なんて、未だ言わせている。
彼の、教団、莫大な資金を隠し持っているはずなのに・・・それを司法は裁かない。
いやっ、裁けないのかもしれない。都合の悪い人がいるのだろう。

都合の良い「大衆」は、都合の悪い「為政者」にとっては、実に、「都合の良い」存在だ。

「党首討論会」井戸端会議。

蝋人形みたいに血の気の無い小泉純イチローにも癖癖するが、小沢もいただけない・・・なんだありゃ(笑)。
英国なんぞは10時間にも及ぶ討論だと云うのに・・・民主党40分(?)で、チ~~~ン。
共産党も社民党も埒外にされちまった。

何のつもりかこの期に及んで、というしかない。
まさに「お笑い共産党」。なんなら政権取れよ・・・全く。どいつもこいつも、下手に学校だけ出て知識は在っても、知恵の欠片も無い。
日本でも数千人規模で「反戦デモ」・・・そう云うのを「後の祭り」だって云うの。もうやるって決めちゃってるのに「ハンタ~~~イ!」じゃあ、屁のツッパリにもならない。

ところで、「反戦」は「反戦」で良いんだけど、今までまともにその「市民」、投票行動してきたのかね・・・
何だかんだ云っても、その時の雰囲気で決める「大局的」な小泉自民党が政権にあるって云う事は、
大方の「市民」。投票してないか、その時の雰囲気で「純イチロー」ブームに浮れていたんじゃあないのかな、正味の話。そして今度は岸信介、昭和の妖怪の孫の安倍晋三“ブーム”創り(笑)。 
今度ばっかりは、次に「北朝鮮」控えているし・・・お隣の「金さん」、イラクに気を盗られている内に何をしでかすか分ったもんじゃあない。

笑ってる場合じゃあないけど、「小沢イチロー」の方が色々あっても「正論」に聴こえちゃう。だってまさにその通り、「日本人拉致」なんて、明らかに「国家テロ」。
それでも、国交正常化だなんて云って、「日朝平壌宣言」遵守を求めるなんて、まさか本気ではないだろうけど、大衆をはぐらかしている。
先方の、金さんが、

「私がやりました」と云っているのに・・・

「これからはしないで下さいね」じゃあ、子どもの使いにもならない。

今時は子どもだって、もっとまともな喧嘩をするもんだ。アメリカだったら、アメリカ人が拉致されたら、それこそ今頃「北朝鮮」なんかない。
日本人堪らないよ・・・拉致されても「国家」は20年も、ホッポらかしなんだから。日本の政治家なんてその事実すら「無い」って、言張ってたんだから。
しかし、社会党、共産党・・・そう云う意味では「厚顔」だね。平気の平左で・・・「知らなかったんだから」と開き直ってる。
自民党もかなり酷いけど、化粧直しした、旧社会党系民主党、社民党、確信犯的思想集団の共産党・・・
国民大衆、泣くに泣けないね。

それにしても、しょうがないか・・・選挙に行かないんだから。端から、俎板の鯉・・・どうにでもしてチョ、って云う感じ。
マインドコントロールなんて洒落たモンじゃあない。戦争だ、って云うすぐ後に・・・
マリナーズ、イチロー、ジョージマ、マツイの「大リーグニュース」、それに今は“カメダ”の世界戦がなんて平気で云ってるんだから。

次は、テポドン・・・自分の玄関先に飛んで来るかもしれないって云うのに。
まさしく「総、吉本現象」。
「総白痴化症候群」・・・日本人全員が優良債務者。ほんとは、お人好し「債権者」なのに・・・
アメリカ国債、1ドル240円くらいの時に、「100兆円」も付合わされて、一時は、80円くらいまでに目減り。
やっと、118円・・・でも、半分以下。
中曽根元総理大臣が、テレビ演説で「アメリカ製品を、年間一人6万円くらい買いましょう」なんて。
「円高」だからだって・・・
自分で勝手に、ロン、ヤスで浮沈空母の挙句詰め腹切らされて・・・アメリカの日本への借金、半分以下にして生き延びている。
今になって、国民、塗炭の苦しみ・・・松下も、ソニーも、日本の地上げ屋もみんな巻上げられちゃった。
今では、竹中平蔵を手下に、日本の銀行から、ゼネコン、スーパーまでそっくりかっぱろうとしている。
純情な金貸しが、ヤクザな債務者にゴネられている図。全く・・・笑わせてくれるよ。

あるか無いか分らない・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 09:28Comments(0)

2019年09月10日

アベ吉本新悲喜劇内閣

アベ吉本新悲喜劇内閣

「モリカケ学園ドラマ」近日公開乞うご期待!!

萩生田氏、入閣で消せるか「荻生田」誤植 過去には新聞、他党からも...
・・・また、いわゆる「加計学園問題」をめぐって当時、文科省と絡んでその名前が報道に度々登場した。たとえば2017年6月には、萩生田官房副長官(当時)と文科省局長とのやりとりを記録したとされる文書を文科省が公表。獣医学部新設に向けた安倍首相の意向を萩生田氏が伝えたとされる内容も含まれていたが、萩生田氏は「不正確なもの」「(加計学園に関連して)総理からいかなる指示も受けたことはない」と、強く否定するコメントも発表した。
<抜粋引用:9/10(火) 18:04配信 J-CASTニュース>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000009-jct-soci

千葉科学大学危機管理学部で客員教授(加計学園)ってギャグです(笑)。
まあ、吉本とどっぷり、税金たんまりつぎ込んで、はっきり言って国民舐めてます・・・
いや、国民舐められてます。ハギウダもんか大臣って。


まあ、もう人材いませんから魔の3回生(笑)。

早速、野党手ぐすね引いてるけど、どんなもんだろう。

上野宏史で点数稼げるだろうか、山本太郎はいないし。

ま、ギャグ内閣なので突っ込みどころ満載なんだけど野党、なんだかなぁです(^_^;)

シンジローが「環境大臣」内定とかだが受けるのかな軽い役職だし。

でオリンピックが橋本聖子。外務大臣が陰険なM、防衛大臣がクシャおじさん。

どうなんだろ、ラストエンペラー、愛新覚羅溥儀、そろそろ日本、リセットしないと。

フリーズしたまんまじゃあ国民終わっちゃいます。

アベ吉本新悲喜劇内閣
  


Posted by 昭和24歳  at 22:07Comments(0)

2019年09月10日

「国会議員としてはちょっと下品」小倉さん事件・・・

「国会議員としてはちょっと下品」小倉さん事件・・・

↑この人のことですか小倉さん?
ほんじゃ、下品じゃない政治家って、教えて?


小倉智昭氏 N国党首立花氏の言動は「国会議員としてはちょっと下品」
 キャスターの小倉智昭氏(72)が10日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に生出演。NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)の動画投稿サイト「ユーチューブ」での訴えに対し、「国会議員としてはちょっと下品」と批判した。

【写真】「今直ちに辞めることはしない」と会見を行った立花党首

 立花氏は9日、国会内で記者会見を開き、警視庁から脅迫容疑で事情聴取を受けたと明らかにし、「今直ちに辞めることはしない」と述べ、有罪となった場合には議員辞職する考えを示した。
<抜粋引用:9/10(火) 8:54配信 スポニチアネックス>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000086-spnannex-ent



>「国会議員としてはちょっと下品」

国会議員て、「下品」じゃないと務まらないんじゃないの?

そもそも政党交付金てぇの貰うこと自体が下品。

国民一人赤ちゃんから爺バアまで250円て、クリーナ政治を目指すため、企業献金を受けないようにするため。

そう言いながら企業献金ガッポしちゃって挙句が裏献金ガッポ。

そうかと思えば上野ちゃんみたいな見るからに下品で秘書に「受託収賄になっちゃいますよ」言われてる奴いるし。

とりあえず自民党にはもう人材はいないみたいですね。秋の国会が賑やかになりそうです。

まあ、「私物国会」アベ、麻生、ニカイは「2階からメグスリ政権・・・

「国会議員としてはちょっと下品」小倉さん事件・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 14:03Comments(0)

2019年09月10日

奇跡の星の街「たかさき」

奇跡の星の街「たかさき」

この星の街・・・
山があって、森があって、河があるから、
生活できている。


台風15号抜けるも、次の台風の卵が発生へ
あす火曜日午後9時の予想天気図をみると、この熱帯低気圧がさらに発達し、中心の気圧は1000hPaと予想されています。

フィリピンの東でこの時期、このような熱帯低気圧が発生すれば、あとは台風になるばかりという感じもしますが、まだ気象庁からは台風に発達する云々の予想は出ていません。

しかしながら種々の計算では、今後台風となり、今週末からの3連休に沖縄を中心とした日本付近に影響する計算も出始めていますので、今後の動向に注意が必要です。
a>
<抜粋引用:杉江勇次 | 気象解説者/気象予報士/ウェザーマップ所属 9/9(月) 10:37>
https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20190909-00141841/

まあ、災害に遭われた地域に住まわれる皆さんには申し訳ないがこの時期超大型給水車は大自然の恵みです。

先日、ラジオ高崎でやってたんだが昭和40年代その雨が降らなくてとうじの沼賀健次市長が雨乞いをやったとか、澄んだ声のアナウンサーのお姉さんが言っていた。
で、その沼賀健次市長の雨乞いで実際、雨が降ったかどうかまでは聴きそびれてしまったが・・・

ま、台風なんだが来れば来たで騒ぎだし来なければ来ないでこれまた大変秋の収穫どころではないわけです。

そう言えば、カミさんの実家、南八幡の阿久津ってぇところなんだけど納屋の天井には舟があった。聞く所によるとその一帯、烏川都鏑川に挟まれていてまだ堤防が整備されてない時代台風が来ると大水が出てその河川が氾濫することしばしだったそう。

ま、あの辺り、今は堤防も整備され、田んぼも昔のまんまだけど高崎の街中とひきかえ未だ「明るい農村」の趣です。

そんなわけで、奇跡の星の街「たかさき」なんだけど徳川家康もいいところに目をつけたよねぇ。戦国時代を治めて、戦ってぇ事もないだろうってぇんで箕輪の山城から平地の高崎(和田)に城を移した。

そこからが高崎、260年の歴史なんだが、歴史上残る災害という災害がない。もちろん海岸線じゃあないから津波もない、豪雪もない、大雨で河川の氾濫とか言っても広大な平野部のそれではないので大災害には、今でも出くわすことはない。

そうだね、高崎市に限って言えば「榛名山」のおかげだろうね。どんな大雨も榛名の山、森林が吸水してくれる、しかもそれが飲み水として濾過して吸水してくれる。高崎市民、榛名山に足を向けて寝たらバチが当たります(笑)。

そんなわけで、全国津々浦々の皆さん、「高崎」をご存知ない。それは結構なことです。つまり天災にしろ人災にしろ新聞、テレビネタになることがないってぇことですから。

ま、その分ここに暮らしたであろう中世、近世の原住民自然災害がない分その危機感がない、備えも必要ないから人間おっとりしている、呑気な父さんが多くてその分「かかあ天下」(笑)。
往々にして「博打好き」、まあ、上州って言ったら博徒、ヤクザ発祥の地。まあ、それなりに自給自足で生活できた土地柄だったんでしょうね。

実は俺の実家も「百姓」でした。親父の前までは。今の豊岡、八幡の工業団地でコメ麦作って、剣崎の山で桃作って梅作って、家の周りでナスきゅうり作ってお蚕やって豚飼って、牛飼ってとりあえず自給自足。

そら、百姓だの、カッペだの言われたけど戦時中は配給、戦後は街中で食うや食わずの生活からしたらそら自然の恵みに囲まれてましたから。

そんなわけで、誰も知らない「高崎」だけど、そらね北海道から来た経大生、四国の鳴門海峡を渡ってきたわたって来た、東北の豪雪地帯から来た経大生の皆さんかかあ天下との生活でほっこりしています。

奇跡の星の街「たかさき」


  


Posted by 昭和24歳  at 08:56Comments(0)

2019年09月09日

奇跡の街「高崎市」

奇跡の街「高崎市」


まあ、高崎なんだけどホント自然災害ってないね。

生まれ育って70年になるんだけど、戦後の20年、30年代のインフラのまだ整ってない時代を除いては災害とは無縁の高崎。

ま、大雪、70センチの積雪っていうのがあって中銀のアーケードが崩落しちゃったりはあったけど、まあ、奇跡の街ですね、高崎市。

仕事柄日本中飛び回ってたけど、北海道の雪は恐怖だったね。青森の雪も。

秋田も山形も米沢とかも雪が見る見るうちに積もってく。そうそう札幌だったけど路駐してたら雪で車が見えなくなっちゃって慌てた(笑)。

「上州名物空っ風」なんて可愛いもんで、国道8号線の冬の嵐なんて、そら、恐怖でしたね。

北陸、福井の豪雪もハマっちゃうともう大変名古屋まで出るのに二日かかり。鈴鹿あたりの大雨も恐怖。大分の嵐もハンパなかった。

高崎は奇跡の街、天国。今度の台風15号でも遠くの親戚が関東地方上陸なんてぇんで心配して電話してきたけど、夜中だったし目が覚めませんでした。

ま、奇跡の街高崎なんだけど、それって「高崎の街」だけね。悪いけど、榛名とか倉渕の方はどうなんだろ150ミリとか200ミリの豪雨。

まあ、うまい具合に関東平野の最北で上毛三山があって三國連山があって、結局緩衝効果があるんだろうか台風とかの。

で、エレキの行商で、「地元は高崎」って言うと誰も知らない。群馬って言うと「雪、大変でしょ」って。

まさに、グンマーでみんな、熊が出たり猪が出たり、温泉もあって、とにかくど田舎っていうイメージが定着してます。

で、近年だけど高崎の駅前周辺地域は奇跡の発展を遂げて、ま、新幹線のおかげって言ったらそれまでなんだけど、でも通過点じゃないの?

高崎アリーナができて、芸術劇場ができて、そしてコンベンションGメッセだけど、所詮カッペだからやっぱり東京のプロモーターに美味しいところ持ってかれちゃう。つまりハコ貸し、中抜きです。

所詮、グンマー、高崎ですからそら、超一流のやり手には勝てません。そら東京の即ソールドアウトと、奇跡の街「高崎」のソールドアウトじゃあ稼ぎが違いすぎ。

さすが、高崎市長さま、身の程知ってますから豪華だけどそこそこの規模に収めてやってる感、演出上手いです。

そうです、成功しなくたって失敗しなけりゃあいいんですから。Gメッセってどうなんでしょ。一太知事の直滑降ですか、だったらスラロームの方がよろしいのでは、と。

やっぱ、北陸新幹線の奇跡の街「高崎」通過は痛かったかもしれませんね。JRに無視されちゃってますから。

それでも、奇跡の街「高崎」です。駅前だけだけど。中銀界隈なんとかなりません?

ぐるりん、無料タクシー、人のいないとこ走ってますけど。たかちゃりは飯塚方面の外人さんには親切ですね。

奇跡の街「高崎市」
  


Posted by 昭和24歳  at 20:51Comments(0)

2019年09月09日

信子さまのお兄さまは太郎さま

信子さまのお兄さまは太郎さま

「私物国家」
信子さまが腰椎骨折で入院=お住まいで転倒、全治3カ月
 宮内庁は9日、寛仁親王妃信子さま(64)がお住まいの宮内庁分庁舎(東京都千代田区)で転倒して背骨の一部の腰椎を骨折し、慶応大病院(新宿区)に入院されたと発表した。

 全治約3カ月で、9月中の公務は取りやめる予定。

 同庁によると、信子さまは8日夜、宮内庁分庁舎の部屋で転倒。痛みがあり、9日朝に慶応大病院を受診したところ、第一腰椎椎体骨折と診断され、そのまま入院となった。入院は1~2週間程度で、その後も数週間安静が必要となる。

 信子さまは麻生太郎副総理兼財務相の実妹。 

<引用:9/9(月) 15:46配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000047-jij-soci

>信子さまは麻生太郎副総理兼財務相の実妹。

つまりアレだ、そういうのってまずいんじゃあないの?
皇室つながりが国会議員、閣僚、財務大臣っていうの。実妹ってアリなの・・・
そしたら、「太郎さま」って書かなくちゃあいけないんじゃない、畏くも。


しかし、太郎さま、皇室の末席とは言え信子さま御兄君、高貴なお人にしては態度もお言葉も品が悪いよね。

そこいらへんのセメント屋の若旦那じゃあないんだからさぁ赤坂とか青山とか会員制クラブの妙齢のご婦人ってアリなの?

恭しくも、畏くもヒゲの殿下、故・寬仁親王の義兄って、そこいらへんのあんちゃんじゃあないんだからさ。

そら、下々とは格が違うわけですから、そら国会議員なんてぇ下衆な生業は日本国のためにも、皇紀2600年に恥ずかしぬようにだ。

ま、よくも右翼の面々が黙ってますねぇ。そしたら麻生太郎さまの奥方は故・鈴木善幸元総理大臣の三女、麻生千賀子夫人だから・・・

つうことは故・鈴木善幸元総理大臣の長男、鈴木俊一オリパラ担当大臣も皇室つながり、やっぱ、まずいよね。

政治って、政治家って善きにつけ悪しきにつけ清濁併せもつっていうか俗世の最たるものなんだから、畏くも、畏くもの皇室と関わってはイカンねぇ。

まあ、麻生太郎さまなんだが、寛仁親王妃信子さまとは兄でもない妹でもないということじゃないと、独裁国家じゃあないんだからさ。

それとも、アレ、日本国ってホントは私物国家、独裁国家なの?

で、麻生太郎さま財務大臣兼副総理兼デフレ脱却担当大臣つうことなんだけど6年もやっててデフレのドツボ、辞めたら政治家。

信子さまのお兄さまは太郎さま
  


Posted by 昭和24歳  at 20:01Comments(0)

< 2019年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ