2019年08月05日

文大統領「日本は盗人猛々しい」((キリッ

文大統領「日本は盗人猛々しい」((キリッ


聯合ニュース・朝鮮日報の過去記事に「盗人猛々しい」
では、聯合ニュースと朝鮮日報の日本語版サイトが、「盗人猛々しい」という表現を普段から使っていないのか、というとそうではなく、過去記事で見つかる。たとえば、聯合ニュース「韓国国会議長『追い込まれた安倍首相(略)』」(2月18日)記事の本文では、「『(略)私に謝罪しろとは何事か』としながら、『盗人猛々しい』と述べた」とある。朝鮮日報でも、7月11日記事(輸出優遇除外 韓国野党議員『フッ化水素(略)』)に、「日本は経済報復という盗人猛々しい態度を即剤に中断すべきだ」と出てくる。

韓国の青瓦台(大統領府)サイトには、文大統領発言の全文がハングルで紹介されている。該当箇所を複数の翻訳サイトを使って訳すと、韓国メディアの表現に近い日本語になり、「盗人~」表現は出てこない。

<抜粋引用:J-CASTニュース 2019/8/ 2 20:24>
https://www.j-cast.com/2019/08/02364246.html?p=2

ま、文大統領がそう言ったかどうかは分かりませんがね・・・

「日本は経済報復という盗人猛々しい態度を即剤に中断すべきだ」

何を持って「盗人猛々しい」のかそのへんがわからない。

たしかに、文大統領をはじめとする韓国人には平穏ということっ場がないらしい。

よくニュースで流れる映像にも老若男女問わず公衆の面前で号泣、体全体でその苦しみ、悲しみ、憎しみを表す。

そして政治の世界でも溺れた犬を棒で徹底的に叩く。しかしそれでも最高権力者の末路は哀れ、手錠腰縄で市中引き回しされる。

そこから考えると、まあ、他国の行政府を「盗人呼ばわり」もさも有りならんで、日本の文化にはない。

その意味ではこんなに近くに有る国どうしなのにどうしてこうも感情表現が違うのか泣き喚く、大声を出す。

日本では恥の文化がそれをさせない。

そう言えば日本では企業、いろんな不祥事があっても「不買運動」というのは「森永ヒ素ミルク事件」の時くらいだろうか。

アメリカに大空襲されて、原子爆弾落とされて一夜にして数十万の同法が虐殺されてもアメリカ製品の不買運動はしない。

それどころか戦後hアメリカ文化に憧れ、アメリカ製品に憧れ、テレビドラマの西部劇、ホームドラマに夢中になった。

それらは、言われる、CIAよ読売の洗脳作戦なんかじゃあなく、日本人の精神状態は良い物は良いものとして受け入れる。

自動車にしても、電気製品にしても憧れて、買って、使って結果、アメリカ製品よりも優れたモノづくり転換した。

で、今度のこの騒動で韓国政府、日本への韓国製品の「輸出規制」だと言うんだからただ笑っちゃうだけ(笑)

日常的に「韓国製品」ていま日本の市場に出回ってますか?オレ、「韓国のりと「眞露」しか知らないけどそういやあカップ麺もあったか。

しかしなんだろ、降って湧いたようなこの騒動。

参議院選挙中にもやいのやいのさせといて、自民党の争点ぼかしじゃあないの。

それに10月の消費税の10%増税、韓国とキリキリさせといてそれも消費税増税、賛成反対の争点ぼかし。

ま、韓国は1997年のIMF通貨危機でいわば国家倒産の寸前にまで至った歴史があることを韓国は忘れてはならない。

そして盗人猛々しい日本政府がそのとき100億ドルを融資、ほか様々な救済を、忘れちゃってます(笑)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%8D%B1%E6%A9%9F

文大統領「日本は盗人猛々しい」((キリッ
  


Posted by 昭和24歳  at 21:04Comments(0)

< 2019年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ