2019年08月02日

親会社アメリカと子会社日本・韓国(笑)

親会社アメリカと子会社日本・韓国(笑)


韓国を「ホワイト国」から除外 閣議決定、規制第2弾
 政府は2日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。半導体材料の韓国向け輸出管理の厳格化に続く規制強化の第2弾で、政令公布の21日後に施行され、今月下旬に除外される。日本がホワイト国の指定を取り消すのは韓国が初めて。元徴用工問題などを巡り対立を深める日韓のさらなる関係悪化は確実だ。

 韓国は、半導体材料の輸出規制強化の撤回やホワイト国除外を取りやめるよう求めていたが、日本は安全保障上の貿易管理に関する国内運用の見直しだとして応じなかった。米国は日韓対立の仲介に意欲を示していたが、日本が強行した格好だ。

<引用:8/2(金) 10:16配信 共同通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000047-kyodonews-pol

>米国は日韓対立の仲介に意欲を示していたが、日本が強行した格好だ。

ま、親会社も了解済みだろ。

親会社、子会社の老舗食肉問屋「日の丸商会」に花を持たせて大岡裁きの「三方一両損」でチャンチャンだろ(笑)。

一方、コチラ、各下の子会社ベンチャー「キムチ飯店」、左官金太郎で、拾った三両は俺のもんだと言って聞かない。

落語の方のそれは落とし主、大工吉五郎「はいったん落とした以上、俺のもんじゃないと受け取らない」だがこっちは違う・・・

老舗食肉問屋「日の丸商会」はグループ会社でもあるところから高級霜降り牛肉をよそよりも安くベンチャー「キムチ飯店」下ろしてやった。

ところが各下の子会社ベンチャー「キムチ飯店」のムン店長はその高級霜降り牛肉を必要以上に仕入れそれを横流しして儲けていた。

で、それをどこからか聞きつけた「日の丸商会」の社員が「キムチ飯店は高級霜降りの仕入れと使用量が合わない」の安倍支店長に告げ口。

で、調査した結果帳簿上も合わない、っていうことで安倍支店長「ムンさん、正直に言ってくださいよ。そうすれば今後も今までどおり高級霜降り牛肉を必要な量だけ納品しますからこちらの帳簿とそちらの帳簿比べ話し合いいましょうよ」と。

ということで一年たっても二年たっても話し合いに出てこない。その間も高級霜降りの納品は続いている。

そしたらその高級霜降り牛肉「北朝鮮飯店」にも流れてることが判明。

この「北朝鮮飯店」は「日の丸商会」の子会社「赤坂自民亭」の商売ガタキでその「北朝鮮飯店」の三代目とは仲が悪い。

まあ、そんなこんなで老舗食肉問屋「日の丸商会」としてはいつまでも話し合いに応じない「キムチ飯店」に業を煮やし・・・

「それではキムチ飯店さんでどれだけの高級霜降り牛肉が必要なのかその都度調べさせて頂いてからのお取引ということで特別扱いはヤメ。

で、親分が仲裁とかなんだが、はじめっから出来レースでこうなったのも親分、「アメリカ商会」の筋書き通り。

韓国の半導体という国策事業も日本の半導体衰退化も何年か前の「日米半導体戦争」ってのがあって、アメリカの主導で日本の技術はサムスンに。

結局、日本経済の弱体化、イコール「日本の国力の弱体化」がこの20年のデフレ「構造改革して成長なし」で衰退と弱体の20年。

財政破綻論もそれで、国債800兆円から積みましてこの国の産業、国民生活には微々たりも寄与しない、させない。

ま、まさかいくら同盟国だって日本国債から金ガメる訳にはいかないから日本国債で株式を買わせる。株価を上げさせる・・・

で、株価操作し上がったところで抜く、ガメるま、お育ちからしてナイーブな我が総理大臣閣下は「年金基金を株式運用」なんてやってるけ、何兆円儲かったとか言ってどこまでもナイーブ(笑)。

つまり、その年金株式運用で何兆円儲かったは何兆円ていう現金を手にしたってぇ話じゃあない。

ま、もっとも、年金を株式運用している「組織」って、正直、どんな組織?で、彼らの経営実態は?取引の手数料は?

その意味では韓国も日本もアメリカに軍事占領された属国でしかないです。そこが答え、ハイ。

親会社アメリカと子会社日本・韓国(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 12:20Comments(0)

< 2019年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ