2019年07月18日

元祖「れいわ新選組」アベは適わん(笑)

元祖「れいわ新選組」アベは適わん(笑)

山本勘助太郎左衛門((キリッ


https://youtu.be/yaU-b6nKkVQ?list=RDQsHuZySCzjs



しっかし、キャラ濃いいよね。いんじゃない。いいと思うよ。

で、どうなんだろ、いろんな意味でこの世に生まれてきた人間としてはアベもここにいる「れいわ」のメンバーとはおんなじわけだしね。

今まで、こういう現実を抱えた人が政治の表舞台に出られなかったほうが可笑しいんで社会の貧しさそのもの。

こんだけ発展してきた日本社会で、経済大国、世界で第二位にまでなったのが、ま、数字上中国に抜かれちゃって余裕こいてるけど(笑)。

ま、貧困なのは国民で役人、官僚は税収税収で、国民なんて眼中にないわけで安倍首相「最高の景気」だとか、笑わせます。

だって、安倍首相、最低賃金が時給35円上がったって、アベノミクスだからって自慢してるんだから、やんなっちゃうよねホントの話が。

だったら政治家も時給でやったらどう。出来高制で国会、各委員会主席回数に応じてお手当制。

ほとんどの委員が出ていない、それでいて歳費、給与は満額って、それはないよって、話。

ところで「れいわ」なんだけど、これを機会に国会の様子、政策変わるといいね。自民党演説では美味しいことばかり言ってるけど。

でも、消費税10%にしてからの話なんだよね。でもね、消費税10%って300万円の家計所得で年間30万円が消費罰金つうこと。

この先10年、消費税10%が続いたら300万円も罰金払わせられる。だって、低所得者の保育無償化ったって、元々保育料が安い。

つまり、つうことは家計所得500万円のところも、300万円のところも保育料は無償化、高等教育の無償化も一緒で・・・

そこそこの家計所得のところは減税だけどカスカスの所得は10%の罰金はそのまんま。

で、山本勘助太郎左衛門なんだけど、やっぱ、消費税廃止は甘いよ。現実分かってないね。

消費税廃止じゃあなくて、これまで払ってきた消費税、払わなくても良かった消費税の「還付」を言わなくちゃ「新選組」じゃあない。

だって、実際に消費税、確定申告で国税の還付あるんだから、やって出来ないってぇ話じゃない。

もちろん理由は「政策の失敗」でいいじゃない。だって見事に、消費税分が法人税減税、高額所得者への減税、つまり「所得移転」です。

ま、その法人税、高額所得者の課税、減税の所得移転分、すぐ徴税しなくたっていい。

やり方が、その所得に応じた「国民生活復興税」とでもして、国民がこれまでの30年間失った分の所得が埋め合わせされるまで・・・

そう、「東日本大震災復興税」みたいに、政策の失敗、失態なんだから、官僚、政治家その「失敗」のペナルティとして責任とってもらう。

まあ、民間なら減給、ボーナスカットなんだから、平気な顔して政治資金使ってる場合じゃあにと思うんだけど。違います?

元祖「れいわ新選組」アベは適わん(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 16:47Comments(0)

< 2019年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ