2019年07月11日

【韓国】加害者が被害者と虚言する両班魂

【韓国】加害者が被害者と虚言する両班魂


日本の輸出規制で懸念伝達=韓国外相、ポンペオ米国務長官に

 【ソウル時事】韓国の康京和外相は10日、ポンペオ米国務長官と電話会談し、日本政府による輸出規制に関して「わが国企業への被害だけではなく、米企業はもちろん世界の貿易秩序にも否定的影響を及ぼし得る」と懸念を伝えた。

【図解】異なる日韓両国の主張(2019年1月)

 韓国外務省が11日、発表した。

 康氏は「韓日の友好協力関係、韓米日3カ国の協力側面でも望ましくない」とも主張。その上で「日本の措置の撤回を求めるとともに、これ以上状況を悪化させないよう希望しており、対話を通じた外交的解決のため、努力していく」と説明した。ポンペオ氏は「理解」を表明したという。 

<引用:7/11(木) 8:54配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000025-jij-kr

国会議員、公務員、大学教授、財閥一族を現代の両班
両班(りょうはん、양반〈ヤンバン・韓国〉、량반〈リャンバン・北朝鮮〉)は、高麗、李氏朝鮮王朝時代の官僚機構・支配機構を担った支配階級の身分のこと。士大夫と言われる階層とこの身分とはほぼ同一である。

李氏朝鮮王朝時代には、良民(両班、中人、常民)と賤民(奴婢、白丁)に分けられる朝鮮王族以外の身分階級の最上位に位置していた貴族階級に相当する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E7%8F%AD

まあ、どこにでもあるんだろうし、なければ差別、身分制度は世の常だろうが。

欧州に王族、貴族があるように、ま、アメリカは欧州のそこから外れた最下層がメイフラワー号だったから先住民は大変でした。

いきなりやってきて「ここは俺の自由の土地だ」ってライフ銃で先住民、ネイティブ・アメリカンはインディアンなんて言われちゃって真っ青。

ま、日本もそうだけど、「身分制度」の象徴が「天皇制」かな、万世一系とかで、なんかみんな70そこそこで死んでゆくのにね。

まあ、戦後生まれの70代が「皇統男子」を言ってるのを見ると、戦後どういう育ち方をしてきたのか疑うね。

で、戦後生まれって言ったら、なんか韓国身分制度で言ったら現代の両班じゃあないの、学生運動にしたって、全共闘だけど・・・

普通にあの時代大学行く、行けるやつはそこそこ身分制度で言ったら中の上、以上。経済的にね。

そら、戦後の高度経済成長で、大方の若者、団塊世代はいわゆる「文化」に浸ってきた。

そういう意味で、いろいろ言われてるけどアメリカン・カルチャーに刺激され音楽はストレス、欲求不満のハケ口だった。

で、韓国、中国の同世代、団塊はそれどころじゃあない。韓国は徴兵制でベトナム戦争、未だ徴兵制だ「現代の両班」にはあるのかな?

で、中国は「紅衛兵」で文化大革命が終わっちゃったら、毛沢東語録役に立ちませんから下放です。

ま、申し訳ないけど韓国の、中国の「団塊」はビートルズも知らなければローリングストーンズも知りません。

そういう文化的隔たりは、昭和の終から平成の始まりにかけて仕事上知り合った同世代の団塊からは窺うことはできなかった。

国会議員、公務員、大学教授、財閥一族を現代の両班

ま、日本の官僚制度も一緒ですね。違うところは日本人か、韓国人かっていうところだけ。

僕の場合は楽器業界だけしか知らないけど30年前です。下請けだった韓国のギター製造会社は売り物になる製品を作ってきたことは一度もなかった。

まあ、日本の仕上がりチェックがクレイジーなのかもしれないけど。一番の問題は指定、仕様書通りの材料を使わない。

納期は守らない。ちょっと慣れてくると自分の工場で作らないで中国、大連の工場で作らせる。

その下請けの社長はソウルのかなりの豪邸に住んでましたね。会社では絶対に日本語は話さないけど家に帰ると・・・

「私、日本語ペラペラです。日本の国民学校卒業しましやから」

しかし、絶対に自分のミスは認めませんね。違う材料を使ったことも認めませんね。塗装の工程も指示とおりやらなかったことを認めません。

ま、当時はソウルの大都会でさえエレキ」を置いてる店はなかった、彼らを御茶ノ水の楽器外に案内すると言葉をなくしていた(笑)。

で、今回の韓国企業の密輸だけど、政府、行政ぐるみだね。ま、日本の財務省もだけど隠蔽、改ざん当たり前ですから。

ところで、これどうするんだろ↓

「総理夫人に照会あった」 記録に昭恵氏付職員の発言
財務省が国会に提出した「定期借地権の減額要望について(学校法人)」と題する文書。「(安倍総理夫人の)知り合いの方から、〈中略〉優遇を受けられないかと総理夫人に照会があり、当方からお問い合わせさせていただいた」などと記されている
<抜粋引用:2018年5月24日05時00分 朝日新聞デジタル>
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180523004528.html

【韓国】加害者が被害者と虚言する両班魂
  


Posted by 昭和24歳  at 13:57Comments(0)

< 2019年07月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ