2019年07月02日

トランプ大統領、安倍首相を「褒め殺し」

トランプ大統領、安倍首相を「褒め殺し」

町内の老人会↑

トランプ氏が安倍首相称賛 G20「完璧な運営」
 【ワシントン共同】トランプ米大統領は1日、ツイッターで、20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)で議長を務めた安倍晋三首相について「ミスは一切なく完璧だった」と称賛した。

 トランプ氏は「素晴らしく、よく運営されたG20だった」と安倍氏をたたえた。「日本国民は(安倍)首相をとても誇りに思うに違いない」とも述べた。

 大阪サミットに続いて訪れた韓国の文在寅大統領にも歓待に謝意を表明。「北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談を呼び掛けて良かった。良いことは起きるものだ」と強調した。

<引用:共同通信社 2019/07/02 00:58>

>で議長を務めた安倍晋三首相について「ミスは一切なく完璧だった」と称賛した。

スッゴイねっ、「ミスは一切なく完璧だった」って、トランプ閣下が言うことにゃなんだが(笑)。

ま、そもそも完璧な人間なんているわけないんで、褒め殺しです。

そう言えば、その昔『日本一金儲けの上手い竹下さんを総理にしましょう』とかの皇民党事件っていうのがあったねぇ。

まあ、今回のトランプ大統領の電撃訪朝っていうか工作訪朝っていうか出来レースっていうか・・・

全くの「蚊帳の外」、事前の話もなかった(外務省)、我が日本国内閣総理大臣閣下で、そこを慮ってトランプ・ピーチクです。

Ultimately, Shinzo Abe is the messenger of Trump to Iranian authorities.

世界は見てますね、先の安倍首相のイラン訪問の際の新聞だけど・・・

「安倍晋三はトランプの、ただのメッセンジャー」、つまりパシリだって。

で、「ミスは一切なく完璧だった」って、トランプ閣下、自民党、安倍総裁への参院選への餞、応援歌なんか知らないけど(笑)。

そこまで言っちゃったら、後がないよね。

ま、強固な同盟関係にある日本の最高指導者の頭越しに金正恩閣下とランデブーなんだから・・・

それとも、イノセントで、ナイーブな我が首相閣下、トランプ大統領閣下の最大級のお褒めのピーチクの歓喜でしょうか。

そんなわけで、なんとも気の抜けた党首討論、与野党ともに自画自賛ていうか、日本国、終わっちゃってますね。

トランプ大統領、安倍首相を「褒め殺し」
  


Posted by 昭和24歳  at 09:06Comments(0)

< 2019年07月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ