2018年11月01日

【日韓併合】反日と嫌韓に終止符。

【日韓併合】反日と嫌韓に終止符。

日韓両国で大きな反響を呼びロングセラーとなった『韓国併合への道』から12年。日本国籍を得た著者が、新たな立場で、併合後の社会・経済・文化の発展と戦後韓国の反日政策の欺瞞について大幅加筆。西欧の植民地支配との違いを明らかにする。

>西欧の植民地支配との違いを明らかにする。

それはそうなんだろうが、西欧の植民地とは逆らえば虐殺、略奪の歴史だ。

かといって、日本、大日本帝国が異文化異人種の他国を植民地化して良いということはない。

それはその歴史の経過においての事情を鑑みたとしても、それを今、この現代で正当化することはできない。

ま、斯く言うこの日本も敗戦により軍事占領されている現実からすれば米国の「植民地」のようなもんであろう(笑)。

その辺の事情は「日韓併合」とは大きくズレているが、つまり、日本はアメリカと戦争をしているから。

しかし普通に考えて「正しい戦争」と「正しくない戦争」なんてあるわけがない。戦争はすべて悪。

そのことを肌身で熟知しているのは大日本帝国臣民であった戦後生まれ以前の僕ら団塊の父母世代だ。

もっとも、その大日本帝国時代と今日、現代とでは世界も、日本も大きく様変わりしている、まあ、紛争は飯の種で絶えないが。

だから、昔ああだった、こうだったといったところで屁の突っ張りにもならない。

そこで一つ言えることは「今どうするか」ということだけだろう。つまり「今なら」解決できる、はずだが、なのにああだ、こうだ言い始める。

明治時代の話、戦前の話、生き証人なんて誰もいやしない。韓国の被害者だという人たちだって80歳、90歳だ。

「正しい戦争」「悪い戦争」がないのと同じで、「正しい植民地政策」「悪い植民地政策」なんていうのもない、証明のしようがない、今は。

日本政府が日韓正常化交渉で解決済みとか言ったってそれはそんときの話で、時の政権同士で決着したっていうだけ。

日本政府が渡したとされるその戦後賠償だって、ときの韓国政府が飲んじゃってるわけだしそら蒸し返されます。

同じ事が言えるのは北朝鮮の日本人拉致問題だ。日本政府というか日本サイドは「未解決」って言ったって北朝鮮は「解決済み」と突っ張る。

ていうことだから、その「徴用工問題」にしたって今どうするってぇことで考えないと、ズルズルと引きずる。

日本の戦後世代どころか、21世紀生まれの赤ん坊の代まで引きずる。

いかなる理由があるにせよ、「日韓併合」、朝鮮半島を明治の大日本帝国が植民地にしたのは紛れもない事実なんだから。

国際条約を云々かんぬんいうんなら、アメリカによる東京大空襲、広島長崎原水爆投下の大虐殺、ジェノサイドを日本政府はグズグズいう。

東京都民、広島長崎、当時の市民はまだ生存しているわけだから日本の裁判所に提訴したらどうか、アメリカの犯罪を。

慰安婦問題に関しても同じ事が言える。米兵のために慰安所を政府が設置した。アメリカ政府の命令があったかどうか知らないが・・・・・

被害者とされる「新日本女性求む」とした日本政府、米国政府に「新日本女性像」を突きつけたらどうか。
http://g3s.gunmablog.net/e292465.html

【日韓併合】反日と嫌韓に終止符。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:29Comments(0)

< 2018年11月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ