2018年10月12日

【雑感】トランプはただのクレーマー爺

【雑感】トランプはただのクレーマー爺

東海岸に漂着した・・・
自由の女神。
日本が平和?

そりゃそうだろう、沖縄の核が日本本土に向けて数十発(笑)。
北朝鮮どころの騒ぎじゃあない、かと思えば「横田空域」とかで、でしょ?
日本の空が日本人自由に飛べない。つまり日本国は「籠の鳥」でした。

まあ、ここまで来るとネタがないから上流階級のおぼっちゃま連中がピーチクパーチクです。
でね、左を見てみ右を見てもゼ~ンブ世襲。
で、世襲じゃないのがトランプ大統領、これ笑い話なんだけど、政治家経験がない。
まるで明治維新の日本の天皇陛下みたいで、14歳で元帥。北朝鮮の元帥だって27歳。
ま、事の善し悪しの問題だろうけど、作り話、お伽草子です。

ある意味、日本国民もアメリカ国民も「自給自足」みたいなもんです(笑)。
生活に必要な分だけ稼いで、あとはのんびり暮らす。そしたら50年や60年すぐ過ぎます。
生きてる間のつかの間でしかない、そら皇帝だって億万長者だって死んだら終わり。
日本ていう国の国民は彼の大戦でそのことを実感したはずです。
「天孫降臨もいいよ」と、根本的に、物理的ありえないということは常識でわかってる国民。
そら、識字利率が高く文盲率が少ない日本国民大衆ですから、情報は周知。

そして、日本の人口はそもそもとてつもない。
幕末、3000万人とかだけど、それは武家、武士、公家、農民だけそもそも戸籍がないんだから。
小作人は人数外、江戸八百八町は人口台帳、取締のためにあっただろうけど・・・
そら、関八州、商人、町人、今で言う職人はその数に数えられてない。
これ、それが日本全国だとしたら明治維新の時に台帳の3000万の3倍はいたんだと推察。

だって、納税は「コメ」なんだし、豪商の大判小判とか言ったてしれてます。

>ということは沖縄が米国に突き付けたものは相当の楔になってしまったと思う。

いるじゃないですか、いつの世も調子のいいやつ。それが、トランプ、アベです。

アメリカのトランプ大統領は、日本を含む多くの国からアメリカに漂着するごみが膨大な量にのぼり、アメリカが費用を負担するのは不公平だと不満を示し、対抗措置を取る考えを示した。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6299784

太平洋にフェンス張るとでも言うんだろうか(笑)。

その金、日本が出せって。それって地球の自転の問題だろ?

【雑感】トランプはただのクレーマー爺

  


Posted by 昭和24歳  at 22:06Comments(0)

2018年10月12日

「高崎アピタがドンキに」とか?

「高崎アピタがドンキに」とか!?


<ファミマ>ユニー切り離し スーパー再建をドンキに託す
 ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)は、独自の手法で売り上げを伸ばすドンキホーテHDと手を組み、不振が続く総合スーパー子会社ユニーの再建を託すことになった。両社は売り上げ規模(フランチャイズ店の売り上げを含む)が年4兆7000億円に上る小売りグループとなるが、業態を超えて相乗効果を生み出せるかどうかが課題になりそうだ。(毎日新聞)
<引用:毎日新聞 10/12(金) 1:33 掲載 >
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6299775

まあ、世の中政権、後ろでラッパ吹いてるけど兵隊(国民)後ずさりです(笑)。

そらそうです。増税ラッシュに来年は消費税10%とかですからエンゲル係数ウナギ登り。

最近は行ってないけど、矢中のアピタ、スカスカだったような。娘が小さい頃はゲームコーナーよく行きました。

で、ドンキなんだけど・・・

あそこ、アピタ続けるだろうか。でも出たら出たで「セキチュー」もきついんじゃあないだろうか?

多分、ドンキのことだから「ホームセンター売り場」なんか作っちゃったりして・・・・・

面倒くさい素材部門はセキチューにやらせて家庭用品とか工具とか激安でやっちゃったりして。

で現状のアピタなんだが、食品部門は近隣、倉賀野の「うおかつ」にやられちゃってるよねどう見ても。

マックスはたいしたことないみたいだけど、どうせなら「うおかつ」が「メガ・うおかつ」とかでドンキの向こうを張るとか(笑)。

で、あそこって確か競馬場通りの延長線上だけど、コンベンションセンター出来た日には当然、R354に繋げるわけだし。

そしたら競馬場通りとR354の中間地帯は絶好の商業施設ロードサイドで、鵜の目鷹の目(笑)。

ま、時代の流れっちゃったらそれまでなんだろうけど、これで街中は完全にアウト、中銀アーケード中途半端に(¥▽¥)かけちゃって。

もう、高砂町、山田町、九蔵町、北通町、弓町なんて空家だらけで、どうすんだろ?

そうそう、昭和51年に華々しく開発された「中居ニュータウン」もまもなく半世紀ですから住人の半数が70歳台。

知人もそこに住んでて、当然、70歳。独居。2年前にその家売っちゃって市内の中古マンション、1000万円しないし、コンビニ近いし、毎日歩いて飲みに行けるし、とか言ってます。

まあ、行政、東へ東へです。まだまだ田んぼだらけですから面倒なく開発できるし、競馬場通りはゴールデンベルト地帯。

それに比べて街中、旧中山道、R354(伊勢崎街道)は「ラストベルト」ですね。

高崎市の大統領、トランプ大統領みたいに街中ぶっ壊して新しい街を作るからドンキとかオーパとかの流通大手から・・・・・

「街中再開発復興税」徴収するとか、イオンモールの無料駐車場を一回500円の有料(駐車場利用税)にして街中復興に充てる。

当然、駅周辺駐車場も駐車料金の10%を「駐車場利用税」を市条例で定めるとか言っちゃって業界からは顰蹙買うけど一般市民からは喝采浴びて市長、再選間違いなしかもね。

もういいでしょ、駅前再開発は。下和田、若松町、下横町、あら町あたり、空家増えてるらしいけど・・・・・

「高崎アピタがドンキに」とか!?
  


Posted by 昭和24歳  at 09:47Comments(0)

< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ