2018年05月12日

>野党情けないです。

>野党情けないです。

船頭ばっかりで「師」がいない野党。
本来なら民主当政権誕生で「師」が生まれるべきだったんだが・・・
小沢ちゃんは凶状持ち、鳩山は元禄、菅は住所不定、野田に至っては怪人二十面相(笑)。

これじゃあ下が育つわけない。
ま、小沢ちゃんを上手く猿回しできなかった当時の民主党の船頭小唄、枯れススキです。

その意味では自民党だって同じでまあ、世襲です。どっから?

竹下あたりでしょうかねぇ、職業政治家一族ですから一足遅れた地方の名家、造り酒屋とか庄屋とか苦労したのは誰ひとりいない。
所詮政治の世界なんて任侠道ですから、あの人のためなら死ねるっていう「あの人」になれるような人物がいない。

ただひとりいたとすれば田中角栄だけ、まさしく石原慎太郎に言われなくても「天才」です。そう、それこそ・・・

「天才」

戦後復興に才覚を発揮し財を成す。言ったら現代の孫正義、極貧の中にいて時代にマッチしたんでしょう、まるで原子分子が融合するかのように実存。
堀江も政治に色気を出した、それが潰された原因だろうね、何でもアリの世界なんだろうから。

そりゃあねぇ、「師」がいなけりゃあダメですよ。
つまり、指導者がいないんだから、船頭ばっかりじゃあ船は進みません。

で、自民党も訳のわかんない「自民党力学」。

「岸信介の孫」っていう印籠なんでしょうねぇ。普通に考えてあの手が総理大臣なんてありえない。
喋り方見てたらわかるでしょう。どういう育てられ方をしてきたか。

>小学生が殺されたのが、痛い近頃です。

世間の空気が濁ってるんです。貧困です。
その6割以上が貧困だというのに浮世離れした政治・・・
このところの閣僚級の政治家の失言方言、振る舞いは末期症状です。

いずれにしろ社会を醸造する「大人」のそれが喪失してしまっている。
60,70年代のように昭和その汚れた空気を浄化しようという運動もな。
連合とかも御用組合に成り下大手に至っても労組組織率は3割。

民主党政権誕生前夜の「派遣村」「炊き出し」。本来なら今こそそれが必要なんだろうけど・・・
それが子どもの貧困、子ども食堂にまでなってしまっているに北朝鮮がどうしたって?

  


Posted by 昭和24歳  at 20:06Comments(0)

< 2018年05月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ