2018年05月08日

PLANET OF THE ABES

PLANET OF THE ABES

↑これ、2000年後だって・・・
1億年経っても金正恩閣下、いうことにゃ、
北朝鮮の生地には一歩たりとも


「大同小異」(ドングリの背比べ)
ま、あの民主党政権、そんなのあったけなんて言わないでね。
っていうか、「自民党」すら知らない有権者世代いるわけですから、政治家、官僚が何したって、改竄したって、政治資金でヨガ行ったって、セクハラしたって「セクハラ罪」っていう罪はないっていう元総理、現副総理、財務大臣がいるわけだからそんなもん、区別付きませんねどういう「APES}か。

で、大塚と玉木の国民民主党、昔の名前です(笑)。
ありましたねぇ、敗戦、終戦後雨後の筍、国民は塗炭の苦しみに喘いでいる中政党ごっこ、政治ごっこです。
ま、立憲とかもおんなじなんだけど、わざと国民にわかりづらい党名にして政治へと感心を薄める。敗戦、戦後がそうでした、間抜けな政府のせいで殺された下々国民300万人余。
国民にしたら米びつ空っぽで、食うや食わず、そんな時「政治」だものいい気なもんです。
そんな世相を嘲るかのように政党が雨後の筍です。
この中に現政権の先々代の爺さん、親父さん連中がいるわけ。吉田茂、岸信介、佐藤栄作これ兄弟です。田中角栄、福田赳夫、河野一郎、岸田、林、鈴木、梶山・・・etc

こんなにあったです、わずか10年の間に↓
日本自由党 (1945-1948)、民主自由党(1948-1950)、自由党(1950-1955)、新自由党(1948-1949)、日本自由党 (1953-1954)、日本進歩党(1945-1947)、民主党(1947-1950)国民民主党(1950-1952)、改進党(1952-1954)日本民主党(1954-1955)、新党同志会(1953-1955)・・・

ま、戦後です。戦中の閣僚級国会議員、軍官僚は東京裁判で投獄粛清され、言ったら残りカスでした。
まさに弱肉強食、生き馬の目を抜く時代、まさに風見鶏で、大きな風GHQを上目遣いに眺めながら超インフレ、物資不足経済に匂いを嗅ぎわけ高度経済成長、笑いが止まらないですね。一族郎党。
今日が全く同じです。

第二の敗戦。どうなるか行方は分からないが朝鮮半島の和平。

実は他人事ではない、あそこはその時代「日本(植民地)」だったんだから。つまり、日本つまり、今の韓国人も北朝鮮人も「日本臣民」、しかし日本の敗戦で朝鮮動乱が始まり朝鮮半島は南北に分断され北は旧ソ連、南はアメリカが日本から奪い取り統治。
そこから70年余、休戦であれ、アメリカと北朝鮮は未だ「戦争状態」にある。

ま、日本は蚊帳の外とか言われてるが。蚊帳の外は自民党内閣、ABE政権だろう。
日本政治(官僚も)の時間軸は1945年8月で政治的にはストップしている、ここでもし南北融和から統一にまで行ったらそこが、1945年の朝鮮半島の開放が解放される。そこでその前にアメリカの統治が終了するのかも知れない。

まあ、当然、朝鮮半島の利権は、経済的にも軍事的にも「米・中・露」で分配され、日本はその朝鮮半島の経済発展に資金供給を迫られる。
どうなんだろ、つまり日本と南北朝鮮は戦争してはいなかった。
それより何より、南北朝鮮は「日本」だったんだから。
政府は、その歴史的経緯を国民の教えない。だから国民はその歴史的事実の認識はない。それは、朝鮮半島それぞれの政府が「反日・敵視」教育をするのと同じでその意味での半島国家には無関心にならざるを得ない。

今日の「拉致被害」なんだが、けして北朝鮮による拉致をいうわけではないが、日本だった朝鮮半島の指導者が「日本人を拉致する」。
世界最大のアメリカ軍基地のある日本列島は「戦争状態」にある北朝鮮にとってはいわゆる「敵地」にほかならない。
そうは言っても、被害者家族にしてみれば確かに赦しがたいことだが、日本政府から民族の自尊を奪われ、日本へ、徴用工として制度的に連れてこられた「半島日本人」、彼らのプライドは砕かれた、ということだろう。

そこへの怨嗟を考えれば、もうひとつの「アメリカ」である「日本」は、日本政府は国民を巻き込むことなく韓国と同じに北朝鮮とも国交正常化を本気で取り組まなければならない。

PLANET OF THE ABES
  


Posted by 昭和24歳  at 21:45Comments(0)

< 2018年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ