2018年05月03日

やっぱり安倍は蚊帳の外

やっぱり安倍は蚊帳の外


北朝鮮との国交断絶を評価 首相、ヨルダン国王と会談
 ヨルダン訪問中の安倍晋三首相は1日昼(日本時間同日夜)、首都アンマンのフセイニーヤ宮殿でアブドラ国王と会談した。首相はヨルダンが1月に北朝鮮との国交断絶に踏み切ったことを評価し、両首脳は北朝鮮が「完全な非核化」を実現するまで最大限の圧力を維持する方針を確認した。

 首相は南北首脳会談など最新の北朝鮮情勢を伝えたうえで、「中東が抜け穴になってはいけない」として圧力維持を呼びかけた。国王は「日本の立場を支持する」と応じた。

 首相は、ヨルダンが約130万人のシリア難民を受け入れていることにも言及し、「ヨルダンの安定は地域の安定に不可欠。ヨルダンの社会的、経済的安定を確保し、発展を後押しするため、引き続き可能な限りの支援を行っていきたい」とした。国王は「シリア難民を受け入れる地域への支援は、社会の強靱(きょうじん)性を確保する上でも死活的に重要だ」と謝意を表明した。両首脳は、中東和平の実現に向けて、イスラエルとパレスチナが共存する「2国家解決」をめざすことを確認した。

 首相はこれに先立ち、ヨルダンのムルキ首相とも会談。ヨルダンのシリア難民受け入れ地域での廃棄物処理機材の整備計画に約16億円の無償資金協力を行うことを伝えた。

アンマン=高橋福子2018年5月1日21時09分
https://www.asahi.com/articles/ASL5151ZFL51UTFK00N.html

>北朝鮮との国交断絶を評価 首相、ヨルダン国王と会談

そんなこと、軽々に言っちゃっていいんだろうか(笑)。

ま、金王朝はしっかりと帝王学を学ばせてるわけです。

その意味では金正恩労働党委員長、帝王として報道では残虐極まりない面もみせて、

一方、今回の南北会談といい、核の完全廃棄といい、言葉通りには受け取れないにしてもだね・・・・・

そら、韓国の大統領だって、その生い立ちからただものではない、おそらくサシでは勝負になりませんね安倍帝王。

だって、出自は「敗戦」から始まってるんだし、当然、帝王学なんって受けてるはずもない、多分ね。

政治力学から言っても、ノンキャリで官房長官から突然内閣総理大臣っていうのがそもそもおかしい。

ま、その意味では安倍首相の祖父は「A級戦犯容疑者」からなんの事情なのかは知らないけど無罪放免されその8年後に内閣総理大臣に。

しかし、こうも代わるものがいないという自民党も珍しいけど、未だに一枚岩になれない野党にも呆れますね

やっぱり安倍は蚊帳の外
  


Posted by 昭和24歳  at 11:11Comments(0)

< 2018年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ