グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2018年04月29日

4月29日の記事

本日「ザ・プラネッツGSライブ」
4.29(日・祝)PM6:00スタート


オールドボーイズビーアンビシャス!!
なにかの時は元救急隊員が待機してますのでご安心を。

まさに・・・



そうなんです「絶メシ」どころの騒ぎじゃあないんです・・・

肝心の、その「メシ」を食う人が「絶メンになっちゃったら元も子もない。

それどころかそういうマチが「絶マチ」になっちゃったら「絶メシ」もない。

そんなわけで、プラネッツも結成50周年、今や絶滅危惧種ですから(笑)。

リーダーでボーカルの高木賢次郎、ボーカルのケーシー富岡は共に今年72歳と、お年頃です。

そんなわけで、同世代の皆さん、諸先輩の皆さんそして今時の中年の皆さん・・・・・

後学のためにもぜひお越し下さい。コレ、戦後日本のルーツです。

本日「ザ・プラネッツGSライブ」
4.29(日・祝)PM6:00スタート
  


Posted by 昭和24歳  at 09:30Comments(0)

2018年04月29日

【終生】青春に邂逅する(笑)

【終生】青春に邂逅する(笑)

人生とは偶然の連続。
そのひとつ一つ重なりあい道を創る。
僕の前に道はない・・・


「赤羽」

高崎から東京に出るには上野までは行かずに「赤羽」で降りる。赤羽は当時は高崎線と東北本線。それに京浜東北線が高架を走っていた・・・たしか。

赤羽を降りるとさらに狭い高架通路を渡って木戸で改札を受けて「省線」のホームに出る。
僕等は何故かそれを「省線」と呼んでいた。赤羽と池袋を往復する赤茶けた電車。窓も椅子も木製のやつでその車内は独特の油臭い匂いがしていた。
そして池袋に着くと山手線に乗り換え新宿、渋谷だった。

そう、しかし僕等にとっては、それこそが「東京」の入口、憧れの匂いだったのだった。

ロックミュージシャン

「夢」などと云う大それたものではないが、いや、傍目には大それた大馬鹿者に映ったに違いない。
僕の「ロックミュージシャン」。もちろん当時はそんな言葉すらなかった。ただの「エレキ小僧」、不良のなり損ない。
15の時からの「エレキバンド」生活、ダンスホール「社交」に石原の「群観ホテル」のダンスパーティーにと。

そして時は空前の「エレキブーム」。街中で猫も杓子も「テケテケテケ―――」。

「アストロノウツ」の太陽の彼方、「ベンチャーズ」の急がば廻れ。テレビでは連日連夜「エレキ、エレキ」。
終いにはナショナル、ビクターまでが「エレキギター」を作り始めた。

今では努々考えられない時代、さしずめ、「ゲームボーイ」ナショナルブランドで出すようなものだろう。
僕の場合そんな時代の中を、地元ではかなりの売れっ子バンド「ザ・プラネッツ」のドラマーとして過ごしてしまった。
そのお陰で「こんなはずじゃない」の思い過ごし、勘違いが「東京」行きを決めさせてしまった・・・・

とは云うものの、この歳、もうすぐ70になろうとしてるのに、未だ「テケテケテケ―――」(笑)。
しかしそれで食わせてもらっていたのだから人生、時には「思い過ごし、勘違い」も満更ではないのかも知れない。

そう―――

あの時代。多かれ少なかれ「横文字稼業」を夢見てその「東京」と云うブランドに同世代が群がった。

「カメラマン、イラストレーター、ファッションデザイナー」

等などである。

既に戦前生まれの服飾デザイナー、イラストレーター、カメラマンが世界に名を成すようになっていた頃。

やはり、ピカイチは「横尾忠則」。

画伯は昭和一一年生まれのようだからあの時代、世代の人たちが戦後生まれ、所謂「戦争を知らない子供たち」の感性を刺激したのだろう。
要するに「超」の付く「一流」はみんなその世代ではないだろうか。黒田清太郎、篠山紀信、山本寛斎―――

何れ、焼け跡世代が僕らの「明星」だった。

【終生】青春に邂逅する(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 07:13Comments(0)

< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ