2018年04月07日

【昭和横丁】本日(土)3時にオープン!!

【昭和横丁】本日(土)3時にオープン!!

本日(土)3時にオープン「昭和横丁」オープン!!
やっぱし、「横丁」は街中じゃあないとね(^-^)


「昭和横丁」を立ち上げたのは71歳の昔の少年、高木賢次郎昭和横丁実行委員長は語る。

「もう一度このあたり、にぎやかにしてぇよなぁ」


そう、そのそこの横丁で生まれ育った昔の少年は総天然色の東一条通りを語る。

「俺が高校3年の時俺んちの前に籘五ができてね、ここは高崎郵便局でさ、尤敏っていううんまいラーメン屋があってな俺んちは米屋で北通町から通町、慈光通り、砂賀町まで店がいっぱいあってさ。で、籘五ができると慈光通りには十字屋が銀星座の跡に出来て、さくらやができて、連雀町の四角には高島屋ストアがあってね。まあ、あの時代の横丁は人熱れで毎日がお祭り騒ぎだったね」。

しかし、街中の横丁という横丁は平成の声を聞くようになるとひとつふたつと寂れていった・・・・・

中銀、柳川町がその典型で昔から営業する店は数える程しかない。

「ま、こ洒落たカフェもいいけど屋台は呑兵衛の原点だね。ここはね酒は一合升コップ酒350円。コップから升に酒がこぼれてさチョット得した気分になっちゃってね、呑兵衛はそれが嬉しいんだよ。酒の肴は、柏崎から直送の地モノをリーズナブルな値段で」

プレオープンは2月から土曜日に、寒かったけど屋台に興味を持った若い人から、懐かしがる昔の少年少女で賑やかだったとか・・・・・

本日、4月7日(土)pm3:00~9:00までの本格的オープン、今のところは毎週末の土曜日だけだが出店希望者を募り「金土日」と横丁を開けたいとか、その横丁の主、昔の少年、高木賢次郎氏は言った。

「もちろん、昭和横丁だから音楽もあるよ。そうさ、団塊世代の懐メロと言ったらグループサウンズ、フォークソング、横丁なんだから流しのギターなんてぇのもいいね。演奏したい人は遠慮なく言ってよ」


そんなわけで本日のオープンにはグループサウンズと尺八の演奏があるそうです。演奏は夕方の6時から8時まで・・・・・

そうそう、それと、今月いっぱいの土曜日、「柏崎吉平」がチラシをご持参、先着30名様に柏崎、地モノの「サザエ焼き」か「つぶ貝の串焼き」どちらかをプレゼントとか。

どうぞ、週末、高崎の街中にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

昭和24歳も今日は出かけてみます。もちろんエレキ、弾いちゃうよ、ヨロスク( ´'ω'`* )ネッ

【昭和横丁】本日(土)3時にオープン!!
  


Posted by 昭和24歳  at 00:56Comments(0)

< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ