グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2018年03月14日

佐川、責任とれよなぁっ!!

佐川、責任とれよなぁっ!!

適材適所はどうしたんだ、アソちゃん?
まず、責任とるのはアソちゃんだろうが、


与党、佐川氏喚問を検討=昭恵氏は拒否―森友文書改ざん
 自民、公明両党の幹事長、国対委員長は14日午前、東京都内で会談し、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改ざんを受け、同省理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問を検討する方針で一致した。

 自民党はこれまで拒否してきたが、野党が審議拒否を続ける国会の正常化に向け柔軟姿勢に転じた。安倍晋三首相夫人の昭恵氏の喚問には応じない考えだ。

 佐川氏喚問について、自民党の森山裕国対委員長は会談後、記者団に「審議を通じて必要性が出てくれば(与野党間で)協議したい。拒否していない」と述べ、野党の審議復帰を条件に交渉に応じる意向を示した。公明党の大口善徳国対委員長も「検討する」と明言した。

 大口氏は昭恵氏について「書き換え問題と全く関係ない」との認識を示した。

<引用:3/14(水) 9:30配信 時事通信>
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

> 大口氏は昭恵氏について「書き換え問題と全く関係ない」との認識を示した。

まあ、公明党だから立場立場で言うこと代わるんだろうからいいけど(笑)。

ま、汚職事件とかじゃあないだけになんか気持ち悪いよね。

そういやあ、のちに厚労事務次官になった村木厚子さん、大阪地検特捜の虚偽公文書偽造で逮捕されたという冤罪事件があった。

検察官だって官僚なんだし平気で嘘をつく、嘘の文書を作る、その意味では手柄意識が強い。

なんなんだろうネェ、もちろん収賄とかじゃあないから今回の森友公文書改竄も、うるさい政治家から・・・・・

「わかってるよな」、「御意!!」

まあ佐川ちゃんもかわいそうです。「御意」としか言えないんですから。

で、自殺したと言われてる近財のノンキャリ官僚は命令されてやるしかないわけだから「御意」どころの騒ぎじゃアない。

で、ま、そんなことはないんだろうけど、↓

矢野康治財務省官房長と連絡取れないらしいんだが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=UPXsbjumERc

有能な出世頭だったらしいんだけど、まあ、そんなことはないと思うし、あってほしくないんだけど。

それにしても、アソちゃんも「最高責任者は佐川だ」って・・・・・

佐川を適材適所と言い張って、国税庁長官に栄転させて、ここにきて手のひら返しで「オマエが責任者」って?

「わかってるよな、佐川」

佐川さん、言ってやれよ、「いやです、命令したのは麻生大臣あなたじゃあないですか」って。

佐川、責任とれよなぁっ!!
  


Posted by 昭和24歳  at 11:19Comments(0)

2018年03月13日

雑感にて候 3.13

雑感にて候 3.13

いろりを囲んで・・・

>核家族化は致命的ですね。

幸いにも、典型的な核家族化だった僕らだったが、長女が小学校に就学する年に両親と同居した。
同居の家は僕が育った家、小学校は目の前にあった。そして次女の通う保育園も徒歩数分、数秒のところにあった。
いずれも、僕が通った保育園、小学校だった。

そう、戦後、その小学校は児童生徒数1,200人。僕の入学時はひとクラス45人が4クラスだったから全校では1,000人からがいた。
ま、街中の小学校は中央小、北小、南小、東小とあったが概ね在校児童生徒数はそんなもんだった。
ところが長女、次女の頃は僕の東小、1年から6年までひとクラス25人の単学級、全校でも150人で運動会なんて淋しいもんでした(笑)。

そこへ行くと、核家族、ドーナツ化現象で郊外の住宅団地の新設小学校の生徒数は1,000人超。
しかし、その郊外の住宅団地にも高齢化による過疎化で空家が目立ち始めた。
もともと少子化せいもあって、核家族化といっても結婚しない男女、結婚しても子供は一人とかいう夫婦です。
これらの要因は行政の瑕疵でしょうか、都市計画、こうなることをわかっていながら街づくりを。
御多分に漏れず、ここ高崎市の旧市街地は過疎化、空家が目立ち、商店街からは商店が消えた、シャッターさえ消えた、みんなコインパーキング。
既に「街」の体をなしていない。それでいて行政は「街中活性化」の笛を吹く。
しかし、空っぽになった街中、面倒くさい再開発はやらない。手っ取り早く「イオンスタイル」を誘致してお茶を濁すのが関の山。

>出産子育ては大変な重労働。

仰る通りです。
まず、それは「男」にはできない、生物としての仕組みから言っても。
これほど成熟した社会の日本はそのことを軽んじてはいけない。

少なくとも、子供が12歳に達するまでは母親が育てる。
保育園、学校はその補助的役割でしかない。
保育園に「0歳児」を預けると公的負担は一人につき50万円前後とか、そして段階的に就学前の園児で10万円前後と。
だったら、そこの公的負担を育児手当として母親に給付すればよいと思うのだが。
そしたら、幼稚園、保育園がそうは必要なくなるわけだから・・・・・

なんと、厚生省、文科省の「幼稚園」「保育園利権」がそうさせないというお噂も。
まあ、幼稚園、保育園といえば「坊主の専売特許」です、宗教法人、学校法人と現実とは乖離していますねそもそもが。

雑感にて候 3.13
  


Posted by 昭和24歳  at 16:25Comments(0)

2018年03月13日

森友はジャパン・ボード

森友はジャパン・ボード

にわかに世間の耳目を集めている「日本会議」。マスコミの多くは、安倍政権を陰で操る
謎の組織といった捉え方をし、その影響力の大きさを強調するが、その実像とはどのようなものなのか――。
本書では日本会議と主要関連団体、政治家、宗教人、文化人100人にスポットを当て、
その全体像を浮かび上がらせた。


>正常化が少しでもできるといいです。

「語るに落ちた」でしょう。

ジャパン・ボードでしょうか。
戦争を知らない子供たちの「子ども会」がそれです(笑)。

苦労する必要がない、そんなお育ちの皆さんとそれに集るお育ちの悪い皆さん。
まあ、成り上がっちゃええれば良かったんだろうけど成り上がりきれなかった。
籠池ちゃんも巳年生まれくらい、そこには敗戦の原風景は見えなかった。
で、籠池ちゃん、出自はうな重の梅ですから、学校法人?社会福祉法人?にあわよくばで潜り込んで、入婿。
まあ、幼稚園なんてお寺のアルバイトですから、大した実入りにはならない。
そんなわけで、結局、虎の威を借りようと、「ジャパンボード」そうした政治団体に近づく。

で、そら森友学園の国有地払い下げにはこういう笑い話も↓

「2011年 当該国有地の取得希望を国に伝えていた大阪音大は撤去費をゼネコンに依頼し約2億5千万円と見積もっていたと回答、撤去費をふまえ、購入希望額を約5億8千万円に下げたが財務局から低いと指摘され、購入断念」

購入希望額、約5億8千万円に下げたが財務局から低いと指摘・・・・・

ってそれで森友にはゴミ撤去費プラスしたら、タダ同然ってどないなってんの?
つうはなしで、アチャコなら「むちゃくちゃでござりますがなぁ」です(笑)。

まあ、安倍昭恵総理夫人の肝いりで「教育勅語エリメンタリースクール」全国展開するおつもりだった。
だって、土地はタダ同然、校舎、施設は補助金だし、そのうち中高一貫で「教育勅語」、やがては「教育勅語大学」そら夢想花だけど籠池の兄さん、ジャパン・ボード騙って、素晴らしい教育方針ですって言わせて、ま、加計学園を目指したんじゃあないの。
で、そしたら、官僚の天下り先が山ほどできる、加計みたいにね(笑)。

で、「瑞穂の國記念小學院」なんだけど、国有地タダで手に入れて、上モノ建てて、優良土地に化けさせて、それを担保にナントカファイナンスグループからさらに私学助成金、ですから夢は限りなく膨らみました。

籠池の夫婦善哉、今頃大阪拘置所で廃人になってなきゃあいいけど、一服盛られて。

森友はジャパン・ボード
  


Posted by 昭和24歳  at 13:33Comments(0)

2018年03月13日

Gサウンズ”プラネッツ”ライブ

Gサウンズ”プラネッツ”ライブ

新メンバー、Kbにセーラ
Duににオサムを迎え平均年齢UP!!


先日の片岡長寿センターでは158名の昔の少年少女の皆様がご来場いただき大いに盛り上がり、本当にありがとうございました。

ロックンロール・メドレーではツイストを踊る妙齢のご婦人、そして「想い出の渚」を楽しそうに歌うシャッポの青年・・・・・

会場全員で熱唱はNHK朝ドラでお馴染み、「君に会いたい」は段階パワー炸裂、でなんとボーッカルのご両人、ケン&ヒロミはウルトラセブン。

3月25日(日)PM・6.:00~

グループサウンズ歌声タイムあります。プラネッツをバックバンドに歌いませんか、ご希望の方はご入場の際受付で曲目をお伝えください。

※お飲み物、、食べ物等のお持ち込みフリーです。

Gサウンズ”プラネッツ”ライブ
  


Posted by 昭和24歳  at 07:54Comments(0)

2018年03月13日

雑感にて候




>ぎりぎり私たちが子どもを育てる時代までが地域が子どもを育てる

「育成会」

それは町内単位で小学生の子どものいる家庭を中心にして構成されていた。
春は観音山で写生大会、夏は新潟、鯨波で海水浴、榛名湖畔でのキャンプ、秋は妙義山へのハイキング。
それが、長女次女、昭和50年代、60年代の地域社会でした・・・・・

そんな環境で育った彼女たちの頃には「地域社会」は消滅していた。
学校単位の「部活動」、それは少年野球であったり、サッカーであったり、ミニバスケットであったり。
僕の長女次女はそのミニバスケットクラブ、関東大会まであって勝ち進んだ時は、藤沢、藤沢大会まで行きました。

小学校の先生も大変だったろうけど、親も大変。父母どちらかの付き添いが条件。
ま、それら行事は日曜日でしたので、カミさん弁当を作ったりしてそれはそれで楽しんでました。
夏休みには決まって川場村のSLホテルを使った二泊三日の合宿。

それはそれは、娘たちには良い思い出だったのではと思っております。

平成6年生まれの末娘の頃にはそれら行事はすっかり消えていた。
もちろんバブル経済崩壊で、世の中荒んでいましたね。小学生で子どもたちは塾通いが生活の中心。
もっとも、末娘の頃の親世代は30代で僕は50代でしたからそれら行動には理解することが難しかった。
つまり、団塊世代ジュニアがそろそろ親世代、母親は茶髪は当たり前、父親はリーゼント、運動会なんかではまとまりのつかない事態も(笑)。

そしてそんな団塊ジュニアが40代、中年です。

地方の中核都市、高崎市も反映しているのは駅周辺地域だけ。
旧市街地は完全に崩壊しています。
人も住んでいない、あるのはコインパーキングだけ・・・・・

あと20年したら2000万人からいると言われる高齢者がこの日本社会から消える。
いや、それどころか団塊世代ジュニアが高齢者世代へと向かう。
その世代の合計は3000万人超。

ここ高崎市は、近未来、超近未来、5年後には芸術劇場、コンベンションセンターオープンする。既に国際大会開催規模の「高崎アリーナ」はオープン。
西口駅前再開発では、イオンスタイルが、東口にはヤマデンとビックカメラを核に大規模集客施設とシティ・パブリックセンターが。

しかし確実に人口は減少する。

どうするつもりなんだろうか?
  


Posted by 昭和24歳  at 03:12Comments(0)

2018年03月11日

安倍晋三は悪くない、ただアホなだけ(笑)

安倍晋三は悪くない、ただアホなだけ(笑)

そら籠池にはおちょくられて・・・
カミさんには出しゃばれて、世間知らずです。
はっきり言ってアベちゃんは悪くない(笑)。


籠池のオレオレ詐欺に引っかかっちゃった・・・
カミさんも、なんだよ「名誉校長」って。
見る目がないっていうか、籠池夫妻、普通に変だし

>甘いですか?

そもそも塚本幼稚園ってなんだったの、「教育勅語」を暗唱させるっていう。

「主人にも話しました。とても素晴らしい、こんな幼稚園があったのかと」(笑)。

「主人とも電話でお話していただいたり、直接お会いして・・・」云々かんぬん(笑)。

まあ、国家神道っていうか、籠池のニイサン、そんな年じゃあないです。
台所火の車で、生活しのぎの保育園ビジネス。ま、お寺もそうです、檀家はいなくなっちゃうし、補助金目当ての幼稚園、保育園ビジネス。
籠池の兄さんいいところに目をつけた「安倍首相ガンバレ」って幼稚園児に言わせて、でアベチャンのカミさんも感動しちゃったりして、そのレベル。

で、アベちゃん、一銭にもならないどころか、100万円寄付?(笑)。
で、アベちゃんのカミさん「瑞穂の国記念小學院」の「名誉校長」と来た日にゃあ、お笑いです。

「私も妻も土地払い下げには一切関わってない」

そら、関わってないです。籠池の兄さんに利用されただけ。
口利きにしたって「籠池某からこんな話が来てるんですが」と、総理夫人の名誉校長を匂わせて。
まあ、まさか籠池の兄さんだって、そんなトントン拍子に話が進んじゃう、神風が吹くなんて思ってなかったわけです。
そんなこんなで、ゴミが出たのでないのでイチャモンつけて・・・

「グ~~~ンとゼロに近い数字にせんとアカンよ」

ですから、さすが大阪は難波花月、吉本新喜劇です。ま、近財だって突っ込まれたらボケなくちゃあ浪速の男がすたりますから、お見事でした。
限りなくゼロどころか補助金プラスですから、ま、それで籠池はん塀の中なんだけど。

それにしてもとんでもないところで足元すくわれちゃいましたね。安倍内閣。
ま、籠池の兄さんが夢見心地で画を描いて「安倍晋三記念小学校」までは良かったけど普通に無理でしょう、それ。
で、財務省なんだけど、汚職じゃないわけで、そら安倍内閣に忖度があったかどうかは知らないけど、国有地なんてどう捌こうが、国民のって言ったところで誰が損するわけでもない。

しかし、佐川理財局長もなんで嘘をついたのかねぇ、破棄したとか自動的に消滅したとか、交渉記録。

「すんまへん」で済む話じゃあないの、いくら面倒くさい籠池の兄さんだって。

まあ、ファーストレディが名誉校長でっていうところで枯れ尾花を見たんだろうけど。

安倍晋三は悪くない、ただアホなだけ(笑)


  


Posted by 昭和24歳  at 22:26Comments(0)

2018年03月11日

自殺の9割以上は他殺

自殺の9割以上は他殺

そうか、現場のノンキャリ・・・
かわいそうになぁ。


しかし、森友事件てなんだったんだろ?
塚本幼稚園、教育勅暗唱させたり、「安倍首相頑張れ」って言わせたりの語籠池のオッサン。
しかも、そもそもお金がないのに「安倍晋三記念小學院」作ろうとしたって・・・・・
誰じゃに入れ知恵だろう、そうすれば補助金が出るって、で、補助金詐取とかで返却したのに未だ夫婦して塀の中。

忖度って言うけど、忖度したって一銭も収賄できない。
安倍首相だって、金貰うどころか100万円寄付したかもって、どうなっちゃってるんだ、この事件。

普通に考えたら、そういう小學院ができるって言うんで安倍首相が籠池のオッサンを忖度して、アレコレ世話を焼いただけじゃないの。
まあ、カミさんをその小學院の名誉校長にしちゃったりして・・・・・
つまりそれって、安倍首相オリジナルの思想が、ふわっと思い立ったんじゃあないのかな。

「そうだ、この国を良くするには小学生のうちから教育勅語だ」

で、そういう私学の小学校を日本中に作って日本を戦前のような国家にする。
ま、ジイさんの岸信介元総理の夢でもあった憲法改正と、軍事国家、まあ、育ちから言ってそうした夢想を描いたとしても不思議じゃあない。
つまり、いろいろあって官僚も自民党政治かも右向け右で、その意味での安倍首相への忖度だったのかもしれません。

「私も妻も一切関わっていない」

そらそうなんでしょう、関わったって一銭のトクになるわけじゃあない。
まあ、お育ちがお育ちですから麻生太郎財相じゃあないけどわれわれ国民は「下々」ですから安倍首相の心中、計り知ることはできません。
それなのにここまで問題が大きくなっちゃったって一体全体どういうことなんですか、っていう話なんだけど。

早い話が、政治家も官僚もその意味では平和ボケ。平和ボケだから、北朝鮮がどうしたとかこうしたとか騒ぐ( ´▽`)。
だって戦争知らないんだから、麻生太郎財相は知ってるだろうけど、終戦時6歳?

そんなわけで、この森友と財務省のドンチャン騒ぎはもっとほかのところに深い闇があるんじゃあないだろうか?
だいたい、コレまでこんなチンケなことで国会が紛糾するなんてぇことはなかった・・・・・
ま、本筋はモリよりカケじゃあないの、補助金の額も天地の差ですし、コッチは、刎頚の友だし。

っていうか、アベちゃん、お育ちがお育ちですから、いいように利用されちゃったのかもしれませんね。

そんなわけで、そろそろ「御跡がよろしいようで」じゃあないの、ところで加計学園の獣医学部どうすんだろ?

みやさんないです、安倍夫妻神輿の上で踊らされて。

自殺の9割以上は他殺

  


Posted by 昭和24歳  at 15:44Comments(0)

2018年03月11日

【官僚】トカゲ類の自切

【官僚】トカゲ類の自切

安倍首相は「佐川前長官を含め、財務省において、文書の有無を明らかにする。そのために、全力を挙げていかなければなりません」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180310-00000872-fnn-pol
ブラック・ジョーク( ´▽`) 

自切(じせつ)は、節足動物やトカゲなどに見られる、足や尾を自ら切り捨てる行動(ないし反応)。
なぜ自ら体の器官を切り捨てるかは状況やタクソンにより異なると思われるが、主に外敵から身を守るために行われる例が多い。すなわち外敵に捕捉された際に肢や尾等の生命活動において主要ではない器官を切り離すことで逃避できる可能性を作り、個体そのものが捕食される確率を下げるための適応であると考えられている。そのため自切する器官はあらかじめ切り離しやすい構造になっていたり、喪失した器官を再生させる等の機能を持つ種が多い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%88%87

書き換え疑惑「政治の力働いた」 前川・前文科次官

 森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑惑について、前川喜平・前文部科学事務次官は10日、「行政的に無理なことは、役人は自発的にやるはずがない。どうしても何らかの政治の力が働いているからこういうことが起こる。どういう政治の力がどう働いているかに、問題の本質はある」と岐阜市内で記者団に述べた。佐川宣寿(のぶひさ)・国税庁長官の辞任については「役人だった者としては気の毒だと思う気持ちはある。相当無理なことをしていたなあと。辞めるのであれば、もっと自由に発言したらいい」と語った。(吉川真布)

<引用:3/11(日) 0:12配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000001-asahi-soci

>辞めるのであれば、もっと自由に発言したらいい」と語った

ま、そうなんだろうが・・・・・

「前川さん私はあなたとは違うんです」(佐川)

そんなところでしょうか。

前川さん新宿歌舞伎町で尾行されちゃって下ネタ扱いされてましたね。

そら、財務官僚、昔事件ありましたよねMOF新宿桜蘭「ノーパンしゃぶしゃぶ接待事件」。

その後世間忘れた頃に日銀総裁になったウーさん、白髪頭のジイさんいたけど。

まあ、佐川さんだって例外じゃあないでしょうから、色々と・・・・・

そんなわけでトカゲの尻尾の自切だけど色々ネタのここしてるみたいですね、SNSですし。

旅は道連れ世は情けでしょうか。

【官僚】トカゲ類の自切

  


Posted by 昭和24歳  at 06:45Comments(0)

2018年03月10日

こういう馬鹿げたことはもう止めませんか?

こういう馬鹿げたことはもう止めませんか?

吉田茂も岸信介も、明治維新閥で、
戦前、戦中と・・・
云わば、世界が戦国時代だった時代の人間。
しかし麻生太郎元首相、安倍晋三首相は、
云わば、そこに生まれただけ


「佐川さん犠牲者かも」「隠蔽はかる辞任」 野党が批判
 森友学園との国有地取引をめぐる真相解明に向け、財務省の佐川宣寿・前理財局長の国会招致を求めてきた野党各党は、佐川氏の国税庁長官辞任を「政権の責任逃れ」と一斉に批判。引き続き説明責任を果たすよう求める構えだ。与党側にも危機感が強まっており、週明けの国会が荒れるのは必至の情勢だ。

 「『佐川氏隠し』をやってきた安倍政権の責任は極めて重大だ」

 共産党の小池晃書記局長は9日、国会内で記者団を前にして語気を強めた。立憲民主党の辻元清美国会対策委員長も記者団に、「佐川さんも犠牲者かも知れない。政治家が政治的に責任を取るべき案件だ」と指摘。希望の党の玉木雄一郎代表は「隠蔽(いんぺい)をはかるための辞任ではないか。麻生大臣の責任も厳しく問われる」と記者団に語った。

<引用:3/10(土) 5:49配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000007-asahi-pol

>「『佐川氏隠し』をやってきた安倍政権の責任は極めて重大だ」

はっきり言って今回のこの問題は、政治的な次元じゃあない。

実に馬鹿げていて、まずなんといっても首相夫人とかがその森友の名誉校長になったというなんとも破廉恥な・・・・・

云わば、政治ごっこのレベルで、これまでさんざ繰り返されてきた政治家の汚職事件とは比べるべくもない。

まあ、典型的な田中角栄首相のロッキード疑獄とか、宮沢喜一首相のリクルート事件、竹下登首相の東京佐川とかなんだが。

しかし今回の件は「俺様」式の口利きで、バレなけりゃあ、後で多少のおこぼれで、まあ、加計にしたって貧乏臭い事件。

そうなんだよね、仮にも戦後の名宰相と言われた、いろいろご意見はあるだろうが並み居る傑物と比較することも憚れられる・・・・・

まあ、高級官僚も質が落ちたっていうか、矜持もへったくれもない、宦官に成り下がっている。

いくらなんだって、これまで内閣総理大臣のカミさん、ファーストレディとかが矢鱈滅多らしゃしゃり出て、亭主が手バタキ(笑)。

で、訳は知らんが一方の籠池夫婦は未だ監獄のなかって、そろそろ入れ替わるんじゃあないの?

しかし、政界もこの一件で「雨降って地固まる」でいいんじゃあないの、もうちょっとまともな政治家出てくるんじゃあないの?

余りにも馬鹿げた、世襲大臣と、成り上がりのクズ大臣・・・・・

そう言えば、麻生財務大臣、副総理は相変わらず漢字読めないみたいで、官僚、答弁書にフリガナ、ふってやらなかったのかな(笑)。

「有無」を「ゆうむ」って言っちゃってるし。

確かにそう読めるけど・・・・・

こういう馬鹿げたことはもう止めませんか?

  


Posted by 昭和24歳  at 13:09Comments(0)

2018年03月10日

2018年03月09日

近畿財務局職員が自殺

近畿財務局職員が自殺

ロッキードでは運転手が、リクルートでは秘書が自殺。
そういえば第一次安倍内閣では農水大臣が自殺・・・


近畿財務局職員が自殺=「森友」交渉に関与か
 学校法人森友学園に大阪府豊中市の国有地が格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた近畿財務局の男性職員が兵庫県内で死亡していたことが9日、関係者への取材で分かった。

 自殺とみられる。県警などが詳しい状況を調べている。

 警察関係者によると、男性職員は数日前に神戸市内の自宅で死亡しているのが見つかった。事件性はないとみられ、自殺とみて調べている。国有地売却問題との関連は不明。

 男性職員は近畿財務局が学園側と交渉していた当時、国有財産を管理する部署に所属。この部署の幹部職員が学園前理事長の籠池泰典被告らとの直接交渉に当たっており、死亡した男性はこの職員の直属の部下だった。

 一連の問題では、この幹部職員と学園側が2016年に交渉した際のものとされる音声データの存在が明らかになっている。音声では、籠池被告が「グーンと価格を下げて」と求め、幹部職員とみられる男性が「ゼロに近い金額まで努力している」などと応じていた。

 一連の問題については、大阪地検が背任や公用文書毀棄(きき)容疑などの告発を受け捜査しており、近畿財務局職員らからも事情を聴いている。

 近畿財務局は取材に「情報を把握しておらず、個人情報でもあるので答えられない」としている。 

<引用:3/9(金) 12:59配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000066-jij-soci

>死亡した男性はこの職員の直属の部下だった。

死亡した男性、とかだが「ネットでは実名が近財統括官の直属の部下だった「赤木俊夫氏」と。

どういうんだろうねぇ~、

闇が深すぎる、籠池のオッサンとオバはんは大丈夫なんだろうか?

で、近畿財務局なんだがこんな事に↓

学園をめぐる一連の疑惑が発覚して以降、大阪地検特捜部は背任罪のほか、学園側との交渉記録を廃棄したとする公用文書毀棄(きき)や証拠隠滅の罪で告発状を受理。関連資料の提出を求めたり、職員らに事情を聴いたりするなど任意の捜査を進めている。
http://www.sankei.com/west/news/180309/wst1803090052-n1.html

で、本省の太田理財局長は最大限大阪地検特捜の捜査に協力してますため、捜査中でもありお答えは控えさせて・・・・・

なんて言ってたら、事情聴取受けていた金融監督第三課上席調査官、赤木俊夫氏が昨夜首吊り自殺しました。

太田理財局長、このことについて問い詰められたら、やはり「捜査中でもありお答えは控えさせて・・・・・」とでもとぼけるんだろうか?

近畿財務局職員が自殺
  


Posted by 昭和24歳  at 14:25Comments(0)

2018年03月09日

片岡長寿センター「プラネッツ・ライブ」

片岡長寿センター「プラネッツ・ライブ」

50年前の「プラネッツ・コンサート」
於:群馬音楽センター


昭和40年代にできた分譲住宅団地、平成になって出来た「片岡長寿センター」での”グループサウンズ・ライブ”でした。

会場は160名ほどの来場者、平均年齢、およそ70歳でしょうか、圧倒的に女性の数が(笑)。

そうです、僕らのバンドを憶えてくれていた50年前二十歳くらいだったと思しきご婦人、「君に会いたい」の演奏が始まると踊りだしました。

エレキギター、エレキベース、ドラム、キーボード、そしてボーカルが二人の6人編成。
ジャッキー吉川とブルーコメッツの「ブルーシャトウ」は会場全員で合唱。

その意味では日本は平和でしたね、団塊世代、アメリカでは徴兵制があってベトナム従軍、韓国もです。
中国は中国で「紅衛兵世代」で、文革によって蹂躙された青春はその後悲惨なものでしかなかった。

「なぜ?」という疑問を抱きつつ、70年安保を、ベ平連、反米をハシカのようにやり過ごした僕ら団塊はこの地球上極めて稀有な存在でした。

そして成人になる頃には他所の国の戦争を糧とした「高度経済成長」に、
ビートルズ、グループサウンズ、フォークソングを謳歌し物心両面に豊かさを体現した。

結果、ここに来て戦争なるものが全てフィクションであり、軍需経済に惹起させられ中近東にしろ、アフリカの民族紛争にしろその犠牲とされた。
おそらく僕ら世代、70歳になるそれら国々の団塊世代は生まれてきたことを呪う生涯だったのでは。

僕らのこの豊かな人生は、彼の大戦で大空襲、原爆の災禍に苦しみ悶えた日本国民の希求の上になされたと言っても過言ではない。

僕らの父母は否応なしに戦場に、戦禍に貶められ、結果、敗戦に子供をもうけ・・・・・
この子達だけにはあの苦しみを味あわせたくないとの思いだけに戦後を生き抜いた。

僕は、昨日のコンサートで、ステージの上からつい昨日の父母世代とその画を重ねた。

本当に、平和はありがたい、大きな幸福をもたらす。昨今の馬鹿げた周辺事態危機とかだが、70年も戦争しない、
平和で有り続けたこの日本という国、それは崇高な精神のもとに成っていると思わずにはいられない。

今は亡き父母たちにありがとうと、感謝の誠を捧げます。
そして、戦争こそが最大の悪行と、政治経済に身を粉にした先人に心からありがとうを言いたい。

しかし、僕ら団塊世代は子、孫の世代に「ありがとう」を言わせることができるのだろうか?

片岡長寿センター「プラネッツ・ライブ」

  


Posted by 昭和24歳  at 09:59Comments(0)

2018年03月08日

27年前の中銀「ここはどこ?私は誰?」

27年前の中銀「ここはどこ?私は誰?」

シャッターはどこも降りてない・・・
ある雨の日の高崎中央銀座通り
1991年。



https://www.youtube.com/watch?v=SPGOxdgM84s

貴重な映像である。

しかし、たった30年で今日の姿になろうと中銀、誰が想像しただろうか。

時既に藤五百貨店は終わっていたが、スズラン、高島屋、ダイエー、ニチイと流通激戦の最中の「中銀」でした。

ま、衰退一番の要因は旧市街地の人口減少、いわゆる「ドーナツ化現象」と「モータリゼーション」でしたね。

時代の流れと言えばそれまでだが、行政の都市計画だって三段論法から言ったら、

「あ~すれば、ああなって、こうなるです」

つまりその都市計画とかが旧市街地を衰退させた。

今更言っても後の祭りなんだが、田んぼん中、丘陵地帯に団地なんか作らずに街中を再開発・・・・・

まあ、今にして思えば、北は飯塚あたりまで、西は並榎、東は江木町。南は新後閑あたりまでだろう。

実際、現実はそれら地域でさえ高齢化による過疎化が進んでいる。

そう、旧市街地まで徒歩圏内にある町家地帯を再開発の名のもとに切り崩し、結局街中をスカスカに。

つまり、昭和50年代の旧市街地人口は平成30年、半分以下になってしまっている。

それだものいくら「街中活性化」を叫ぼうが「笛吹けど踊らず」で、人口増加促進の意味でも旧市街地・・・・・

そこに住宅団地でもこさえて、若い子育て世代に入居してもらう、それにしたって持つのは30年ですから、

都市計画には100年の計が必要なんじゃあないのかな、つまり世代が三周りするところでことは収まる。

つまり良かれと、なんだろうがモール作ってハコ作っても人が増えないんじゃあどうしようもない。

「角を矯めて牛を殺す」ではダメ、それがこの少子高齢化社会の政策テーマで、確実に20年と待たずに高崎も11万人からが消えます。

だから、11万人増やさなくちゃあ、他所から持ってきちゃいますか?

27年前の中銀「ここはどこ?私は誰?」
  


Posted by 昭和24歳  at 06:41Comments(0)

2018年03月07日

上州高崎今昔“駅前繁盛記”

上州高崎今昔“駅前繁盛記”

この辺りだった・・・
小ぶりだが美味い・・・
「馬車屋」のおにぎり。


当時、あの頃の高崎駅前の土産物屋辺りは確か「アーケード」になっていたように憶えている。
今の朝鮮飯店の合い向かいがやはり旅館で道幅は現在の半分くらいだろうか大きな建物といえば新町までの右手の、月賦専門店「緑屋」が目立っていた。

僕は駅を背に右手の「馬車屋」と云う「おにぎり屋」が贔屓だった。日通の高崎支店の手前である。

姐さん風の「キッ」とした女将さんと、手代のオネェさん、年の頃は三十半ばか、当時昭和50年。
その女将さんにしょっちゅう叱られながらも甲斐甲斐しく客を案内していた。

「すみませんねぇ、気が利かなくて」

と、女将は手を休めることなくおにぎりを握りながら客を気遣う。

「すみません、すみません」

手代のオネェさん、すみませんを口癖のように繰返す手代のお姉さん。

まあ、客が七、八人で目一杯のカウンターだけの店だからそう意気込むこともないのだろうが、その女将さんはどう言う訳か律儀であった。

兎に角、その馬車屋。季節季節の漬物が美味い、これが堪らなく美味いのだ。それに、大きくも無く小さくも無い、いつも炊き立てのご飯のおにぎり。

僕はもっぱら、「おかか、こんぶ、シャケ」だったが、さっと仕上げた「なめこ汁」もなかなかのものだった。
今ではそんな気の利いたものを食わせる店はない。もっとも食う方もどうやらその辺、即席「インスタント世代」美味いも不味いも口が知らないのかも知れない。

その「馬車屋」も再開発とやらで、僕が暫く高崎を離れている間に姿を消してしまっていた。今のオーパのスタバ辺りか。
もう一度食べてみたい。どうしても食べてみたいもののひとつなのだが・・・・・

しかし、どうやらそれは思い出の中に仕舞われてしまうのだろう。
そうと思うと無性にもう一度食べてみたくなる最後に食べたのが昭和55、6年だったろうか。

間口半間のガラスの格子戸のシブイ滑車の軋む音が今も耳に残る。

その頃の高崎駅前には「馬車屋」を挟んで南に「もみじ食堂、小徳食堂」そして「堺屋土産物店」。
北に、「キング・バー、喫茶うえの」とあったように記憶する。
そして「日通」。そこから先は今はニチイ、高島屋となるが、一帯が「高崎倉庫」と「群バス」の車庫があり、もちろん舗装などはされてはおらず、梅雨時などの雨上がりは歩くのにも一苦労。
また、雨が上がって乾けば乾いたで砂埃でまた往生させられたものだ。

もちろんそこには“高島屋”の「た」の字も無い。
今の高島屋、旧ダイエー辺りで「慈光通り」は袋になっていて、日通の貨物トラックと国鉄の客車の操作場が昼夜違わずけたたましく賑やかな音の所だった。
因みに、昭和三十年代まではその客車を揃える「客車区」と、上、信越線、両毛線を挟んだ向かいには「蒸気機関車」のターンテーブルが忙しくしていた。

そんな昭和三〇年代の風情がそこにはあった。


やきとり「ささき」

その、日通の前を暫く行くと右手に赤提灯見える。その頃は電車区とかになっていたのだろうか。
昭和の三〇年代中頃までは本線を挟んで「SL」がターンテーブルの上で汽笛と共にもくもくと煙を吹き上げていた。
重厚長大な時代とでも云うのだろうか、あるものひとつひとつがとてつもなくおおきく映った。
もっとも僕が子どもだったせいもあるのかも知れないが兎に角大人たちは忙しくしていたのが今でも脳裏に焼きついている。

その「赤提灯」には、「ささき」と書いてある。暖簾を背中に垂らして開いた戸口からは夕方になると勤め帰りの客がはみ出している。
古くからの客に言わせると、それを「コーラス」状態と言うのだそうだ。
斜に構えて椅子に座るからそう云うのだそうだが、丁度「コーラスグループ」が唄う時のように。

「ささき」の客筋はと云えば、ポッポやにはじまって職工―――当時は少し北側にある「高崎鉄道管理局」から向こうは、東京ガス、古河鉱業、昭和電工、日清製粉、小島機械、水島鉄工所、そしてそれらを取巻くように下請けの工場が犇きあっていたのだった。

所謂、労働者。筋骨隆々とした汗の匂いをぷんぷんさせた戦後のひと時代を彩った大衆の街の音。この時代に思えばそれは粗野ではあるが今のような白けた冷たさはなかったような気がする。

「ささき」の品書きには「ヤキトリ」と「お新香」しかない。それも、「ヤキトリ」とは云うものの「鶏」ではなく、「豚モツ」である。

「ヒモ、レバー、タン、ハツ、カシラ、コブクロ、ナンコツ」。それの、塩かタレ。

「ささき」は、女将さん、ママさんと言うよりは、どちらかと言うと「お母さん」の趣。詳しくは聞いたことは無いが何でも2代目で、出身は「越中富山」だと聞いていた。
お手伝いのお姉さんも、お姉さんと言うよりは「お姉ちゃん」・・・・・
その「ささき」が再開発で通町に移転するまで、「お姉ちゃん」も何代か替っている。

しかし、源氏名かどうかは知らないが、何れも「ちーちゃん」であったと記憶する。
また、夫々の「ちーちゃん」が姉妹であるかのようによく似ていて、代々の「ちーちゃん」が共に「やきとり屋」の趣ではない。
がしかしその趣ではないにしてみてもやはりそこは「ささき」の「ちーちゃん」なのである。これは万人の譲る所である。

ご案内のママさんと云うより、「お母さん」の趣、それも優しそうな、どこにでもいそうなそのお母さんはもの優しい言葉遣いで得もいえぬ面持ちで酔客を心地好くさせていた。

中には酒癖の悪い客も時にはいる。

「ま~怖い、いけませんよ。もうお出ししません」

と、その客が四の五の言おうと。「はい、お会計。早く帰んなさい」と捌かれてしまう。

代々の「ちーちゃん」も口数は至って少ない。もっとも、夕方五時も間も無く「満席」。
それでさっきの「コーラス」状態で二〇人近くがカウンターに集るとそこは既に、まるで「すずめの学校」なのだ。
それも、柱時計が十一時を打つ頃には黙っていても閉店を知らされる。それもそのはず、「高崎線、上信越線、両毛線、八高線、上信」と最終電車が無情にも最後の串を取り上げる。

僕が初めて「ささき」に行ったのはやはり昭和四五年頃だろう。ニュージャパンのメンバーでもあり友人の「加部」に連れられていったのが最初だった。

「なべ~イッパイ行くか」

僕にとっての「ささき」の始まりははっきりはしないが、その酒飲み人生のとっつきが「ささき」であったことは間違いがない。

ジャパンの仕事が休みの時によく加部と連れ立って「ささき」、「中熊」、「一力」そして上がりが「富寿司」だった。

「今度立ち退きでお店は続けたいんだけどね」とお母さん。

そう云えば、駅前の再開発でその「ささき」の直ぐ前にスーパー「ダイエー」と「高島屋」が出来ていた。当然駅周辺の様子も一変し、既に「ささき」の裏に広がった「電車区」も既に双葉町の方へ移っていた。
長女がオシメをしている頃もよく行った。まるい椅子を二つほどつなげてその長女の惜しめを替えたのが懐かしい。その長女、昭和五一年生まれだから今から27年も昔の事だ。

「しばらくお休みするけどまた開けたらお出かけください」

どこまでも丁寧な口調で店の移転でしばしの休業を夫々の客に案内していた。

保健所の営業許可証には「佐々木真一」と書かれていた。

「佐々木真一?」

どこかで聞いた事がある名前だ。そうだ確かそんな名前の歌手がいた。

いつかお母さんに聞いた事があった。

「佐々木真一って、息子さん?」

「そうなの―――息子、今度のお店の時は息子にやってもらう事にしてるの」

その後、暫くは僕も仕事で東京へ通ったりしていていつも夜遅く今はない「ささき」の前を通り過ぎながら後ろに「その」音を聞いて「ささき」を懐かしんでいた。

上州高崎今昔“駅前繁盛記”
  


Posted by 昭和24歳  at 15:08Comments(0)

2018年03月07日

【高崎タウンシャトル】は交通難民、高齢者の足

【高崎タウンシャトル】は交通難民、高齢者の足

ロスアンゼルスのメトロ・スーパーシャトルLAX~ダウンタウン、約30キロは16ドル~20ドル。

ま、10人乗りのダッジに最低6人は見込んでますから6人まではピックアップします。
でも便利ですよね、僕が逗留したのはレシダ市、ダウンタウンまでやはり30キロくらい・・・
電話で予約すると、ま、だいたい時間には来てくれます、ハリウッドまで20ドル弱。
で、ハリウッドの店からも電話でコールしてピックアップしてもらいレシダ市の家まで。
まあ、乗合ですから最低6人になるまでぐるぐるりんします(笑)。

乗り合いタクシー・NPOや住民が送迎 モデル地区で高齢者の足 実証
 交通弱者の移動手段の確保の仕方を探るため、群馬県は新年度、公共交通が乏しい地域で実証実験を行う。複数のモデル地区で数カ月間、高齢者らの買い物や通院をNPO法人や住民有志による送迎、乗り合いタクシーなどで支え、低コストで利便性が高い仕組みを構築する。運転免許を返納する高齢者が増加する中、交通弱者支援は喫緊の課題で、持続可能な支援方法を県内各地に広めたい考えだ。

 モデル地区は、自治会程度の人口規模の地域を複数選定する方針。マイカーを利用していない地区内の住民の買い物や通院を、①乗り合いタクシー②NPO法人などによる有償の送迎③住民ボランティアによる送迎―の三つの方法を軸に支援する。数カ月実施して課題を洗い出し、利用者の費用負担の在り方も検討する。新年度予算案に520万円の事業費を盛り込んだ。

<引用:上毛新聞 12018/03/07>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/37738

>交通弱者支援は喫緊の課題で、持続可能な支援方法を県内各地に広めたい考えだ。

喫緊の課題と言いながら、そもそも昨日今日始まった話じゃあない高齢化による交通難民問題。

ま、高崎の「ぐるりんなん」だが、空気運んでるようなもんです。

必要なとき来てくれるわけじゃあない、「ぐるりん」の都合で運行ですから、しかも「ぐるりん」の停留所までかなりの時間歩かなくちゃあならない。

まあ、交通難民っていうか「ぐるりん」高齢化、過疎化して不便なところを走ってるのに極めて使い勝手が悪い。

なんでそうなるかっていうとタクシー業者との兼ね合いじゃあないのかと。

そんなんだったら、タクシー会社に「乗合ぐるりん」させればいいだけなのに、喫緊の課題なのだから・・・

旅客運送法だったと思うけどその法律に違反するとか、まあ、現実の問題に合致しない行政の頓珍漢です。

で、NPOだのボランティアだとか言ってるけど、そら昨日今日始めてすぐにできるお仕事じゃあない。

因みにアメリカのメトロスーパーシャトルは「ドア・ツー・ドア」で、今じゃあスマホで予約です。

日本だって、送迎ならタクシー会社の他に運転代行、二種免を義務付けている業者だっているわけだからなにも無理してNPOとか、ボランテイアとか、素人を使うことはないし、はたして交通難民送迎をする人いるだろうか?

で、業者、採算が合うか合わないかなんだけど、一度に5人くらい相乗りさせて「ワンコイン」500円なら、高崎なら中居団地から高崎旧市街地まで片道2000~3000円です。
当然、帰り、復路も使うでしょうから、復路割引で300円にしたって往復なら4800円です。
で2000円以上買い物したらパーキング無料なんだから高島屋あたり200円くらいのクーポンを買い物客に「シャトル代」として提供する。

そしたら、病院専用シャトルとか通学専用シャトルとか、スーパー専用シャトルとかニーズは高齢者に限らず多種多様にあるんじゃあないの?

だから、訳のわかんない連中が雁首並べてああだこうだ言ってないで、「ぐるりん」なんて不便なものとっとと止めてタクシー業界、運転代行業界に「メトロ・スーパー・シャトル」をやってもらう。

喫緊の課題なんだから、早くやらないと高齢者、みんな死んじゃいます。ま、2050年には高齢者問題は解決しますから。

まあ、タクシーの運転手も運転代行の運転手も高齢者が多いみたいだけど、やはり「もち屋は餅屋」です。

>複数のモデル地区で数カ月間、高齢者らの買い物や通院をNPO法人や住民有志による送迎、

だから、NPOとか住民有志ったってそんなことできるのは高齢者しかいないわけですから「低コスト」で「利便性の高い」って、行政虫が良すぎます。
ま、小学生の登下校の見守りや交通指導員もおんなじだけど「ご苦労さん」でお茶濁しちゃあいけませんね。

【高崎タウンシャトル】は交通難民、高齢者の足

<引用:上毛新聞 12018/03/07>はリンク切れとなってます。
  


Posted by 昭和24歳  at 12:42Comments(1)

2018年03月07日

トランプ氏が北朝鮮を評価

トランプ氏が北朝鮮を評価

世の中そんなもんです。

さらに、「韓国と北朝鮮から出された声明は、非常に前向きだ」「われわれは対北では、少なくとも表向きは大きな進歩を遂げてきた。世界にとって素晴らしいことになるだろうし、北朝鮮にとって素晴らしいことになるだろう。また朝鮮半島(Korean peninsula)にとっても素晴らしいことになる。とはいえ、今後どうなるか様子を見ていく」と付け足した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000003-jij_afp-int

おいおい、戦闘機とか軍艦買ったのにどうするんだ?

困るじゃあないか、どうしてくれるんだ?

>世界にとって素晴らしいことになるだろうし、北朝鮮にとって素晴らしいことになるだろう。

「世界にとって素晴らしいことになるだろうし、北朝鮮にとって素晴らしいことになる」。

それのどこがいけないんだ?

正恩は孫みたいなものさ、可愛いじゃないかあの笑顔、あのヘアースタイルもなかなか似合ってるし。

いいことじゃあないか、素晴らしいことじゃあないか。

まあ、朝鮮半島が素晴らしいことになればなるほど、日本の危機は増すんだから・・・・・

戦闘機、軍艦、もっと買うことだ、そのくらい分かりなさい。

トランプ氏が北朝鮮を評価
  


Posted by 昭和24歳  at 09:17Comments(0)

2018年03月06日

いいから、アベちゃん死ぬまでやってくれ

いいから、アベちゃん死ぬまでやってくれ

ま、この国壊れてますから「死ななきゃ治らない」・・・
だから安倍政権、20年でも30年でもやってください。


<森友問題>文書の存否、答えず 書き換え問題で財務省報告

 財務省の富山一成理財局次長は6日午前、参院予算委員会理事会で、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられたとされる疑惑について「(大阪地検の)捜査の対象になっており、すべての文書を直ちに確認できない状況だ」と報告した。決裁文書の原本の開示を求めていた野党は「ゼロ回答」に猛反発。自民党の二階俊博幹事長は記者会見で「国会から要求された資料を出せないのはちょっと理解できない」と財務省を批判した。【高橋恵子、真野敏幸】

 理事会で野党は「捜査結果が出るまで時間稼ぎをしようとしている」(民進党の川合孝典氏)と財務省の説明に納得せず、6日午前9時から予定されていた参院予算委の開催は午後以降にずれ込んだ。

<抜粋引用:3/6(火) 9:35配信 毎日新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00000018-mai-pol

まあ、参議院の予算委員会が中止、「都合により」だって。

なんだそれ?ってぇ話で、つまり答弁にならないからです。「6日までには」って、言ってたのに(笑)。

そらね、ま、腐っても鯛で高級官僚、宮遣いですから、内閣人事局・・・・・

誰がそんな法律作ったのか、そら、アメリカ様でしょう。

事務次官、局長と言ったらみんな優秀だ、そんなピカイチの東大出が安倍ちゃんなんて相手にするはずがない。

麻生もそう、今の閣僚、眠たいやつばかりだ。これで国が回るわけがない。

で、国民も何がなんだかわからなくなってきているし、野党も最近はらしくなってるけど・・・・・

あんまり頑張りすぎると敗戦国だということを思い知らされる。

ま、民主党政権なんてその典型で、鳩山、菅、野田で打ち止め、そのあとが安倍ゾンビ政権ですからね。

もういいから、安倍政権ていうか安倍首相で20年でも30年でもやてください。

そらね、どう見たって歴代内閣総理大臣の記念写真、明らかに小泉以降から漫画です。

だもの、そこそこまともだった我が郷土の誉れ福田康夫内閣総理大臣・・・・・

「私とあなたとは違うんです」

で、やめちゃった。おそらく、バカバカしくてやってられなかったんでしょうね安倍ちゃんの尻拭いだもの。

いいから、アベちゃん死ぬまでやってくれ
  


Posted by 昭和24歳  at 22:07Comments(0)

2018年03月06日

高崎スタイルが全国版(笑)

高崎スタイルが全国版(笑)

変な女(21)と変な男(41)。
場所はこの辺らしい:::
高崎市飯塚町、春です(笑)。


41歳男性に階段から飛び降り強要 21歳の女逮捕 日常的に暴力か
自宅アパートの部屋を共同利用する無職男性(41)を階段を飛び降りさせたとして、群馬県警高崎署は4日、強要の疑いで、高崎市飯塚町の無職、岡林里奈容疑者(21)を逮捕した。容疑を認めている。

男性の体には爪で引っかかれたとみられる傷や、あざがあり、日常的に暴力を振るっていた可能性もあるとみて、詳しく調べている。

逮捕容疑は、2月下旬の昼ごろ、男性を自宅アパートの外階段の2階踊り場のあたりから約2メートル下の1階の床へ飛び降りさせたとしている。
男性が4日午前、アパート近くで下着1枚だけの姿で歩いているのを通行人が見つけて110番通報し、発覚した。

産経新聞 2018.3.5 06:24

高崎って変な奴しか住んでいない(笑)

>日常的に暴力を振るっていた可能性もあるとみて、詳しく調べている。

ま、犬が人間を噛んだてぇ話はあるが、コレって人間が犬を噛んだ話でした(笑)。
高崎ケーサツ署も21歳女の取り調べより41歳、男の事情聴取にクスクスなんだろね・・・・・

つまり、コレって21歳女が、41歳男を買って至ってぇ話?

そら、人口減少止まりませんね。

>男性が4日午前、アパート近くで下着1枚だけの姿で歩いているのを通行人が・・・

しかし、2階から飛び降りさせたの2月下旬で、3月4日午前パンツ一丁で自宅付近をうろつくって・・・・・

つまり、41歳男は21歳女に飼われていたわけで、だってパンツ一丁じゃあ仕事できないし。

21歳女が働いて食わせていた。で、爪で引掻いたり、噛み付いたり、なんだただのSMごっこじゃあないのか(笑)。

やっぱり、41歳男の事情聴取、可視化してもらえたら面白いと思う。他人事だし。

21歳女も41歳男もそれで楽しんでたわけだから、犯罪性はないんじゃあないの?ま、通報されたから高崎ケーサツ署もとりあえずかな。

それにしても、こんな変態ニュース高崎ケーサツ署の記者クラブ全国ネットって、よっぽどネタないんだね・・・・・

そもそも普通じゃあないわけで、やっぱし「高崎スタイル」って「イオンスタイル」でした(爆)。

高崎スタイルが全国版(笑)


  


Posted by 昭和24歳  at 07:48Comments(0)

2018年03月05日

イオンスタイルの明日

イオンスタイルの明日

今お噂の愛媛県今治市のイオンスタイルだそうです。
そう言えば高崎駅前のイオンスタイル・・・
あの「築地銀だこ」もなんとなく寂しそうだしね。
ま、一周年が一終年ならないように祈ります。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:33Comments(0)

2018年03月04日

電気ブランと萩原朔太郎

電気ブランと萩原朔太郎

その「電気ブラン」なんだが「神谷バー」です。
なんか雷門辺りからスカイツリーなんだが景観条例違反です(笑)。


一人にて酒をのみ居れる憐(あは)れなる となりの男になにを思ふらん
(神谷バァにて) 萩原朔太郎

これは大正初期、朔太郎が二十代の時に詠んだ歌です。

店内のざわめきをよそに一人静かにグラスを傾ける朔太郎、さぞやデンキブラン(当時は電気ブランデー)が胸深くしみたことでしょう。

「神谷バー」

先日、昔の仕事仲間、仙台から出てくるというので上野、松坂屋近くで待ち合わせ・・・・・
待ち合わせまで時間があったので歩いて浅草まで合羽橋を抜けるとじき浅草浅草寺です。

ところで浅草寺と仲見世の家賃を巡る騒動は決着付いたんでしょうか(笑)。
まあ、世知辛いといえあ世知辛いんだけど、坊主はどこまでセコイんっていう話です。
確かに仲見世の家賃は破格らしいんだが、そういう問題じゃあない、つまり浅草寺自体が「仲見世」で持っているわけです。
つまり浅草寺と仲見世は一心同体ってぇことじゃあないんだろうか。
ま、歴史から言ったら、分け合って浅草寺に門前市を開いた、江戸時代なんだろうが・・・・・

そう言えば高崎の少林山「だるま市」でもお寺と露天商と出店料でもめて、露天が締め出し。

ま、露天商だって生業ですから、これまで少林山とは持ちつ持たれつだったんじゃあないの?
その意味では昔は棲み分けていたわけです。坊主だって言ったら仕事は人様の不幸で食いつないでるようなもんだ。
だからけして偉そうなこと言える立場じゃあないんだ。

そもそもが、お寺ってなんなんだってぇ話です。
釈迦に説法じゃあないが、世の中の困っている人を救うのが宗教なんで、金がかかるから家賃を上げるとか出店料を増額しろって。
そら大きな勘違いですね。宗教法人の民業圧迫です(笑)。

で、人が死んだらお経代がいくらだの、院号代がいくらだのて言われた日には世の中困ってる人は死ぬこともできない。

まあ、風情も人情もあったもんじゃあない、ほんと世知辛い世の中です。

でだ、最近消えた年金の問題はどこかへ行っちゃったようなんだが、高崎も前橋も人口減少を危惧とかだが。

人口減少なんてとっくの昔に分かっていることなんで、行政、今がよけりゃで後のことは考えてない。

そら、人口流入を促進とかなんだが、そんなもん他所から持ってきたら他所が減るだけです(笑)。

しかしアレです。高崎市も人口が正味21万人位の時の方が賑やかだった・・・・・
30万、40万だって言い始めて街中さっぱりになっちゃって、これって一体どういうことなのか、考える必要が有るね。
つまり、20万人そこそこの時代の方が、20万人が金を使った。

今は37万人とかなんだが、10万人くらいしか金使わない。
そらそうです37万人のうち11万人が高齢者で、生産人口が20万人、しかもほとんどが非正規。
これじゃあ、行政、笛吹けど踊らずです。

そんなことは統計上分かりきってることなのに、まあ、それだもの日本は戦争に負けるわけです。

つうことはこれからの時代、戦前、戦中とおんなじで「欲しがりません勝つまでは」だろうか。

つくづく、「電気ブラン」の時代が懐かしいですね。

萩原朔太郎、20代の頃に詠んだ歌って、そういえば吉田拓郎も井上陽水も20代で終わってますね。

電気ブランと萩原朔太郎

  


Posted by 昭和24歳  at 22:21Comments(0)

< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ