2018年03月28日

昭恵と査恵子&ジュンとねね(笑)。

昭恵と査恵子&ジュンとねね(笑)。

ま、女の子って二人でいると・・・
どっちかが、可愛いとか、アレだとかだが。
二人ともアレっていうのもねぇ(笑)。


昭恵氏付の職員だった谷氏、指示や関与を否定
 学校法人・森友学園をめぐる国有地の取引問題で、安倍晋三首相の妻の昭恵氏付の職員だった谷査恵子・在イタリア日本大使館1等書記官が27日、同大使館が管轄するマルタで朝日新聞の取材に応じ、昭恵氏の指示や関与を否定した。

 谷氏は2015年秋、取引について財務省に問い合わせ、学園前理事長の籠池泰典被告=詐欺罪などで起訴=にファクスで回答していた。回答には「本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております」と記されていた。この表現について、谷氏は「(籠池前理事長が)夫人と直接やりとりされているような方だったのでそのように書いたのであり、意味はない」と説明。問い合わせが昭恵氏の指示によるかについて「いろいろ言われているが、そういうことはない」と述べた。

 こうした問い合わせが取引に影響したかについて、谷氏は「なかった」と否定。野党側が谷氏の証人喚問を求めていることに対しては「(国会に)出るかどうかは自分で決められることではない」と語った。(マルタ=河原田慎一)
.
<引用:3/28(水) 9:24配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000018-asahi-soci

>問い合わせが昭恵氏の指示によるかについて「いろいろ言われているが、そういうことはない」

まあ、財務官僚が一介のノンキャリの問い合わせにいちいち答えるって、いい国だ。

ま、そんなワケ絶対にないわけで・・・・・

「総理夫人付きの谷です」くらいは言わないと洟も引っ掛けませんね。

まあこういうことです↓

時間がかかってしまい申し訳ございませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長から回答を得ました。

大変恐縮ながら、国側の事情もあり、現状ではご希望に沿うことはできないようでございますが、引き続き、当方としても見守ってまいりたいと思いますので、何かございましたらご教示ください。

なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております。

https://thepage.jp/detail/20170323-00000011-wordleaf

そんなことより「ジュンとねね」って団塊世代だったんですね。

それにしても、とりあえず「ジュンとねね」ってアイドルだったんだろうけど・・・・・

あの頃のアイドルって、あんましだったみたいですね。

女性歌手だと、実力者いっぱいいたし、伊東ゆかりとか中尾ミエとか園まりとかスパーク三人娘です。

昭和30年代、新宿ACBでパラキンと森山加代子見たときの胸の高鳴りは今でも残ってます。



昭恵と査恵子&ジュンとねね(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:27Comments(0)

2018年03月28日

新喜劇「お笑い証人喚問」

新喜劇「お笑い証人喚問」

佐川ちゃん、任意同行されてるんでしょうか?
同行するのは東京地検特捜熊田彰英検事・・・
あっ、元検事でした。補佐人弁護士。


佐川氏証人喚問で補佐人を務める弁護士は?
森友学園に関わる決裁文書の改ざん問題をめぐり、国会で27日、財務省の佐川前理財局長の証人喚問が行われる。

佐川前理財局長の証人喚問で補佐人を務める熊田彰英弁護士は元検事で、2014年に弁護士に転身したいわゆる「ヤメ検」弁護士。検察官時代は東京地検特捜部で勤務したほか、法務省での勤務経験も長く、韓国の日本大使館で一等書記官も務めた。

弁護士になってからは、小渕優子元経済産業相の事務所の政治資金規正法違反事件や、甘利明元経済再生担当相らがあっせん利得処罰法違反の疑いで刑事告発され不起訴となった事件の弁護を担当している。

<引用:2018年3月27日 09:16 日テレニュース24>
http://www.news24.jp/articles/2018/03/27/07388979.html

>弁護士になってからは、小渕優子元経済産業相の事務所の政治資金規正法違反事件や、甘利明元経済再生担当相らが・・・

つまり、政府自民党のお抱えヤメ検弁護士だったんですね。

まあ、つうことは「補佐人」っていうより、「監視人」ですね。コレ、補佐人弁護士費用は佐川さん負担?
それとも、国選、それとも官邸官房機密費?籠池のオッサンの弁護士費用は?

そんなわけで、お笑いでした、証人喚問劇場(笑)。


>証人喚問は様子がちょっとわかりません。


夜、寝ながらV見ました(笑)。
まあ、インターネットですから衆参両院全ての委員会が中継録画で見れる。

そうですよね、普通に仕事してたら見ることできない。
スマホ世代はキョーミがない。事の善悪も理解不能だろうね。
もちろん新聞は読まない、テレビのニュースも見ない、見たところで「バイキング」。
で、坂上忍が一端のことを言ったからもう大変でした(笑)。
ま、タレントっていうか、いいけど、お笑いまでがコメントしてますからオシマイ。

丸川珠代とかがひどかったねぇ。

丸川:「安倍総理からの指示ははありませんでしたね」
佐川:「ございませんでした」
丸川:「総理夫人からの指示もありませんでしたね」
佐川:「ございませんでした」

これは「なかった」ことと念押ししていますね。

丸川:「これで総理も総理夫人も関与がなかったことがはっきりしました」

ま、「ありませんでしたね」っていうのは断定してるよね。
他の質問は「ありましたか?」でお尋ねしています(笑)。

まあ、茶番もいいところで、これ「日本沈没」です、いや「官邸沈没」。

話は違うけど金正恩大帝が習近平大帝に挨拶に行ったとか。
朝米会談の仁義を切りに行ったんだとか(笑)。
どうすんだろ、我が安倍大帝・・・

「トランプ大統領との間で日米が北朝鮮問題に関し100パーセント共にある」

って言い切っちゃって。
そしたらトランプ大帝、米朝会談やる、かも知れないって、さあ大変(笑)。

新喜劇「お笑い証人喚問」
  


Posted by 昭和24歳  at 10:31Comments(0)

< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ