2018年03月11日

安倍晋三は悪くない、ただアホなだけ(笑)

安倍晋三は悪くない、ただアホなだけ(笑)

そら籠池にはおちょくられて・・・
カミさんには出しゃばれて、世間知らずです。
はっきり言ってアベちゃんは悪くない(笑)。


籠池のオレオレ詐欺に引っかかっちゃった・・・
カミさんも、なんだよ「名誉校長」って。
見る目がないっていうか、籠池夫妻、普通に変だし

>甘いですか?

そもそも塚本幼稚園ってなんだったの、「教育勅語」を暗唱させるっていう。

「主人にも話しました。とても素晴らしい、こんな幼稚園があったのかと」(笑)。

「主人とも電話でお話していただいたり、直接お会いして・・・」云々かんぬん(笑)。

まあ、国家神道っていうか、籠池のニイサン、そんな年じゃあないです。
台所火の車で、生活しのぎの保育園ビジネス。ま、お寺もそうです、檀家はいなくなっちゃうし、補助金目当ての幼稚園、保育園ビジネス。
籠池の兄さんいいところに目をつけた「安倍首相ガンバレ」って幼稚園児に言わせて、でアベチャンのカミさんも感動しちゃったりして、そのレベル。

で、アベちゃん、一銭にもならないどころか、100万円寄付?(笑)。
で、アベちゃんのカミさん「瑞穂の国記念小學院」の「名誉校長」と来た日にゃあ、お笑いです。

「私も妻も土地払い下げには一切関わってない」

そら、関わってないです。籠池の兄さんに利用されただけ。
口利きにしたって「籠池某からこんな話が来てるんですが」と、総理夫人の名誉校長を匂わせて。
まあ、まさか籠池の兄さんだって、そんなトントン拍子に話が進んじゃう、神風が吹くなんて思ってなかったわけです。
そんなこんなで、ゴミが出たのでないのでイチャモンつけて・・・

「グ~~~ンとゼロに近い数字にせんとアカンよ」

ですから、さすが大阪は難波花月、吉本新喜劇です。ま、近財だって突っ込まれたらボケなくちゃあ浪速の男がすたりますから、お見事でした。
限りなくゼロどころか補助金プラスですから、ま、それで籠池はん塀の中なんだけど。

それにしてもとんでもないところで足元すくわれちゃいましたね。安倍内閣。
ま、籠池の兄さんが夢見心地で画を描いて「安倍晋三記念小学校」までは良かったけど普通に無理でしょう、それ。
で、財務省なんだけど、汚職じゃないわけで、そら安倍内閣に忖度があったかどうかは知らないけど、国有地なんてどう捌こうが、国民のって言ったところで誰が損するわけでもない。

しかし、佐川理財局長もなんで嘘をついたのかねぇ、破棄したとか自動的に消滅したとか、交渉記録。

「すんまへん」で済む話じゃあないの、いくら面倒くさい籠池の兄さんだって。

まあ、ファーストレディが名誉校長でっていうところで枯れ尾花を見たんだろうけど。

安倍晋三は悪くない、ただアホなだけ(笑)


  


Posted by 昭和24歳  at 22:26Comments(0)

2018年03月11日

自殺の9割以上は他殺

自殺の9割以上は他殺

そうか、現場のノンキャリ・・・
かわいそうになぁ。


しかし、森友事件てなんだったんだろ?
塚本幼稚園、教育勅暗唱させたり、「安倍首相頑張れ」って言わせたりの語籠池のオッサン。
しかも、そもそもお金がないのに「安倍晋三記念小學院」作ろうとしたって・・・・・
誰じゃに入れ知恵だろう、そうすれば補助金が出るって、で、補助金詐取とかで返却したのに未だ夫婦して塀の中。

忖度って言うけど、忖度したって一銭も収賄できない。
安倍首相だって、金貰うどころか100万円寄付したかもって、どうなっちゃってるんだ、この事件。

普通に考えたら、そういう小學院ができるって言うんで安倍首相が籠池のオッサンを忖度して、アレコレ世話を焼いただけじゃないの。
まあ、カミさんをその小學院の名誉校長にしちゃったりして・・・・・
つまりそれって、安倍首相オリジナルの思想が、ふわっと思い立ったんじゃあないのかな。

「そうだ、この国を良くするには小学生のうちから教育勅語だ」

で、そういう私学の小学校を日本中に作って日本を戦前のような国家にする。
ま、ジイさんの岸信介元総理の夢でもあった憲法改正と、軍事国家、まあ、育ちから言ってそうした夢想を描いたとしても不思議じゃあない。
つまり、いろいろあって官僚も自民党政治かも右向け右で、その意味での安倍首相への忖度だったのかもしれません。

「私も妻も一切関わっていない」

そらそうなんでしょう、関わったって一銭のトクになるわけじゃあない。
まあ、お育ちがお育ちですから麻生太郎財相じゃあないけどわれわれ国民は「下々」ですから安倍首相の心中、計り知ることはできません。
それなのにここまで問題が大きくなっちゃったって一体全体どういうことなんですか、っていう話なんだけど。

早い話が、政治家も官僚もその意味では平和ボケ。平和ボケだから、北朝鮮がどうしたとかこうしたとか騒ぐ( ´▽`)。
だって戦争知らないんだから、麻生太郎財相は知ってるだろうけど、終戦時6歳?

そんなわけで、この森友と財務省のドンチャン騒ぎはもっとほかのところに深い闇があるんじゃあないだろうか?
だいたい、コレまでこんなチンケなことで国会が紛糾するなんてぇことはなかった・・・・・
ま、本筋はモリよりカケじゃあないの、補助金の額も天地の差ですし、コッチは、刎頚の友だし。

っていうか、アベちゃん、お育ちがお育ちですから、いいように利用されちゃったのかもしれませんね。

そんなわけで、そろそろ「御跡がよろしいようで」じゃあないの、ところで加計学園の獣医学部どうすんだろ?

みやさんないです、安倍夫妻神輿の上で踊らされて。

自殺の9割以上は他殺

  


Posted by 昭和24歳  at 15:44Comments(0)

2018年03月11日

【官僚】トカゲ類の自切

【官僚】トカゲ類の自切

安倍首相は「佐川前長官を含め、財務省において、文書の有無を明らかにする。そのために、全力を挙げていかなければなりません」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180310-00000872-fnn-pol
ブラック・ジョーク( ´▽`) 

自切(じせつ)は、節足動物やトカゲなどに見られる、足や尾を自ら切り捨てる行動(ないし反応)。
なぜ自ら体の器官を切り捨てるかは状況やタクソンにより異なると思われるが、主に外敵から身を守るために行われる例が多い。すなわち外敵に捕捉された際に肢や尾等の生命活動において主要ではない器官を切り離すことで逃避できる可能性を作り、個体そのものが捕食される確率を下げるための適応であると考えられている。そのため自切する器官はあらかじめ切り離しやすい構造になっていたり、喪失した器官を再生させる等の機能を持つ種が多い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%88%87

書き換え疑惑「政治の力働いた」 前川・前文科次官

 森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑惑について、前川喜平・前文部科学事務次官は10日、「行政的に無理なことは、役人は自発的にやるはずがない。どうしても何らかの政治の力が働いているからこういうことが起こる。どういう政治の力がどう働いているかに、問題の本質はある」と岐阜市内で記者団に述べた。佐川宣寿(のぶひさ)・国税庁長官の辞任については「役人だった者としては気の毒だと思う気持ちはある。相当無理なことをしていたなあと。辞めるのであれば、もっと自由に発言したらいい」と語った。(吉川真布)

<引用:3/11(日) 0:12配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000001-asahi-soci

>辞めるのであれば、もっと自由に発言したらいい」と語った

ま、そうなんだろうが・・・・・

「前川さん私はあなたとは違うんです」(佐川)

そんなところでしょうか。

前川さん新宿歌舞伎町で尾行されちゃって下ネタ扱いされてましたね。

そら、財務官僚、昔事件ありましたよねMOF新宿桜蘭「ノーパンしゃぶしゃぶ接待事件」。

その後世間忘れた頃に日銀総裁になったウーさん、白髪頭のジイさんいたけど。

まあ、佐川さんだって例外じゃあないでしょうから、色々と・・・・・

そんなわけでトカゲの尻尾の自切だけど色々ネタのここしてるみたいですね、SNSですし。

旅は道連れ世は情けでしょうか。

【官僚】トカゲ類の自切

  


Posted by 昭和24歳  at 06:45Comments(0)

< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ