2018年02月24日

トランプ大統領言ってることはブレないけど(笑)

トランプ大統領言ってることはブレないけど(笑) 

まあ、「可笑しな三人組」ですこと・・・


制裁効果なしなら…軍事行動含む強硬措置も
 アメリカのトランプ政権は23日、北朝鮮の制裁逃れを防ぐのを目的とした新たな独自制裁を発表した。トランプ大統領はさらに、制裁に効き目がない場合は軍事行動を含む強硬措置を取る考えを示唆した。

 「トランプ大統領「我々はきょう、北朝鮮に過去最大の制裁を科した」

<中略>

 トランプ大統領「もし制裁が機能しなければ第2段階に移行する。第2段階は非常に手荒いものになるかもしれない」

その上で大統領は「様子を見なければいけない」と述べ、北朝鮮側の出方を見守る考えを示した。

<抜粋引用:2/24(土) 12:46配信 日テレNEWS>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180224-00000025-nnn-int

>第2段階は非常に手荒いものになるかもしれない

「かも知れない」って弱腰だなぁ(笑)。

「手荒いものになる」でいいんじゃあないの・・・・・

ま、固い絆で結ばれてる日米同盟とかですから、しょうもないです、いわば。

で、どうでもいいけど、やるんならかなり手荒じゃあないと、一発で片付けないと、迷惑被るのは日本国民ですし。

なんでそんなもんに巻き込まれなくちゃあいけないのか、北朝鮮とアメリカ家でミサイルの飛ばしっこすればいいだけ。

そんなもん、いくら日米同盟だって、ニューヨークまで飛んでくロケットマンに集団安保って無理でしょう。

いい迷惑です、調子っパズレな総理が、「絶対に許せない」って、後先考えないんだからどうしょもないですね。

まあ、そもそも北朝鮮の核ミサイル騒動って、不思議な話なんだけど、日本のパールハーバー奇襲とはわけが違うわけで・・・・・

ま、未だ西部劇、「ライフルマン」とか「拳銃無宿」を地でやってる国なんだから、アブナイったら、アブナイのはトランプさんち(笑)。

「全米ライフル協会」よりも、「軍産複合体」の御機嫌伺いの方が大変なんだろうから、お調子モンの日本政府を強請る算段です。

それにしても、イラクなんて核開発してない、大量破壊兵器なんて持ってないってフセイン大統領言ってたのに・・・・・

「ないという証拠を出せ」って、なんかモリカケの証拠と真逆ですね。

「私と妻が関わっているというんなら証拠を出してから言ってください」

そうじゃあないだろ!!

関係ないという証拠を出すんろ、筋から言えば、いわば。

そんなわけで、そしたら、北朝鮮、核ミサイルで日本列島を太平洋に沈めるとかなんだが・・・・・

そんなことしたら朝鮮半島の気候環境変わっちゃうよ。日本列島南岸低気圧がモロ、朝鮮半島へですから。

どっちにしても、なんか、あの三人組って、いい勝負みたいですね。

トランプ大統領言ってることはブレないけど(笑)   


Posted by 昭和24歳  at 19:48Comments(0)

2018年02月24日

大阪ぶらり僕の細道

大阪ぶらり僕の細道


>御堂筋のイチョウ並木をスケッチしていた

御堂筋ですか、懐かしい響きです。

以前にも書いたかも、平成元年から6年間、梅田駅近く「中崎西3丁目」、能楽堂の至近に営業所を開設。
毎月1週間は大阪出張、そのイチョウ並木の御堂筋、心斎橋近辺にはお得意が数軒有り毎日地下鉄、心斎橋駅で降りて船場、アメリカ村と通いました。
逗留は大融寺のところの東急イン、で、飲んでホテルへ帰ると大融寺門前に「夜泣きの屋台ラーメン」、美味しかったなぁ。
で、出勤はちょっと距離はあったけど能楽堂あたりまでは散歩コース。今はもうすっかり変わっちゃってるだろうが、しもた屋から流れてくる大阪弁に思わず笑いがこみ上げて(笑)。



大阪弁には大人言葉、子供言葉ってないんですね。男、女言葉もあまり感じなかった。
大阪は「お喋り文化」。営業所の近く、普通に長屋があって、駄菓子屋があってお好み焼き屋があって、小学生くらいの子が駄菓子屋のオバちゃんにタメ口きいてたりして。まあ、営業所には3人社員がいたんだけど、会議だっていうのに五月蝿いこと五月蝿いこと。ボケとツッコミ(笑)。
僕なんかその冗談がわかんなくて怒ると、キョトンとされる始末。で、僕が東京の工房に電話でいろいろ話したりすると・・・・・

「なんで怒ってはるんですぅ?」って。

よくわかんないけど、大阪の人が関東弁、っていうか僕は基本、上州弁ですから普通に話しててもきつく聞こえるらしいんです。
で、大阪の彼らが東京に来て会議をすると、ものすごく静か。で、大阪人同士だと1分も黙ってられない(笑)。
とにかく環状線に乗っても地下鉄に乗っても喋りぱなし。

「山手線、気味悪いわ~、シ~んとしちゃって」

僕は御堂筋、中之島の大阪市役所のある通りが好きでした。大阪らしくない静かな場所。そういえば図書館も五月蝿かったなぁ、文化なんですね。

で、大型チェーンの楽器店だと店長は大体東京から転勤してますから、大阪弁、疲れるらしいです。僕が営業で行くと「やっと普通に話ができる」って。

そう言えば、大阪でひとつ驚いたこと、喫茶店で「レイコ」ってなに?
あと、高崎とかにでも昭和50年代から当たり前のようにあった「パスタ専門店」が、一軒しかなかった。
焼肉店は七輪で焼くおいしい店がありました。長堀を東へ行くと。

もう30年から昔のお話でした。

大阪ぶらり僕の細道
  


Posted by 昭和24歳  at 16:12Comments(0)

2018年02月24日

狂気の米国「教師よ銃をとれ!!」

狂気の米国「教師よ銃をとれ!!」


銃携行、教員が反発「勉強教えたい」 トランプ氏が検討
 米フロリダ州の高校での銃乱射事件を受け、トランプ米大統領が再発防止策として教師らの銃携行を検討するとしたことに、教員らの間で批判が広がっている。今回の事件では、銃を持った警官が校内にいたものの対処できなかったことも判明。こうした対策の限界も露呈した。

 トランプ氏は21日に事件のあった高校の生存者や遺族らと面会し、訓練を受けた教員や学校職員に銃を携行させるという案を「解決策になり得る」と評価した。22日も「銃乱射は平均3分間。警官が駆けつけるまでに5~8分かかる。高度に訓練された銃の名手の教員らがいれば解決出来る。大きな抑止力だ」などとツイート。米CNNによると、22日に開かれた事件に関する会合では「銃を携行する教師にボーナスを支給しても良い」と発言した。

<抜粋引用:2/24(土) 5:23配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000009-asahi-int

西部劇のアメリカ・・・

ま、確かに「名フラワーのDNAです。

先住民を虐殺しまくって「アメリカ人」ですから銃には銃っていう話だけど・・・・

先住民、インディアンは丸腰だから、ならず者は新京都アメリカ人。

>「銃を携行する教師にボーナスを支給しても良い」

しかし、大統領が教師に拳銃ケータイって、スマホじゃあないんだから、そもそも健寿ってそんな簡単に撃てません。

それに、重たいです、スマホみたいに首からぶら下げてられません。

それに、使ってないとナマクラになっちゃうからフィットネスクラブみたいに拳銃撃ちに行かなけりゃあいけないし・・・・・

自分で手入れするか重ショップでメンテナンスするとかしなくちゃならないわけです。

まあね、「拳銃は悪くない、悪いのは人間」って言うんだが、むちゃくちゃですね(笑)。


>「銃を携行する教師にボーナスを支給しても良い」

じゃあ、生徒も拳銃ケータイしなくちゃいけません。

ロスアンゼルス近郊のレシダ市の社長の家に逗留した時だけど社長、普通に「マイ・拳銃」手入れしてました、三丁。

で、時々「射撃場」へ行って撃つんです。そしたら、父親に連れられた中学生くらいの女の子が、バン、バーンってやってるんです。

しかし、普通に身長167センチ日本人の僕には火薬少なめのやつでもまともに撃てません。

それにモノホンの拳銃はむちゃくちゃ重いわけです、1キログラムまさにアメリカンサイズ、ま、平均身長180センチ・・・・・

体重は、ほとんどが相撲取り、力士サイズ、空港にいるシェリフはオバケかぼちゃ(笑)。

そんなわけで、日本は江戸時代までは「刀社会」だったけど、260年続いちゃって二本差、長い方は竹光。

小刀は「切腹用」は武士のたたしなみ。政治家、高級官僚は「たしなみ」として切腹用を。

まあ、日本は平和です。

狂気の米国「教師よ銃をとれ!!」
  


Posted by 昭和24歳  at 09:20Comments(0)

< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ