2018年02月17日

【高崎】タカサキ・ファ-スト!!

【高崎】タカサキ・ファ-スト!!

ま、「アメリカン・ファースト」なんだが・・・
来年の春は「タカサキ・ファースト」です(笑)。


で、アメリカなんだが、変なおじさん、っていうか元プロレスラーで不動産屋の御曹司?
でもって、ベトナム戦争真っ盛りだけどベトナムには出征してない・・・・・
で、トランプタワーとかいって成りあがりなんだけど政治家として公職に就いたことがない。

ロケットマン・金正恩閣下に言わせたら「老いぼれ」だそうです(笑)。

世の中混沌とするはずです。そしたら、朴クネ前韓国大統領は逮捕されちゃうし。
アベ友のはずの森友、籠池のオッサン夫婦は大阪拘置所に長期拘留されちゃうし。
嘘八百の佐川ちゃんは国税庁長官に栄転だけど、「(゚A゚)ヤメロ!!コール」されちゃってるし、証人喚問される気配。
それに、アッキー、森友の名誉校長就任しちゃって、今頃になって騙されたって、どの顔して言ってるんだか。
そもそも、内閣総理大臣、ファーストレディが証人喚問要求されるなんて前代未聞です。

で、そんなことはどうでもいいんだけど、来年の4月は統一地方選挙です。
「タカサキ・ファースト」

ま、団塊世代の高齢者だと、市議会議員の名前も顔もわかりません。
往年のスター議員、皆さんご高齢で引退、お隠れになったりとかですから。

で、話は変わっちゃうんだけど、市議会(本会議・委員会)って年間90日開かれてないんだってね。
で、一日の開催時間は午後1時に始まって5時間くらいらしいし・・・・・
で、議会のホームページ見ると「傍聴に来てください」って、普通に仕事してたら、いけないでしょう(笑)。
傍聴して欲しいんなら、土日もやるとか、夜間もやるとか。
ま、アメリカでもヨーロッパでも市議会議員はパートタイム、ボランティア、まあ、サークルみたいなもんらしいです。

すっと、年間90日くらいしか議会ないとすると、しかも半ドンだから専業だと暇しませんか?

そうだね、僕の知り合いの議員、県議だったけど会社の経営者と、二股でした。
で、忙しいのは選挙の時だけで、当選したら、年間200日くらいは自分の会社経営してましたし、会長だったし。
さすが、市長とか知事とかはWワーク無理だろうけど、一般議員はWワークです。

そんなわけで来春の統一地方選挙・・・
「タカサキ・ファースト」

アメリカだって大体出来上がっちゃってるからスローガンっていうか選挙の謳い文句がない。
日本もそうです。アベノミクスとか一億総活躍とか、働き方改革とか抽象的で何がなんだかわからない、挙句が「モリカケ」。

高崎もそうですね。松浦元市長で高層市庁舎つくっちゃった駅ビル、モントレーつくっちゃったし。
挙句、ショッピングモール誘致して、ダイエー、ニチイ、藤五、八木橋。十字屋、田原屋潰して街中スカスカにしてくれちゃったし。
ま今度の市長選挙にしても、市議会議員選挙にしても目玉がないわけです。あるのはヤオコー、ベルクの「タイムサービス」だけ(^_^;)

ま、ハコモノだけど高崎アリーナはつくっちゃったし、芸術劇場もできちゃうし、浜川運動場も拡張されちゃうとかだし。
今度の市長候補者、やはり「人づくり革命」ですか、「働き方改革」ですか、「37万市民総活躍社会」ですか?
まあ、高崎市だと「保育園落ちた」とかの心配はなさそうだし、あるとしたら街中の空家対策と、高齢者介護対策・・・・・

そんなもん選挙の目玉にゃあなりません。

やっぱり、「タカサキ・ファースト」
ですね。

ま、高崎に家購入して移住したら10年間家のローンシが面倒みちゃうとか。
つまり、子育て世代ですから、その間の10年間ローン負担してくれたらそら、でかいです。
おまけに、保育料は無料、学校給食費も無料、そしたら・・・・・
高崎の街中子どもが溢れてうるさくてしょうがないけど、年寄りがいなくなるわけだから20年後が楽しみです。
だけど、街のど真ん中にマンションはいけませんね。

そしたら、中居団地、鶴辺団地、山名団地を再開発して中古住宅なら若いファミリーに安く売り出す。

どっちみちサイクルは20年なんだし、子どもが育ち上がるまで・・・・・

【高崎】タカサキ・ファ-スト!!


  


Posted by 昭和24歳  at 18:32Comments(0)

< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ