2018年02月12日

高崎から安倍政権を見る

高崎から安倍政権を見る

嘘だということがバレたけど・・・
適材適所。


安倍晋三首相、佐川国税庁長官の更迭を拒否
 安倍晋三首相は24日の衆院本会議で、学校法人「森友学園」問題で財務省の担当局長として売却は適正だったと答弁してきた佐川宣寿氏を国税庁長官に昇格させた人事について「適材適所の考えに基づき行った」と改めて述べ、野党の更迭要求を拒否した。

 森友問題に関する疑念に関しては「今後もしっかり説明しないといけない」と強調した。

 立憲民主党の枝野幸男代表が、佐川氏の答弁を「虚偽だったのは明白だ」として更迭を求めた。麻生太郎財務相も佐川氏について「引き続き職責を果たしてもらいたい」と述べた。

<引用:産経ニュース 2018年1月24日>
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240032-n1.html

まあ、政治家たるものブタ箱で臭い飯食ってこそ一人前です。

世襲でない立身出世の代議士は下々であろうが官僚であろうが時に臭い飯食ってます。

田中角栄先生なんて2度も臭い飯食った(笑)。

我が郷土の誉れ福田赳夫先生だって、昭電疑獄ってぇのがあって、大蔵省主計局長だった福田先生は収賄罪容疑で逮捕された。
結果として無罪にはなったものの、これを機に大蔵省を退官し、政治家になった。

で、福田先生の親分の佐藤栄作先生も「造船疑獄」で逮捕寸前時の法務大臣・犬養健の指揮権発動で逮捕は逃れ在宅起訴。

ま、諸説あるが岸信介先生(安倍首相祖父、佐藤栄作元首相兄)はA級戦犯容疑で3年間巣鴨拘置所。

そんなわけで、戦後の名宰相は、ブタ箱で臭い飯食わないと活躍できない(笑)。

それにしても、我が、郷土の誉れ中曽根康弘先生は、よく塀の上を歩いているけど内側には落ないと言われているが・・・・・

子分の藤波孝生先生が逮捕、で、山口敏夫先生もイタズラが過ぎて逮捕、中尾栄一先生も逮捕されてるし。

よっぽど、綱渡りが上手だったのかもしれない、我が郷土の誉れ。

そんなわけで、高崎から見た安倍政権なんだけど、閣僚も世襲と太鼓持ちばっか。

おまけに、東大での優秀な高級官僚までが忖度に長けていて、もっとも東大出って言っても教科書の暗記力はよくたって・・・・・

出来損ないのAIみたいなもんで行間を埋めることはできません。

実際ありえないことを平然と、抜け抜けという「一年以内に自動的に消える仕組みに」そんな公文書はないです。

で、高崎からって、そういうことじゃあないんだけど、絢爛豪華なハコモノ行政で大丈夫なのかねぇ。

ま、2030年までは少子高齢化による人口減少つづくんだろうけど・・・・・

高崎市に生息する絶滅危惧種「団塊市民」を中心におよそ11万人じは確実に消滅します。

で、来年は統一地方選挙なんだけど、若手って言ってももう50近いですから若くないわけです。

高崎アリーナは作られちゃったし、芸術センターも、浜川の運動場整備も、ま、コンヴェンションは県だけど、でも難題だよね、高崎市。

ま、加計学園じゃあないけど、大学誘致ったってそもそも学生の数が足りない・・・・・

どうするんだろか、つまり地方創世だとか人づくり革命だとか、働き方がどうだとか、そんなこと言ってたら地方は終わります。

ま、一つだけ言えることは少子高齢化は世界一速い日本だけど、そこから抜け出すのも世界一早い。

つまり、高崎市の総人口が20万人台になっても、生産性、経済規模が現在の状態に維持できいる政策を考えることです。

そもそも街のど真ん中、商業地区に高級マンション建てて、音楽がうるさいって、まるで「平成狸合戦ぽんぽこ』です。

そうです、猿が出る、イノシシが出る、鹿が出るったって、猪鹿猿が住んでるところを侵略したんだから人間が(笑)。

高崎から安倍政権を見る
  


Posted by 昭和24歳  at 15:50Comments(0)

< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ