2018年01月31日

明るいナショナル、ラジオテレビなんでもナショナル~

明るいナショナル、
ラジオテレビなんでもナショナル~


昭和54年頃だっただろうか・・・
当時のお父さんのボーナスで買えた、
明るいナショナル(笑)


>しかし、買わなくなりましたね。食費も簡素に。
ま、高齢化とともに食は細りますし・・・・・
若い人は低収入で、コンビニ、スーパーのイートイン(笑)。
鳴り物入りでできた高崎駅前の「イオンスタイル」もイオンのスーパーで弁当買ってきて、カップラーメン買ってきてイートイン。

永田町界隈では景気のいい話が飛び交ってます。

今日の参院予算委員会、税収が20兆円増とは麻生財務大臣の答弁。

銀座赤坂六本木で一晩に230万円、宵越しの金は持ちません、政治資金ですから。

20兆円の税収増って、法人税下げて消費税上がって、ガソリンの高騰ですから税収は庶民の血と汗と涙。

よく行く焼きとり「ささき三代目」、このところ足遠のいてるけど・・・・・

仲間誘っても、「軟骨食えなぇし」とか、「全面禁煙だから」とか皆さん付き合いが悪い。

こないだ、年末に行った時も客は僕の他3人、女性一人、男性二人で、そこ「ささき三代目」で知った仲間らしいことがその会話から。

まあ、「イマドキの」ですから、ビールをちびちび、焼とりをちょぼちょぼと。

あちらさんも僕をチラ見して、「どこのじいさん」といった趣で全く気にしていないご様子(笑)。

ま、「三代目ささき」はずっと焼きとりは一本100円だから何本食ったって知れてる。ちなみに僕は最低でも30本は行く。

お酒は、「白瀧」で確かイッパイ350円だからこないだは5杯イった。お勘定は4750円・・・・・

ま、「ささき三代目」は無愛想で有名(笑)。それに酒は一滴もいけないという下戸だというから酒飲みに遠慮はない。

お終えておられる御仁は憶えておられるだろうが、その昔は高崎駅客車区のところにあって、ま、大繁盛してました。

そう、「明るいナショナル、ラジオテレビ、なんでもナショナル~~~」の時代でしたね。

そう、その時代よくお見えになっていた大先輩の皆様、既にお隠れ游ばしている、喧々諤々口角泡を飛ばしたその時代が懐かしい。

それにつけても、「タカサキ レトロ アヴェニュー」が寒々しい。

もう二度と戻っては来ない「明るいナショナル」な時代、いや、そういえば東一条、通町に「昭和横丁」というのが毎週土曜日にとか。

もう少し暖かくなったら行ってみよう、その「昭和横丁」とやらに・・・・・

明るいナショナル、
ラジオテレビなんでもナショナル~

  


Posted by 昭和24歳  at 18:20Comments(0)

< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ