2018年01月28日

アホノミクス三本の失「デフレ・成長」は幻(笑)

アホノミクス三本の失「デフレ・成長」は幻(笑)

そらそうです・・・
サルにもわかる
アホノミクス(笑)


大企業の内部留保400兆円なんだが・・・・・

「企業」っていきもので何かあった時のための内部留保なんだそうです。

で、日本の労働生産性はあのギリシャ以下で先進国サイテー!!

で、デフレから脱却できないと騒いでるんだが、生産性向上させたところで個人消費が最低。

そらそうです、労働分配率が過去最低。

そら、六本木で、銀座で、赤坂で一晩に数百万使ってる総理と財務大臣生産性はいいです。

つまり、下々のところは生産性上げたらますますデフレが進む、製造部門の生産性、作っても売れませんから・・・・・

ま、ただ作るだけじゃあ、在庫の山でバナナの叩き売りです(笑)。

つまり庶民に年間200万円くらいしか所得配分がないわけで300万円使えったって使えません。

全国軽自動車協会連合会は1月24日、2017年12月および2017年(1~12月)の軽四輪車中古車販売台数を発表した。
●4.3%増の23万8513台で10か月連続プラス 12月
12月の軽四輪車中古車販売台数は、前年同月比4.3%増の23万8513台と10か月連続のプラスとなった。


まあ、リサイクルです。

で、事務屋はパソコンですから人いらずです。

鉄道、JRだてほとんど人はいない、コンピューターで浮いた分は株主配当。
大衆庶民にお金配らなくちゃ、使用期限付きの・・・・・

つまり、足がわりですから動けばいいわけで最早見栄はれる状況じゃあない。ガソリン高いし。

アホノミクス三本の失「デフレ・成長」は幻(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 18:26Comments(0)

2018年01月28日

安倍内閣の「働かせ方改革」

安倍内閣の「働かせ方改革」

1%の上流階級と・・・
99%労働者階級がそれ。

01/27 01:47 テレビ朝日 【朝まで生テレビ!】
激論!働き方改革

安倍首相が施政方針演説で働き方改革を強調。
働き方改革関連法案の内容を紹介。
獨協大学・森永卓郎教授は「安倍首相は正社員の給料を非正規並に下げようとしている」、経済ジャーナリスト・荻原博子は「結果的には収入が減っていく」、相模女子大学・白河桃子客員教授は「法律を変えるのは難しい」、自民党・柴山昌彦衆議院議員「我々は賃金を引き上げようとしている」とスタジオコメント。
電通、NHK、同一労働同一賃金、高度プロフェッショナル制度、米国、ヨーロッパ、ビートたけし、よしもと興業、派遣法、厚生労働省、過労死ライン、労災に言及。

http://jcc.jp/news/13113731/

「非正規をなくす」と言っているが、全労働者を「非正規」にしたら非正規はなくなる。

欧米のあらゆる産業では雇用は労使契約によってなされている。

アメリカの零細企業しか知らないんだが、1年で社長が3回変わった・・・・・

今は知らんがそもそも週給っていうのがそういうことらしい。月曜から金曜まで働いてダメなやつは首。

ギターメーカーだったけどアメリカはバカみたいに広いから営業マンなんていない。

そのかわりセールスレップっていうのがいてマージンは大体10%+出来高払いだったね。

ま、日本だけが特殊で商人道なんて欠片もないし、会社への忠誠心なんてない。会社だって社員の福利厚生なんて微塵もない。

まあ、労使っていうか、使用者と使用人、ただそれだけ。

つまり、「働き方改革」ってそういうことで使えない奴はいつでもレイオフできる、優秀なセールスマンは報酬のいいところへいつでも転ぶ。

まあ、そういうシステムが日本で定着するかどうかはともかく、時給870円でコンビニで非正規なら・・・・・

10年勤めたって精々時給が1200円止まりだろうから、30代、40代はお先真っ暗。

で、日本じゃあ組合、つまり「ユニオン」なんてないからストライキもできない、欧米はすごいです。

中曽根政権で三公社五現業の組合は全部潰された、民間の大企業労組と公務員労組は残ってるんだがそれが格差の元凶です。

ま、クロネコと飛脚だけでも「ユニオン」作ってストライキしたらデフレは脱却できるんだけどゆうパックは「ゆうメイト」だし。

なにせ郵便事業ときたら、現場はほとんど非正規だから、どんだけ働いても年収200万円そこそこ。

大手ファミレスだってほとんど非正規、ユニクロだって非正規、そらそうですユニクロだって終身雇用で60の店長なんてありえない。

楽器業界のヤマハだってカワイだっておんなじで、高崎のヤマハプランズだって年寄りはいない(笑)。

ま、市場原理から言ってその市場の消費者層がサプライヤーであり、ユーザーなんだし、そこの人口が減ってるわけで・・・・・

政治の世界も一緒で、東大を出ようがFランク大を出ようがコモンセンスがないから「働き方改革」。

まあ、今一番求められているのが政治家の「働き方改革」なんだけど、高崎の市議会議員て何してるんだろ?

安倍内閣の「働かせ方改革」
  


Posted by 昭和24歳  at 15:41Comments(0)

2018年01月28日

登坂淳一アナ 「やっぱり」(笑)

登坂淳一アナ 「やっぱり」(笑)

確かに、飲むと「キス魔」とか・・・
真面目な顔して豹変する奴いるね(笑)。


セクハラ疑惑浮上の登坂淳一アナ 発覚した裏の顔に「やっぱり」の声も
 1月にNHKを退局し、今年4月にフジテレビでスタートする予定のニュース番組でメインキャスターを務めることが決まっている登坂淳一アナに「セクハラ疑惑」が浮上した。

 これは『週刊文春』(文藝春秋社)が報じたもので、登坂アナが北海道の放送局に勤務していた2011年6月、番組の打ち上げで訪れたカラオケ店で、新人の女性キャスターに対し、身体を触るなどのセクハラを行ったという。

 それだけではとどまらず、耳元で一緒に抜け出すことを提案。女性はトイレに逃げたものの、登坂アナは追いかけたうえ、何度もキスを迫ったのだそう。

抜粋引用:1/25(木) 22:51配信 リアルライブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000019-reallive-ent

>登坂アナは追いかけたうえ、何度もキスを迫ったのだそう。

ま、「無くて七癖」なんだけど、酒癖もいろいろだよね。

一定量飲むとプッツンして本性むき出しになる奴とか、確かにいます。

「酒乱」「説教魔」「泣き魔」「脱ぎ魔」「触りま」「キス魔」と、いろいろです(笑)。

それにしても、登坂アナだけど、あの感じで迫られたら気持ち悪いよね、普通に。

しかしアレです、登坂アナ、普通は地方局から東京なんだけど、東京から地方局って・・・・・

東京で何かあって、札幌で何かあって、大阪で何かあって「江戸の敵を鹿児島で」ですか?

ま、世の中っていうか上のほうがどうもおかしいです。

社会人経験のないおボッチャマが内閣総理大臣になっちゃったり、嘘答弁の財務官僚が国税局長官とか。

それを言われたおボッチャマ総理大臣、佐川国税長官は「適材適所」って・・・・・

ま、総理大臣、アンタが適材適所なのかって突っ込まれそうですけど(笑)。

しかし、酒飲むと止まらないんでしょうね、それが酒癖なんだろうけど「キス魔」。

登坂淳一アナ 「やっぱり」(笑)


  


Posted by 昭和24歳  at 09:18Comments(0)

< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ