グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2017年10月12日

【横田めぐみ】昭和ブルースです・・・

【横田めぐみ】昭和ブルースです・・・


トランプ大統領と横田夫妻、面会で調整 拉致問題で政府
 日米両政府は、11月初旬に来日する予定のトランプ米大統領が日本滞在中、北朝鮮による拉致被害者・横田めぐみさんの両親の滋さん(84)、早紀江さん(81)夫妻と面会する方向で調整に入った。日本政府関係者が明らかにした。
<抜粋引用:10/12(木) 10:53配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000026-asahi-pol


↑、今やみんな70歳以上です(^_^;)


まあ、数奇な運命って言っちゃったらそれまでなんだが・・・・・

戦時中、それも終戦間際に東京大空襲、広島長崎原爆で死んだ子どもも大勢いるわけだ。

いや、戦後の焼け跡で浮浪児になった子どもたちだってそうです。

国、政府は知らんぷりどころか「浮浪児狩り」して檻に閉じ込めて、忘れちゃいましたか?


↑、今やみんな80歳以上です(^_^;)。


そういやあ、高崎にだって八千代橋の下には「ゼロ番地」なんてぇのがあったね。

みんな忘れちゃった。

で横田めぐみさんなんだけど、他の北朝鮮による拉致被害者もなんだけど・・・・・

ま、国外で騙されて拉致されちゃった人は何とも言えないんだが、日本国内から拉致された横田めぐみさんなんかは、

アレです。明らかに北朝鮮工作員っていうか、北朝鮮の軍事行為なわけです。

つまり、そうした中で、日本政府の言う「専守防衛」ってなんなんだろか、攻撃(拉致)されたことが明らかなんだから。

防衛、それは敵地に自衛隊が乗り込んででも奪還するのは当然なんじゃあないのか?

北朝鮮のミサイルが日本の上空をどうのこうの言ってるけど、日本人拉致事件、いあや、「拉致事変」だろ。

北朝鮮の兵士(工作員)が日本領土に侵攻して日本人を武力で連れ去る・・・・・

それを指をくわえて見ているだけで何もできない。

いや、そうした事実が分かりながら、北朝鮮政府が認めながら、国交のない国に対して交渉って成立するわけがない。

つまり、武力でもって奪還するしかない。

まあ、そういう事実はないと言い張っていた日本の社会党の面々、北朝鮮参拝しながら何も言えなかった自民党国会議員。

そうした日本政府の態度は今も全く変わってない、口先だけ。

日本国民の生命の安全は守ると言いながら、守っていないことが明らかな今の日本政府。

昭和ブルース、いや、平成ブルースなのかもしれない「生まれた時が悪いのか」って・・・・・

【横田めぐみ】昭和ブルースです・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 14:06Comments(0)

2017年10月11日

マダム回転寿司「なんで?」(笑)

マダム回転寿司「なんで?」(笑)


「補欠選挙」で初の女性首相を狙う?
それにしても国会議員にならない限り、小池氏は悲願の女性首相にはなれない。そこで浮上しているのが、衆院の補欠選挙を狙う方法だという。

希望の党から今回の衆院選に立候補させて当選した議員と選挙前から話を付けておき、選挙後に議員辞職してもらい、その枠に小池氏が立候補して当選する。

しかしそこまで姑息な手を使うだろうか。この作戦がばれたら彼女の政治生命はなくなる。

おそらく小池氏は、政治状況や有権者の志向、世論の変化、希望の党に対するマスコミの報道ぶりなどを総合的に判断した結果、不出馬を決めたのだろう。都知事である小池氏が国政に出馬した場合、都民から「都政を投げ出し、無責任だ」との非難の声が上がるのを恐れたという見方もある。真相はわからないが、小池氏の「国盗り」の野望は消えてはいない。

http://president.jp/articles/-/23331?page=4

陰謀論じみているが・・・・・
その意味では日本は独立国家ではない。
つまり、軍事占領されているからだ。


第一次安倍内閣で防衛大臣就任していることは大きな意味がある。

そう言えば、石破茂元防衛大臣も現在その立場は微妙なところにあるらしい。

つまり、日本の内閣総理大臣は日本国民の支持ではその地位は保てないのではないか。

まあ、今、内閣総理大臣が安倍晋三でなければならない理由はそこにあることは陰謀論だが信憑性があると・・・・・

つまり、第一次安倍政権の時もだが主要閣僚経験のない若い首相の誕生はこれまでの日本政治の中では田中角栄以来だろう。

もっとも、田中角栄は若くしても主要閣僚をかなりの年月経験している。

かつ、その内閣総理大臣という座はいろいろ意見はあるだろうが、岸、佐藤ラインの中自力で勝ち取ったそれだった。

当然、その政治家としての経験、実力は安倍晋三と比べるべくもないことは一目瞭然だろう。

小泉チルドレンの奥の院だった小池百合子はその日米の力関係を全て承知の上の総選挙立候補辞退だろう。

そこで、渦中の「北朝鮮騒動」だが、トランプしだいなんだろうがいずれにしろ安宅の関、芝居だ。

早い話、こんな騒動の中で安倍晋三の後釜についたところでろくなことにはならないとの計算と・・・・・

言われてる、「日米合同委員会」の指示待ちなのではないのか、陰謀論(笑)。

しかし、なんでこの時代に「北朝鮮」なのかが全く意味不明で、米国にしたって50兆円からの軍事予算です。

昭和16年の大日本帝国の真珠湾奇襲攻撃と同じ状況との意見もあるが、この時点のアメリカの軍事力からしたらまさにSFです(笑)。

まあ、現在の北朝鮮のミサイルのパーツは秋葉原レベルらしい、しかも欧米性だってぇことですから大日本帝国陸海軍とは違う。

なにせ零戦から、空母まで自前の技術ですから・・・・・

で、この騒動、北朝鮮問題を片付けたら、小池百合子、「マダム回転寿司」の出番もあるかも。

マダム回転寿司「なんで?」(笑)  


Posted by 昭和24歳  at 19:51Comments(0)

2017年10月10日

日本銀行券はどこに消えたのか?

日本銀行券はどこに消えたのか?

ご破産で願いまして~は・・・

教えてください・・・

もう9年になるだけど「日本のこれから(税金)」に関するNHKの視聴者参加番組に出た時のことなんだが、当時の伊吹財務大臣、竹中総務大臣は僕の質問に答えてくれなかった。
二言目には北欧を例に出して高福祉高負担を言うのでその仕組みについて「わずか500万人の人口の比較しても答えは出ないのでは」と僕が言うと、「そんなことはない」という。
で、僕が、「財政が財政が」というので、じゃあ、1000兆円の国の借金で将来大変なことになるというが、その使ったとされる1000兆円の日本銀行券はどこに消えたのか、と聞くと「公共事業」とか「社会保障」等々に支払われたという・・・

じゃあ、支払われた先の受け取り手にその1000兆円は残っていないのかと聞くと「それはそこで使われた原材料費や人件費に」というので、じゃあそれを受け取った1000兆円はどこへ?
まあ、蒟蒻問答なんだけど、未だ疑問なのは、ドル買の為替介入にしたって円を支払ってドルを買う。その円はどこへ?
株式にしたって確かに損得はあるだろうけど、日本銀行券は通貨として残っているはず。日本銀行券、燃やしでもしない限りは永遠に発行した分だけ残り続ける。
例え日銀が国債を発行して金融機関が受け取ったにしろ金融機関から日銀に支払われた金融機関の預貯金、資金は日本銀行券で残り、その日本銀行券を日本政府が使う。
大企業がドル安の時に大量のドルがいしたって、円で支払ってドルを買ったわけだからその円は国内に滞留している。

政府の言う財政均衡とかのプライマリーバランスとかなんだが、そこにある発行済の日本銀行券は燃やしちゃったのか?
それとも手品でどこかへ一瞬にして消えてしまったのか?
麻生財相がいいていたんだが、「日本の個人には800兆円ものタンス預金がある」とかなんだが、それプラス、証券、預貯金等々を含めたら軽く1000兆円は超えるだろう。
日本企業の海外資産が240兆円、アメリカ国債が400兆円とかだが、アメリカ国債だって日本銀行券で買ったわけじゃあないだろう、400兆円出してドルを買ってアメリカ政府に献上したのじゃあないか。
だとすれば、その400兆円の日本銀行券は日本の為替市場を経由して日本のどこかにある。
誰か教えてください、そうして存在するはずの日本銀行券は何処に?

官房機密費で銀座の高級寿司店で散財したとしたって、その観桜機密費はその寿司屋の会計に入り、寿司屋は寿司屋で仕入れの支払いをするわけで、その官房機密費は板前の給料になったり、で、板前はその官房機密費の一部を生活費に使ったりするわけだからお金、官房機密費は使って終わりじゃあない、日本全国をぐるぐる回って、どこかに溜まってる。

まあ、1000兆円使っちゃいましたって言うんなら、使った先をゲソどりすれば1000兆円の行方はわかります。

昔の自民党の誰かみたいに、金の延べ棒にしちゃったって、割チョーにしちゃったって、元は日本銀行券なんですから。

しかも、基本的に日本銀行券は日本でしか使えません、イージス艦買うんだって戦闘機買うんだって、日本銀行券でドルを買って支払うわけですから・・・・・

このからくり、誰か教えてください。
日本銀行券が消えてなくなったから99%の一般国民から消費税でマイナスを埋め合わせるっていうからくりを。

日本銀行券はどこに消えたのか?
  


Posted by 昭和24歳  at 20:48Comments(0)

2017年10月10日

政治家の政治家による政治家のための総選挙(笑)

政治家の政治家による政治家のための総選挙(笑)

あなたのお名前なんてぇの?

立憲民主党は78人、共産党は243人、社民党は21人を擁立する。共産党の立候補予定者取り下げで、立憲、共産、社民3党の立候補予定者は250近くの小選挙区で一本化された。

共産党が変わった・・・・・

前原は変わらない。

小池はそのまんま。言ったら昔の自民党派閥抗争。

「角福戦争」です。

笑えるのは群馬4区と、5区なんだが、なんで野党共闘できないのかねぇ?

4区は自民党派閥抗争で明るんだが・・・・・

5区は、選挙費用もったいないです。なんで野党一本化できないのか?
政治家の政治家による政治家のための総選挙(笑)


  


Posted by 昭和24歳  at 09:48Comments(0)

2017年10月08日

「佐野の渡し」唄:流石ハチロー



「佐野の渡し」唄:流石ハチロー

船で繋いだ~浮き~橋に~
忍び逢瀬が~川面に映る~
親に~背いた~悲恋じゃないか~
死んでもいいと~~~
佐野は~恋しぐ~~れ

戻ることなどできない二人
忍び逢瀬が~月夜に映る~
ついていきたいどこま~でぇも
あなたとならば~~~
佐野は~恋しぐ~れ~

どこへ行こうかそれともここで
忍び逢瀬は~川面に消え~る~
親に~背いた~恋~じゃあ~もの~~
死んでもいいと~~~
佐野は~恋しぐ~れ~


春日八郎風にサラっと歌うか。

それとも細川たかし風にコブシたっぷり聞かせて謠調で・・・・・

流石ハチローさんの場合なら福田赳夫調がいいかもしれません。

「ほーほ~え~ふ~ふ~人命は地球より重たい」みたいな(笑)。

曲は仕上がってます。


  


Posted by 昭和24歳  at 13:05Comments(0)

2017年10月07日

【希望の党】変なおじぃさん、変なおばぁさんも欲望の党

【希望の党】変なおじぃさん、変なおばぁさんも欲望の党

確かに実入りはいいんだが税金です。
しかし今更、このお二人何するつもり?


希望の党で出馬の中山成彬元文科相「安倍晋三首相がいい」
 希望の党から衆院選比例代表九州ブロックに立候補する中山成彬元文部科学相は6日、宮崎県庁内で記者会見し、首相に望ましい人物について「小池百合子代表が(衆院選に)出ないなら、安倍晋三さんがいい」と述べた。希望の党は「安倍政権打倒」を掲げているが、中山氏は、小池氏が安倍首相の交代を求めている点にも触れ「そこまで(党内で)意思統一ができていない」と語った。

 中山氏は、希望の党に参加した中山恭子・日本のこころ前代表(参院議員)の夫で、自民党衆院議員として文科相や国土交通相を歴任。日本維新の会を経て、次世代の党で臨んだ平成26年の衆院選で落選した。


>「小池百合子代表が(衆院選に)出ないなら、安倍晋三さんがいい」と述べた。

もしかして、褒め殺しですか「安倍さんがいい」って・・・・・

自民党本部は中山成彬(74歳)を門前払いしたのに希望の党ですか(笑)。
なんでこういう変なおじぃさんを候補者にするんだろうか?

(自由民主党→)
(たちあがれ日本→)
(日本維新の会→)
(次世代の党→)
(日本のこころを大切にする党→)
(日本のこころ→)
希望の党

カミさんの中山恭子(77歳)も変なおばぁさんだけど・・・・・

(自由民主党→)
(たちあがれ日本→)
(太陽の党→)
(日本維新の会→)
(次世代の党→)
(日本のこころを大切にする党→)
(日本のこころ→)
(無所属→)
希望の党

まあ、夫婦で希望の党って世の中の高齢者大変だっていうのにね。
二人で2億円くらいにはなるんじゃないの、旦那は落選中だけど。

それにしても中山恭子って群馬県伊勢崎市、前女から東大って・・・・・
いい加減にして欲しいね、あの喋り方といい、夫婦漫才です、まるで(笑)。

上州女の風上にも置けません。

【希望の党】変なおじぃさん、変なおばぁさんも欲望の党  


Posted by 昭和24歳  at 18:26Comments(0)

2017年10月07日

若者6割が「引きこもり」自認

若者6割が「引きこもり」自認

・・・佐藤家の5人兄弟はさまざまにのしかかってくる現実をどう乗り越え、成長していくのか…互いを信じ、支え合う家族の生きざまを描いた熱き青春ドラマ。

20代の外出、70代下回る=スマホ普及、自宅で完結―6割が「引きこもり」自認
 社会人の移動実態を民間企業が調べたところ、1カ月の外出回数は20代が最も少なく、70代を下回るとの結果が出た。

 「自分は引きこもり」と認識する人も20代は6割を超えた。担当者は「インターネットやスマートフォンが普及し、買い物など多くのことが自宅で完結できるようになったため」と分析している。

<中略>

 調査からは、若い世代ほど自宅にいることを好む意識もうかがえた。「1日中家の中で過ごせる方だ」に「非常に思う」とした回答は20代が35%、30代も33%だった。「自分はどちらかと言えば引きこもり」は、「まあ思う」を合わせると20代は62%に上り、30代も50%を超えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000009-jij-soci
10/7(土) 5:22配信 時事通信

そらそうだ、っていうか・・・
若者の数が昭和の若者の半分もいないんじゃね。


23歳の娘の友達もほとんどがおひとり様です。
で、大学卒業しても、非正規。笑い事じゃあないんだけど・・・・・
中小企業はほとんどが契約社員、非正規。ま、大企業だって多くが非正規、派遣。

で、「正社員登用アリ」ってなに?

まあ、若者がひきこもりとか、外出しないとかいったってです。
外出したら、金かかるし、そもそも若者世代の人口の分母が少ないんだから・・・・・
つまり、外出してもそこには仲間がいない。

まあ、そんな中で大企業の内部留保が100兆円も増えてるってぇんだから国民に金がない。
若者だって非正規じゃあ昇給はない、ボーナスはない。
しかし今の若者、小泉政権以降の労働法改正で就職氷河期が今の40代。
で、騒がれたのが「派遣村」とか、若者の「ホームレス」で、10年一昔(笑)。
で、民主党政権ができたんだけど、最低賃金1000円も、同一労働同一賃金もベーシックインカム全て潰された。

ま、そらそうです。民主党がグダグダ言ったところで支持母体が連合の大企業なんだから・・・・・
国民生活が豊かになる政策なんてできるわけがないのは当たり前。
有権者、国民もわかっちゃあいるんだろうけど、選挙だって選択肢がないのが現実。
だって、自民党支持母体が大企業経営社、民主党が大企業労組。
国鉄、NTT解体を見ればわかるんだが、組合は実質解散で「御用組合」。

で、昔の三公社五現業は子会社作ってその社員はほとんどが派遣、非正規です。
そんなわけで、国にも大企業にも金はたっぷりあるのに国民にはほとんど金がない。
そこへ持ってきて、法人税減税、消費税、社会保障税は増税なんだから国民生活なんて政治、皆目です。

どうすんだろう、若者、30年後は60代になっちゃいます。
もちろんその頃の60歳代は60歳代で今の60歳、70歳代とは違うだろうけど。
そこで問題なのが、30年後の60歳、70歳代分母の人口が少ない。
その人口規模は現在の4000万人台に対してその半分の2000万人。
その上いわれてるのが、年金給付が70歳とか75歳とか・・・・・

で、年金とか言うけど、非正規や派遣では国民年金?
政府管掌にしたって現役時代の給与所得に比例するわけだから、今のままでは生活できない。
政治がバックレて、そのへんを全く改善しようとしない、まさに「国難」「国民災難」です。
で、将来の社会保障費を考えて消費税15%とか20%とか言ってるんだが・・・・・
で、給付も70歳、75歳って言うんだから話にならないわけです。

で、今の若者は70.5%が現在の生活に「満足」だっていうんだから不思議。
言われる団塊世代は右肩上がりの経済成長時でも学生運動、労働運動で体制に抵抗してきた。
つまり、社会運動で政治を動かしてきた、実態は大したことなかったけど(笑)。

ま、総選挙だけど、政治家は嘘八百並べたててるけど・・・・・
希望の党、消費税凍結と、ベーシックインカム(最低生活費給付)絶対やるんだろうねぇ、公約だけど。
それやったら、若者、外出しますよ。使える金があればね。

若者6割が「引きこもり」自認
  


Posted by 昭和24歳  at 11:13Comments(0)

2017年10月06日

東京ロマンチカの三條正人さん死去

東京ロマンチカの三條正人さん死去

↑この頃だったでしょうか・・・・・
高崎のスナックで営業。


東京ロマンチカの三條正人さん死去 夫人は香山美子
 「小樽のひとよ」などのヒット曲で知られる「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」のメインボーカル三條正人(さんじょう・まさと)さん(本名・渡辺正好=わたなべ・まさよし)が5日午前5時54分、悪性リンパ腫のために都内の病院で亡くなった。74歳。大津市出身。

 関係者によると、約1年前に悪性リンパ腫と判明。治療を続けながら仕事を続けてきた。9月26日に群馬県でコンサートを行ったが、これが最後のステージになった。

 1943年(昭18)に大津市で生まれた。63年、法大在学中にコーラスグループを結成。67年に作曲家鶴岡雅義さんに誘われて、歌謡グループ「東京ロマンチカ」に加入し、「小樽のひとよ」でレコードデビュー。その後も「旅路のひとよ」「君は心の妻だから」などがヒットし、NHK紅白歌合戦には6回出場した。

 73年に女優香山美子(73)と結婚。ソロ活動を経て、東京ロマンチカに復帰した。

 通夜は9日午後6時から、葬儀・告別式は10日午前11時から、ともに東京都中野区中央2の33の3、宝仙寺で。喪主は妻香山美子(渡辺紀子)さん。

<引用:2017年10月6日8時5分 日刊スポーツ>
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710060000070.html



今から30年前ころだろうか、いやもっと前かも知れない。

高崎大類、知人の経営するスナックへ営業できていた三条正人さんとお話させてもらった。

独立して、まあ、大変な頃だったのかもしれない、カラオケ営業でしたから。

それでも、「小樽のひとよ」「君は心の妻だから」のビッグ人でNHK紅白にも何度も・・・・・

オーラがありましたね。歌唱も抜群でした。

でも、最近の映像、YOUTUBEでは、だいぶ趣は変わっちゃってましたけど、歌唱力は衰えず聴かせました。

74歳ですか、まあ、病には勝てないってぇことでしょうか、僕もそう遠くはないかも。来年は69だし(笑)。

東京ロマンチカの三條正人さん死去
  


Posted by 昭和24歳  at 18:38Comments(0)

2017年10月06日

旧態依然35歳なら勝負しろ!!

旧態依然35歳なら勝負しろ!!

民主党、国民民主党、改進党、日本民主党、自由民主党
自民党だけってていう時代じゃあない
ここが勝負どころなんだろうけど、終わっちゃうよ。


中曽根氏、1区出馬断念 比例北関東から立候補
 衆院選(10日公示-22日投開票)に向け、元国会議員秘書の中曽根康隆氏(35)は5日、前橋市内で記者会見し、これまで表明していた群馬1区からの出馬を断念し、比例北関東ブロックから立候補する意向を明らかにした。自民党からあった比例からの出馬要請を受けるという。自民公認で尾身朝子氏(56)が出馬する1区は、自民勢力が3分裂される事態は回避されるが、出馬に意欲を見せていた前職、佐田玄一郎氏(64)は最終的な態度を明らかにしていない。

 会見で中曽根氏は断念の理由について、党の要請に合わせ、新党結成など衆院解散に際して国政を巡る状況が変わり、自民勢力の分裂を避ける必要性が生じたと説明。「自民党のために苦渋の決断をした」と述べた。ただ、比例の名簿順位などは明らかにしなかった。

<抜粋引用:2017年10月6日(金) AM 06:00 上毛新聞>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/7315072204764040/news.html

>「自民党のために苦渋の決断をした」と述べた。

苦渋の選択って、自民党公認しないわけだし・・・・・

無所属で出るって言ってたわけだし、空気読めないんだろうね。

35歳だろ。いま勝負しておかないとオヤジと同じ道を歩くかもね。

そこへ行くと、ジイさんは凄かったね。風見鶏とか言われて「田中曽根」だっていいじゃん。

自民党のためとか言ったって、尾身の娘重複立候補じゃあないの?

まあ、中曽根の若君、名簿順位トップクラスの確約とってるんだらいいかもしれないけど。

よくわかんないけど、時の人、前川喜平の甥っ子なんだし、勝負して欲しかったね。

別に、政党渡り歩いたっていいじゃないの、そもそも3区、前橋だし「シマ」アラシだし。

出るんなら、無所属なら地盤、看板、カバンの高崎旧3区だろ・・・・・

まあ、山本一太もそうだけど義理堅いっていうか、自民党っていう組織にがんじがらめにされてるのか。

ま、政治家のくせに話が分かりすぎてたんじゃあ国民の代表じゃあないです。

旧態依然35歳なら勝負しろ!!
  


Posted by 昭和24歳  at 12:32Comments(0)

2017年10月05日

はいかいブルース

はいかいブルース

昭和3年生まれのおばあちゃん。
娘、2歳の頃。この間お彼岸に行ったっら・・・・・
「あんた誰だっけ」って。
そうなんだよね、この頃の記憶しかないかも。
僕だって40過ぎた娘の顔、想像できないもの。


はいかいブルース

作詞作曲:昭和24歳

街のネオンが~恋しいくて
あの娘探して彷徨えば
まぶたに浮かぶ小さなクラブ
飲んで~、踊った、ジルバにマンボ
思い出します~~~
昭和、黄昏 ふたりの世界

「あら、おじいちゃん、裸足で何処へ行くの?
雪が降ってきたわよ、ケータイ鳴ってるけど・・・」

赤城颪が~身にしみる
馴染みのママの赤ちょうちん
三十路、四十路か 情けが深い
飲んで~、歌った 流しのギター
思い出します~~~
黄昏、昭和~枯れすすき

「あら、おじいちゃん、寝巻きでウォーキング?
ダメねぇ~、風邪ひいても知らないから、奥さんは?」

君と出会った~街角で
手を振る君は夜霧に消えて
夢か、まぼろし 本町あたり
飲んで~、踊った、夜更けのサロン
思い出します~~~
昭和、黄昏~ふたりの世界

「おじいちゃん、ケータイ、あたし出たわよ。娘さんが迎えに来るって、
ダメね、聞いてんの?あら、寝っちゃってるわ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

90歳になるおばあちゃんが徘徊で保護されたとか・・・・・

「あたし妊娠してるの、あの人が心配してるから家に帰りたいんだけど、ここよ。」

と言って、住所を書いた紙を。

70年前新婚ホヤホヤで住んでたアパート、住所もしっかり覚えてるんだって。

もちろん「あの人」の名前も。

子どもの顔忘れちゃってるんじゃなくて、60歳になった娘見ても、そら・・・・・

「あなたどなた?」です。

他人事じゃあないかも(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、健康ドラム教室に昭和6年生まれの御夫婦が。娘さんが連れてきた。
おじいちゃんは、すぐに叩けた「健康ドラム」。
おばあちゃんは少し認知が入っていて、ダダをこねて「あたし絶対嫌」って。
体験の時は楽しそうにやってたのに。

今、合計38名の生徒。平均年齢は69歳・・・・・

僕の開発したメソッド、音符は一切使わない「リトミック」方式でい時間みっちり。
みなさん、喜んでます。

海馬を刺激しセロトニンを発生活性化させるんだとか。
僕自身驚いてます。
このメソッド、すぐ、ドラムが叩けちゃう、遊びのレベルじゃない・・・・・




  


Posted by 昭和24歳  at 20:30Comments(0)

2017年10月04日

政治なんてチンドン屋なんだし(笑)

政治なんてチンドン屋なんだし(笑)

どんだけ客を集められるか・・・
アナログ広告宣伝ですし。


希望、群馬県内4選挙区擁立 衆院5区に猪口氏
 10日公示、22日投開票の衆院選に向け、希望の党(代表・小池百合子東京都知事)は3日、第1次公認候補を発表した。群馬県内小選挙区では民進党から合流し、出馬の意向を示していた1区の前職、宮崎岳志氏(47)、2区の前職、石関貴史氏(45)、4区の新人、不破弘樹氏(51)に加え、5区に新人の猪口幸子氏(61)を擁立する。民進から出馬を予定していた3区の新人、長谷川嘉一氏(64)は立憲民主党から出馬する意向で、県内民進勢力が分裂して選挙戦に突入することが確実となった。

 猪口氏は上毛新聞の取材に、「国政選挙は政党を選んでもらう選挙。原発ゼロなどの政策を訴えたい」などと述べた。猪口氏は東京都葛飾区の医院の院長。山形大医学部卒。医学博士。若狭勝前衆院議員が主宰する政治塾「輝照塾(きしょうじゅく)」の塾生。5区は自民党前職の小渕優子氏(43)、共産党新人の伊藤達也氏(34)、社民党新人の高橋宣之氏(63)の争いに、猪口氏が割って入る形となる。

<引用:2017年10月4日(水) AM 06:00 上毛新聞>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/7215070482847172/news.html

>猪口氏は東京都葛飾区の医院の院長。山形大医学部卒。医学博士。若狭勝前衆院議員が主宰する政治塾・・・

希望も無謀だね、何を考えてるんか?

新人で落下傘なんて当選するはずがないです(笑)。

あの民主党ブームの時の三宅雪子だってゾンビだったわけだし。

だいたい国会議員なんてそれなりのキャリアがあって、地盤の市、県会議員の組織が押さない限りアウトなんだから。

だから、5区なんて小渕優子がどんなデタラメしたって小渕優子を支援する町村、市、県議会議員がしがらみなんだから・・・・・

若さがどうのこうの言ったところでどうにもなりません、鼻からゾンビ狙いなのか、名簿順位しだいだけど。

まあ、医者っつうくらいだから希望の指定する金額600万円くらいは収めたんだろうけどね。

それにしたって、5区の住民を馬鹿にしている話で、落下傘なんていうタマじゃあない、誰も知らないし猪口なんて、5区民(笑)。

ま、野党乱立ですから、そういう連中、思想信条とかでテメエの趣味なんで国民のことなんか全く考えてない。

だって、絶対に当選しないんだから、このままなら小渕優子で決まりなんだし。

だから言ってるんだ、5区は「山本一太」だって。

つまり、この総選挙、五分五分で政権交代するだろうから、もし政権交代しちゃったら山本一太、日の目は見ない。

ま、自民党、勝ったとしたら、ずっと主婦でパートタイムだし「小渕優子」政治家としての活動なんてできない。

だから戦国時代だったら風、空気を読んで山本一太、自民党、一時見切りつけて希望にもって総選挙に出馬とか。

で、4区、福田家の地盤看板カバンなんだが希望公認前の民進候補で上毛新聞の折込入ってたけど・・・・・

で、不破弘樹希望公認候補とかだけど、どう見たって勝ち目ない、で高崎の選対事務所で記者会見の予定が諸般の事情で中止とか(笑)。

諸般の事情ってなんだろうか比例での名簿順位が良くないとか、ほかにもっと強力な候補者が?

そう言えば維新にくら替えした宮原田はどうしたんだろうか、コレ、希望なら希望あるかも、しかも維新の邪魔は入らないし。

まあ、一番春秋してるのは中曽根3世だろう、自分の地盤、看板、カバンから出られないんだからね。

親父さんの力不足なのか、それとも福田家に気を使ってるのか、前橋から出るっていう手はないね、そう考えても。

自民党が公認しないって言うんだし、無所属じゃあ皆目ですから、そら希望持ちましょうよ、今が旬なんだから。

思想信条なんて、クリスマし、お正月、お盆みたいなもんなんだし、もすぐ100歳の祖父、大勲位にご報告できるように。

なんたって、前原喜平の甥っ子なんだし、宿敵、安倍晋三なんだし・・・・・

政治なんてチンドン屋なんだし(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 12:58Comments(0)

2017年10月03日

2017年10月02日

希望の党、金がないから公認料600万円振り込め詐欺

希望の党、金がないから公認料600万円振り込め詐欺


政党・民進は存続、その訳は? 民進解党・合流へ
 民進党は事実上、希望の党に合流する方向だが、少なくとも10月22日投開票の衆院選終了までは、政党としての民進党は存続する見通しだ。

<中略>

 民進に昨年1年間に交付された政党交付金は総額97億4388万円。もともと資金に不安がある希望の党はもちろん、民進党がすぐに解党すれば、希望公認で出馬する民進党候補の選挙資金もあてがなくなる。

 このため、前原氏ら一部と参院議員らが当面残って民進党を形式的に存続させ、政党交付金は事実上、希望の党の選挙活動などにあてるとみられる。民進党関係者は「今、解党すれば何十億円も返さなければならなくなる。政党交付金を衆院選で活用した後で、正式に希望と合流すればいい」と語る。【葛西大博】

<抜粋引用:毎日新聞2017年9月28日 08時45分>
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170928/k00/00m/010/134000c

>「今、解党すれば何十億円も返さなければならなくなる。政党交付金を衆院選で活用した後で、正式に希望と合流すればいい」

別にいいんだけど、それで国民生活が豊かになってくれるんなら・・・・・

希望の党ねぇ。

公認料が500万円とか700万円とかを持参。
民進党の金庫には政党交付金(税金)が100億とも、150億円とも。
代表が独り占めでしょうか、新生党、新進党、自由党の時のように(笑)。

そういやあ、希望の小池代表にはまだ政党交付金はない。
だから持参金ですか、民進党、前原代表もかなりのタマですね・・・・・
小沢さんの入れ知恵だろうか、まっ、お金は邪魔にならないし。

で、菅も野田も、枝野も外して裸にして追い出す。もっとも自業自得かもしれないけど。
自民党に政権交代しちゃってからなんにもしてないんだし歳費だけ懐にして。

しかし、民進党年末まで存続したら政党交付金代表のところへ行っちゃうんだろうね。
年に4回だから、10月分は解党しない限りは支給されるんだろうねぇ。
そしたら、少なくとも20億円超が民進党の金庫に(笑)。

で、民進党解散して希望の党へ150億円が合法的に移動ですか。

まあ、金の話だけど、代表になりそこねた前幹事長、枝野幸男なんて臍を噛んでます(笑)。

後の祭りだけど、で、野田(元総理)なんて・・・・・

野田佳彦元首相「先に離党した人の股くぐる気ない」
http://www.asahi.com/articles/ASK9Y5QL3K9YUDCB017.html

先に離党した人って、細野のこと言ってるんだろうけど笑っちゃうね。ピエロです。
金をめぐっての醜い争いです。

それにしても、小池百合子の「希望の党」って、このまんまうまくいくんだろうか?

ま、橋下の維新の会の時は公認料100万円請求で、供託金は自腹だったけど・・・・・

希望の党、600万円払って選挙に落っこちたら洒落にならないね(笑)。

地獄の沙汰もなんとやらつうことですか・・・・・

希望の党、金がないから公認料600万円振り込め詐欺  


Posted by 昭和24歳  at 17:38Comments(0)

2017年10月01日

【プラネッツ】徘徊する団塊世代(笑)

【プラネッツ】
徘徊する団塊世代(笑)



総務省統計局のホームページによると、65歳以上の高齢者人口とその割合についての最新情報は次の通りです。
http://kenkoze.com/kourei-jinkou/

で、その人口はは3461万人(平成28年9月15日現在推計)だそうです。

先週、毎月最終金曜日金曜日高崎市内のホールで「GS & Oldies 」ライブを開催。
もちろんメンバーは僕が18歳の頃の仲間3人と2歳年下の二人、観客は全員50代。
演奏する曲目は・・・・・

「長い髪の少女・夕陽が泣いている・想い出の渚 etc 」

で、リクエストが、NHKの朝ドラで流れてる「君に会いたい」だった。
僕はそれを見たことがないのでよくわからなかったが60代では話題になってるとか。

オープニングは「急がば回れ・ダイアモンドヘッド・ブルドッグ」のベンチャーズメドレー。
30名からの会場は即、大盛り上がりでツイストを踊るおじちゃん、おばちゃん。

終わって、そこは高崎の街の中心街。午後10時、人影はまばら・・・・・
閑散とした街角のコジャレタ、洋風居酒屋に若者の声が漏れるだけ。
打ち上げはかつて北関東最大の歓楽街と言われた「柳川町」のスナック。
アベノミクス掛け声の「プレ金」なのに歩く客の数より呼び込みの方が多い(笑)。

店内は十数人、全員が60代。カラオケで団塊パワー炸裂!!

平成29年、認知症高齢者400万人超のなか徘徊する認知症患者の数も増加中とか。

ある本で読んだんだけど、その「徘徊」は誰しもに起こりうる脳障害だそうです。
しかし、その徘徊という脳障害はその後読感ではまるで「バック・トゥー・ザ・ヒューチャー」。
ある徘徊する80代の女性はそのとき20代の新婚時代に夫と生活した新居へ帰ろうとしていて迷子になった・・・・・

「あの人が心配してるから早く帰らなくちゃ」

そう言って泣きじゃくったそうです。

僕もその時精神的徘徊をしてた。
ダンスホールでエレキを弾きながら、歌っていた18歳のあの頃を彷徨っていた。
ふと我に帰るまもなくその頃の情景を探しに街へ飛び出したい衝動が。

ライブが終わって60代、70代、7、8人の集団徘徊が始まった(笑)。

【プラネッツ】
徘徊する団塊世代(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 09:49Comments(0)

< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ