グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2017年09月13日

アベのカケ・モリなんて可愛いもんです(笑)

アベのカケ・モリなんて可愛いもんです(笑)

これで知らなかったらただの馬鹿です。
まあ、できればこの時代に“暴れん坊将軍”か
“水戸黄門”にお出まし願いたい、マジで!!


2009年とかか言ってたけど、2010年に開港した“茨城空港”。

これは“航空自衛隊百里基地”の官民併用案からとかいうやつだったんだけど・・・・・
早い話、公共事業ですね。滑走路整備と空港ビル建設。
なにせ、あのアベ友のバンソーコー農水大臣と元額賀防衛庁長官・現財務大臣の。
そんでもって茨城元竹内藤男知事とか言うオッサンがいました。古い話のようだけど10年そこそこです。

で、“元竹内藤男知事”と言えば東大閥の建設官僚、その建設省時代は東京オリンピックからつくば学園都市、つくば万博時代の“悪代官”で、
後に、その“功績”が認められ“参議院議員”に、さらにその“功績”が認められ茨城県知事にめでたくでした。

しかしその“功績”が功績ではなく“悪行”の数々が露見して、“ハザマ”からの収賄容疑で東京地検特捜部に逮捕される。
もちろん同じく茨城選出の宮沢内閣時代の元自民党建設大臣“中村喜四郎”も同時期に逮捕、実刑で現在は自民党二階派の衆議院議員。
しぶといです、昭和24歳です。世襲だけど、それがどうかしましたか?同い年のガースー官房長官は昭和23歳、成り上がり。

東京オリンピックも、時代が時代だっただけに“汚職”も糸瓜もなかったけど、まあ、無法地帯だったとか (笑)。
あの東京ディズニーランドもつくば学園都市も、東海村原研も「ここ掘れワンワン」で、こ小判がザックざく、花咲爺さんがいっぱいましたから。

江戸の昔なら、三井不動産もそれにからむ代議士も、悪徳商人“三井屋”と悪代官、暴れん坊将軍か水戸黄門に懲らしめられたのに、
まあ、ハザマが捕まって、竹内知事が捕まって・・・・・別件で中村喜四郎建設大臣が捕まってチョン(笑)。
ま、もちろん「モリ・カケ」なんて市議会レベルの汚職ですから、アベなんてチンケで小粒でだいそれたことできませんね。

しかし“茨城空港”には笑えるね。だいたい茨城県人は使うかも知れないけれど、他所から茨城めざしいて来る人いるんだろうか?
確かに企業城下町日立市とか東海村とかあるけれど、まさかそこだけのためにねぇ・・・・・
毎年赤字だそうです、だって需要予測が年間100万人なのに50万人チョボなんだから赤字は当たり前(笑)。
ま、そもそも黒字が目的じゃあないし、お金を引っ張るだけの金づるだし。

まあ、静岡空港も(笑)。
静岡県人は使うかも知れないけれど・・・・・静岡に来る人ってそんなにいる?
で、こちらは需要予測の半分以下、どころか空港使うと100万円くれるんで中国の航空会社に人気って、アベノミクスです。
で、静岡空港、アクセス悪いんで空港、掛川JR間は無料バスって税金負担ですか、で赤字じゃあやんない方が国のためだけど、
これにぶら下がっている役人、業者の生活保護費です。

結局、大型公共事業で官僚のお仕事、政治家の票、大手ゼネコンの食い扶持。

高齢者のためったって、土建やさん、老人福祉施設建設くらいじゃ知れてますもんね。

因みに、ある本に寄れば“長寿医療制度”は日米構造協議の一環だとか。
結局、低所得者層の“長寿者”は切り捨て・・・・・長生き禁止(笑)。
そこそこに不労所得、年金のある“長寿中産階層”の老人に“米国仕込み”の高額高度医療を売り込む。
そしてそのために“長寿中産階層”のための特別医療保険(米国の)の市場を確立する。

もっとも、医者だって人間、低所得の長寿者を診てカスカスの診療報酬よりは“金持ち”の長寿者を診てウハウハのほうが好いに決まってるし。

まあ、現役時代、取れるだけ天引きしたのに・・・・・
年取ったら、「若い人に迷惑かけていいのか!!」で、年金減らされてじゃあ、立つ瀬ないね。
まあ、若い人だってそのうちに高齢者になるわけですから、人生いろいろじゃあないです。

ところでね・・・・・

日本国民、どんどん所得が落ちて国内消費が落ちるてえことは、即ち、国内産業が衰退するてえことじゃあないんですかねぇ。
国内消費、内需が拡大すればするほど、国内産業は研究開発にも資金が回るし技術も開発される・・・・・

つまり“内需減退”は“国力の衰退”

米国は経済占領政策(日米構造協議)で「角をためて牛を殺す」。
ということは、最終的に、この日本を戦争経済に持っていこうとしているんでしょうかねぇ。

昨今の若者の無軌道な殺人事件・・・・・
結局、家族崩壊からの少年少女非行。
しまいには51歳の中学教師が中三女子を淫行旅行だとか・・・・・
何もかもが狂っちまったような世間。

はっきり言って、携帯電話。国民、それも弱者少年少女の精神を完全に蝕んでいる。
これが、国家の政策なんでしょうかねえ。

携帯なしの生活は考えられないとか。
しまいには携帯のために犯罪にまで走るとか・・・・・

しかし、事の始まりは「なんてったって小泉~」でした。

で、アベのミクスとしては、東京オリンピック2020年の工事が気になってやめられないんです。

モリ・カケなんてゴミ案件ですから、キックバック

アベのカケ・モリなんて可愛いもんです(笑)  


Posted by 昭和24歳  at 18:42Comments(0)

2017年09月13日

【昭和24歳】黄昏て“爺放談” もうすぐ10周年

【昭和24歳】黄昏て“爺放談” もうすぐ10周年

昨夜彼の夢を見た。亡くなった父の夢も見た。
父は53で他界、僕が15の時だったから・・・
今あっても父は僕のことは分からない、きっと。


2007年12月17日

壊れる時代

今年を言う字が“偽”だとか・・・・・

請負偽装、耐震構造計算書偽装、食品偽装・・・・・

平和偽装――――

敗戦、占領、講和、解放。

戦勝国は本当に敗戦国に寛容だろうか?

NHKテレビでも“戦国モノ”が人気だが、
お人好しといわれる日本人、民族が、勝者が敗者を裁くときはその情けに容赦はないことを見せている。
敗者を生かしておけば必ず意趣返しするは歴史の倣い・・・・・

勝者の描いた“講和条約”がはたして敗者を赦すものだったのか。
今にして思えば、到底そのような判断には達しない。

国家は全ての国民を犠牲にして「国家の存亡」のみに開戦した。
歴史の証明に見れば、江戸幕府の開国、外圧工作での政権交代、維新・・・・・
それから僅か十数年で、今までこの国が経験したことのない外国との戦争、「日清、日露戦争」。
それら戦争が、開戦も、停戦も外圧工作であった。
もちろん農業国ニッポンに欧州のような産業革命があったわけではなく、
さらにその戦費は工作された戦争に、いわば“押貸し”で“勝利”とは名ばかりの「偽装戦勝国」。

それまで刀とも、銃とも無縁の最下層の「鍬鋤の農民」に「大和魂」を言わせ・・・・・・
まるで、“廃鶏”を“比内鶏”とでも言うかのように勇ましい「日本軍人」に俄仕立て、偽装して、
その工作された戦争の犠牲者に至らしめた。

昭和の日中戦争も大東亜、太平洋戦争も同じ・・・・・・
農民を、大衆を勇敢な大日本帝国陸海軍兵士に無理矢理偽装し“国家”と言う支配階層が、
その支配階層の利益のためだけに仕掛けられ、開戦。
百歩譲ってそれを聖戦と言ったところで、僅か半世紀前の「黒船の国」に宣戦布告は正気の沙汰ではない。

そもそもお叱りを承知でその“偽装”を言えば・・・・・・
「現人神」。つまり、まさに“神話”、騙り話の域を出ない「偽装中の偽装」が今日、現代もこの国の象徴と世界に語る(騙る)。

いみじくもあの“髭の殿下”が仰せられた・・・・・・
10月20日付のニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたインタビューで、

「皇室はストレスの塊のようだ」と。

その意味で世界が“人権”をいうなら、日本人にあって苗字もなければ、戸籍もないその存在は、
「ヒトとして」確実にその“人権”を剥奪されてはいまいか・・・・・・
その代償が、執拗に国家に保護された皇族、皇室という儀式の中の“現ヒト”と言う、神格化された存在なのか。

普通の、極々普通の、そこにさえ生まれなければ「普通の日本国民」だあったろうに。

たしかに一部、有識者日本国民が胸を張る万世一系のまこと稀有な人々かも知れないが、
そのことの事情は「日本だけの」、しかもその「国家だけの」事情でしかない。

ところで、その「ストレスの塊」に嫁がれた衆議院議員・麻生太郎氏の妹君、寛仁親王妃信子さまのご心境やいかに・・・・・
余計なことだが、その麻生太郎氏とは15も年の離れた妹君、妹君の夫君が「ストレスの塊」で、「アルコール依存症」ではさぞやご心痛。


その意味では日本国民は「偽装慣れ」しているのではなかろうか(笑)。
僕ら農民の末裔としては耳慣れた言葉、言い回しに「商人はずるい」というのがある。
そう言う僕も一時、自らの商いに「偽装」を習慣としていた。

それは「産地偽装」である。

「MADE IN USA」でもないくせにパーツを「MADE IN USA」を用いていることをいいことに、
「このギターは“アメリカ製”」だと広告宣伝して消費者を欺いてきた過去がある。
ま、それというのも木工、塗装、組立技術もその頃のアメリカ人には日本人技術者の真似はできなかったからだが。

実は、今のそれらの商品のほとんどが「“そう”なのである」事実、真実を知る立場にある僕だが、
僕の場合も、できうる限りその「偽装」行為を、工作を最小限に止めるべくその時代はアメリカ大陸を往復していた。
しかし、白状すればそれは明らかに“偽”である。今更遅いが多くのユーザーにはこの場を借りて深くお詫びをする。
いっそのこと、その筋の専門誌“ギターマガジン”にでも「謝罪広告」を見開き2ページでしてみようか(笑)。
リークしちゃうと、あのF社、G社の金物パーツはほとんど「MADE IN ISESAKI」なんだから笑って誤魔化しましょう。

商号“比内鶏”の社長も最初から「比内鶏ではなかった」と、正直(笑)。
ミートホープといい、白い恋人といい、赤福といい・・・・・
多かれ少なかれ“偽装”は日常茶飯事ではないのか。

間もなくその日がやって来る「メリー・クリスマス」。
山崎製パンのクリスマスケーキも暇な夏場に作り置きした“冷凍”の「作りたて」とか?

大きければ大きいほどその偽装は薄められる・・・・・・
防衛庁が“防衛省”になって、たちまちそのインチキ振りが白日にさらされた。
もっともそれは昨日今日のことではない。1970年代のグラマン事件に始まり、10年ほど昔の「NECグループ」の数百億円“水増し請求事件”も、
そして数年前の防衛施設庁の談合事件・・・・・・それがきっかけで小泉純イチロー首相の時代に抜擢の守屋武昌事務次官・・・・・・

国を守る自衛官は「こう言うことをしてはいけませんよ」を作ったその張本人が「そう言うこと」で小菅の塀の中。
しかもカミサン同衾で。
それこそ、「笑っていいとも」、「笑ってる場合ですよ」どころの話ではない。
その防衛省、“テロ特”の無料ガソリンスタンドだって「偽装中の偽装」のつくり話・・・・・・
だから、本当のことが言えない。
一体全体、アメリカ等の艦船等に給油している“ガソリン”はどこで仕入れているのかを、

「それは秘密です」

昔のNHKのクイズ番組じゃあないんだし、どこの石油会社からいくらでどれだけ仕入れて、どれだけ給油しているのかを聞いても防衛大臣、

「日本の商社“A社”と“B社”ですが、そのお名前は言えません」

巷ではご案内の“Y洋行”がその内の一社だとか言われているが(笑)。

その海自給油艦の証拠を示す航海日誌を紛失してしまったとか、どこからか出てきたとかで、大日本帝国大本営も真っ青のちゃらんぽらんの“防衛省”。


しかし最後の最後に笑わせてくれたミヤコヤ蝶々似の“船場吉兆”の女将。

「頭が真っ白と言え」とか、「嘘でした、嘘でした・・・・・」と、
そのヒソヒソがすっかり表マイクに入っちゃってる。
いくら大阪が「ボケと突っ込み」の世界とはいえ吉本新喜劇も真っ青。

しかし、庶民、大衆の生活は偽装ができない(笑)。
お国のためにと、身包みはがれる「偽装財政」は消費税増税の連呼。

かと思えば、「最後の一人まで、来年の3月までには・・・・・」。

「そんなこと言ったかなぁ・・・・・フフフゥ・・・・・」
が総理で、

「選挙の時だからつい・・・・・」
が、官房長官(笑)。

つまり、政権与党、政府は選挙の時には「嘘八百」を言いますってえこと。

「偽装選挙公約」

相変わらずの“大本営発表”ですな・・・・・

そして時代は壊れた、昭和20年8月15日。

壊れる時代


で、あれから10年だけど今も政治は嘘ばかりのウソップ寓話「欲張りな犬」だらけ(笑)。

税金取り放題で今度は「出国税」だって。

その内空港利用税じゃあないけど、新幹線利用税とかの徴収をいいだすんじゃあないの?

チャンチャン!

  


Posted by 昭和24歳  at 13:43Comments(0)

2017年09月12日

【団塊通信】グアム島行商紀行

【団塊通信】グアム島行商紀行

奇天烈、グアム島にミサイルなんて(笑)。

世界を股にかけた団塊世代・・・・・

HISの澤田氏は僕らと同年代昭和24歳か、23歳か?
その沢田氏も当時旅行業界、といってもブルーカーなんだが、韓国で仕入れて東京で売る。
まあ、外人相手か当時の団塊世代、ま、格安航空券なんかなかった時代で・・・・・

ソウル発、羽田経由米国西海岸行の往復航空券、なんでもその値段が正規の3割くらいで仕入れられたんだとか。
で、その航空券買ったやつはソウル発、羽田を使ったことにして羽田、西海岸のチケットを使い、帰国も羽田でソウル行を破棄。
もちろん、キャリアによっては香港発なんていうのもあったみたいだけどマレーシア航空とかは緩かったみたい。
僕が始めたアメリカ(LA)へ行った時も、ブローカーから買ったブラジル航空のチケット、当時で往復12万円くらい、1年オープン。
しかし、米国入管はホノルルでした。で、帰国は真冬のアンカレッジ経由、トランジットが6時間くらい(笑)。

それにしても面白い時代でした・・・・・

で、HISの沢田氏なんかも随分と儲けたんでしょうね。
あの時代、目鼻が利いてた団塊が成り上がってます。あのGコードのジェムスタージャパンも知人です。
まあ、日本の学生運動尻目に、留学?遊学?で、英語ペラペラでしたね、フルハムロードの三浦先生もそんな一人?

音楽仲間に実に愉快な奴がいた。
未だ独身の頃だが所謂「ヒッピー」というのがはやった頃のこと。
既にベトナム戦争は終わり、学生運動も拍子抜けした頃のことで矛先は「成田闘争」へと向かっていた時代。

「ユー、グァムで商売になるぜ」

と、バンド仲間の米国系中国人の奴、なぜか大金持ちの息子で、両親は広尾の億ション住まい。
なんでも欧陽菲菲と親戚なんだとかで、「家族歌合戦」その欧陽菲菲と一緒にテレビで歌っていた。
その大金持ちの息子のそいつが僕にそう言った・・・・・
余談だが、そのアメリカ系中国人のやつ、アメリカンスクール時代にあのブリジストンファミリーの成毛滋とバンドを組んでいた。
なにかの時に一度その成毛滋宅を訪問したんだが、目のくらむようなお屋敷に目のくらむような楽器が(笑)。

で、要するに、グァム島に日本の「ヒッピー商品」、主にアクセサリーといったたぐいだが、それを卸すのだという。
まあ、あの時代、街角にはいわゆるそのヒッピーとかが手作りのアクセサリーを露店で商っていた・・・・・・

実はその頃は70年代も半ば、ロックもだいぶ下火で、
僕らは5月ころになると拠点を恵比寿と軽井沢に移し、そのヒッピー商売をやった。
で9月になると軽井沢のバーゲン屋で仕入れた洋服雑貨を東南アジアへ輸出して一年を暮らそうなんていういい加減な若造だった。
若造とはいっても既に24歳になっていて、イッチョ前を気取っていっぱしのつもりでいた。

あの時代、軽井沢でひとシーズン、5月から9月半ばまで2、3坪の店を借りて40万くらいだっただろうか・・・・・・
とにかく極楽トンボの青春も最後の時代だった。

でひととおり軽井沢バーゲン物の香港向けが終わると横山町で子供だましのアクセサリーを50万ほど仕入れた。
で、試しにと仲間3人でグァムに持込む。それらをグァムの商店にセールスして歩くのだ。

昭和48年の11月の話だ。

羽田、グアムのツアー料金はたしか6万円ほどした・・・・・・・
宿泊はグアム第一ホテル。

グァムにはなぜか、インド人の商店主が一番多かった。
その次が、華僑、そして韓国人。
グァムには周りの島々からクリスマスの頃ともなるとその商店主が仕入れにくるのだそうだ。

持込んだ商品は二日ばっかりで全て売れた。
聞けば、インド人は無茶苦茶商売上手だという・・・・・
そう言えば、香港でもインド人の商店主は多かった。
まあ、インド人とはいっても、あの手の顔は僕なんかはみんなインド人に見えてしまうから、
それが正真正銘のインド人であるかどうかは定かではない。

そこで知り合った、香港人に・・・・・

「今度その商品香港へ持ってこないか」

と、誘われた。

で、グアム島なんだが、11月といえば雨季にさしかかったグァムは雨ばかり。
それも日本でいえば台風のような雨。いわゆるスコール。
それに海にはナマコの大群で、とてもじゃあないが遊ぶどこではなかった。

もっともその頃のグァムは未だ、信号がひとつもないといったようなところで・・・・・
72年、恥ずかしながら復員した横井庄一さんの洞穴を見学したくらいか(笑)。
つい1年半前ほどの「日本兵発見」の話だった・・・・・

翌年、グァムで知り合った香港人を香港島のワンチャイに訪ねた。
もちろん注文の品物をしこたま持って。

貿易商を気取ったつもりが、今にして思えばただのカツギ屋だ(笑)。
周りの観光で香港に行く日本人の興味本位の眼差し。
もっとも僕はいっぱしの貿易商人のつもりだったから結構態度がでかかったのかもしれない(笑)。

よくよく考えたら、髪の毛ぼさぼさ(流行のロン毛)にTシャツ、穴だらけのジーパン。
実のところはよほど奇天烈に見えたのかもしれない。

パックツアー大盛況の頃で、200キロほどの手荷物も団体に潜り込んで、
超過料金、オーバーウエイトチャージなし。
旅行会社(近鉄)の添乗員に袖に下を渡して・・・・・・

当時はちょうどニクソンショックから3年ほどで、1ドルが300円ほどだっただろうか。
対円、香港ドルは54円くらいだった。

軽井沢の売れ残り商品をかき集めて、香港で卸す。
香港にはインドネシア、マレーシア等の商人が仕入れにくる。

日本製は高価だ。
しかしその日本製を買うのは東南アジアのセレブ、半端じゃあない富裕層・・・・・・

ワンチャイに事務所と店舗を持つ「王さん」。その店の看板には、「日本時装」と書かれている。
所謂、日本の流行ファッション問屋といったところだろうか。

とにかく日本製品は引く手あまた、訊けば香港の若手の商人の多くが日本製品を探しに来日しているという。
まあ、その「王さん」もそうした香港のファッション業界にいて独立したのだという。

で、ご案内の通り、一年中が真夏の国の東南アジア・・・・・常夏。
日本のサマーバーゲン商品は大好評だった。
ちょうど、原宿、竹下通りが流行りだした頃で、マンションメーカーめぐりで、主に返品をひと山いくらで買い付けた。

日本製、出来はしっかりしているし、ファッションセンスもいい。
モノは瞬く間に売れた・・・・・・

3年は続いたか・・・・・
しかし1ドルが200円を切りそうになる頃、そして香港ドルが28円になった頃・・・・・・
つまり円高で商売にはならなくなった・・・・・・

井の中の日本人、大海を知らず。

まさにそのままの僕。
いや、知らないから出来ている・・・・・
知っていたら臆病風が先に吹いてそんな経験も出来なかっただろう。

まさしく田中角栄の時代だった。

今の、この時代の若者、青年はどんな夢を見るのだろうか。

僕らの見たそんな夢・・・・・


そして今日この頃がこの時代だ。
北朝鮮のミサイルがどうのこうのと、時代は目覚しく進んだというのに戦争の騒ぎをしている可笑しさ。
中東、ヨーロッパのテロ騒ぎもそうだが、主役は国連常任理事国とかの5カ国・・・・・
日本政府の親方は、パシリ、伝書鳩でいいように使われている。

嘘のようでホントの話なのかもしれない、ま、金目となれば戦争もありだろうが、やったら韓日で1000万人くらいは死ぬ。
まあ、トランプ、習近平、プーチンが戦争するわけじゃあない、戦後処理の戦利品の奪い合いで揉めるだけ。

この先どんな時代になるか。これで、夢のような老後はあまりにも虫が良すぎる(笑)。

つまり、今日の社会、政治状況を見ても、いわれる「団塊の世代」。
僕らの責任は極めて重いモノがあるはずなのに。

夢の中に幕を閉じるのか、人生の・・・・・

【団塊通信】グアム島行商紀行  


Posted by 昭和24歳  at 19:57Comments(0)

2017年09月09日

【昭和の昔話し】エレキの行商「北海道一人旅」

【昭和の昔話し】エレキの行商「北海道一人旅」

昭和64年ころ・・・・
1200円くらいだったかなぁ?


たしか、八戸、夜10時00分出発の苫小牧行きフェリー。苫小牧着は早朝7時。
晩秋には下手をすると苫小牧は一面銀世界。そんな中を一路、札幌へと急ぐのだが、
札幌に着くとまず一番のお得意、カワイ楽器時計台店の開店に合わせるために札幌駅地下の“賓龍”、札幌ラーメンを朝飯代わりに食べる。

もちろん、札幌の夜は「魚や一丁」で、そのカワイ楽器時計台店の主任を誘って酒盛りだ!!

まあ、そこの“イカ”の美味いことと言ったらなかった。
最近ではその「魚や一丁」も仙台店、東京新宿店、池袋店と進出しているようだったが当時は札幌に三店ほど。

ナナ、ナント今では香港にも進出してるんですね「魚や一丁」!!

仙台のも、新宿、池袋のも何度か行ったが札幌のそれに適うものは何もなかった。
わが女房殿はその札幌の「一丁サラダ」が好みだった。もちろん大ぶりのイカ刺し、タコブツもだが。

札幌で商ったあとは小樽。小樽で泊まることはあまりなかったが、国際ホテル(バブル後に破綻)の地下にあった“利尻”という居酒屋。
そこのイカも、利尻直送とかで兎に角美味いの美味くないのと言ったらなかった。
小樽の花園のお得意に立ち寄ると、次は一路旭川へ。

旭川も、居酒屋と言う居酒屋、やはり魚が美味い。もちろんイカも!!

一度、真冬に車で行商に旭川に向かって高速を走っている時、猛吹雪。途中、岩見沢インターで降りて電車に乗り換えて旭川に向かった。
旭川に着いたのは午後6時ころだったろうか、街はすっかり雪に埋もれていて、駅頭の温度計はマイナス20度くらいを示していた。
夜中、ホテルに帰るころには“ダイヤモンドダスト”がキラキラと舞っていてファンタジックの世界。

ワシントンホテルにチェックインすると、お得意の店長を誘って居酒屋へ。
やはりここでもイカ尽くし(笑)。
旭川のもう一つの楽しみは「赤門」という“旭川ラーメン”。とにかく辛くて美味い!!

冬場の北海道行商は旭川止まりだけど、4月から10月までのそれは旭川から層雲峡を抜けて北見のお得意に立ち寄り、
屈斜路湖の湖岸、243号線を一路、釧路へ。釧路のお得意、北海道全道にチェーン展開する楽器店、やはりそこのマネージャー氏を誘う。
釧路って言えば「炉辺」発祥の地。例のお婆さん名物の「炉辺焼き」でやっぱり飛びっきりのイカ焼き!!

翌朝、釧路を出ると次は帯広。

釧路から白糠、音別あたりまでは白い海岸線。太平洋のなんとも綺麗なことといったらなかった。
38号線を浦幌、豊頃、そして帯広。
帯広駅近くの楽器店で一通りの商いをすませると、やはり帯広の居酒屋でやはりイカ尽くし(笑)。

しかし、夏場の北海道は兎に角グッド!!
夏場はほとんど、行き当たりバッタリだとビジネスホテルは取れない。
そこで、民宿とか旅館に泊まることになるんだけど、もちろんクーラーなんかはない!!
まあ、冬の北海道もご機嫌だけど、夏場のそれはつい仕事を忘れてしまうほどだった。

帯広の次は一気に札幌まで戻るのだが、当時は高速などはない。
274号線、日勝峠、ここは夏場にはよく雨が降る、かなりの難所だった。
夕張まではけっこうな時間を要した。もちろん夕張メロンを宅急便で自宅に送る。
札幌につくころは夕闇が迫っていた。

その日は札幌泊となる。

夜はやはりお得意の札幌のミュージシャン経営のライブハウスで、ご機嫌な音楽を楽しんだ後は、そんなミュージシャンたちと深夜、札幌ラーメンで打ち上げ。
もちろん“ラーメン横丁”なんていうのは観光名所で「美味いものなし」。おまけにしつこいほどの客引き合戦には閉口する。
よく行ったのは3丁目のやはり賓龍だった。

札幌は早朝出立。函館のお得意の営業時間に合わせるべく定山渓、中山峠、羊蹄山の230号線を洞爺湖畔、昭和新山を左に眺めながら一路長万部、八雲と函館本線沿いを函館まで5時間ほど。

北海道行商最後の函館。やはり居酒屋なんだけど函館は「函館山」が決まりだった。
その「函館山」のご機嫌な肴は“函館山”だ!!
納豆に、山芋に、大間のマグロのブツ、イカ刺し、ホタテ、これをかき混ぜてワサビ醤油で食べる。
ワッ、思い出しただけでも咽が鳴ってしまう。

翌朝は、函館の朝市で「朝市ラーメン」を食って、フェリーポートに急ぐ。
函館をお昼チョイ前に乗船すると3時少し前あたりになると右手に“竜飛岬”が。
思わず“津軽海峡冬景色”の一節も唸りたくなる(笑)。

夏場意外はガラガラの青函連絡フェリー。ほとんどがトレーラーの貨物搬送車ばかりで、デッキも貸しきり状態。
それはチョイとした至高の時、4時間ほどの船旅が楽しめた。

もちろん、青森からが♪みちのく一人旅♪津軽三味線の調べにのせて・・・・・

エレキ行商の旅が会津若松までつづく。

【昭和の昔話し】エレキの行商「北海道一人旅」
  


Posted by 昭和24歳  at 20:29Comments(0)

2017年09月09日

【建国記念日】アントニオ猪木が闘魂注入訪朝

【建国記念日】アントニオ猪木が闘魂注入訪朝

闘魂注入しちゃったら、
金正恩、「ヨッシッ」ってならない?


アントニオ猪木氏、北朝鮮に到着 核実験実施で緊張高まる中
 元プロレスラーのアントニオ猪木(Antonio Inoki)参院議員が7日、北朝鮮の首都平壌(Pyongyang)に到着した。数日前に北朝鮮が6回目となる核実験を実施し、緊張が高まる中の訪朝。
<引用:9/8(金) 12:08配信AFP>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010006-afpbbnewsv-int

まあ、平和だつうことです。

空気の読めない我が大日本帝国のアベシンゾー将軍。

ロシアだってウクライナで制裁受けてるわけで、まあ、ミサイルだってロシア製かも知れないし。

もちろん戦闘機だって潜水艦だって通常兵器のミサイルだってロシア製・・・・・

まあ、出来レースです「米・中・露」の合作。で、ロシア製の通常兵器のタグを「北朝鮮」に付け替えて輸出。

もちろん、中国製とでもしてるんだろうけど、で、日韓はせっせとアメリカ製兵器をセールスされてます。

ま、「死の商人」ですから、適当に生かさず殺さずです。殺しちゃったら顧客失いますから、煙だけ上げてオシマイ。

そらそうです、Jアラートがなって5分でミサイル着弾つったら、まあ、どんだけのミサイルなのか、核なのか?

今時の兵器なら頑丈な建物もヘチマもないわけで、中東の戦争ごっこ見たら一目瞭然です。

それに、中露だって戦争に加担してたりしたら、習近平、プーチンの体制すら、寝首かかれちゃうかも知れないし。

世界第二の経済大国になった中華人民共和国ですから国民だってわかってます、ゼニ勘定が(笑)。

まあ、上海あたりのコンビニのバイト時給は東京より高給だそうで、宅急便だって請負配達一個150円(バイク)。

日本は自転車リアカーで一個100円だそうだから、中国人だって平和のがいいわけです。

まあ、実際が、Jアラート鳴らしてミサイル攻撃されて助かるわけないんだし、首相官邸だけです助かるのは、シェルター付きだし。

そんなんだったら、全国、小学校単位で校庭地下に核シェルター造れよ、お得意の特区でさぁ。

そしたらゼネコンとか地元の土建ちゃん大喜びするよ。そういうの造ってから、Jアラートだろうが、一昨日来やがれ!!

それにしても、なんでアントンが平壌に行けて、アンビョンがお断りなんだろうか?

政府専用機で平壌空港へ行ったらいいのに、まさか日の丸の政府専用機撃ち落としたりはしないだろうし。

まあ、万景峰号だって新潟西港で足止めくらってたりしてるんだから、思い切って日本政府も外交で平和的解決を。

プーチンもああ言ってるんだしさ。トランプよりは少しはまともだと思うよ、アベ命って言うのが解せないけど(笑)。

【建国記念日】アントニオ猪木が闘魂注入訪朝
  


Posted by 昭和24歳  at 09:50Comments(0)

2017年09月08日

【弘前】津軽三味線ライブハウス「山唄」が閉店していた。

【弘前】津軽三味線ライブハウス「山唄」が閉店していた。


「山唄」

初めて行った弘前はたしか22、3の頃だったけど、まさにデジャヴでしたね10年後その場に立ったときは。

その場とは「タクト」という楽器店。それが初めて行った弘前でのコンサートの打ち上げロック喫茶。名前は失念したが(^_^;)

で、昭和64年頃から平成8年まで毎年のように通っていたその津軽三味線ライブハウスの「山唄」。

まあ、エレキの行商です。で、僕が通った「山唄」は上の写真(ネットから借用)の時代だ。

なんでも、駅前の区画整理か何かで移転。新築したらしい。もちろんあの頃の弘前駅前はりんご市場で喧騒としていた。

弘前にはその「タクト」という楽器屋があったがほとんど取引にはならなかったため・・・・・

秋田、青森の道中の都合で宿を取った。そのおりの「山唄」だった。

そうですか、「山唄」閉店でしたか。時代なんでしょうね。まあ、僕が通った頃の「山唄」もお客は出張ビジネスマンがほとんどでしたね。

まあ、地元の人たちが常連ということはあまりなかったのでは。

で、弘前のあとは青森市の「ヤマハプランズ青森」で商って、青函フェリーポートへ急ぐ、午後10時頃には函館パコホテルにチェックイン。

早朝、函館名物朝市朝飯を食うのが楽しみだったなあ。

玉光堂函館店に開店を待って商いに。担当さん、たしか「秋田さん」とか言ったと思う。結構な商売をさせてもらった。

さて、函館を午後イチで後にすると一路札幌だ。あの頃は高速はなかったし途中で仮眠しながら札幌へは早朝着。

上得意だった「カワイ楽器時計台店」のオープンまで今頃なら、中島公園あたりを歩く。

もちろん朝飯は札幌駅のラーメン「賓龍」、まあ、ラーメン横丁は論外なんだが、札幌で一番上手い「サッポロ一番」ではないだろうか。

そんなわけで、そうですか、弘前の「山唄」、閉店しちゃいましたか・・・・・

そう言えば札幌ススキ野のライブハウス「パフ」も閉店しちゃったとか、移ろいゆく時代です。30年前です(笑)。



↑昭和47年ころ、渋谷「ジャンジャン」でよく聴きました・・・・・

【弘前】津軽三味線ライブハウス「山唄」が閉店していた。


  


Posted by 昭和24歳  at 17:24Comments(0)

2017年09月07日

【失楽園】山尾志桜里、ガソリン代230万円横領

【失楽園】山尾志桜里、ガソリン代230万円横領



山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」

 前原誠司新代表率いる民進党で幹事長に一度は内定したものの、9月5日の両院議員総会当日、一転無役となった山尾志桜里衆院議員(43)。前代未聞の人事撤回の背景には、「週刊文春」9月7日発売号に掲載される山尾氏の「禁断愛」の記事があるという。

 9月2日、幹事長に内定した夜、山尾氏は都内の高級ホテルにひとり姿を見せた。白いシャツにデニムパンツというラフな格好で現れ、チェックイン。それから約20分後、黒いキャリーケースを引いたイケメン男性がホテルのエントランスに姿を見せた。この男性はテレビのコメンテーターなどでも知られる弁護士の倉持麟太郎氏(34)だ。赤ワインやビールを買い込んだ彼は、彼女が待つ36階のダブルルームへと消えて行った。

 2人がチェックアウトしたのは翌日早朝のことだった。

<抜粋引用:週刊文春 2017年9月14日号>
http://bunshun.jp/articles/-/4013

まあ、ここまでくるとどうでもいいんだが・・・・・

神戸市議の橋本も印刷代金横領を認めて一身上の都合で市議を辞職とか。

こんなんばっかりじゃア国民貧困層増えるばかり。

かと思えば、戦争、戦争、北朝鮮のミサイルがとか騒いでるジャナとかコメンテとかいるけどね。

72年前、東京大空襲に広島長崎原爆、それに懲りてもう二度と戦争はしない、できないって言って癖に・・・・・

それが、世襲ばかりの政治家連中、江戸の敵を平壌で、てか?

日本が戦争するんなら仇討ちの相手はアメリカだろうよ、ロシアだろうがっ、条約破りの火事場泥棒。

毛沢東の中国とだって戦争はしてない、日本が侵略していって抵抗したのが毛沢東軍。

実際に戦争したのは、台湾に逃げた蒋介石軍で、それが正規の中国国民党軍だったわけだし。

それが、ロシア、アメリカに尻尾を振っちゃって、北朝鮮だってバカしてるとプーチンとトランプにはしご外されます。

まあ、どっちみち米中ロと北朝鮮は話がついてるんだし、そら、アメリカだってアメリカの若者死なせるわけにはいきません。

で、今度の、トランプの「不法移民の子ども」なんだけど、3年間の兵役にでもするのかなぁ?

アメリカだと、僕ら世代のアメリカ人が最後の徴兵で、当時、60年代の日本人の若者もアメリカのグリーンカード目当てで兵役いたね。

まあ、アメリカだって、ベトナム戦争にベトコンごときに負けて懲りてるから・・・・・

そら、北朝鮮だって、アメリカ、原爆でも使わない限りはまた負けます、ベトナム戦争みたいに。

そんなわけで、アメリカは戦争しませんし、戦争する理由がない。軍産だけのために日本と韓国を犠牲にです。

まあ、アングロサクソンの常とう手段で、最初にけしかけさせます、グアムですか?

そしたら、日本軍(自衛隊)も駆けつけ警護、っていうかグアム島の前に小笠原諸島にミサイル充てさせて、戦闘開始。

どうすんだろ、アベちゃん?で、民進党とかも騒いでるだけで「失楽園」だけですから国民そろそろかも・・・・・

【失楽園】山尾志桜里、ガソリン代230万円横領
  


Posted by 昭和24歳  at 09:40Comments(0)

2017年09月05日

トランプ大統領「パチンコ議員連盟」は潰す?

トランプ大統領「パチンコ議員連盟」は潰す?


核実験「非常に敵対的」=北朝鮮取引国との貿易停止も-米大統領
 【ワシントン時事】トランプ米大統領は3日、北朝鮮が核実験を強行したことについて、ツイッターに「北朝鮮の言動は引き続き、米国に対し非常に敵対的で危険だ」と書き込み、非難した。その後の投稿で「北朝鮮とビジネスを行うすべての国との貿易停止も考慮している」と表明した。

〔写真特集〕世界のミサイル・無人機~最新式対空ミサイルSM6~

 ムニューシン財務長官はFOXテレビで、核実験を受け「新たな制裁案をトランプ大統領に提示する」と述べるとともに、中国と連携する必要があるとの認識を示した。米政府は今後、国連安全保障理事会の制裁などを通じた圧力強化と並行し、北朝鮮と取引している中国など第三国の企業を標的にした独自制裁を拡大し、締め付けをさらに強めることも検討する見通しだ。
 トランプ氏は投稿で「北朝鮮への融和姿勢が機能しないことは、韓国も分かりつつある。彼ら(北朝鮮)は一つのことしか理解できない」と主張した。韓国の文在寅大統領が「最も強い対応策」を指示したことなどを踏まえ、実力行使も辞さない構えを改めてにじませた。
 また、「北朝鮮はならず者国家で、中国にとっても重大な脅威だ」と強調。北朝鮮の核・ミサイル開発阻止に向けた中国の取り組みが「ほとんど成功していない」と不満を示した。その後、記者団から軍事力行使の可能性について問われ、「そのうち分かる」と応じた。サンダース大統領報道官によれば、トランプ氏は3日中に、国家安全保障チームと会合を開く。 
 米国は北朝鮮の挑発に対し、軍事力行使の選択肢も排除しない姿勢を維持しつつ、外交と経済で圧力をかけ、対話に応じるよう促してきた。とりわけ、北朝鮮が経済面で依存する中国の影響力行使に期待を寄せてきた。

<引用:jiji.com2017/09/04-01:41>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017090300543&g=prk

>「北朝鮮とビジネスを行うすべての国との貿易停止も考慮している」と表明した。

つうことは日本とも貿易停止です(笑)。

どうすんだろう、自民党「自民党遊技業振興議員連盟」とか、民進党もだけど・・・・・

紳士服の「アオキ」なんかも中国経由北朝鮮製だろ、多分。

まあ、日本には大使館級の「総連」があるし、ま、トランプのでまかせです。メキシコ国境の壁はどうしたのかな?

しかしねぇ、東南アジアだって、ベトナム、カンボジア、ミャンマーだって発展途上は平和だからです。

それなのに、極東で「ミサイル」だの「空襲警報」だのって、狂ってないかい?

まあ、アベ政権になるまではこんな大騒ぎはしてなかったし、アメリカだってオバマの8年は中国の尖閣だけ。

つまり、プロレスのタッグマッチ、「トランプとアベvs正恩・習」で、レフリーがプーチンの自作自演(笑)。

で、観客が韓国人と日本人だけど、木戸銭ボッタくられて慌ててる・・・・・

なんだい、トランプ、口ほどでもないわけで北朝鮮、核実験したらどうのこうの言いながらゴールをずらしちゃってる。

もっとも、アメリカ政府だっていつまで続くかわかんないトランプのことなんて相手にしてませんし。

アベちゃんだって、去年の今頃の勢いは何処へやら、森友でケッつまづいて、カケ学園でコケますね。

しかも、止まるのは新幹線で、原発は無防備なんだから話の他です。

北朝鮮だって、本気なら横田、横須賀、もっと近い柏崎原発ピンポイントしたらそれで東日本は最終章。

まあ、日本海側は原発通りだから別に核ミサイルは必要ないわけでして、ほんとなら(笑)。

トランプ大統領「パチンコ議員連盟」は潰す?   


Posted by 昭和24歳  at 14:21Comments(0)

2017年09月05日

【右顧左眄】佐川宣寿国税庁長官はあべポチ

【右顧左眄】佐川宣寿国税庁長官はあべポチ


佐川氏は7月5日付で同庁長官に就任。報道各社は恒例となっている就任会見を求めているが、同庁は今月8日に開かないことを決めた。
http://www.asahi.com/articles/ASK8P56TJK8PUTIL027.html

>恒例の就任会見を「開かないことを決めた」

そら、開けないでしょう(笑)。

自動的に消去され復元できないシステムになってございます、なんだから。

まあ、官僚も辛いんだろうけど、そういうシステムになってございますし。

【右顧左眄】佐川宣寿国税庁長官はあべポチ


  


Posted by 昭和24歳  at 09:17Comments(0)

2017年09月04日

北朝鮮、核実験もミサイルもアベノミクス

北朝鮮、核実験もミサイルもアベノミクス


北核実験 防衛省「やりたい放題だ」「正直手詰まり」
 核実験の一報を受けた3日午後、関係省庁は慌ただしく動いた。防衛省では幹部から「やりたい放題だ」「北朝鮮の能力は向上するばかり。正直手詰まりだ」といった声も漏れた。

 同省は空自機を投入して日本周辺空域で大気中からちりを収集。専門機関で放射性物質を調査したが異常値は検知されなかった。

<抜粋引用:9/4(月) 7:55配信 産経新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000070-san-soci

>「やりたい放題だ」「北朝鮮の能力は向上するばかり。正直手詰まりだ」

まあ、軍事力なんだが米朝は当時の日米の差どころの騒ぎじゃあない・・・・・

アメリカだって何のために50兆円から軍事予算を投じてるのか、「打つ手なし」なんていったら国民に叱られます。

日本だってそうで、正味5兆円の軍事予算使ってるわけですから、そうやってかく乱です。

だって今のところ、アフリカの民族紛争じゃ金目じゃあないし、北朝鮮だけです、金目っていうか桶屋は。

で、アベノミクスだってご覧の通りだし、高崎の街中はぺんぺん草。

オーパだって出来上がってみたら、安普請の芝居小屋ですから、昭和37年の藤五デパートのほうが絢爛豪華だった。

そら、世間、アベノミクスですからイオンだってそうは投資できません。いつ撤退してもいいようにこじんまり(笑)。

で、北朝鮮の核実験です↓

高崎IMS監視ポスト

高崎IMS放射性核種監視ポストは福島第一事故でも放射性核種の観測を続け、Xe133の観測で福島第一から放出されたプルームの核種が、ジェット気流に乗ってカムチャッカ半島、北米、北大西洋、欧州、シベリアと北半球上空を約12日で一周したことが明らかになった。下図に示すようにXe133は朝鮮半島から日本の中央に移動する。事故後3カ月で希釈されバックグラウンドに戻った。
http://rad-horizon.net/truth-of-radiation/1423-ctbt

まあ、戦後生まれの昭和24歳としては、金正恩はフィクションとしか思えない、アベ政権もだけど、なぜ?が先に立つ。

金日成、金正日、金正恩ってストーリーが出来すぎてるし、岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三とクリソツ。

で、いずれも元祖が、ソ連とアメリカというノンフィクション。

まあ、米朝戦争なら数秒、秒殺でしょう。そじゃなきゃ、50兆円も軍事費使って・・・・・・

実際に戦争になってアメリカ兵が死んじゃったりしたら、アメリカの納税者が怒り狂います。

ま、日米開戦前夜と同じとか言ってるジャーナリストとかなんだが、大日本帝国と朝鮮民主主義人民共和国とでは質が違いすぎ。

もっとも、大日本帝国も実際は明治維新罰のコントロールだったんだけど、下級武士の。

北朝鮮、核実験もミサイルもアベノミクス  


Posted by 昭和24歳  at 16:45Comments(0)

2017年09月03日

【北朝鮮が核実験】厳重に抗議する、だけ?

【北朝鮮が核実験】厳重に抗議する、だけ?

おばちゃん、嬉しそうです(*´∀`*)

北朝鮮 重大報道「水爆実験行い 成功した」
北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは日本時間の午後3時半に「重大報道」を伝え、北東部の核実験場で去年9月に続いて6回目の核実験を行ったと発表しました。

北朝鮮はこの中で「ICBM=大陸間弾道ミサイルに搭載するための水爆の爆発実験を行い、成功した。実験はこれまでになく大きい威力で行われ、信頼性を高める結果を得た。ICBM搭載用の水爆実験の完全な成功でわが国の核弾頭は高度に精密化されただけでなく動作の信頼性が得られ核武力完成の目標を達成するのに意義ある契機となる」などとして技術の進展ぶりを誇示しました。

北朝鮮は去年、2度にわたって核実験を実施し、今回は前回から1年という短い間隔での実験強行となりました。

<引用;9月3日 15時35分 NHKニュース>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170903/k10011124861000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

さて、日本政府、官邸なんてお呼びでないんだが・・・・・

トランプ大統領、どうするんだろうか、振り上げた拳?

北朝鮮が核実験 トランプ大統領反応示さず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170903/k10011124761000.html
9月3日 15時15分

まあ、それがホントでも嘘でもトランプ大統領・・・・・・

「オバマとは違う」

って、言った手前悩んじゃうんじゃないの。

それにしても、これで間違いなく増税ですね、民進党のままでいたほうが安全かも。

アベちゃん、前門のトランプ、後門の正恩だものいいように遊ばれてます。

まっ、大日本帝国も結局、遊ばれてオシマイだったんだけど。

「厳重に抗議する」って、他に言うことはないの、まあ、物言えば唇寒しだし、北朝鮮よりモリカケ。

戦争なんてできないんだから、( ゚∀゚)o彡゜にっぽん!にっぽん!

【北朝鮮が核実験】厳重に抗議する、だけ?
  


Posted by 昭和24歳  at 18:12Comments(0)

2017年09月03日

「プーチ~ン、遅くなってゴメンネ~」アベのび太

「プーチ~ン、遅くなってゴメンネ~」アベのび太




「遅いじゃねぇかヨ~ッ」
プーチン大帝。

「ごめんごめん、なんでも言うこときくし~っ」

やまぐち犬

「あのプーチン大統領が、アベ大好きなんです!!」
洋服の青山

「プーチ~ン、遅くなってゴメンネ~」アベのび太
  


Posted by 昭和24歳  at 17:37Comments(0)

2017年09月02日

「金正恩vsトランプ」国際プロレス

「金正恩vsトランプ」国際プロレス

金正恩三世
「法令に則ってやってるし」


繊維貿易制限も検討=北朝鮮制裁で政府
 政府は、挑発行為を繰り返す北朝鮮に対する国連安全保障理事会の新たな制裁決議に、北朝鮮からの繊維製品の輸出制限を盛り込む検討に入った。

 北朝鮮にとって、繊維は石炭などに次いで主要な輸出品となっており、外貨の獲得源に打撃を与える狙いがある。政府関係者が1日、明らかにした。

 北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受け、政府は北朝鮮への圧力強化策として、米国と連携して新たな安保理決議の採択を目指している。既に(1)北朝鮮への石油輸出制限(2)北朝鮮労働者の海外での就労規制強化―も検討項目に挙げられており、制裁メニューは繊維製品を加えた3本柱となりそうだ。
 
<引用:9/1(金) 19:12配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000142-jij-pol

>北朝鮮にとって、繊維は石炭などに次いで主要な輸出品となっており、外貨の獲得源に打撃を与える狙いがある。

そういやあ、「洋服の青山」「春山」「青木」もメイドイン「朝鮮民主主義人民共和国」だったよなぁ・・・・

ユニクロとしまむらは、ヴェトナムとかミャンマーとか、バングラデシュとかだっけ?

で、外貨の獲得源に打撃を与える狙いなら、パチンコ議員連盟を叩いたほうが早いんじゃあないの(笑)。

そんなわけでコレ↓

国連の機関にICAO (国際民間航空機関)と、IMO(国際海事機関)
っていうのがあるらしいんだが・・・・・

北朝鮮も加盟しているらしい、いや、加盟している。

で、正式な北朝鮮の国名は「朝鮮民主主義人民共和国」らしい、いや、だ。

そんなわけで、そうしたロケットみたいな飛翔体を打ち上げる時はその「ICAO」と、「IMO」に通報しなくてはならない。

で、花火じゃあないんだから打ち上げ数分前、直前ていうわけにはいきませんので数日前ということです。

で、その通報受けた「ICAO」と、「IMO」を加盟各国政府にその情報を伝達することに。

つうことは、加盟各国政府は朝鮮民主主義人民共和国の火星12号情報を数日前に知っていたことになりますね。

まあ、しかし、別に日米韓の民間船舶、航空機だけじゃあなくて・・・・・

国連加盟193ヵ国の船舶、航空機が火星12号のために飛行、航行を取りやめたりするなんてぇ話はないしね。

ま、朝鮮民主主義人民共和国も「実験」平和利用のためにって、通報してるのかもしれない。

で、ニュースじゃあアメリカ本土が、とかグアムがとか言ってるけど、ま、実験打ち上げて10分程度で終わっちゃうわけだし。

で、高度500キロ、とか1000キロとかっていうから、大気圏外(300キロ~600キロ以上)の話で・・・・・

まあ民間航空機1万メートルは10キロですから、もちろん大気圏内で火星12号に当たりそうになったら避けようもないわけだし(笑)。

まっ、今は自動車だって自動運転時代ですからいくらなんでも火星12号だって自動運転でしょう、正味の話が。

で、朝鮮民主主義人民共和国のキム三世は成功とか言ってるわけだが、くどいが、その火星12号襟裳岬沖1180キロって話が見えません。

で、宇宙船だって、大気圏突入で太平洋着水ってぇ話だってちゃんと回収するわけです、宇宙船。

朝鮮民主主義人民共和国政府は火星12号の残骸、回収しないんでしょうか?そうじゃないと成功か失敗かわかんない(笑)。

で、日本じゃあイカ釣り船がとか漁船が危険とか騒いでるんだけど、日本政府、火星12号の残骸回収してやんないの?

ほっといたら、海流に乗ってアメリカ西海岸へたどり着いちゃうかも・・・・・

で、日本政府は火星12号が日本の上空とか騒いでるけど、空域、高さは100キロまでが当事国の領空なんだとか。

つうことは当然火星12号は打ち上げてから数秒で100キロ以上に達するんだろうから、日本の領空侵犯じゃあないです。

つまり、「PAC3」もし火星12号に届いちゃって撃ち落としりゃったら宣戦布告ですね(笑)。

っていうか、専門家はマッハ10で上昇する火星12号は撃ち落とせませんって言ってます。落ちてくるところを迎撃?

つまり、日本領空、100キロ以内になったら迎撃って可能なんでしょうか?

っていうか、そもそも朝鮮民主主義人民共和国が一発30億円からの大陸間弾道弾の発射実験そんなに出来ませんね。

つうことは日本政府、「ICAO」と、「IMO」から少なくとも数日前から伝達受けてるわけですから・・・・・

Jアラートとか、空襲警報ならして「頑丈なな建物に隠れてください」、少なくとも緊急じゃあないよね、官房長官の記者会見の様子からも。

「金正恩vsトランプ」国際プロレス
  


Posted by 昭和24歳  at 12:53Comments(0)

< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ