グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2017年08月14日

【戦争と平和】歴史ののない亡国

戦争と平和】歴史ののない亡国

朴元淳(パクウォンスン)市長も同日朝、バスに乗って視察した。

少女像、ソウル路線バスの座席に 市が設置認める
 ソウル市内を循環する151番バスの座席に14日、慰安婦問題を象徴する少女像のプラスチック製レプリカが設置された。朴元淳(パクウォンスン)市長も同日朝、バスに乗って視察した。14日は終日、日本大使館そばなどで慰安婦問題を巡る日韓両政府の姿勢を批判したり、徴用工問題で損害賠償を求めたりする記者会見や集会などが予定されている。

徴用工像の設置、市民団体強行 韓国政府黙認との見方も

 像は高さ約130センチ。日本大使館そばなどに設置されている少女像と同じデザインで、着色されている。151番バス34台のうち5台に、9月30日まで設置される。運行会社側が設置を申し入れ、管理者のソウル市が認めた。

 朴氏は14日朝に像を視察した際、日韓慰安婦合意について「長く時間がかかっても、少なくとも国民が情緒上納得できる新たな合意に至るべきだ」と記者団に語った。(ソウル=牧野愛博)

<引用:2017年8月14日11時04分 朝日新聞デジタル>
http://www.asahi.com/articles/ASK8G32BWK8GUHBI005.html

>朴氏は14日朝に像を視察した際、日韓慰安婦合意について「長く時間がかかっても・・・


米軍による日本の占領もそうなんだが・・・・・

為政者はその事実を隠蔽、隠し通そうとする。だって恥ずかしいもんね。

戦争に負けたのは日本政府が下手こいたわけだし。

韓国、李氏朝鮮もそうなんで日韓併合とかなんだけど、朝鮮の官僚が下手こいて日本に併合されちゃった。

どっち道、中国に併合されるか、ロシアに併合されるしかなかったんだけど、歴史的にはそれが日本でよかったというわけ。

だから、ソウルの市長とかも、まあ、本とは情けない奴で未だその昔を引きずって「少女像」とかです。

そういやあ、戦後の日本も少女像、敗戦国日本政府も占領軍の命令でありました、恥ずかしいからなかったことにしてるけど。

それがコレです↓

GHQ軍医総監による要請と東京都令第一号
占領軍はRAAだけでは満足できずに、GHQの軍医総監と公衆衛生福祉局長サムス大佐が9月28日に、東京都衛生局防疫課長与謝野光に対して、都内で焼け残った花街5カ所と売春街17カ所に触れながら、占領軍用の女性を世話してくれと要求した。また、与謝野光は将校、白人兵士、黒人兵士用の仕分けの相談も応じた。

日本政府が占領軍の命令で慰安婦、少女像、いわゆるパンパンです・・・・・

今の自民党日本政府も、少女像、虎ノ門の米国大使館前に建てたらいいのに(笑)。

都バスにパンパンの少女像のレプリカ乗せて、小池都知事が手をさする。

まあ、東京都民っていうか、日本人ならそんな恥ずかしいことするなと大騒ぎになりますね。

東京大空襲だって、広島長崎だって「堪え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ」でしたから・・・・・

まあ、風土の違いでしょうか、水に流すというか、現実は現実として受けれる、それが国民性でしょうか。

だから、韓国では大統領までが率先して、己の失態を顧みることなく少女像をバラまき散らかす。

よしんば、ああいうのがあったとしても一つでいいわけです、こういうことがあったという象徴として。

それをアメリカにも作っちゃって、自分たちの祖先tていうか、政府の愚かさを宣伝しているようなもんです。

まあ、日本政府、アベちゃん、そんなことグズグズ言ってたら恥ずかしくてしょうがないから、核廃絶だって言えない(笑)。

まあ、そんなことですから、大統領、逮捕されちゃったり、自殺しちゃったり、そもそも「恥の文化」がない。

で、高崎だって米軍の占領下数百人の米兵とか将校がいて、赤線廃止の昭和33年まで慰安婦っていうか公娼、お姉さんいました。

なんでも進駐米軍の将校倶楽部は帝国陸軍が使っていたそれが充てられたんだとか・・・・・

ちなみに、柳川町はその名残ですね「だるまや」とか言われて、酌婦のおねえぇさんが戦後生活のために。

そんなわけで、僕ら戦後生まれは新制中学で、高崎市立第二中学は帝国陸軍高崎第十五連隊の兵舎跡でしたし(笑)。

まあ、日本人の感覚だと、そういう失政、恥ずかしいことはなかったことにしますから「慰安婦」はいなかったことになってます。

そうそう、僕の同級生にお父さんがアメリカ兵だったハーフの奴いたなぁ、そういうことです。

戦争と平和】歴史ののない亡国  


Posted by 昭和24歳  at 19:58Comments(0)

2017年08月13日

【Fin】民進党3羽ガラス

【Fin】民進党3羽ガラス

画像と本文は関係ありません。

玉木雄一郎(48、3回)
東京大学法学部
ハーバード大学ケネディスクール
キャリア官僚(大蔵省・財務省)

大串博志(51、4回)
東京大学法学部
UCLAビジネススクール
キャリア官僚(大蔵省・財務省)

福島伸享(46、2回)
東京大学農学部 キャリア官僚(通商産業省・経済産業省)

民進党、若手って言ったらこの三羽烏です(笑)。
まあ、50代ぞろぞろいるけど古狸です、鳩・菅の世代、解体屋。

もう民主党政権時代の連中はアウトです。
蓮舫ちゃんも野田を頼ってっちゃあダメなんで。まっ同世代は信用ならんでしたか。
代表選ったって、民進党の看板じゃあアウト・・・・・
けどジャパ・ファーストじゃあ、トランプになっちゃうしね(笑)。
でも今のところは野党ガラガラポン、でも、自民党、総裁が代われば行っちゃうかも。

まあ、「共産党コワイ」ですから野党には打つ手はなし。

で、自民党は世襲だらけだけどあの中でもまともなのはいるわけです。

ごもっともなのが村上誠一郎(65、10回)東大法。
林義正(56、参4期)東大法、ハーバードケネディなんとか。
岸田文雄(60、8回)早稲田法ですから南カリフォルニア大学政治学中退 よりは。

そんなわけで官邸、総理と官房長官が代われば安泰です(笑)。

そうですか、イチローは過去の人ですか?
散り際に大博打かましてもいいんじゃあないかと思うんだけど。
まあ、言ったら保守本流っていうか土方政治で、配偶者なしだそうです。

イチロー、どうやら、KAKEとも縁が切れてるようですし。

【Fin】民進党3羽ガラス
  


Posted by 昭和24歳  at 18:04Comments(0)

2017年08月12日

米朝国際プロレス「トランプvs金正恩」第二ラウンド

米朝国際プロレス「トランプvs金正恩」第二ラウンド

金正恩の必殺技は「ネコ騙し」。


米朝、外交接触維持か=緊張緩和の道探る
 【ワシントン時事】複数の米メディアは11日、トランプ政権当局者がニューヨークの外交チャンネルを通じ、北朝鮮当局者との接触を維持していると報じた。

 トランプ大統領が核・ミサイル開発を進める北朝鮮に強硬姿勢を取る一方、米政権は緊張緩和に向けた外交努力も続けているもようだ。

 トランプ大統領は11日、記者団に「水面下の接触については話したくない」と語り、報道の確認を避けた。ただ、ティラーソン国務長官はこれまで、北朝鮮が弾道ミサイル発射を停止すれば朝鮮半島の非核化に向けた交渉に応じる姿勢を示しており、外交チャンネルを通じて北朝鮮側の出方を探る狙いがありそうだ。

 米側はユン北朝鮮担当特別代表、北朝鮮側は国連代表部の高官パク・ソンイル氏が接触。北朝鮮で拘束中の米国人3人の解放などついて話し合っているとみられる。

<引用:8/12(土) 7:32配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000012-jij-n_ame


まあ、「米朝プロレス世界選手権」です(笑)。

現実の話が北朝鮮は沖縄、佐世保&横須賀で秒殺でしょう。

どう見たってトランプがルーテーズで金正恩が力道山。

実際が、力道山は北の国からだし、ルーテーズだって見世物だったわけですから。

そんなもん、戦後の歴史っていうか、安全保障っていうかどっちにしたって先進国は戦争できない。
まあ、韓国はお国柄で喚いたり号泣したリが社会常識ですからまあ、なだめすかすしかないんだけど(笑)。
北朝鮮もおんなじで、イマドキ何があったか知らないけどナンバー2を粛清、処刑したリ・・・・
異母兄弟だからって、外国でテロったり、時代劇です、まるで。

そう、多分あれってフィクションですね。普通にあり得ない話ばっかです。

まあ、アメリカもアメリカで北朝鮮がICBMだとかで、まさかとは思うけどプロレスです。
そら訳ありだったら、サダム・フセインを出すまでもなく、ビンラディン、カダフィ大佐暗殺です。
金正恩なんてピンポイントで秒殺、海兵隊の特殊部隊、U.S.MARSOCで。

そら、日本の陸海空自衛隊だって何のために10兆円近い実費使ってるかわかりません。
しかも米軍基地負担兵站部は全額日本政府もちですから、そら、実際のところの北朝鮮プロレスわかってます。
そうでなきゃあ、防衛予算ドブに捨ててるようなものですから。

で、ソウルを火の海にしたところで内戦ですからどうってことないけど。
東京を火の海にしたら世界経済もそうだけど、虎ノ門どうすんの山王ホテルとか?

まあ、問題は北朝鮮、金正恩をどう仕立てるか、そら言い含めてるんでしょう米中。
そう、力道山とルー・テーズ、そういやあデストロイヤーなんつうのもいました。フレッド・ブラッシーも。
つまりです、なんだかんだ言っても北朝鮮と正式な国交のないのは日本だけです。裏はすごいけど。

まあ、アベチャンのところだっても北の国のミサイル、お呼びでないし・・・・・

米朝国際プロレス「トランプvs金正恩」第二ラウンド

  


Posted by 昭和24歳  at 18:24Comments(0)

2017年08月10日

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第

まあ、イザとなったらみんな逃げます。
ひとり残るのは、アベちゃん?カケちゃん?
どっちでもいいけど・・・


柳瀬元秘書官、加計幹部の訪問「記憶にない」
 柳瀬唯夫・元首相秘書官は7月25日の参院予算委員会で、今治市職員と首相官邸で面会したかどうか問われ、「私の記憶する限りはお会いしていない」などと答えていた。柳瀬氏は9日、朝日新聞の取材に対し、今治市職員らとの面会について「前にしゃべった以上のことはない」と答え、加計学園事務局長の同席についても「記憶にない」と述べた。

 また加計学園は、事務局長の官邸訪問や柳瀬氏との面会についての質問に対し、「御社からの取材への対応は控えさせていただく」とコメントした。

<引用:8/10(木) 5:01配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000006-asahi-soci

>「記憶にない」と述べた。

まあ、かなり優秀とか、次官候補とかの柳瀬唯夫・元首相秘書官なんだが記憶にないってことらしい。

つまり忘れちゃったのか、憶えてないのか、それさえもわからないとなると相当、痴呆、認知症が進んでます(笑)。

で、ロッキード事件の時の小佐野賢治国際興業社主の「記憶にございません」が懐かしいんだが・・・・・

田中角栄元総理の刎頚の友、腹心の友、まあ、アベチャンとカケチャンみたいな感じなんでしょうか?

もっとも、アベチャンと田中角栄元総理じゃあ人物違いすぎると思うんだけど、カケチャンと小佐野賢治国際興業社主もだけど。

まあ、ロッキード事件じゃあ官僚は出てきませんでしたね、伊藤忠とか日商岩井とか商社マンの口銭稼ぎでした。

それがコレ↓

「記憶にございません」
 1976年(昭和51年)ロッキード事件に絡み衆議院予算委員会に第1回証人として全日空社長の若狭得治、丸紅会長の檜山廣や専務の大久保利春・伊藤宏らとともに出頭。その際の証言が偽証罪(議院証言法違反)に問われ1977年(昭和52年)に起訴され、1981年(昭和56年)に懲役1年の実刑判決(判決言い渡し翌日には控訴)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BD%90%E9%87%8E%E8%B3%A2%E6%B2%BB 

で、小佐野賢治国際興業社主も被告人のまま、被疑者死亡で控訴棄却、田中先生もですけど・・・・・

そうなんだよね、記憶にないっていうことはもう片方の証言通りだったら偽証罪で起訴されます。

そんなわけで籠池ちゃんは証人喚問だったけど偽証罪じゃあないけど補助金詐取で逮捕されちゃいました。

でも、正確には、だまし取った補助金は全額返還だけど、その騙し方が悪質だということで逮捕なんだとか。

だとすると、アベチャンの腹心の友のカケチャン、補助金数百億円てどうなるんだろうか、水増しとか言われてるけど?

で、大学設置認可が下りるとか下りないとか、設置審が認可保留なんだとか・・・・・

まあ、ぎりぎり認可はすると思うんだけどアベ友だし、アベちゃん次第だけど、でも認可されなかったら大変ですね。

だって、工事始まっちゃってるし、生徒募集も始まっちゃってるし、補助金も出ちゃってるんだろうし、森友とはケタが違います。

どうすんだろ、どうでもいいけど、それより現実問題として教授も集まんない、生徒も集まんないじゃあどうにもなりません。

アベちゃん、「印象操作でカケ」がザルになっちゃったとでも恨み節言うんだろうか???

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第
  


Posted by 昭和24歳  at 15:10Comments(0)

2017年08月10日

スローガンは「人づくり革命」万歳!!

スローガンは「人づくり革命」万歳!!


<長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか」

 ◇被爆者団体、安倍首相に 禁止条約に批准しない方針で

 長崎への原爆投下から72年の「原爆の日」を迎えた9日、長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれた。平和祈念式典後に長崎市内で安倍晋三首相と面談した被爆者団体代表は、核兵器禁止条約に日本政府が批准しない方針を示していることに強く憤った。

【写真特集】毎日新聞記者が捉えた被爆1カ月の広島

 「あなたはどこの国の総理ですか」。長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会議長を務める川野浩一さん(77)は被爆者団体からの要望書を安倍首相に手渡した際に迫った。「ヒバクシャの願いがようやく実り、核兵器禁止条約ができた。私たちは心から喜んでいます。私たちをあなたは見捨てるのですか」

 面談は式典後に首相らが被爆者団体から援護策などの要望を聞く場として設けられている。通常は冒頭で静かに要望書を手渡すが、川野さんは「子や孫に悲惨な体験をさせてはならないというナガサキの72年間の訴えが裏切られたという思いがあった」と異例の行動に出た理由を話す。川野さんは安倍首相に「今こそ日本が世界の先頭に立つべきだ」とも訴えたが、明確な返答はなかった。

 式典に参列した被爆者も、あいさつで条約に言及しない首相への失望を口にした。8歳の時に爆心地から約2・8キロで被爆した嶺川洸(たけし)さん(80)は「核兵器禁止条約が採択され、今が一番大事な時だ。わざわざ東京から来てあいさつするのに、なぜ被爆者に寄り添った言葉を語らないのか」と語った。【樋口岳大、加藤小夜】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000138-mai-soci
<引用:8/9(水) 22:00配信 毎日新聞>

>「あなたはどこの国の総理ですか」。

https://www.youtube.com/watch?v=KBjpEcXbV3g
<日米合同委員会>

首都東京のど真ん中にある米軍基地がそれ・・・・・

つまり日本には総理は存在しない、それはアメリカ政府の執事でしかない。

少なくとも、日本の独立に向けて政治行動をとったのは田中角栄総理だけだったと言われてる。

結局、田中角栄総理逮捕、拘置、裁判、被告人死亡で終了。

その後の内閣は唯一、戦前、戦中、内務官僚として米国と戦争をし、敗戦した総理以降はご案内のとおり。

>「あなたはどこの国の総理ですか」。

そんなこと言っちゃったらアベちゃん、かわいそうかも(笑)。

世襲と成り上がりの政治。

官房長官も、前副官房長官も、元文科大臣も成り上がり・・・・・
つまり、転んでもタダでは起きない(笑)。

世襲で世間知らずのボンボン、そら、成り上がりなら尻尾を掴んでおきますね。
いざという時のために。だから改造でもキレない、挙句が閣僚は世襲ばっかりです。
新総務大臣、新外務大臣、財務大臣、新文科大臣、エトセトラで梶山とか世襲・・・

それにしても「人づくり革命」ってなんです?

共産党に笑われちゃったらおしまいかも(笑)。

で、北の国からミサイルだけど、ホント、カケコとダシコです。

そもそも、その話がほんとなら、Jアラートだって意味ないわけだし・・・・・
何のためのパチンコ献金なんだか、北の国3世だって歌わせられて踊らされてるだけ。
まあ、我が国の3世もそうだけど、そもそもフィクション、架空の人物です。

>細野豪志?が民進離党はいいのではと思います。

まっ、民進党ってぇのが意味分かりません。
民主党の方がわかりやすいけど記憶に残る政治家は「細野豪志」と「馬淵澄夫」だけ。
まあ、官僚上がりの政治家は使えそうなんだが・・・・・

自民党が優秀な官僚上がりはコンプレックスからかリクルートしなかった。
どのみち、自民党政治なら、ホントは官僚上がりが自民党にいた方が良かったわけ。
まあ、かつての自民党は大蔵官僚、内務官僚が総理大臣でしたし。

間違っても世襲はいなかった、成り上がりでもケタ、格が違いました。
成り上がりも、島根あたりからおかしくなっちゃったし。

イチローの出番はあるんだろうか?

邪魔がなければ、面白いストーリーになるかもね(笑)。

スローガンは「人づくり革命」万歳!!


  


Posted by 昭和24歳  at 08:22Comments(0)

2017年08月09日

「高崎アリーナ効果13.5億」前橋への経済効果は?

「高崎アリーナ効果13.5億」前橋への経済効果は?


高崎アリーナ効果13.5億 開館後の4イベント
 4月に開館した高崎市の新体育館「高崎アリーナ」について、指定管理者の高崎財団は、6月までに開催された大規模イベントによる県内外への経済波及効果が合計で13億5千万円になるとの推計をまとめた。

 このうち県内には6億1700万円、市内に限ると4億7900万円の効果があったとみている。

<引用:2017年8月7日(月) AM 11:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/3615020633035266/news.html

>このうち県内には6億1700万円、市内に限ると4億7900万円の効果があったとみている。

県内経済効果1億3800万円・・・

前橋には一体どれくらいあったんだろうか、経済効果?

まあ、観光って言ったら前橋はないだろうし、伊香保、水上、草津温泉?

ついでにっていうか世界遺産の富岡製糸場はお溢れあったかも。

で、県外って言ったら、まさか本庄、熊谷には行かないだろうし、せいぜい軽井沢でしょ。

で、前橋なんだが、やっぱり高崎アリーナのイヴェントになにかビッグイヴェント噛ませないと経済効果は図れないかも。

大相撲が高崎アリーナならヤマダドームでプロボクシング世界チャンピオンタイトルマッチとか・・・・・・

オリンピック競技にもなったスポーツクライミングの世界大会とかやったらいいわけで。

卓球でもバトミントンの全国大会とか、ヤマダでは自転車トラック競技国際大会とかってできないのかなぁ?

まあ、政治力なんだろうけど、それと交通ですね、高崎駅からモノレール引くとか、両毛線じゃあマイナーだしね。

そんなわけで、高崎アリーナ、TV中継あったりで知名度アップ、で、駅前はお祭り騒ぎで・・・・・

コンヴェンションセンター、芸術センターでも出来てちゃったらヤマダもベイシアも閑古鳥泣くかも?

この際、前橋、県都の見栄を捨てて高崎のコバンザメ商法でやったほうがいいと思います。

「高崎アリーナ効果13.5億」前橋への経済効果は?
  


Posted by 昭和24歳  at 19:10Comments(0)

2017年08月09日

「北朝鮮が攻めてくるぞ!!」2007/12/19

「北朝鮮が攻めてくるぞ!!」
2007/12/19


僕が精神的に健康である理由は見当たらない。

しかし、60年近くを生きてきて「今日だけ」を見て孫子の未来を想像できるだけの精神的健康さは僕には備わってはいない。
その意味では、「精神的非健常者」かもしれないとは常々思っている。

僕が40そこそこの頃、自民党は分裂寸前の状態だった。
あの時代、今の僕と同じくらいの年代の人たちはあの情況をどう見ていたのだろうかと、お聴きしたいところだが・・・・・・
すでに鬼籍の人が多く尋ねようにも中々難しいところである。

昭和51年、僕が27歳の時、田中角栄逮捕に始まった「僕らの政治事件」。それは象徴的だった。
それは長女が生まれた年のことだからあの時のテレビの映像は鮮明に今でも記憶の中にある。
その意味では全ての「時代の顛末」が収束した観の漂う「幸い中の不幸」な出来事ではなかったか。
その4、5年ほど前までは「日本赤軍の内ゲバリンチ事件」やら、「日本赤軍ハイジャック事件」やらで、日本国内の世情は騒々しかった。

僕は、といえばその時代やはり当代の世を挙げての「平和闘争」とは全く無縁の“ロック”に夢中になり、
その中では、「平和運動」に、健全な精神を邁進する仲間たちからは蔑まれていた。

ある意味、時代は「田中角栄前」と「田中角栄後」の時代の分水嶺だったのかも知れない。
今にして思えば、一介の平民から「今太閤」と囃された政治家だった田中角栄だったが、後にも先にも出現し得ない偉大な「政治家」、
僕ら大衆、平民からしたら唯一の本物の「政治家」。「民主主義」を体現させた政治家ではなかったか。
なぜなら、田中角栄こそがその出自は平民も平民、博労の倅その才覚の発揚なくばただの輩。精々が地場ヤクザの親分止まりだったに違いない。

栄枯盛衰。世の常かも知れないが、今、政治を弄ぶ連中は自らが泥の中に身を沈めて勝取ったその地位ではない。
「ただそこに生まれた」と言う理由だけでそこにいる・・・・・・「民」などではない・・・・・・
つまりは「民」に立ったことのない者が「民主」をいう。そしてそのことへは何の疑問も感じないまま。
昨今、そうした「田中角栄後」の政治家のなんと多いことか。

首相も、官房長官も、大臣も、ほとんどが「ただそこに生まれただけ」のそれ。

当然、僕ら国民大衆もその「民主主義」とやらに目覚めることは未だない。
全てに「他力本願」で、まあ、生活することが精一杯で「政治どころではない」が本音の所だろうが、
結局、そのことが「政治だけで生活する」、政治を稼業とする、その稼業を継ぐ「政治家」・・・・・

公僕、役人を辞めて「政治」を稼業とする「政治家」。
そうした中で、見習うようにして身に付けた「既得権益」という「商売」・・・・・・
官僚がどうして「民」、国民の代表などになれようか。
そして、やっとの思いで「民」を脱出できた平民出自の代議士、国会議員は再び「民」に落ちる恐怖からそれは「蜘蛛の糸」のカンダタの様だ。

これだけどっぷりと平和の中に浸かった国情では実は政治家の出番はない。
その意味では政治家とは「戦略家」であり、「戦争家・軍師」でもある。
もっとも、軍事的に手足を完全に奪われた敗戦国の政治家ではその日常さえも「政治的」には手枷足枷だろう。

しかし、よくもこの敗戦国に世界の、これだけの富が集まったものだ・・・・・・
考えれば、この国の国民が特別に優秀だったということではなく、権力には実に従順で、その権力に労力の奉仕を疑わず実践してきた。
「真面目」で、「実直」で、ズルをしたり、誤魔化したりすることをしない善良な国民性・・・・・・・(?)。
本当だろうか、今の所外敵をほとんど感じることのないままの「平和」が、敗戦したことで半世紀以上もつづいたこの国。
そこでの政治家の言動はまるで「狼と少年」。

「北朝鮮が攻めてくるぞ!!」

そんな中での政治家の、官僚の、財界の、それらの汚職・・・・・・・
そして、建築偽装、食品偽装。「正直を旨」とするはずだった商人のなんとズルイことか。

そして極めつけは、敗戦によって軍事的手足をもがれたにもかかわらず、その軍事、軍備で税金を詐取し続ける、
戦争を知らない軍人、官僚、政治家、死の商人たち。

「幸い中の不幸」に生きてきた僕ら・・・・・・

ドラスチックな転換はけして望みはしない国民。

しかし、良くぞ見せてくれたものであるこの政変劇(笑)。

「大連立!!」

いかに、民主党に政権担当能力がないとは言え、その代表がそれを「見限っては」全てがオジャンではないか(笑)。

「自民党もダメだけど・・・・・」

それがどうして「大連立」につながるというのか・・・・・・

ましてやその仕掛けが「インチキ新聞」の“新聞記者”では(笑)。

戦争を知らない政治家、官僚、軍人連中・・・・・・
いとも簡単に、容易く、「戦争を公共事業」にする「戦争しか知らない」軍事国家にはいいように玉転がしされる。

さて、防衛省「モリヤ疑獄」の顛末は?
その水増しは氷山の一角。
証拠はいくらでもある・・・・・・・

「北朝鮮が攻めてくるぞ!!」
2007/12/19
  


Posted by 昭和24歳  at 18:04Comments(0)

2017年08月05日

ア~ベマリオ、どうでもいいけど反省なら猿でもできる(笑)

ア~ベマリオ、どうでもいいけど反省なら猿でもできる(笑)

まあ、このレベルです、日本の首相。
敗戦国にふさわしい、日米安保が笑わせる。


首相「気持ちの中におごり生じた」 国会答弁を反省
 安倍晋三首相は5日午前、読売テレビの番組で、「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題などをめぐる自身の国会答弁について、「政権発足以来、一つ一つ目の前の仕事に全力を尽くしてきた。少しずつ成果が出てくるなかで、自分の気持ちの中におごりが生じたのかもしれない。それが答弁の姿勢に表れた」と述べた。

 強引な答弁態度や説明の不十分さに対する批判を踏まえ、自身の「おごり」を認めた。「森友学園」の国有地売却問題では、学園が開設を目指していた小学校の名誉校長に首相の妻昭恵さんが就任していた点について、「もう少し、2人とも慎重でなければならなかった」と述べた。

 加計学園の加計孝太郎理事長との関係については、ゴルフや会食をしても「『獣医学部をつくりたい』という話は全くなかった」と改めて強調した。関係業者からの供応接待を禁じた大臣規範に抵触するとの指摘は、「『李下(りか)に冠を正さず』でありますから、そういう観点を常に持たなければならないと反省している」と述べた。

<引用:8/5(土) 11:06配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000029-asahi-pol

>「『李下(りか)に冠を正さず』でありますから、そういう観点を常に持たなければならないと反省している」

まあ、虎ノ門っていうか宗主国の奥の院からお目玉でも・・・・・

うまく歌えない、踊れないでは、日本の首相は務まらない、トランプ大統領がアベ大好きにもお笑いなんだが。

つまり、宗主国、アメリカ様としてはどうしてもアベ・マリオに憲法改正させて自衛隊を米軍の指揮下にが筋書き。

っていうか、既成の事実、米日安保で、まあ、ベトナム戦争の時だって沖縄は最前線基地、横田は兵站基地だったわけです。

そんなわけで、勘違いしちゃった日本の首相、日中国交正常化で中共から筒抜けの日本ファースト・・・・・

結局、小菅にブチ込まれて容疑者のまま生涯を閉じるという悲劇。

そらそうです、ベトナム戦争で敗戦した世界の警察アメリカだったわけで、困ってる時にアジア資源外交は身の程知らずでした。

日本もそうだけど、政治なんてほとんど力はない。アメリカもです、政治と経済は全く別もので仕切ってるのは資本です。

で、資本イコール戦争です。なんたって一番儲かる、殺し合いさせるだけだからチンタラ通商交渉なんて眠たいことはしません。

戦闘機だって、一機撃墜させれば数百億円の売り上げ、スカッドミサイルなんて雨アラレで一晩に数百億円。

それ考えたら、北朝鮮にそんなお金ないわけだし、ICBMとか言ったって打ち上げ花火、それもホントかどうかわかんない(笑)。

ハリウッドが「成功した」って放送しているだけ、で、日本は物陰に隠れて避難訓練・・・・・

まあ、その話がホントなら、即日本沈没だし、アメリカ東海岸が火の海って昨夜のジュラシックパークです。

まあ、日中戦争、日米戦争も世襲軍官僚がしでかしたチョンボで、やらなくていい戦争をやらされたわけです。

で、今度の安倍政権支持率26%も、せっかく宗主国様が支持率50%超を偽装してくれてたのに、チョンボ続きで・・・・・

憲法改正は無理筋に、で、防衛省の嘘バレバレで駆けつけ警護も、米艦隊のお供も国会はゴリしても国民は騙せない。

そうなんだよね、アメリカ都の戦争に負けたのは大日本帝国政府で日本国民じゃあない。

で、団塊世代なんだけど「戦争を知らない子供たち」とか言われたけど、ホントは「戦争を知っていた子供たち」。

だって、僕の親父は高崎第十五連隊から北支に出兵させられ、シベリアに抑留されアベの爺さんが巣鴨から釈放された頃に復員。

親父は戦争のこと、北支でのことは一切喋らなかったし、僕らが小学校の頃には正門入ったところに確か「奉安殿」が・・・・・・

昭和31年の僕が小学校3年の時の遠足、担任が田中先生、戦後まだ11年目、戦争があったなんて嘘のような平和の中の子供たち。


北村和夫くんどうしてるかなぁ?宮口くん、瀬川くん、岩城くん、渡部くん、落合くん・・・
あっ、僕ですか?しっかりセンターに陣取ってます(笑)


ア~ベマリオ、どうでもいいけど反省なら猿でもできる(笑)  


Posted by 昭和24歳  at 18:26Comments(0)

2017年08月03日

元祖自民党150周年(*´∀`*)

元祖自民党150周年(*´∀`*)

お友達使節団・・・
元祖自民党です(笑)。



外相に河野氏 野田氏は総務相 内閣改造と党役員固まる
 安倍晋三首相は3日、内閣改造と自民党役員人事を行う。2日夜までに新内閣のメンバー全19人と党幹部の顔ぶれが固まった。総務相には野田聖子・元党総務会長を、外相には河野太郎・前行政改革担当相を起用する。加計(かけ)学園をめぐる問題に直面する文部科学相には林芳正(よしまさ)・元農林水産相をあてる。
<抜粋引用:8/3(木) 1:46配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000004-asahi-pol

流石に三原じゅん子はなかったか・・・・・

だってお友達じゃあないもんね。

アレレ、我が強度の誉れ、一太先生はアベ友じゃあなかったの?

本人、応援団長とか言ってたけど、やっぱりこれで山本一太群馬県知事決定?

だって、アベ友閣僚になっちゃったら知事なれないものね。

そんなわけで歴史は延々と続いていますね、そろそろ終わりにしたほうがいいかも。

徳川政府、官邸の崩壊(大政奉還:1867年11月9日)。
今年のその日で150年目だとか。


1221年の「承久の乱」での鎌倉幕府の勝利をきっかけとしてその朝廷政治は崩壊。
646年続いた統治システムは変革した。
そして、鎌倉、室町、江戸と続いた武家(軍事)国家が終焉したのがその大政奉還。

その大政奉還から150年、防衛省は統括する最高司令官の失態を見せ如何にこの国に軍事というものの必要性がないかを見せつけた。
その事態を看過すれば、防衛省とは武力によるクーデターの危険性も予見する。

その150年という過去の歴史の中、明治維新第一世代は全てが下級武士でその社会での最底辺層に在居しその存在を世界史に照らし合わせ研鑽した。
時に維新三傑の西郷隆盛36歳、大久保利通34歳、木戸孝充31歳。
そしてその維新三傑、西郷は自刃、大久保は暗殺、木戸は病死、ともに40代。

因みに初代、内閣総理大臣伊藤博文は同時期、二十歳の維新第二世代。
そして昭和の軍国主義に権勢をふるい大東亜戦争へと突き進んだ東条英機陸軍大臣・首相はその明治維新の第二世代のチルドレン。
結局そのチルドレンは大日本帝国近代化の中に夢想したのが大東亜共栄圏。

朝鮮半島併合、挙句が「満州国」といった、まあ「国家戦略特区」構想です。
議長が、内閣総理大臣、政治家、軍人の全てが世襲。
と、いつの時代もそうなんだが世襲は親の七光りを嵩にかけそれを己の実力と勘違いし、人生最も重要な成長期にそれを憶える。

まあ、現在のそれがそうだろう首相を囲む閣僚、国会議員がその七光りにかしずく。
つまり首相本人をリスペクトしてるわけではないその背後にある幻影に。
どだいがそれだから、どうにもならないところに来ているのが現状のこの国。

官僚がそう、保身を図るゲスばかり、平気で嘘をつく、記憶にない、廃棄したと。
そういう連中には決まって天から金が降ってくる。失敗しようが嘘をつこうが。
まっ、一般国民「こんな人」はいい加減なことをしてたらその世界で生きてられない。
地方の中小企業だってそう、一つでも嘘がばれたらその時点で即アウト。
生き恥晒していては生きては行けない。

身体張って、命かけて商売している人間と嘘突きまくって、選挙で負けたって反省会が
高級フランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」 で国家の経費で御馳走(笑)。

まあ、籠池先生は大阪拘置所の中だけど、まだ「籠池容疑者夫妻」ですから・・・・・

元祖自民党150周年(*´∀`*)

  


Posted by 昭和24歳  at 14:53Comments(0)

< 2017年08>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ