2017年08月10日

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第

まあ、イザとなったらみんな逃げます。
ひとり残るのは、アベちゃん?カケちゃん?
どっちでもいいけど・・・


柳瀬元秘書官、加計幹部の訪問「記憶にない」
 柳瀬唯夫・元首相秘書官は7月25日の参院予算委員会で、今治市職員と首相官邸で面会したかどうか問われ、「私の記憶する限りはお会いしていない」などと答えていた。柳瀬氏は9日、朝日新聞の取材に対し、今治市職員らとの面会について「前にしゃべった以上のことはない」と答え、加計学園事務局長の同席についても「記憶にない」と述べた。

 また加計学園は、事務局長の官邸訪問や柳瀬氏との面会についての質問に対し、「御社からの取材への対応は控えさせていただく」とコメントした。

<引用:8/10(木) 5:01配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000006-asahi-soci

>「記憶にない」と述べた。

まあ、かなり優秀とか、次官候補とかの柳瀬唯夫・元首相秘書官なんだが記憶にないってことらしい。

つまり忘れちゃったのか、憶えてないのか、それさえもわからないとなると相当、痴呆、認知症が進んでます(笑)。

で、ロッキード事件の時の小佐野賢治国際興業社主の「記憶にございません」が懐かしいんだが・・・・・

田中角栄元総理の刎頚の友、腹心の友、まあ、アベチャンとカケチャンみたいな感じなんでしょうか?

もっとも、アベチャンと田中角栄元総理じゃあ人物違いすぎると思うんだけど、カケチャンと小佐野賢治国際興業社主もだけど。

まあ、ロッキード事件じゃあ官僚は出てきませんでしたね、伊藤忠とか日商岩井とか商社マンの口銭稼ぎでした。

それがコレ↓

「記憶にございません」
 1976年(昭和51年)ロッキード事件に絡み衆議院予算委員会に第1回証人として全日空社長の若狭得治、丸紅会長の檜山廣や専務の大久保利春・伊藤宏らとともに出頭。その際の証言が偽証罪(議院証言法違反)に問われ1977年(昭和52年)に起訴され、1981年(昭和56年)に懲役1年の実刑判決(判決言い渡し翌日には控訴)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BD%90%E9%87%8E%E8%B3%A2%E6%B2%BB 

で、小佐野賢治国際興業社主も被告人のまま、被疑者死亡で控訴棄却、田中先生もですけど・・・・・

そうなんだよね、記憶にないっていうことはもう片方の証言通りだったら偽証罪で起訴されます。

そんなわけで籠池ちゃんは証人喚問だったけど偽証罪じゃあないけど補助金詐取で逮捕されちゃいました。

でも、正確には、だまし取った補助金は全額返還だけど、その騙し方が悪質だということで逮捕なんだとか。

だとすると、アベチャンの腹心の友のカケチャン、補助金数百億円てどうなるんだろうか、水増しとか言われてるけど?

で、大学設置認可が下りるとか下りないとか、設置審が認可保留なんだとか・・・・・

まあ、ぎりぎり認可はすると思うんだけどアベ友だし、アベちゃん次第だけど、でも認可されなかったら大変ですね。

だって、工事始まっちゃってるし、生徒募集も始まっちゃってるし、補助金も出ちゃってるんだろうし、森友とはケタが違います。

どうすんだろ、どうでもいいけど、それより現実問題として教授も集まんない、生徒も集まんないじゃあどうにもなりません。

アベちゃん、「印象操作でカケ」がザルになっちゃったとでも恨み節言うんだろうか???

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第
  


Posted by 昭和24歳  at 15:10Comments(0)

2017年08月10日

スローガンは「人づくり革命」万歳!!

スローガンは「人づくり革命」万歳!!


<長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか」

 ◇被爆者団体、安倍首相に 禁止条約に批准しない方針で

 長崎への原爆投下から72年の「原爆の日」を迎えた9日、長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれた。平和祈念式典後に長崎市内で安倍晋三首相と面談した被爆者団体代表は、核兵器禁止条約に日本政府が批准しない方針を示していることに強く憤った。

【写真特集】毎日新聞記者が捉えた被爆1カ月の広島

 「あなたはどこの国の総理ですか」。長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会議長を務める川野浩一さん(77)は被爆者団体からの要望書を安倍首相に手渡した際に迫った。「ヒバクシャの願いがようやく実り、核兵器禁止条約ができた。私たちは心から喜んでいます。私たちをあなたは見捨てるのですか」

 面談は式典後に首相らが被爆者団体から援護策などの要望を聞く場として設けられている。通常は冒頭で静かに要望書を手渡すが、川野さんは「子や孫に悲惨な体験をさせてはならないというナガサキの72年間の訴えが裏切られたという思いがあった」と異例の行動に出た理由を話す。川野さんは安倍首相に「今こそ日本が世界の先頭に立つべきだ」とも訴えたが、明確な返答はなかった。

 式典に参列した被爆者も、あいさつで条約に言及しない首相への失望を口にした。8歳の時に爆心地から約2・8キロで被爆した嶺川洸(たけし)さん(80)は「核兵器禁止条約が採択され、今が一番大事な時だ。わざわざ東京から来てあいさつするのに、なぜ被爆者に寄り添った言葉を語らないのか」と語った。【樋口岳大、加藤小夜】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000138-mai-soci
<引用:8/9(水) 22:00配信 毎日新聞>

>「あなたはどこの国の総理ですか」。

https://www.youtube.com/watch?v=KBjpEcXbV3g
<日米合同委員会>

首都東京のど真ん中にある米軍基地がそれ・・・・・

つまり日本には総理は存在しない、それはアメリカ政府の執事でしかない。

少なくとも、日本の独立に向けて政治行動をとったのは田中角栄総理だけだったと言われてる。

結局、田中角栄総理逮捕、拘置、裁判、被告人死亡で終了。

その後の内閣は唯一、戦前、戦中、内務官僚として米国と戦争をし、敗戦した総理以降はご案内のとおり。

>「あなたはどこの国の総理ですか」。

そんなこと言っちゃったらアベちゃん、かわいそうかも(笑)。

世襲と成り上がりの政治。

官房長官も、前副官房長官も、元文科大臣も成り上がり・・・・・
つまり、転んでもタダでは起きない(笑)。

世襲で世間知らずのボンボン、そら、成り上がりなら尻尾を掴んでおきますね。
いざという時のために。だから改造でもキレない、挙句が閣僚は世襲ばっかりです。
新総務大臣、新外務大臣、財務大臣、新文科大臣、エトセトラで梶山とか世襲・・・

それにしても「人づくり革命」ってなんです?

共産党に笑われちゃったらおしまいかも(笑)。

で、北の国からミサイルだけど、ホント、カケコとダシコです。

そもそも、その話がほんとなら、Jアラートだって意味ないわけだし・・・・・
何のためのパチンコ献金なんだか、北の国3世だって歌わせられて踊らされてるだけ。
まあ、我が国の3世もそうだけど、そもそもフィクション、架空の人物です。

>細野豪志?が民進離党はいいのではと思います。

まっ、民進党ってぇのが意味分かりません。
民主党の方がわかりやすいけど記憶に残る政治家は「細野豪志」と「馬淵澄夫」だけ。
まあ、官僚上がりの政治家は使えそうなんだが・・・・・

自民党が優秀な官僚上がりはコンプレックスからかリクルートしなかった。
どのみち、自民党政治なら、ホントは官僚上がりが自民党にいた方が良かったわけ。
まあ、かつての自民党は大蔵官僚、内務官僚が総理大臣でしたし。

間違っても世襲はいなかった、成り上がりでもケタ、格が違いました。
成り上がりも、島根あたりからおかしくなっちゃったし。

イチローの出番はあるんだろうか?

邪魔がなければ、面白いストーリーになるかもね(笑)。

スローガンは「人づくり革命」万歳!!


  


Posted by 昭和24歳  at 08:22Comments(0)

< 2017年08>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ