グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2017年04月10日

アキエリークス

Posted by 昭和24歳  at 16:02Comments(0)

2017年04月09日

守るも攻めるも黒鉄の~

守るも攻めるも黒鉄の~

チャンチャンチャンチャカチャッチャ
チャンチャカチャッチャッチャ、ハイッ!!
守るも攻むるも黒鐵の~浮かべる城ぞ頼みなる~


US navy strike group moves towards Korean peninsula, official says
Donald Trump speaks to acting leader of South Korea after Syria missile strike described by North as ‘intolerable act of aggression’

大日本帝国海軍は「ニイタカヤマノボレ」の暗号、発令で、
鬼畜米英妥当にハワイ、パール・ハーバーを・・・・・

あっ、暗号読まれちゃってました(;´д`)

まあ、シリア、アサドにはプーチンという用心棒が。

で、北朝鮮のジョンウンには、習近平は頼りにならないとかだけど?

まっ、そこんところは瀬島龍三先生でもご存命でしたらよくわかったんじゃあないと思うけど・・・・・

生き証人って言ったら、青年将校とか言われたわが郷土の誉れ平成の大勲位でも。

そらそうです、今の政治かっていうか、良きつけ悪しきにつけ世襲とか、おボッチャマはいませんでした。

で、第七艦隊、カールビンソンが朝鮮半島へ移動なんだけど、ピーチィパーチク~

北朝鮮の標的は三沢米軍基地だとか、沖縄だとか。で、

もし北朝鮮か核ミサイル打ち込んでも米軍基地には地下深く核シェルターがアリランで・・・・・

まっ、被害者は日本国民数十万人、それが沖縄嘉手納だって、核ミサイル爆発したら日本列島、台風コースでドボン。

それにしても、軍事評論家とかもいい加減な連中です、「北朝鮮は核ミサイル20発くらい持ってます」って。

標的は今のところ日本なんだとか、まあ、もしそうだとしたら日本国民目も当てられません。

だって、その核ミサイル、日本国民がパチンコ屋で軍艦マーチ聴かされて掠められたパチンコマネー。

だから、どう考えたっておかしな話で、そういうことみんなわかってるくせに・・・・・・

「遊技業振興議員連盟」、いわば「パチンコ振興議員連盟」だもの、自民党にも、民進党にも、維新ラにも。

そんなズブズブで国民、平民から巻き上げたお金で、核ミサイルドッカ~ン!!なんて、嘘です(笑)。

守るも攻めるも黒鉄の~
  


Posted by 昭和24歳  at 17:44Comments(0)

2017年04月07日

【米シリア攻撃】絵に描いたような戦争ごっこ(笑)。

【米シリア攻撃】絵に描いたような戦争ごっこ(笑)。

まあ、シリアも北チョーも米中露合作ですから

米のシリア攻撃支持=「事態深刻化を防ぐ」―安倍首相

 安倍晋三首相は7日午後、米国によるシリアのアサド政権に対する軍事攻撃について「化学兵器の拡散と使用は絶対に許さないとの米国政府の決意を日本政府は支持する。これ以上の事態の深刻化を防ぐための措置と理解している」と表明した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相はアサド政権の化学兵器使用について「何の罪もない多くの一般人が犠牲となった。幼い子どもたちもが犠牲となった惨状を目の当たりにし、国際社会は大きな衝撃を受けている」と指摘。「極めて非人道的であり、国連決議にも反する」と強く非難した。

 また、首相は北朝鮮の核・ミサイル開発を念頭に「東アジアでも大量破壊兵器の脅威は深刻さを増している」と強調。「国際秩序の維持、同盟国と世界の平和と安全に対するトランプ大統領の強いコミットメントを日本は高く評価する」と述べた。 

<引用:時事通信 4/7(金) 15:41配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000090-jij-pol


>・・・・・米国政府の決意を日本政府は支持する。


まあ、よくは分からないが宗教内戦らしいわけらしい、いわば。

日本で言ったら「日蓮宗」がそうだね。はたくさんあります。

日蓮聖人系教団が、仲がいいんだか悪いんだか、悪いんだろう、多分・・・・・

日蓮宗、顕本法華宗、日蓮正宗、日蓮本宗、真門法華宗、陣門法華宗、本門佛立宗、不受布施派、などなど。

在家団体も加えると相当、 国柱会、霊友会、立正佼成会、佛所護念会、創価学会、顕正会、とかとか。

で、シリアなんだけどウダウダ言ってるけど、「イスラム・キリスト・ユダヤ」の嘆きの壁だもの日本人は関わらないほうがいいかも。

で、ほとんどの日本人信心深かくないからドンパチやる内戦は起きませんね。

つまり、何が何だかわかんないけど、「日蓮正宗」から「創価学会」が破門されたとか、せいぜいがそんなもんです。

まあ、嘆きの壁の人々は気候からもお仕事は日本みたいにできませんから、自然に拝む時間が長くなります・・・・・

普通のアメリカ人家庭でメシご馳走になると、食べる前に「神様」がどうしたこうしたと、なんかわけのわかんないこと言い出す。

日本は、まあ、拝む形して「頂きま~す」で食べちゃうし、昭和の時代だったら「お父さんありがとう」でしたし。

で、「お百姓さんありがとう」だもの、五穀豊穣、神様にお礼を言う時はみんなでお祭です、お正月とか。わかりません、嘆きの壁?

まっ、アベ閣下もアサド様々だろうね、トランプ様々、ジョンウン様々・・・・・

しかし、アレだ、森友・アッキードも財務省ってぇところがいかにいい加減のところかっていうことが分かっちゃっただけでもGJ(笑)。

まあ、北朝鮮は米ソ・東西冷戦終了後は踊って歌ってるだけです。「アベ・ジョンウン」。

しかし、そろそろどこかに一発落とすかなぁ、落とさないね、でもなんでスーダンからてったしたんだろうか、駆けつけ警護。

【米シリア攻撃】絵に描いたような戦争ごっこ(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:55Comments(0)

2017年04月06日

【ペリーのピストル】日本人に英語は必要ない、必要ない、

【ペリーのピストル】日本人に英語は必要ない、必要ない、


中3と高3の英語力、政府目標達成は僅か36%
 文部科学省は5日、全国の公立の中高生らを対象にした2016年度「英語教育実施状況調査」の結果を公表した。

 政府が17年度までに目指す英語力のレベルに達した中学3年生は全体の36・1%(前年度比0・5ポイント減)、高校3年生は36・4%(同2・1ポイント増)だった。政府目標は50%で、達成は厳しい状況だ。

 教員の英語力についても調査し、政府目標に達した英語教員は、中学校が32・0%(同1・8ポイント増)、高校62・2%(同4・9ポイント増)にとどまった。

 政府は、グローバル化に対応するため英語教育の充実を掲げ、13年6月の閣議決定で、中学卒業段階で「実用英語技能検定(英検)3級程度」以上、高校卒業段階で「英検準2級程度」以上の英語力を持つ生徒の割合を17年度までに50%にする目標を掲げた。

<引用:読売新聞 4/5(水) 20:49配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00050087-yom-soci

>政府は、グローバル化に対応するため英語教育の充実を掲げ、13年6月の閣議決定で・・・

まあ、大きなお世話なんだが・・・・・

そんなことより外国人に日本語会話を教えたほうが早い(笑)。

だいたい、駅前留学の英会話スクールの外人先生は英語脳ですから日本人には通じません。

それに成人アメリカ人、母国語での会話は出来ても英語の読み書き、つまり識字率は60%前後らしい。

まあ、多民族国家だから仕方がないんだろうけど。

そら、日本人だって最近のっていうかイマドキは日常会話はできるけどいわば識字率は低下の一途とか。

で、今では高齢者になっちゃった団塊、「受験戦争」をかいくぐってきたわけですから読みはある程度できるけど書く方は怪しい。

宅配新聞だって現象なんじゃないの?我が家でも新聞配達されてくるけどカミさん、スーパーのチラシだけ。

まあ、アレです。液晶テレビになっちゃってボタンを押すとリアルタイムに番組表が出てきますし。

そんなわけで紙媒体はそろそろ厳しいものがありますね。



そんな時代、街にはMP(ミリタリーポリス)がニラミを効かせてました。
高崎の街にも200人の米兵が進駐、連雀町四つ角の高島屋ストアではGIカットが。
で、相馬が原からの米軍撤収が昭和33年9月だから昭和24歳は9歳でした。
当然、終戦(敗戦)から昭和33年までの柳川町は米兵の慰安所でしたから、そらGIブルースでした。

>教員の英語力についても調査し、政府目標に達した英語教員は、中学校が32・0%・・・・・

まあ、センセ、教師がこれじゃあそもそも話にならない(笑)。

だから「英語・英会話」やったって意味ない、お金の無駄ですから、そこんとこわかってないと。

で、なぜ日本がアメリカとの戦争に負けて占領されちゃって、つまりアメリカ政府の施政下だったわけです。

で、米日講和条約が昭和27年4月の公布ですから、昭和24歳が3歳の時、オキュパイドベイビィでした。


↑3歳の頃の昭和24歳。渋谷代々木上原の家にて。

養母が碓氷郡豊岡村大字引間の出自。
養父は駿東郡沼津町大字小諏訪村が出自で終戦の翌年昭和21年まで東京駅勤務のポッポ屋。
養父、東京駅勤務から北高崎駅に転勤願いを出して高崎市新田町に転居。
まあ、いずれは代々木上原に帰るつもりでいたんだろうけど、のんびりした高崎の風に吹かれちゃったようです。
昭和24年、僕を養子に迎えることで高崎定住を決めたようです・・・・・

で、東京の街中は英語の標記で溢れかえった・・・・・

だから、浅草仲見世のオバちゃん英会話、ブロークンだけどペラペラです。

そんなもんで、見た目の通りにお話する、つまり、話したいことをいちいち日本語を英語に忖度して話さない。

まあ、戦時中の野球です。「ストライク」はストライクなのに、「正球、よし!!」。

まっ、コレです↓

プレーヤー:戦士
ホームチーム:迎撃組
ビジターチーム:往戦組
グローブ・ミット:手袋
セーフ:安全
アウト:無為(ぶい)
ストライク:正球・よし
ボール:悪球・駄目
三振:それまで
フォアボール:よっつ
ヒット:正打
ファール:圏外
バント:軽打
スチール:奪塁


コレだもの日本政府っていうか当時の軍政下、英語は「敵性用語」だったわけです。

まあ、そもそも、英語と日本語の仕組みっていうか考え方が逆さまだからいくら英語、英会話習ったって無理。

で、占領下、なんで占領軍は日本も公用語を香港みたいにしなかったのか?

それは「ペリーのピストル」とかの伝説、黒船ペリー提督が銃の修理を江戸幕府に出したら・・・・・

その出来栄えは、全く別物のような完成度で修理されてきたのでペリー提督は驚愕したそうです。

つまり、日本国民の公用語を日本語にしちゃうと、日本国民英語ペラペラになっちゃってアメリカにとって脅威と。

まあ、英語がほとんどダメでも、イマドキの日本中小企業は世界最高峰の技術です。

まっ、日本の政治家だって英語は怪しいもんで、その政治家が英語ペラペラだったら今頃アメリカ合衆国の大統領は日本人かも(笑)。

つまり、ノーベル賞の先生見たら、英語ペラペラですし。

【ペリーのピストル】日本人に英語は必要ない、必要ない、  


Posted by 昭和24歳  at 19:15Comments(0)

2017年04月06日

【アベ閣下】そんなことより正恩閣下、一発カマしてくれ!!

【アベ閣下】そんなことより正恩閣下、一発カマしてくれ!!

森友どころの騒ぎじゃあないんだ。
安全保障、私の安全保障ガァ!!


日米首脳が電話会談、“対北”で緊密な連携確認
 安倍総理大臣は6日朝、アメリカのトランプ大統領と電話で会談しました。北朝鮮が弾道ミサイルの発射を強行したことについて、日本の安全保障上、重大な脅威だという認識で一致しました。

 「先ほどトランプ大統領と日米首脳会談、約35分間行いました。大変突っ込んだ意見交換をできたと思います。昨日の北朝鮮の弾道ミサイル発射の強行は危険な挑発行為であり、わが国の安全保障上、重大な脅威であるとの認識で一致をいたしました」(安倍首相)

<抜粋引用:TBS系(JNN) 4/6(木) 7:54配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170406-00000029-jnn-pol

で、トランプ大統領も、わがアベ内閣総理大臣閣下も大変です。
ここいらで金正恩閣下に落としどころ・・・・・
ミサイル一発決めてもらわないと、話がつきません、ペリーの大筒。


まあ、その意味では政府(アベ閣下)も大変ですね。

ネットのない時代だったら、国会衆参議事録なんて国会図書館に行くかしないと見れなかった。
で、2017年です、ネットで、それどころかタブレットでスマホで閲覧できますし。
まあ、スマホが空気より大切な若い人には、そんなもん(政治)全く興味がないらしいから政府もテキトーです。

20代のイマドキ人の話し。

「僕の周りの連中新聞なんて読まない、スマホでも読まない。そん時間はないし、あったとしても時間の無駄です」

とにかく世の中のこと、社会のことには興味がない。
昨日の新聞だけど「生涯未婚率」が過去最高で男性23%、女性17%とか。
まあ、社会の最小単位が家族ですから、「家族意識」が生まれないわけで、社会には興味、関心がない。

「それどころじゃあない」ようです、イマドキの社会の空気は。

現役世代、4割が非正規で、政府は「働き方改革」とかで男女共同参画ですから。
昭和の頃のように女性「腰掛け」っていうわけにいきません、「寿退職」もありません。
で、働く機会均等ですから、結果、夫婦で働いて所得合算が昭和のお父さんの月給。

今や、地方都市で働くほとんどの勤労者「バイト」です。
コンビニ店員なんて「WワークOK」とかですから、イマドキの若い男女に恋愛する時間がない。
で、一人で生活するにしたって「Wワーク」してやっと昔の一人前の給料にならない。
で、そこそこの企業までが「副業のすすめ」、福沢諭吉です。社会構造がブラック。
つまり、今後の昇給、福利厚生も、社会保障費の会社負担も保障できないから副業、いわば「Wワーク」。

そんなわけで生活に汲々としてたら恋愛、結婚、家族どころじゃあない。
そら国会なんて気にしてたら生活できません。
で、高齢者はネット疎いし、時間はたっぷりあるけど老後が心配(笑)。

↓衆議院予算委員会議事録
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/193/0018/main.html

2月14日・・・ある(防衛問題)
2月17日・・・ない(森友)
2月20日・・・ない(森友)
2月23日・・・ない(森友)
2月24日・・・ない(森友)
2月27日・・・ない(森友)
3月17日・・・ある(証人喚問決議)
3月23日・・・ある(証人喚問)

【アベ閣下】そんなことより正恩閣下、一発カマしてくれ!!
  


Posted by 昭和24歳  at 09:28Comments(0)

2017年04月05日

衆議院予算委員会の議事録は「森友」分が証人喚問を除いて消滅

【森友事件】2月17日の衆議院予算委員会の議事録が消滅

衆院予算委員会議事録が・・・・・
今までこんなことはあっただろうか?


「関わっていたなら総理大臣も国会議員も辞める」発言を含む国会議事録、ごっそり「消滅」
森友学園問題に関する今国会の議事録議事録が公式サイト上に存在していない事が明らかになりました。詳細は以下から。

2月後半から国会で取り上げられ、今に至っても政府や財務省の場当たり的な対応によって炎上し続けている森友学園問題。その衆参両院の予算委員会での議事録が、始めて森友学園問題が扱われた2月17日分から閲覧できない状態になっています。

◆衆議院予算委員会の議事録は「森友」分が証人喚問を除いて消滅
2月17日に始めて森友学園問題を取り上げた質疑は民進党の福島伸享議員によるもの。これ以降の展開を大きく揺るがした安倍首相の「私や妻が関係していたということになれば、これはもうまさに総理大臣も国会議員も辞めるということははっきり申し上げておきたい(動画25:53から)」という発言が行われた質疑でもあります。




まあ、事実なんだから前代未聞だろう「議事録削除」。

どうしたらそういうことができたんだろうか不思議でならない。

公の「予算委員会議事録」をどこの誰が削除したのかは知らないが速記録でもある議事録。

それを削除、国民が閲覧できないということはそもそも国会法に違反しないのか。

なぜそんなことをしたのだろうか?

その議事録にどなたかにとって都合の悪いことでも記録してあったのだろうか?

その速記録、議事録を何者かの都合によって削除したり書き加え訂正したりできるはずもない。

当然、与野党国会議員の発言が消されたことになる、こんなことがあっていいはずがない・・・・・・

第001回国会 予算委員会 第30号
昭和二十二年十二月八日(月曜日)
    午前十一時十分開議


・・・・・と、戦後開かれた第一回予算委員会から議事録は残されている。

ところがです↓

第193回国会 予算委員会 第11号
平成二十九年二月十四日(火曜日)
    午前八時五十九分開議


と、2月14日以降の2月17日、2月20日、23日、24日、27日が閲覧できない状態になっている。

で、その議事録の削除を予算委員会理事会の与野党委員は了承したんだろうか。

そもそもが予算委員会、国会は内閣とも政権与党とも独立した存在ではなかったのか?

どこの誰が、いかなる理由でそのような所行に及んだということは国会のみならず国民の存在を蔑ろにした・・・・・

そのような独裁的行為が許されるはずもない。

【森友事件】2月17日の衆議院予算委員会の議事録が消滅
  


Posted by 昭和24歳  at 13:01Comments(0)

2017年04月04日

アベ友事件、どっちかが嘘をついてる

アベ友事件、
どっちかが嘘をついてる


「前々から塚本の園長からは手紙をいただいたり
電話をいただいたり実際にお会いしていただいた


リップサービスなんでしょうか?
「実際にお会いしていただいたり」って・・・・・


「・・・・・・後日必ず貴園にに訪問し、
皆様にご挨拶させていただきますのでご容赦ください」


あれ、お詫びのお手紙ですか?
平成24年9月12日とか。

「何度もなんどもお断りしているのに、しつこいというか・・・・・」

っていうか、この問題ってアレです・・・・・

いわば、いわば、思想信条の自由なんだろうけど財務省の忖度だろうけどね。

国有地の売買、随意契約なのに海苔弁、「先方様のご要望で」ってぇところにたんを発してるわけです。

で、バレちゃって「記録は破棄した、何もない、正当な契約」って、そんなわけねぇだろです。

まあ、いわば、いわば、教育勅語を唱える美しい国の小学校を創るのが祈願だったわけ・・・・・・

いわば、いわば籠池、森友はその実験台だったけど何もかもが露見、白日に。

そら、忖度かなんかは知らないけど、まあ構造は老人福祉施設の「彩グループ事件」と一緒です。

政治家と官僚とがつるんで用地の提供、資金の提供、そして税金の補助金の提供。

別件の「岡山理科大獣医学部」も、おんなじで、学生が来ればシの活性化って、学生の数初年度募集定員、獣医医学う160人。

四年制なんだろから。それにしたって640人ですから、活性化するんでしょうか愛媛県今治市?

加計学園とかだけど、名誉園長が「安倍昭恵」内閣総理大臣夫人だそうです。

因みに、今治市は岡山理科大獣医学部の用地として36億7500万円の無償譲渡、他・・・・・

施設整備費の債務負担行為限度額96億円の助成議案も合わせて提出っと、今治市気前がいいです。

そんなことより、高崎市も学生総数1万人規模の大学誘致したら、観音山丘陵の国有地に。

確実に活性化します。それに高崎女子、手ぐすね引いて待ってますし、婚活。

いわば、いわば、高崎経済大学の卒業生、高崎女子につかまって、高崎市の人口増加に貢献しています(笑)。

アベ友事件
どっちかが嘘をついてる

  


Posted by 昭和24歳  at 13:48Comments(0)

2017年04月02日

昭和歴史のお勉強、学校じゃあ教えませんから。

昭和歴史のお勉強、学校じゃあ教えませんから。


<首相会談>安倍氏「判定受け入れを」 中国は不快感
 【ウランバートル田所柳子、西岡省二】安倍晋三首相は15日、中国の李克強首相とモンゴルの首都ウランバートルで会談した。南シナ海問題を巡る仲裁裁判所の判決を受け、安倍首相は「法の支配と紛争の平和的解決が重要だ」とする日本の立場を伝えるとともに、判決を受け入れるよう求めた。中国外務省によると、李首相は南シナ海問題について「中国側の立場は完全に国際法に符合している。日本は当事国ではなく、言行を慎み、問題を騒ぎ立てたり、干渉したりすべきでない」と強い不快感を表明した。
<抜粋引用:毎日新聞 7月15日(金)21時43分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000092-mai-pol

まあ、日本人と中国人、だいたい顔創は同じです。

で、代々、中国は強いものには尻尾を振ります。つうか、中国は合衆国ですから・・・・・・

まあ、香港は英国に、マカオはポルトガルに人身御供でした100年から。

で、今の「中国共産党」って「八路軍」です。

なにせ中華人民共和国、免責スゴイですからそこに方言レベルでない言葉の通じない同士が13億人。

そんなわけで、矢でも鉄砲でも持って来いでした。

つまり、いくら時代が進んでも「呉越同舟」で嘘も方便ですから官僚、上に行くほど悪さします。

で、中国共産党にしたって裏切りと粛清の歴史ですから。

昭和歴史のお勉強、学校じゃあ教えませんから。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:00Comments(0)

2017年04月01日

財務省「特製のり弁」アッキード疑獄

財務省「特製のり弁」アッキード疑獄

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16020.html

つまり、問題の核心は「設置趣意書」のところになんと書かれているかだろうね。

「瑞穂の國小學院」なのか、それとも・・・・・

「安倍晋三記念小學院」だったのかです。

普通に考えて、「瑞穂の國小學院」なら海苔はいらないはずです。

つうことは?だったとしたら、そら出せませんわ、忖度、忖度、忖度ですから。

しかし全面が海苔じゃあ話になりませんね、佐川理財局長様。

今年の流行語大賞は・・・・・

「佐川る」

何を言ってるかわからないこと。

「忖度」

読んで字の如し。

「アベル」

嘘を百万遍、言い続けること。

財務省「特製のり弁」アッキード疑獄
  


Posted by 昭和24歳  at 10:17Comments(0)

< 2017年04>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ