2017年04月21日

復興相は閑職ですからキレます(笑)。

復興相は閑職ですからキレます(笑)。



<今村復興相>また質問打ち切り 前回と同じ記者

 東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。

【初代は9日で辞任】6人の復興トップを振り返る

 記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」と質問。今村復興相は「いろんな方がいらっしゃる。よく聞いてから対応したい」と答えた。同じ記者が「把握できるのか」と再質問しようとしたところ、いらだった様子で「もういいよ。他の人どうぞ」と質問を打ち切った。会見の最後にも質問されたが、答えずに退席した。

 今村復興相は4日の会見で、同じ記者とのやり取り中に激高し、自主避難者が帰還できないのは「本人の責任」と発言。その後、謝罪して撤回し、「感情的になりおわびする。今後は冷静に対処したい」と釈明していた。【安高晋】

<引用:毎日新聞 4/21(金) 12:34配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000052-mai-soci

まあ、アレです、「学芸員はガン」と発言した山本幸三内閣府特命担当大臣、地方創生で初入閣(笑)。

東大経済学部卒で大蔵官僚で、当選回数7回、まあ、渡り鳥だったけど・・・・・

で、自分より、格下の分際が経産大臣とか、総務大臣とかですから面白いはずがない。

まっ、人望がないんでしょう、抜群のキャリアなのに閑職の特命大臣ですから、地方創生なんて。

で、キレる大臣、今村雅弘復興相だって東京大学法学部、アレ、アベ首相はどこでしたっけ大学?

そら、地元に帰ったって復興相じゃあ、「なにそれ」ですから胸張れません、錦も飾れません。

やっぱり嫌われもんなんでしょうか・・・・・

復興相は閑職ですからキレます(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:00Comments(0)

2017年04月21日

お笑い芸人とその仲間たち

お笑い芸人とその仲間たち

↑バカみたいに平和ですね(笑)。

安倍首相を解散に走らせる 自民議員“薬物逮捕”の衝撃情報
そして、ここにきて、安倍の背中を押す大きな理由になりつつあるのが、西日本選出の自民党衆院議員のスキャンダルである。ズバリ、違法薬物に手を染めたかどで、逮捕されそうだというのだ。

「不逮捕特権の切れる通常国会の会期末(6月18日)を迎えたら、即逮捕に踏み切るという具体的な日程もささやかれています。しかも、『内偵に動いているのは警察ではなく、厚労省の麻薬取締官だ』『一緒に“ヤクをキメていた”愛人が先週末に六本木で逮捕され、取り調べで議員の名前を挙げた』『あの議員はヤクなしでは2日と持たない』などと、やたらディテールだけは細かい真偽不明の情報が、ジャンジャン飛び交うありさまです。国政選挙を差配する幹事長室も相当、ナーバスになっています」(ある自民党議員)

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 2017年3月29日>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202344/2

>もっとネタ掴んでるものと思われます。

世襲、それも三世ともなると浮世離れしてますね。

ネタと言えば自民党三世議員っていうか政治家ファミリーです。
祖父、衆議院議員、祖母が厚生大臣、伯父が外務大臣、父親が建設大臣。
で、お噂の時限爆弾を抱えてる?三世、「N代議士」です。

それがコレ↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202344

こうなってくると職業に就いたことないわけですから、遊人です(笑)。
ですから、遊人には遊人が取り巻きます。仕事しないで遊んでるわけですから・・・・・
ついつい、つまらないこと、ものにもついてが出てしまいますね。

ところで、最近のテレビ、たまにしか見ないんだけど、アレですバラエティばっかり。
そしたら、アベ首相主催の「桜を見る会」とかなんとかいうやつ、その手の芸人が大挙。
アベ首相も、話題沸騰の昭恵夫人も、これでもかっていう満面の笑み(笑)。
しかも4月15日、北朝鮮が核実験するとかしないとか、米軍が先制攻撃するとかしないとか?
そんなこと言ってる最中に「笑っていいとも」ですから、北朝鮮は印象操作です(笑)。

で、米軍の精鋭、原子力空母「カールビンソン」が朝鮮半島に向けて航行中・・・・・
まあ、ネットでも評論家諸氏「アメリカの本気度がすごい」とか言っちゃってピーチクパーチク。
そしたら、「カールビンソン」朝鮮半島とは真逆の方向へ、オーストラリアと共同訓練とか。

国会でも福井弁のトモミ組の防衛大臣が「北朝鮮が、北朝鮮が」って騒いでるけど・・・・・
カールビンソン、南太平洋へ、っていうの知ってたんじゃあないの(笑)。
まあ、当事者の韓国も大統領選挙でそれどころじゃあないわけだし、日本政府だけが騒いでる。

つまり、アベ政権、「北朝鮮」様々、「金正恩」様々(笑)。
で、トモミ組の防衛大臣、「国民の生命と財産は守ります」って、守れるわけねエェだろって。
そんなもん、北朝鮮近距離ミサイルで日本原発列島アタックすればいいわけだし。
つまり、それも現実問題としてはない話で、話がぐちゃぐちゃです。
まっ、東京オリンピックの話が吹っ飛んじゃってます。印象操作、北朝鮮コワイ・・・・・

まあ、都合のいい「北朝鮮」です。

お笑い芸人とその仲間たち


  


Posted by 昭和24歳  at 13:14Comments(0)

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ