2017年04月15日

【ブラック日本】死ぬまで働け、年金資金消滅(´;ω;`)

【ブラック日本】死ぬまで働け、年金資金消滅(´;ω;`)

まあ、公務員以外は全員非正規。
でも年金給は70歳まで徴税するからね。


70歳は「ほぼ現役」65歳「完全現役」…自民PTが案
 70歳までを「ほぼ現役世代」とし、この年齢まで働ける社会にすべきだ――。65歳以上の人の働き方などを議論する自民党のプロジェクトチーム(座長・片山さつき政調会長代理)が13日、こんな提言の骨子案をまとめた。超高齢化社会に備えるためで、今後、政策に反映するよう厚生労働省などに求めていく。

 65歳以上とされている高齢者の定義を、日本老年学会などが「75歳以上」とすべきだとの提言をしたことなどを受けてまとめた。

 骨子案では、65歳までを「完全現役」とし、定年を65歳に引き上げることを求めた。そして、定年から70歳までを「ほぼ現役世代」として、それまでの経験を生かして地域と一体となった仕事や社会活動に参加してもらうとした。

 そのための環境整備として、公的年金について受給開始時期を遅らせると有利になるような具体策の検討などを求めている。詳細を詰めた上で5月上旬にも上部組織の「一億総活躍推進本部」(本部長・川崎二郎元厚労相)の提案としてまとめ、政府に提言する。

 70歳未満までを現役とすると、2065年に高齢者1人を現役世代1・3人で支えるようになるとの推計が1・8人となるといい、片山氏は「完全な『肩車型社会』にはならずに乗り切れる」と述べた。(松川希実)
朝日新聞デジタル 4/13(木) 21:22配信

>65歳以上とされている高齢者の定義を、日本老年学会などが「75歳以上」とすべきだとの提言をしたことなどを受けてまとめた。

まあ、アベ総理お得意のフレーズ、「イメージ操作はやめましょうよ」です(笑)。

つまり、年金、政府、使っちゃってないから年金給付期間を減らしたいわけです。これなら10年は減るし。

>70歳未満までを現役とすると、2065年に高齢者1人を現役世代1・3人で支えるようになるとの推計が1・8人となる・・・・

ほら、やっぱりそうじゃァねェか「肩車型社会』にはならずに乗り切れる」とか言っちゃって。

それも、2065年って笑っちゃうね、今だってサービス、物流部門以外はほとんどがロボットかAiとかだし・・・・・

JRだっれ昔はキップ売りがいて改札がいて、踏切だって踏み切り番がいて、そういうところがロボット化。

それこそ自動車の前に新幹線なんてほぼ自動運転、山手線なんかもそうだし幹線はオールAI。

しまいにはタクシーまでがAIときたら人口が1億人になろうが8000万人になろうが、2065年は問題ない。

だって、統一ドイツが8000万人台、フランス、イギリスが6000万人台、フィンランドなんて530万人だぞ。

日本なんか、この国土からいったっらイギリス並みの6320万人くらいで十分じゃないの・・・・

つまり、こんな狭い国土に1億2000万にもいるってぇことのほうが可笑しいんで、政治はそれをいいことにぐちゃぐちゃ。

民意民意ったって、こんだけ人口あったら中央政府、無視するだけです。

だから、死ぬまで働いてね。死んだら葬式、墓地は自己責任ですから。

【ブラック日本】死ぬまで働け、年金資金消滅(´;ω;`)

  


Posted by 昭和24歳  at 11:32Comments(0)

2017年04月15日

【口封じ】総理夫人お付谷査恵子氏イタリアへ栄転

【口封じ】総理夫人お付谷谷査恵子氏イタリアへ栄転

栄転ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

昭恵夫人付の谷査恵子氏 異例“海外栄転”に安倍政権の思惑
 財務省への“口利き”ファクスを「総理夫人付」という立場で籠池泰典前理事長サイドに送り、一躍「森友学園問題」のキーパーソンに浮上した谷査恵子氏。安倍官邸の怒りを買い、「アフリカへ左遷」なんて噂も飛び交った。ところが実際は、欧州への異例の“栄転”が決まったという。

<中略>

 「役職からいって、谷氏の現在の給与は年800万円程度とみられます。仮に異動先がジェトロだとしたら、給与は年640万円ほどになるでしょう。ただ、別途、海外赴任手当が月50万円、住宅手当が月18万円程度プラスされる。現地での生活費は手当だけで十分に賄えるので、給与はほぼ全て貯金に回すことも可能です。準キャリアが海外に異動を命じられることは、普通ではあり得ません。それだけでも異例の優遇と言えます」

 谷氏の「栄転」は、口利きの責任を一人でかぶった「ご褒美」なのは明らかだ。安倍政権にとって、谷さんのイタリア赴任は、メディアの取材攻勢をかわすことと、優遇することで将来にわたって「造反」しないようにする2つの狙いがあるのだろう。

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 2017年4月14日>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203543/1

まあ、アレです。国会でも参考人承知しているわけです・・・・・

で、どうするんだ、籠池先生の裁判になったら証人出廷しなければならないヒロインだぞ。

それ以前に、事情聴取されるだろ、任意だろうけど籠池先生の犯罪性をの証明に。

そしたら、検察なり、判事がイタリアまで聴取、尋問に行くのか?

それとも付谷査恵子氏税金から飛行機代使って呼び出すのか、まっ、検察官等がイタリアまで行くのも税金だが。

しかしです、そうなると国会、刑事事件に関わってるわけだから、普通当事者の移動は制限されるんじゃないの?

それとも官邸が行政に圧力かけて飛ばしちゃうの?だとしたら、これ、怖い政治ですよねぇ。

そしたら、籠池先生、それじゃあロッキード事件と同じで付谷査恵子氏ロッキードのコーチャン嘱託尋問。

で、そもそも付谷査恵子氏ってアベ総理夫人お付の連絡調整役と鑑定も認めているわけで・・・・・

そしたら、アベ総理夫人の代理、アベ総理夫人に代わって籠池先生とやり取りしてたわけで、アベ総理夫人が嘘をついてるのか?

籠池先生が国会の証人喚問で嘘をついていたのか、それを証明できる第三者は谷査恵子氏しかいない。

ということは、アベ総理夫人が正しいということを証明するためにもアベ総理夫人付谷査恵子氏は証言しなくちゃね。

つまり、アベ総理夫人付谷査恵子氏はを飛ばしちゃったら、安倍総理夫人の正しさが証明できない。

せっかく籠池先生を偽証罪で監獄にぶち込めるとこなのに・・・・・

そんなことより、谷査恵子元アベ総理夫人付、イタリアへ行ったらセニョールにはご注意を!!

【口封じ】総理夫人お付谷谷査恵子氏イタリアへ栄転

  


Posted by 昭和24歳  at 09:38Comments(0)

< 2017年04>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ