2017年03月20日

【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)

【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)

慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」
 石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。

【写真】「ご自愛を」石原元都知事に皮肉めいたエールをおくっていた小池都知事

 冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。

 さらに「左腕が使えず、字が書けません。患部が右側頭頂部だったため、その近くにある海馬、記憶を埋蔵している箱の部分ですが、残念ながら、うまく開きません。そのため、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」と衝撃の告白。「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても、思い出せないことが多々あるのを、ご容赦下さい」と続け、質問に答えた。

<引用:スポーツ報知 3/20(月) 13:34配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000098-sph-ent

そういえば東京で仕事をしていた頃は築地の食堂へも時々出かけた。

マグロ丼とかがうまかったなぁ。

それより、アキバにあった神田市場のところの居酒屋、名前は忘れたがぬか漬の旨い居酒屋だった。

仕事の関係で「ラジオデパート」へはコンデンサーとか、週一で仕入れに出かけていた。

エレキギターのピックアップピックアップをマウントするのに都合のいい医療用チューブ、そのラジオデパートにしか売ってなかったから。

工房が恵比寿にあったので高崎に帰ってくるついでに御茶ノ水で営業してアキバへ、でその流れでそういうわけ。

で、ちょっと時間に余裕があったらアキバから御徒町まで歩いて、アメ横の「大統領」でイッパイ・・・・・・

まだ新幹線のない頃で最終の「赤城」に間に合うように。飲みすぎちゃうと金沢行の「能登」なんていう時も。

そうなんだよね、その後「神田市場」の売却なんかで問題になるんだけど、まあ、構図は森友事件、「籠池」とおんなじです。

神田市場、都有地で知事部局の決済とか、で、大手ゼネコンが寄ってたかって甘い蜜の味。

築地もそうですね。まあ、銀座から1キロとかですから魚市場なんかにしとくより、マンションとか、とりあえずはオリンピック関連に。

で、話だと豊洲は汚染度ですから、そらマンションとかは造れない。

そんなわけで、まあ、現在、未来、昔と違って大規模な市場は必要ないらしい・・・・・

ヤオコーだって、ベルクだって、イオンだって築地で仕入れてるわけじゃあないらしい。

つまり築地は、高級で小ロットの高級料亭とか、高級寿司屋、都内のチョイとした魚屋くらいしか場外で仕入れしない。

そんな、将来の見込みのない魚市場は東京ガスの跡地で十分っていうわけで、まあ、ゴチャゴチャ金目です。

高崎の市営市場だって、魚屋はなくなってくし、八百屋だってなくなっちゃうし・・・・・

因みに魚屋は街中、旭町、通町、下和田にちらほら。八百屋は日光町、末広町と北小のところ。まあ、大将後期高齢者。

店じまいも時間の問題ですね。淋しいけど。

そんなわけで、鮮魚、青果、精肉、市場の需要がないわけです。コメ屋さんもそうだけど。

そしたら、オーパの1階がスーパーマーケットだって言うんだから、モントレーも高島屋も大変じゃあないの?

それにしても、ヤオコーは盛ってますね、飯塚のヤオコーです。

>「左腕が使えず、字が書けません。」

【証人喚問】ひらがな忘れたけどワープロは打てます(慎太郎)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:48Comments(0)

2017年03月20日

安倍内閣支持率、大手メディア47.6%、FB調査5%?

【安倍内閣支持率】
大手メディア47.6%、FB調査5%?


支持しない。 8,596 votes(票) 92.6%
支持する。 461 votes(票) 5.0%
どちらでもない。 225 votes(票) 2.4%


大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6%

 森友学園問題などの影響か、NNNがこの週末に行った世論調査で安倍内閣の支持率が大きくダウンした。

 NNNが17~19日に行った世論調査で「安倍内閣を支持する」と答えた人は前月より7.3ポイント低い47.6%だった。一方、「支持しない」と答えた人は前月より6.9ポイント高い32.9%だった。

<抜粋引用:日本テレビ系(NNN) 3/19(日) 20:05配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170319-00000036-nnn-pol

「首相への侮辱」理由の証人喚問に批判

「首相への侮辱」を理由にしたことを批判した。
民進党の野田幹事長は18日、学校法人「森友学園」の問題をめぐり、自民党が「安倍首相への侮辱」を理由に、籠池理事長の証人喚問を決めたとして批判した。

<抜粋引用:フジテレビ系(FNN) 3/19(日) 14:33配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170319-00000880-fnn-pol

籠池氏「財務省から...」音声入手

一連の問題が発覚した当初、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が、財務省から「身を隠すように言われた」と話す音声データを、FNNが入手した。
籠池理事長は「財務省の方から、『身を隠しといてください』と言うから、『あ~そうなんか』と、何も悪いことしてないのに。『それだったら隠そうか』と言って、10日間雲隠れしていた。雲隠れしといてくださいというのは、どういうことかというと、『何も言うな』ということです」と話していた。

<抜粋引用:フジテレビ系(FNN) 3/16(木) 6:42配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170316-00000574-fnn-soci

まあ、国民もだけど、自民党幼稚化してますね・・・・・

そらそうです、「安倍首相への侮辱」って、 自民党の竹下亘国対委員長 が言ってんだよねぇ。

この人、竹下登総理大臣の異母兄弟、竹下登総理の後継者。

まあ、その昔は経世会、清和会と派閥からいったら経世会の方が上位・・・・・

で、安倍総理の親父さん、安倍晋太郎、岸信介元総理の後継として大物だったんだけど総理にはなれずに他界。

で、竹下総理、小渕総理と経世会の時代が終わり、どういうわけか森喜朗総理、清和会が誕生。

で、小泉純一郎、奇人変人総理の長期政権が続くんだが、その跡目相続が52歳という「若殿」の安倍総理誕生です。

因みにおじいちゃんが岸信介元総理、昭和の妖怪とかの。

まあ、重要閣僚の経験なし、副官房長官「ですから、そっからいきなり神輿に乗せられて・・・・・・

で、すぐにアウト。そこでわが郷土の誉れ「福田康夫総理大臣」の誕生なんだけど「あなたとは違う」でジ・エンド。

で、その次が「総理の孫は総理」、安倍総理と同じく吉田茂総理の孫です「麻生太郎総理」。

で、すぐにジ・エンドで、自民党政権の終焉ていうかお休み。

そしたら、民主党、またおじいさんが内閣総理大臣だった「鳩山由紀夫総理」。まあ、浮世離れしているからすぐにジ・エンド。

で、菅直人総理大臣、野田佳彦、まあサラリーマンに毛が生えたような内閣総理大臣だったからそれぞれすぐにジ・エンド。

で、「取り戻す」で「若殿」の再登場です。まあ、自民党には人材がいなかったんでしょうねぇ。今もいません。

で、今日の騒ぎですから、自民党後釜がいない、民主党も民進党とかで訳のわかんないこと言っちゃって・・・・・

で、官僚の中の官僚がなんとかと思っていたら、佐川理財局長、迫田国税庁長官がどうしたとか?

挙句、財務省事務次官に始まってオールサラリーマン、ヒラメですからここらでガラガラポンでもしたほうが。

しかし、かと言って、ほかに政権取れる政党があるかっていったら、いませんね。

【安倍内閣支持率】
大手メディア47.6%、FB調査5%?

  


Posted by 昭和24歳  at 15:13Comments(0)

2017年03月20日

【訃報】チャック・ベリーさん死去

【訃報】チャック・ベリーさん死去


チャック・ベリーさん死去
「真の先駆者」…悼む声相次ぐ

 ロック界の伝説的人物、チャック・ベリーさんの死去について、英米のロックミュージシャンから18日、追悼の声が相次いだ。

 英国を代表するロックバンド、ローリング・ストーンズは公式ウェブサイトを通じて「彼は真の先駆者で、俺たちに大きな影響を与えた。彼の歌は永遠に生き続ける」との声明を出した。

 ストーンズのリードボーカル、ミック・ジャガーさんはツイッターで「チャック・ベリーの訃報を聞き、悲しみでいっぱいだ」と弔意を示した。

 元ビートルズのリンゴ・スターさんもツイッターに「安らかに。ミスター・ロックンロール」と書き込んだ。(共同)

<引用: 毎日新聞2017年3月19日 23時21分>
http://mainichi.jp/articles/20170320/k00/00m/030/124000c

1956年にはシングル「ロール・オーバー・ベートーヴェン」(全米29位)等がヒット。1957年、最初のアルバム『アフター・スクール・セッション』を発表した。シングル「スクール・デイズ」(全米3位)、「ロックンロール・ミュージック」(全米8位)等がヒット。翌1958年には2枚目のアルバム『ワン・ダズン・ベリーズ』を発表し、シングル「スウィート・リトル・シックスティーン」(全米2位)、「ジョニー・B.グッド」(全米8位)、「キャロル」(全米18位)等がヒットした。1959年には3枚目のアルバム『ベリー・イズ・オン・トップ』を発表した。
<抜粋引用:https://ja.wikipedia.org/wiki

「ロール・オーバー・ベートーヴェン」


「ロックンロール・ミュージック」


「ジョニー・B.グッド」


もうひとつのアメリカ・・・・・

演奏してるのは黒人、踊ってるのは白人。

古くない、もうひとつのアメリカです。



【訃報】チャック・ベリーさん死去
  


Posted by 昭和24歳  at 11:08Comments(0)

< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ