2017年02月28日

【首相動静】知らないったら知らないんです!!

【首相動静】知らないったら知らないんです!!


財務省が籠池氏と接触=国有地払い下げで―参院予算委
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に関し、財務省の佐川宣寿理財局長は28日の参院予算委員会で、同地売却前の昨年3月、理財局の担当者が同法人の籠池泰典理事長と面会していたことを明らかにした。

 財務省はこれまで、国有地売却に至るまでの面会などの交渉記録は廃棄済みと説明してきた。民進党の小川勝也参院幹事長らへの答弁。

 安倍晋三首相は森友学園について、第1次安倍内閣退陣後に昭恵夫人を介して知ったと説明。「籠池氏と個人的関係は全くない」と強調した。同法人が同地で今春開校する小学校建設のため、安倍晋三記念小学校名で寄付金を募っていたことに関しては、「寄付金集めにも全く関わっていない。(名前の使用を)断った以上、責任の取りようがない」と述べた。

 一方、森友学園の教育方針については、名誉校長を務めていた昭恵夫人から話を聞き、「しつけ等をしっかりしているところに共鳴した」とも語った。

 民進党の舟山康江氏は、学園が運営する塚本幼稚園(大阪市)のPTA収支決算報告書に、昭恵夫人に対する「社会教育費」名の支出があると指摘。講演料などの報酬は全く受け取っていないとする首相答弁との整合性をただしたが、首相は「全く承知していない」と述べるにとどめた。 

<引用:時事通信 2/28(火) 17:15配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000099-jij-pol

>昨年3月、理財局の担当者が同法人の籠池泰典理事長と面会していたことを明らかにした。

しかしねぇ、認可おりないかもって、4月に開校予定なんだがどうするんだろか・・・・・・

集めた寄付金どうするんだろうか、開校できなかったら。

約9億円の国有地を差し引き200万円で手にしたんだけど、開校しなかったらその国有地どうなるんだろうか?

まあ、今度は財務省理財局が舞台なんだけど、文科省も絡んでるんだろうか。

「喉元すぎれば熱さ忘れる」で昔こんな事件があったわけです。

厚生省・汚職事件(彩福祉グループ贈収賄事件)
http://g3s.gunmablog.net/e37898.html

似たような事件ですね。元手なしですからいい商売です・・・・・

バレなければね。

【首相動静】知らないったら知らないんです!!

  


Posted by 昭和24歳  at 19:45Comments(0)

2017年02月28日

トランプ大統領は金髪ではなかった。

トランプ大統領は金髪ではなかった。


24年前の「トランプ」日本講演録 “日本人はグレートだ”の仰天発言も

■「日本人はグレートだ」24年前のトランプ日本講演録(上)

〈私がアンチ日本であるという報道がなされますが、実際は正反対です。私は日本や日本人がこれまで可能にしてきたことについて、信じられないくらい尊敬の念を持っていますよ〉

 グレート、リスペクト……。今では考えられない言葉が飛び出しているが、これは24年前の1993年8月18日、東京の日本外国特派員協会(FCCJ)でトランプが講演をした際の、彼自身の発言なのだ。

<抜粋引用:デイリー新潮 2/26(日) 8:00配信>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170226-00518153-shincho-int

まあ、どうでもいイイ話なんだだが24年前は黒々としていたトランプ大統領。
で、いつから金髪になったんだろうか?
確かに写真はモノクロだけど、まあ、モノクロでも金髪は真っ黒には写りません。
いずれにしても、24年前のヘアスタイルも結構厳しいようです。
日本で植毛したりして、日本人はグレートだ!!


トランプ大統領は金髪ではなかった。
  


Posted by 昭和24歳  at 15:07Comments(0)

2017年02月24日

安倍昭恵ファースレレディのお車代

安倍昭恵ファースレレディのお車代


安倍昭恵氏のあいさつ、サイトから消える 疑惑の森友学園、理事長は「3〜4回ほど幼稚園に来た」と発言

総理国会でも答弁してたけど「お会いしたことはただの一度もない、何度もお断りした」。

しかしアレだ、そんな対して親しくもない国会議員に「安陪晋三記念笑学校」なんてつけますか?

で、今朝の衆議院予算委員会も、「維新」の議員はひどかった・・・・・

全然違う話をして、ロシアどうしたこうしたですからアレ、完全な「安陪親衛隊です」維新って。

それにしても、役人の答弁はひどい「産廃」だか「生活ゴミ」だかも知らない。

金額は業者の言われるまま、しかも、こういう例はコレまででも初めてなんだとか・・・・・

そらそうです、14億円からの国有財産をたったの200万円で処分。

あっ、ファーストレディーのお車代は一本でしょうか?、2本でしょうか?まあ、ロハじゃあないですね。

安倍昭恵ファースレレディのお車代
  


Posted by 昭和24歳  at 15:42Comments(0)

2017年02月23日

「安倍晋三記念小学校」?

「安倍晋三記念小学校」?

https://twitter.com/hashtag/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1
妻が名誉校長を引き受けたことは承知している。
けど、その学校大阪府より設置認可が下りてないんだとか(;´д`)


瑞穂の國記念小學院とは?
この小学校は今年4月1日に開校予定の「瑞穂の國記念小學院」。阪急宝塚線庄内駅から徒歩約10分のところにあり、すぐ北側を走る名神高速道路の数キロ先には、伊丹空港が広がっている。

かつて民家が建っていたこの一帯は、1974年3月に航空機騒音防止法第9条に基づく土地建物の移転補償で国が買収。航空機騒音防止法改正によって1989年3月に騒音対策区域から解除され、1993年1月には普通財産に組み入れられて一般への転売が可能になった。

このうち東側の9442㎡は豊中市が2010年3月に14億2300万円で購入し、現在は公園となっている。同市は西側の土地の購入も希望したが、価格があわずに断念したという。


で、ついにNHKまでが報道しちゃいましたし・・・・・



で、石原元知事は百条委員会だって言うし、でもやっと歩いてるみたいだからもしかしたら入院かも。

ロッキードんときの児玉誉士夫先生みたいに医師付き添いで臨床尋問でもしますか?

で、テレ朝で橋下徹先生、言ってたけど・・・・・

「石原慎太郎も都知事から電話があって、『どうしたらいいんだ?』って」

そしたら、橋下徹先生も冷たいよねぇ、「小池知事とよくお話されたら」って言ったとか(笑)。

それにしても、「イワシは頭から腐る」っていうけど、「瑞穂の國小學院」とかも・・・・・

そらファーストレディがこんないかがわしい学校の名誉校長うけちゃうのって、ワケあり?

で、しまいには開校までに認可が下りないって、そこの名誉校長って、かなり不名誉だと思うけど。

で、あそこの土地は昭和40年代大阪名物の「文化住宅」がいっぱいあったんだって。

で、伊丹空港の騒音とかで国が買収して更地にしたんだとか、で、半分は豊中市が公園に14億2300万円で購入。

だけど、瑞穂の國小學院用地は結局、実質200万円て、そら、財務省もトップイワシの頭、腐ってる。

で、ファーストレディの名誉校長だって、そんなグズグズの学校だっていうことを知らなかったわけないだろうし・・・・・

安陪晋三閣下だって「知らなかった」じゃあすまないわけで、「お断りした」って言うんだから。

まあ、いずれにしても国民下々、エンゲル係数の無茶ブレでひいひい言ってるのにイワシの頭はいい気なもんです。

「安倍晋三記念小学校」?

  


Posted by 昭和24歳  at 13:20Comments(0)

2017年02月22日

畏れ多くも安倍晋三閣下にケチつける朝日新聞は国賊

畏れ多くも安倍晋三閣下にケチつける朝日新聞は国賊

「初めて知った」安倍首相
「そんなわけねぇだろ、俺の出番かも」麻生副総理

国有地売却「ただ同然」 土地浄化に約1億3千万円負担
 財務省近畿財務局が大阪府豊中市内の国有地(8770平方メートル)を近隣国有地の価格の約1割で学校法人「森友学園」(大阪市)に売った問題で、民進党は20日の衆院予算委員会などで、国が1億3400万円で売る一方で、土壌の汚染物質などを除去する費用1億3176万円を負担していたと指摘した。その上で、「国の収入は差し引き約200万円。ただ同然だ」との見解を示した。

 土地の売買契約書や2009~12年に国土交通省が実施した地下の構造物調査、土壌汚染調査などによると、この国有地全域の深さ3メートルまでの地下から廃材や生活ごみが見つかり、一部区域の表土から環境基準を超える鉛とヒ素が検出された。豊中市は13年4月、約472平方メートルを特定有害物質の汚染区域に指定。財務局は15年5月、森友学園と10年間の定期借地契約と期間内の売買予約契約を結んだ。

 15年7~12月、森友学園が全域の地下3メートルまでのコンクリート片など720トンと、鉛などの汚染土1090トンを除去し、汚染区域の指定は解除された。除去費1億3176万円を国が負担する合意書が16年3月に交わされ、同年4月に森友学園に振り込まれた。

 その後、森友学園側から「地下にさらに大量のごみがある」という報告と購入希望の連絡があり、財務局は同年6月、鑑定価格9億5600万円からごみ撤去費として見積もった8億1900万円などを引いた1億3400万円で売却した。

<引用:朝日新聞デジタル 2/21(火) 7:14配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000013-asahi-soci

>除去費1億3176万円を国が負担する合意書が16年3月に交わされ、同年4月に森友学園に振り込まれた。

まあ、除去作業はどこが請け負ったのか、ダンプ数千台分らしいから帳簿に残ってます。

当然、ダンプの運行記録も、除去費の1億3176万円、国の負担とかも残ってます。

まっ、国が除去作業明細見ないで1億3176万円支払うわけないんだろうから、そんだけかかったっていう証拠は残ってます。


>「国の収入は差し引き約200万円。ただ同然だ」との見解を示した。


で、狐につままれたような話なんだけど差し引き200万円て・・・・・

まっ、その世界ではよくあるような話です。

北陸方面へ出張でよく行ったんだけど宿泊はいつも「アパホテル」でしたね。

高岡のアパホテルなんて駅構内だったところ、一体いくらで購入したんだろう「私が社長」。

高崎のアパホテル、アパマンションも高崎駅構内、国鉄清算事業団一時は坪一億とか言ってたんだけどバブルがはじけてから。

で、たばこ税で旧国鉄の負債2050年まで返済とかなんだが、「私が社長」に一体いくらで?

そんなこと言ったら、高崎市役所のあるあたり、もともと旧大日本帝国陸軍の土地、つまり国有地なんだけど・・・・・

いつの間にか電電公社のものからNTTのものに。専売公社、日本タバコの土地もいつの間にか。で市が購入とかなんだけど。

NTTもたばこも民営化なんだからいくらで買っていくらで売ったのか、郵便局もそうです・・・・・

その昔第二機関区があってSLのターンテーブルがあったところ、国有地、パチンコ屋になったり今は駐車場だけど。

で、森友学園の騒動も普通じゃあないですね。普通には成立しない取引でしょう。

相場、13億円からの土地がたったの200万円なんて、あるんですねぇ、そういう美味しいお話が。

畏れ多くも安倍晋三閣下にケチつける朝日新聞は国賊

  


Posted by 昭和24歳  at 14:08Comments(0)

2017年02月21日

昭和の「みゆきダンスホール」が復活!!

昭和の「みゆきダンスホール」が復活!!


高崎の街中に「昭和」の賑わいを!!

昭和42年頃です。高崎の街中には「みゆき」「社交」「セラビ」と、3ヶ所のダンスホールがあった。

老舗は、ご案内の「みゆきダンスホール」。

「みゆきダンスホール」は中央銀座通りのど真ん中、パチンコ「麗都」の2階にあった。

噂だと、戦後、数ヶ月だったけど陸軍高崎十五連隊跡に米軍が進駐、でいわゆる米兵の遊興施設としてオープン。

その後の社交ダンスブーム、ロカビリーブームで昭和20年代、30年代と当時の若者のたまり場でした。

まあ、「みゆき族」だの「カミナリ族」だの、昭和10年代生まれのお兄さんがリーゼントにラバーソール、マンボズボン。

お姉さんはポニーテールにドットのワンピース、靴はは当然サドルシューズでおしゃれして、ツイスト、マンボ、ジルバ・・・・・

まっ、今はそんなお兄さん、お姉さんもそろそろ80歳になりますでしょうか?とにかく賑やかな時代だったようです。

で、昭和も40年代に入って「テケテケテケーーーッ」です。

アストロノウツの「太陽の彼方へ」、ベンチャーズの「ダイアモンドヘッド」、つまり「エレキブーム」です。

猫も杓子も「テケテケテケーーーッ」で、みゆきダンスホールでは「モンキーダンス」に「サーフィン」「ゴーゴー」でした。

そのうちに、ビートルズ、ローリングストーンズが、そうこうするうちにグループサウンズ・・・・・

「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」「田辺昭治知とザ・スパイダース」で、みゆきはダンスホールは週末は超満員。

そうです、団塊世代です。当時は娯楽らしい娯楽もなくそら、映画といえば「オールナイト」だったりで、街中、若者で溢れかえっていました。

なにせ、高崎の街中には喫茶店だらけ、映画館だって東宝、オリオン座、電気館、東映、松竹、日活、ピカデリーとわんさか。

そんな街中で、みゆきダンスホールのトップスターが「ザ・プラネッツ」でした。

で、その「ザ・プラネッツ」がアレから50年、高崎の街中に「みゆきダンスゴール」を復活、再現!!

グループサウンズはもちろん、当時流行っていたアメグラ、オールディーズにカラオケもやっちゃいます。

飲んで踊って歌って、青春しましょう!!

「青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。」
「青春の詩」サミュエル・ウルマン

昭和の「みゆきダンスホール」が復活!!
  


Posted by 昭和24歳  at 15:05Comments(4)

2017年02月20日

いずれにしても金正男暗殺はテロ

いずれにしても金正男暗殺はテロ



駐北朝鮮大使を召還=金正男氏事件でマレーシア
 【クアラルンプール時事】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が殺害された事件で、マレーシア外務省は20日、同国の駐北朝鮮大使を召還したと発表した。

 北朝鮮側が金氏の遺体を引き渡さないマレーシア政府の対応を批判したことに対し、抗議する姿勢を示したとみられる。

 また、マレーシア外務省は同日、北朝鮮のカン・チョル駐マレーシア大使を呼び、マレーシア側を批判した同大使の発言について説明を求めた。外務省は声明で「死因を特定する捜査はマレーシア政府の責務であり、捜査はマレーシアの法律に基づいたものだ」とした上で、「大使の批判には根拠がない」と反論した。

 カン大使は17日、声明を発表し、クアラルンプール国際空港で13日に殺害された金氏の遺体に関して「遅滞なき引き渡しを強く求めたが、

<引用:時事通信 2/20(月) 12:12配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000055-jij-asia

>死因特定と関係ない問題で拒否された」などとマレーシア政府を非難。「敵対勢力」と結託していると決め付けた。


テロ国家だということの認識がない北朝鮮。

日本人拉致事件も、テロです。

どうしましょ、このあとの始末は、日本政府・・・・・

いずれにしても金正男暗殺はテロ  


Posted by 昭和24歳  at 18:55Comments(0)

2017年02月18日

北朝鮮はアメリカのドル箱

北朝鮮はアメリカのドル箱

トランプ大統領の癖・・・・
いつも右手でお金のサイン。


正男暗殺、ミサイル威嚇に倍返し トランプが始める3月“血の報復”
  「オバマ政権は北が挑発しても我慢して無視してきましたが、トランプ大統領はそうはいかない。なにしろ周囲は共和党のタカ派ばかりですからね。私は数日前、韓国の情報筋から、この3月に米軍が北に攻撃を仕掛けるとの情報を得ました。核や通常兵器による空爆ではなく、デルタフォースのような特殊部隊が金正恩の首を取る作戦というのです。北を庇護している中国も黙認するという。正恩の首さえ取れば北は心理的に参ってしまい、ミサイルで反撃できないでしょう。今回のミサイル実験で特殊部隊出動の確実性が一気に高まりました」

 もし特殊作戦が発令されなくても正恩の命運が尽きる可能性は高い。

 「米韓は2年前から北が核ミサイルを準備するのを前提に演習を展開しています。以前は38度線での戦闘を想定していましたが、いまは北の核基地を空爆する作戦。同時に特殊部隊の破壊工作によって核ミサイルを無力化します。これまでマンガのように語られていた北への先制攻撃がトランプ政権誕生で現実となってきた。トランプが“俺が本気を出せば北朝鮮をつぶせる”と息巻き、大統領補佐官のマイケル・フリンがOKを出せば、すぐに出撃するでしょう」(黒井文太郎氏)

 今月16日は亡き父、金正日の誕生日。北朝鮮はまたミサイルをぶっ放すとみられているが、こうした状況下で正恩にその度胸があるのか。けだし見ものである。

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 2017年2月15日>
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199509/3

>韓国の情報筋から、この3月に米軍が北に攻撃を仕掛けるとの情報を得ました。

しかしアレです、イラク戦争の時みたいに「砂漠の嵐作戦」とはいきませんね。

そもそも、北朝鮮はアメリカというか、軍産複合体のダミー国家ですから。

ましてや北朝鮮経済を支えてるのは日本の「パチンコ産業」と「地下組織経済」ですし。

まあ、最後に残された「ならず者国家」なんだけど、つまりプロレスのヒールみたいなもんです。

どう考えても八百長でしかない、ここまで進んだネット社会では実態、隠しきれません(笑)。

しかし、今回の一件は「テロ」ですから、アメリカっていうか「テロとの戦い」トランプ大統領もサインはお丸。

金正恩、サダムフセインみたいに処刑するかもしれませんね。

大体にして、サダムフセイン、大量破壊兵器持ってるとかいって、持ってない証拠を出せとか言って処刑。

それに反して、金正恩は核実験するわ、ミサイル発射するわですから、普通ならとっくに処刑です。

まあ、そんなわけで、一つ言えることは「ならず者」処刑しちゃったら・・・・・・

日本にも韓国にも戦闘機もイージス艦も売り込みできません。それどころか在日米軍基地も、在韓米軍基地も蛇足。

アメリカの海兵隊も失業しちゃいます。つまり在日米軍も、アメリカにとっては雇用問題なわけです。

だから、もし金正恩やっつけるにしてもそこそこのヒール役を都合しないと、イマドキ、戦時体制って朝鮮半島だけ。

韓国も南北統一だの言ってるけど、アメリカ政府はそんなことさせないでしょう、ビジネスですから。

しかし、金正恩も北朝鮮内で処刑するんなら内政ですからいいんだろうけど、外国でそれってまずいよね。

第一、パレーシア政府だって許せる話じゃあないだろうし、だから犯人にベトナム籍、インドネシア国籍の女ってぇ話なんだし。

でも、北朝鮮のパスポートを所持している工作員と思しき男逮捕ですから、まあ、トランプ大統領もやるっきゃない。

それにしても金正恩の代わりを用意しておかないと、米軍第七艦隊失業しちゃいますから・・・・・

まあ、注目は横須賀基地から「原子力空母ロナルド・レーガン」の動向でしょうね。

北朝鮮はアメリカのドル箱
  


Posted by 昭和24歳  at 14:06Comments(0)

2017年02月17日

【安倍昭恵名誉校長】瑞穂の國記念小學院

【安倍昭恵名誉校長】瑞穂の國記念小學院

http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/

森友学園系列の幼稚園がヘイト文書配布“よこしまな在日”

 大阪市淀川区の学校法人・森友学園が運営する「塚本幼稚園」が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載した“ヘイト文書”を保護者向けに配布していたことが分かった。大阪府は、憎悪表現に当たる恐れがあると問題視し、法人理事長の籠池泰典園長らから事情を聴いている。

 昨年12月、元園児の保護者から情報提供を受け、1月12日、大阪府の職員が園を訪れて籠池園長や妻の副園長と面会。大阪府は、行政指導を行う必要があるか検討することにしている。

 塚本幼稚園は、園児に「教育勅語」を暗唱させるなど、戦前のような教育をしている。籠池園長は、日本最大の右翼組織「日本会議」の幹部。「森友学園」は、今年4月、豊中市に小学校を開校する予定で、名誉校長は安倍首相の夫人昭恵さんが務めている。小学校設立の寄付を呼びかけた際は、「安倍晋三記念小学校」なる名称を用いていた。安倍政権と深く結びついている学校法人だ。塚本幼稚園には15年度、4000万円もの補助金が交付されている。

 また、小学校を建設するために取得した国有地は、評価額の14%という激安で払い下げられていたことが発覚し、国会でも「経緯が不可解だ」と取り上げられている。

 国有地の取得の裏になにがあったのか、なぜ「ヘイト文書」を配ったのか、安倍政権とどんな関係があるのか、国会で解明する必要がありそうだ。

<引用:日刊ゲンダイ2017年2月17日>
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199763

>小学校設立の寄付を呼びかけた際は、「安倍晋三記念小学校」なる名称を用いていた。


まあ、世の中、魑魅魍魎ですね。

どうしてこう言う事になるのか、「安倍晋三記念小学校」ってどんなつもりなんでしょうか?

しかし、このホームページ削除するのかなぁ、と・・・・・

今日の衆院予算委員会でも安倍晋三内閣総理大臣、盛んに答弁してたけど、無理です。

「事実なら総理大臣、政治家も辞める」とか言ってるんだけど、カミさんが名誉校長って笑っちゃうお話です。

普通に考えて、ありえない話なんだけど、「安倍晋三記念小学校」、お断りしたっていう話なんだけど当たり前です。

そもそも、そういう話があったっていうだけで「オカシイな」って思わなくちゃあ・・・・・

で、カミさん「安倍昭恵名誉校長」てよくその要請受けたよなぁと、しかも学校用地取得に大いに疑問が生じてる訳だし。

>小学校を建設するために取得した国有地は、評価額の14%という激安で払い下げられていたことが発覚

まあ、こういった経緯、カミさんが名誉校長引き受けるくらいだから安倍首相、「知らない」っていうのも無理。

で、立ち上がれの平沼赳夫代議士も自民党に復党し、コレです↓

籠池先生頑張れ。
小学校の教育、これは本当に大切です。幼児教育で大変な実績を挙げられた塚本幼稚園の籠池先生が、此度小学校を建設されることになり、日本にとってこれ程の朗報はありません。
大成功を衷心よりお祈り申し上げます。

http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/

まあ、どうでもいいけど、こいう話は胡散臭いですね。

【安倍昭恵名誉校長】瑞穂の國記念小學院
  


Posted by 昭和24歳  at 19:10Comments(0)

2017年02月16日

【殺人教唆】金正恩を国際指名手配。

【殺人教唆】金正恩を国際指名手配。



金正男氏 女2人、一瞬で毒殺 スプレー噴射→口に布→10秒後、タクシーで逃亡

 【クアラルンプール=吉村英輝】マレーシアで金(キム)正男(ジョンナム)氏が殺害された事件で、地元の中国語紙「東方日報」(電子版)は15日、クアラルンプールの警察本部幹部の話として、女2人による暗殺の状況を詳細に伝えた。

 報道によると、正男氏が予約便に搭乗する約1時間前の13日午前9時ごろ、空港のターミナルにいた正男氏に女2人が突然、接近。1人が顔に毒物とみられるスプレーを吹きかけた。直後にもう1人がハンカチのような布を取り出して正男氏の口に押しつけるようにして覆い、約10秒後、毒物が完全に気道に入ったのを確認する動きを見せて逃亡したという。

 現地警察は同紙に、暗殺に用いられた毒物は青酸カリよりも強力で、過去に暗殺事件に使用された例があると説明したという。

 また、マレーシア紙スター(電子版)など現地メディアは、女2人が素早い行動で現場を立ち去った状況を伝えた。女の1人は白い長袖にデニムのスカートで、水色のバックパック姿。もう1人は青い上着にジーンズをはいていた。髪の毛はともに肩までの長さ。

 犯行直後に空港を足早に離れ、タクシーに乗車している様子が防犯カメラに記録されており、空港関係者はその手際の良さから犯行への関与が「明らか」と指摘している。

 現地警察が、女2人が乗ったタクシー運転手を割り出して取り調べた結果、2人は「韓国でも北朝鮮でもなく、ベトナム人だ」とする情報も現地メディアが伝えた。

<引用:産経新聞 2/15(水) 22:28配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000583-san-kr

>クアラルンプールの警察本部幹部の話として、女2人による暗殺の状況を詳細に伝えた。

まあ、金正恩が北朝鮮国内で何をしようがそれは北朝鮮の問題です。

しかし、外国でそうした、殺人(暗殺)命令を出して人を殺させたということは立派な殺人教唆犯じゃあないの?

日本人拉致事件もだが、北朝鮮に侵入して拘束されたのならそれはそれなんだが・・・・・

北朝鮮工作員が日本国内に侵入して日本国民を拘束拉致したならそれは立派な誘拐犯であることは言うまでもない。

つまり、実行犯もそれを指示命令した者も国際指名手配の対象になりはしないか。

ということは、その警察権は金正男氏暗殺の場合はマレーシア国に警察権があるわけでマレーシア国内法で処罰されるべき事案。

北朝鮮による日本人拉致の場合も日本国内における外国人の犯罪であるわけだから「ICPO」(国際警察機構)へ提訴する。

まあ、この北朝鮮絡みの絵を描いているの黒幕がいるっていうことですか。手が出せないわけとして。

【殺人教唆】金正恩を国際指名手配。

  


Posted by 昭和24歳  at 17:30Comments(0)

2017年02月15日

「金正男暗殺」依頼主は?

「金正男暗殺」依頼主は?


<北朝鮮>マレーシアで金正男氏殺害される 正恩氏の異母兄

 【ソウル大貫智子、ジャカルタ平野光芳】韓国メディアが14日一斉に伝えたところによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールの空港で殺害された。北朝鮮の工作員に暗殺されたとみられている。ロイター通信によると、マレーシア警察も金正男氏が死亡したと確認した。マレーシア当局から通報を受けた韓国政府が事実関係の確認を急いでいる。
<抜粋引用:毎日新聞 2/14(火) 21:18配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000101-mai-kr

>ロイター通信によると、マレーシア警察も金正男氏が死亡したと確認した。

コレは金正恩の仕業ではないな。

某国の諜報機関による「金正恩」への脅しではないかと・・・・・

ビッグコミック「ゴルゴ13」を欠かさず読んでる昭和24歳の推理なんだが。

もっとも、福井県レベルのGDPの北朝鮮に核開発、ミサイル開発の財政的余裕はない。

バックは中国か?いや、アメリカか?いずれにしても北朝鮮を火種に金儲けする軍需産業であることは言うまでもない。

まあ、中国にしたって、アメリカにしたっていくら武器を作ったところで使うところないわけだから・・・・・

アフリカとかで内戦起こして武器を供給して消耗させるしかない。もちろん資金は国連。

だから北朝鮮にしたって大陸横断ミサイルとか言ってるけど作ったって飛ばさないと飛べなくなちゃう。

核開発にしたって、そんなもん維持管理が大変で、まあ、核五大国にしたって使える核弾頭はないんじゃあないの?

いずれの核も消費期限切れ、賞味期限は極端に難しいようだし。

だから、消費期限切れは処分して、新しいの作っても、使えるかどうか実験しければだから、それが「臨界前核実験」。

つまり、スーパーコンピュータで計算上成功っていうだけだから、北朝鮮にはスパコンありませんから。

まあ、どこぞの国の消費期限切れスレスレの核爆弾を北朝鮮に廃棄。

「金正男暗殺」依頼主は?

  


Posted by 昭和24歳  at 09:26Comments(0)

2017年02月14日

【安倍晋三】フェイクだ、フェイクだ朝日新聞は許さん!!

【安倍晋三】フェイクだ、フェイクだ朝日新聞は許さん!!

こんな光景がまた見られるかも。
「朝日新聞がすべて正しいと言えるんでしょうか!??」


学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か

 財務省近畿財務局が学校法人に払い下げた大阪府豊中市内の国有地をめぐり、財務局が売却額などを非公表にしていることが分かった。朝日新聞が調査したところ、売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった。国有地の売却は透明性の観点から「原則公表」とされており、地元市議は8日、非公表とした財務局の決定の取り消しを求めて大阪地裁に提訴した。

<中略> 

■「日本初、神道の小学校」開校の予定

 森友学園が買った土地には、今春に同学園が運営する小学校が開校する予定。籠池理事長は憲法改正を求めている日本会議大阪の役員で、ホームページによると、同校は「日本初で唯一の神道の小学校」とし、教育理念に「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」と掲げている。同校の名誉校長は安倍晋三首相の妻・昭恵氏。

 籠池氏は取材に「(非公表を)強く求めていない。はっきりではないが、具体的な売却額は財務局が出したと記憶している」と説明している。昭恵氏には安倍事務所を通じて文書で質問状を送ったが、回答は届いていない。(吉村治彦、飯島健太)

<抜粋引用:朝日デジタル 2017年2月9日05時03分>
http://www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html



>「日本初、神道の小学校」開校の予定

まあ、創価学会だってPL教団だって天理教だって・・・・・

思想、信条、信教の自由ですからそういう学校法人創ってるんだからどうってことないわけです。

で、内閣総理大臣のカミさんが名誉校長だって、それがどうしたっていう話。

なんだが、まあ、要するに、ましてや国有地、国の財産をああしたこうしたでお金の話が出てきちゃいました。

っていう話で、アレです一連の流れ14億円からの国有地を1億4千万円で買っちゃったって・・・・・

しかもそこに「安倍昭恵名誉校長」っていうことになっちゃうと、「李下に冠を正さず」ですからそこのところご説明を。

っていう話が、筋なわけで「フェイク」じゃあないわけだし、記事そのものは。

>昭恵氏には安倍事務所を通じて文書で質問状を送ったが、回答は届いていない。

まあ、国会始まったばっかりだし安倍首相トランプといいゲームして夢心地のところ(笑)。

目が覚めたら大変なことになってたりして。

それにしても朝日以外の新聞は補導しないんでしょうか、フェイクだから?

【安倍晋三】フェイクだ、フェイクだ朝日新聞は許さん!!
  


Posted by 昭和24歳  at 11:13Comments(0)

2017年02月13日

【非国民】トランプブランドは中国製(笑)

【非国民】トランプブランドは中国製(笑)

トランプのお口と腹は別です・・・・
アメリカ人の職を奪ったのはトランプ。


トランプ氏ビジネスに逆風、シアーズも取り扱い停止を発表

トランプ米大統領のビジネスに逆風が吹いている。長女イバンカさんのブランドに続き、家具を販売する「トランプ・ホーム」も、一部の米小売りが取り扱いをやめると発表した。イバンカさんのブランドを巡っては、昨年11月の米大統領選前に販売が落ち込んだとされる。

シアーズ・ホールディングス<SHLD.O>とその子会社Kマートは11日、「トランプ・ホーム」ブランドの31商品のネット販売をやめると発表した。

これに先立ち、ノードストローム<JWN.N>がイバンカさんのブランド「イバンカ・トランプ」の販売を現在の在庫かぎりで停止すると発表している。これについて、米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙は11日、ノードストロームが取り扱い停止発表前の数週間、「イバンカ・トランプ」の売り上げが急減したと報じた。

<抜粋引用:ロイター 2/13(月) 12:17配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000043-reut-n_ame

>家具を販売する「トランプ・ホーム」も、一部の米小売りが取り扱いをやめると発表した

まあ、トランプ大統領、お口では「アメリカンファースト」とかだが・・・・・
腹ん中では「商売、商売」そんなもんアメリカで作ったら儲かりまヘンがな。


なんだ、トランプったら、アメリカの家具工場潰しちゃって、家具職人の職奪っちゃって・・・・

まあ、娘、イヴァンカは繊維産業アウトにしちゃって「アメリカンファースト」って真っ赤な嘘でした(笑)。

トランプ氏もツイッターで「日本にはすばらしい代表者がいる」と賛美した。

英語ではなんて言ってんだろうか「代表者」て言ったら、そんなようなもんだけど安倍首相。

つまり、代表者って、ずいぶん軽いねぇ「指導者」でしょう、いうなら・・・・・

まあ、素晴らしい代表者なら日本にはいくらでもいるわけで、まあ、政界にはいないと思ってたんだが()。

まあ、そんなもんでしょう。で安倍ちゃん首相、よいしょされちゃって、どんなお土産もらってきたんでしょうか?

「ノリ弁」ですか?
こんなやつ、↓




【非国民】トランプブランドは中国製(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 16:37Comments(0)

2017年02月12日

68回目の誕生日に思ったこと

68回目の誕生日に思ったこと

何年ぶりだろうか。

僕は僕が生まれた家の前を・・・・・

とは言ってもそこにはその昔の姿はどこにもない。
すっかり変わってしまったその“形”に己の道の長さを感じ、一抹の侘しさが過ぎった。

庭の柿の木も、“マルヨ”と記された格子のガラス戸も今はない。

祖父が亡くなったのは昭和31年。祖母が33年。そして父が昭和40年。
母は平成16年・・・・・・

一枚の写真を思い出した。

それは未だ僕がここにはいない時代のそれである。

出征中の父をのぞいた他の家族・・・・・・

それも東京の伯母たちの集団疎開の大家族の写真。
姉3人に従兄弟たち、祖父母、伯父伯母たちのその“戦争”を全く感じさせない。
平穏な昼下がりを写した庭先での集合写真。

母の背中に眠る姉美佐子はこの翌年に亡くなったとか享年2歳。

その頃はここには道がなかった。
その“庭先”でのそれ。



戦後、そこは“新道”が貫かれ、今はその庭先にひっきりなしに自動車が行き交う。
まるでそれはひとつの時代を引き裂き、引き千切るかのように・・・・・・

昭和の初期、と言うか、祖父がそこに“新宅”を出したのが大正元2年、父が生まれた頃だったとか。
そこは八幡八幡宮、豊岡八幡宮を中心としたひとつの村の中の集落だった。
祖父も父もそこで終戦まで農業と万屋、そして桃梅の市場の仲買などでそこそこの商いをやっていたようだ。

僕の生涯・・・・・・

と言うより、子どもたちがどう感じているかは今は知る由もないが、
友達と待ち合わせるために何年ぶりだろうか。
かつては桃の花が咲き乱れていた果樹丘陵「桃が丘」。そう呼ばれているが、今はそれを偲ぶものはない
その桃が丘、長女が5歳まで、次女が2歳まで過ごした小さな一軒家を探した。

なんと、チョイと小高い丘の上のその小さな一軒家は昔のまま、それは30年前と何も変わらぬままそこにあった。
小さな梅の木もそのまま、しかしその僕らが5年ほど暮らしたその家の周りは40年と言う歳月を僕に見せ付けてい。
長女が通った「桃ケ丘保育園」には長女が遊んだ遊具もそのままのようにあった。
長女が保母さんに叱られて閉じ込められた物置小屋も・・・・・
僕が迎えに言って泣きながら飛び出してきたその時のままのようにそこにあった。

そう言えば、40年前そこいら辺一帯は“若い家族”で活気が漲っていた。

そして今、そこには40年と言う歳を重ねたひとつの街の姿がその周辺の建売の“若い家族”とその佇まいを重ね合っていた。

そうだ、もうすぐ梅の花が、そして桃の花が咲くはず・・・・・・・

68回目の誕生日に思ったこと
  


Posted by 昭和24歳  at 18:11Comments(0)

2017年02月11日

類は類(友)を呼ぶ

類は類(友)を呼ぶ

ABE首相、美味そうなもん食ってるけど・・・・・
6人に一人の子どもが貧困だっていうの知ってるのかなぁ。


両首脳は相性抜群? =日米
 「素晴らしい友情を育んだ。われわれは相性がいいんだ」。

 米国のトランプ大統領は10日の日米首脳会談後の共同記者会見で、早くも安倍晋三首相との「親密」な関係をアピールした。

 トランプ氏は会談で、首相を車寄せで出迎えて握手するつもりでいたところ「思わずハグ(抱擁)してしまうほど親しみを感じた」と打ち明けた。ツイッターには、大統領専用ヘリ「マリーンワン」機内で、「シンゾー」首相と並んで笑顔を見せる写真を掲載した。

 一方、首相は会見で自らの姓の英字表記が、16代大統領リンカーンの愛称「エイブ」になると紹介。農家に生まれ今も米国民の尊敬を集める英雄と、公職経験なしに大統領に上り詰めたトランプ氏を重ね、「米国は民主主義のチャンピオンだ」と持ち上げた。トランプ氏が先月の就任式の宣誓で、リンカーンの聖書を使用したことが念頭にあったとみられる。 

<引用:時事通信 2/11(土) 11:06配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000032-jij-pol

>一方、首相は会見で自らの姓の英字表記が、16代大統領リンカーンの愛称「エイブ」になると紹介。

それは、リンカーン大統領に失礼だろ(笑)。


>農家に生まれ今も米国民の尊敬を集める英雄


祖父、首相。父、閣僚、戦後政治、昭和の妖怪ともいわれた家系に生まれ・・・・・

まさかとは思うが日本国民の尊敬を集める英雄って。

>公職経験なしに大統領に上り詰めたトランプ氏を重ね、「米国は民主主義のチャンピオンだ」と持ち上げた。

公職の経験がないって、それを大統領に上り詰めたとはいわんだろう・・・・・

トランプさんの場合は、そら政治家でもなかったわけだし、タダの叩き上げ億万長者の息子。

それが大統領って、どう見てもそこの力関係って、そこに丁度うまい役者がいた、共和党にね。

ただそれだけじゃあないの。実際の話が。それとも共和党ってそれほど人材不足なの?

まあ日本の自民党もそうだけど、自民党、人材いないんだね。安倍首相だって上り詰めたわけじゃあないしね。

最初からあった神輿に乗っただけ。政官財で「アベ類」でないとまずいっていうのが本当のところじゃあなかったの?

まあ、今の野党だから、あの体たらくだから持っているようなもんです、安倍政権。

しかし、トランプ大統領は、やっぱり街の不動産屋さんの趣、千三つ屋・・・・・

>「思わずハグ(抱擁)してしまうほど親しみを感じた」と打ち明けた。

なんか、ヤクザが最初は優しいのと似てなくない?

「シンゾ~、あの話は分かってるよな、貸してくれるよなぁ、友だちだろ、俺たち」
「ドナルド、僕はそん約束した覚えはないけど、ジャイアン」
「なんだよぅ~シンゾ―、俺に恥かかせるっていうわけか。善処しますって言ったじゃあねぇか」
「そんな~、ドナルドォ、勘弁してよ~、ドラえも~ん、助けて~~~」


チャンチャン。


類は類(友)を呼ぶ

  


Posted by 昭和24歳  at 17:49Comments(0)

2017年02月11日

今年の流行語大賞は「大統領令」に決定しました。

今年の流行語大賞は「大統領令」に決定しました。

アメリカ人は・・・・
善アメリカ人と悪アメリカ人と二種類しかいない。
「ミー・ファースト!!」。トランプはどっち?


>「俺だって、トランプの演説は分かる」と夫。

トランプは共和党、エスタブリッシュのリトマス試験紙(笑)。
まあ、70の爺さんに何かさせようとしているわけだ、自分たちは安全地帯で。
アマチュアですから、アマチュアの「知らぬが華」で確かに不動産王、大富豪・・・・・

日本で言ったら西武、国土の堤義明か小佐野賢治、しかし、トランプも何が面白くて大統領にです(笑)。
まあ、「Change」のオバマも何も変わらなかった」、ヒラリーはヒラリーでエスタブリッシュ。
アメリカのプアホワイトがそのChangeに期待したけど、失われた8年でした。

その意味では、分かりやすい「トランプ」。輸入関税25%とか35%とか・・・・・
保護主義?糞くらえでしょ。アメリカからメキシコ、中国へと製造業がほとんど移転した。
あの「ハンティングワールド」でさえメイドインチャイナですから笑えます。

どうなんだろ、「自由貿易」って、それで発展するんだろうか?
どう考えたって、中国がGDPでアメリカに次いで2位になったところで、アメリカ一般国民恩恵ある?
日本の評論家もトランプの保護貿易批判してるけど、さあ、これからは中国の覇権「自由貿易」だ。
とか言ってるけど、実際、中国の製造業は中間工程しかやってないし・・・・・
まず、電化製品も、自動車も「メイドインチャイナ」は未だない。
電気製品だって、肝心なコンピュータはメイドインジャパンだし、そもそも精密機器を作れる精神はない。

日本もそうです。エンゲル係数が爆上とかなんだが、そらそうです。
団塊世代、普通に平均年収700万円前後だったサラリーマンが、1千万人くらい消えちゃったんだから。
で、年金たって満額受け取ったところで現役時代の半分。それでいてGDPは変わらずって。
ドンだけ政官財、ガバチョしてるんだろう。
まあ、年金たって現状はGPIFかなんか知らないけど、団塊、せっせと積み立てていたんだし。

本来、40代~60代に支払われるべき700万円前後のサラリーがオール非正規、6人に一人。
年収200万円前後、その差額の400万円超はどこの誰の懐に入ってるんだろ・・・・・
まあ、今大学卒業してもほとんどが非正規か非正規並みです、そういう仕組みにしちゃった、自民党政権。

もう、一生、定年なしで、非正規、60になっても「一億総活躍」(笑)。

今年の流行語大賞は「大統領令」に決定しました。


  


Posted by 昭和24歳  at 15:39Comments(0)

2017年02月10日

昭和列伝「モノクロ時代」

昭和列伝「モノクロ時代」

この中でご存命なのは・・・・・
白木みのる師匠(82)と大村崑師匠(85)だけ?

てなもんや三度笠


お笑い三人組


アメリカの教材に見る1960年代初頭の日本


青春とはなんだ


夢で逢いましょう


Rikidozan vs The Destroyer


今はテレビも観なくなった・・・・・

歌番組はNHK紅白だけだし、ドラマも知らない役者ばかり。

視聴率稼げないから、電通も大変らしい「ブラック企業」。

昭和列伝「モノクロ時代」
  


Posted by 昭和24歳  at 15:15Comments(0)

2017年02月09日

下々から見た戦後史①

下々から見た戦後史①

ネクストクルーザーは、空冷・単気筒49ccのエンジンをフロントに載せ、前進3段・後進1段のセミオート変速機でつなぎ、チェーンを介して後輪を駆動させるオフロード車。乗車定員は1人で、「公道走行可」「車検・車庫証明・重量税・取得税 一切不要」「最高速度50km/h」「ヘルメット・シートベルト 不要」「新車乗り出し価格 39万8000円」といったコピーがおどる。(レスポンス)
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20170205-10259851-carview/

戦後、占領軍が、なのか小賢しい日本新政府の輩なのか・・・・・

高度経済成長が終わって、戦後世代の中枢にいた吉田茂世代が去った祭のあと。
つないだのが田中角栄、福田赳夫、大平正芳、まあ、ピンチヒッターの鈴木善幸、宇野宗祐はともかくとして風見鶏、中曽根康弘で日本社会は大きく転換した。

それが今日の「介護社会」を生み出しているともいえる。

つまり、「分断統治」の始まりだ。

「核家族化」「ニューファミリー現象」はこれまでの「家族」という概念を打ち壊した。
団塊世代という昭和22年から24年までに生まれた凡そ1,000万人からの新人類一世が核となりその高度経済成長時代の消費者であると同時に新たな日本文化の創造者でもあった。

彼らが労働市場に参加するようになる昭和40年は日本市場は百花繚乱の趣。
そんな彼ら団塊世代を吸収しても足りないほどの労働市場がそこに出現していた。
時はベトナム戦争、70年安保、そして連合赤軍と世の中騒然としてはいたが、一方冷めたグループはシラケきっていてそのコアな団塊世代も分断され学生運動に気勢を上げる階層とビートルズ等洋楽に傾注しロックにのめり込む階層とに分かれ「イマドキ」を形成した。

実態は詳らかではないが佐藤栄作長期政権の終焉と沖縄返還(昭和47年)、そしてサイゴン陥落(昭和50年)事実上アメリカの敗戦で「ベトナム戦勝終戦」。それは日本戦後史のターニングポイントだった。
それは政官財のトップが明治世代から大正世代へと変遷する時代であった。
そのことは本来、佐藤栄作政権の後継者は福田赳夫と目されていたが大正6年生まれの田中角栄が新生ニッポンへとシフトした。

つまり、高級官僚でもない、閨閥でもない「今太閤」と囃され、叩き上げ、成り上がりと揶揄されるも事実上、中曽根政権終了、竹下内閣発足の昭和62年までロッキード事件で有罪判決を受けるも政界には暗然とした勢力を有していた。
中曽根康弘内閣総理大臣の禅譲での「竹下登政権」だったが、事実上、そこが戦後二度目の日本社会のターニングポイントだった。
当然、政官財の中枢が入れ替わり、その様は政治権力の質を大きく変容させた。

そして今日、その政官財多くの分野で、不思議なことに「団塊世代」の姿が見えない。
政治家も世襲以外に団塊世代のそれは見えない。どうしたことなんだろうか。

つまりアドミニストレータというか、敗戦後占領軍に赦された階級の支配が長く続き・・・・・

自民党政権の汚職腐敗体質が吹き出した時点で自民党が下野し細川護熙政権の誕生。
それはあたかも国民のための政治が開かれたかのように国民には映ったが、その細川政権を創り出した小沢一郎政治はそもそもが根っこが自民党体質。
それが選挙制度改革で「中選挙区制」から「小選挙区制」に変化させた段階で戦後、成り上がり政治「田中角栄闇将軍政治」はその支配者階級の政治からあえて言うが国民ファースト政治がスタートし、権力そのものが田中角栄に集中し支配者階級は失権し、その後、平成の時代に入り与野党くんずほぐれつイカさま政党の合従連衡が繰り返され少数政党が政党交付金欲しさに作られ政治の腐敗は、益々進み一国の首相が「ヤクザ」の力を借りるといったことから国民の政治不信は頂点に達した。

しかしおかしなことに再び小沢一郎の登場で鳩山由紀夫政権の誕生は小沢一郎のシナリオ。

まあ、団塊世代です。菅直人、少し若いが野田佳彦のアマチュア政治はあっけなく崩壊、まっ東京電力福島第一原発爆発という事件もあったが、見る影もなく分裂し、政党名まで変更するという醜態を見せ政治勢力を弱体させたのが今日の減少。
どこの誰が書いたのかはわからないがシナリオはへんてこりんな辞任をし終焉させた安倍晋三政権がゾンビのごとく蘇生した。

不思議なことに1000万人から言われる「団塊世代」の姿はまるで見えない。

財界、経団連会長は戦中生まれ、まあ、官僚はところてんだから天下りの算段しかしていないから評価しようがないが、政界は世襲、世襲、のオンパレード・・・・・
ここも、今や政治家というよりは若旦那の組合の様相を呈している。つまり言えることは自分のところの「永田町中央銀座通り」だけ繁盛すればよいという腹積もりのことしかできない。

下々から見た戦後史①
  


Posted by 昭和24歳  at 22:58Comments(0)

2017年02月09日

イノシシ「高崎サファリパーク」開園!!

イノシシ「高崎サファリパーク」開園!!

「オマエはまだタカサキを知らない!!」
イノシシに震える市街地 捕獲、連絡ルール化
 イノシシが群馬県内の市街地に現れ、人に危害を加える状況が頻発していることを受け、県が市街地出没を想定した対応指針をつくり、年度内にも運用を始めることが8日、分かった。市町村や警察などの連絡体制整備をはじめ、役割分担を明確化し、捕獲や追い払いをする際の注意事項をまとめる。危機感を募らせる県は、県民がイノシシに遭遇した場合の行動や通報の在り方、心構えなども盛り込み、万一の場合に生かすよう促す。

<中略>

イノシシ被害を巡っては、昨年11月に桐生市内の60代男性が襲われて死亡。12月に高崎市貝沢町に出没した1頭が自転車に乗った高校生ら4人に軽傷を負わせた。10月にはJR高崎駅周辺に現れた1頭が逃走後、立体駐車場の屋上から落ちて死ぬ騒ぎもあった。

<抜粋引用:2017年2月9日(木) AM 06:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/7114865648837331/news.html

>10月にはJR高崎駅周辺に現れた1頭が逃走後、立体駐車場の屋上から落ちて死ぬ騒ぎもあった。

まあ、中山峠では子連れの日本シカは出るし安中の方へいくとタヌキも。

つまり、高崎市っていうか榛名、妙義地域、が超限界集落化しているからでした。

それどころか昭和40年代から開発され始めた高崎市郊外の分譲住宅団地がほとんど高齢化しちゃって・・・・・

アレです、いわゆるドーナツ化現象とか言われていたそれが「バームクーヘン化」してます。

街中の住居地域、空き家だらけですからイノシシにしてみたら里山状態。

典型が、その街なかの東西南北中央、小学校の児童生徒数の減少。ほとんどが20名前後で単学級。

まあ、東小だけはマンション群が立ち並び児童生徒数は増加してるけど高崎人は少ないんじゃあないの?

そんなわけで、山間地に人がいなくなっちゃって、さらに市街地郊外も人がいなくなっちゃって・・・・・

そら、イノシシも、タヌキも、シカも、サルも、ああ、ツキノワグマもね。言ったら、人がいなくなって「自然化」しちゃってるわけです。

なんだったら、トランプ大統領みたいに高崎市の市境に壁を作るしかないんじゃあないの(笑)。

イノシシ「高崎サファリパーク」開園!!
  


Posted by 昭和24歳  at 13:00Comments(0)

2017年02月08日

昭和歌謡特集「東京ドドンパ娘」

昭和歌謡特集「東京ドドンパ娘」


東京ドドンパ娘(渡辺マリ
https://www.youtube.com/watch?v=SsKiolKS1lE&list=RDSsKiolKS1lE#t=42


逢いたくて逢いたくて(園まり)


月影のナポリ(森山加代子)


パイナップルプリンセス(田代みどり)


スパーク三人娘(中尾ミエ・伊東ゆかり・園まり)

故・坂本九、森山加代子のバックバンドは「ダニー飯田とパラダイスキング」。

通称、「パラキン」。昭和37年頃だったか、渋谷の従兄が春休み・・・・・

僕が遊びに行くと甲州街道と明治通りが交差するところの「新宿ACB」によく連れてってくれた。

あの頃は男性歌手は、山下敬二郎、飯田久彦、尾藤イサオが出ていた。

バックバンドは、ローハイドの「伊藤素道 とリリオリズムエアーズ」とかだったと思う?

そうそう、内田裕也のバックバンドが「ザ・スパイダース」で、尾藤イサオのバックが「ブルーコメッツ」だった。

でも、やっぱり「新宿ACB」で見た青山ミチは強烈でしたね、中学三年の時。同い年だったんだ。

そうです、ビートルズの前、アストロノウツの「太陽の彼方へ」で、初めてエレキサウンドにしびれた、中三。

姉のクラシックギターをフォークギターのスティール弦に取り換えて「太陽の彼方へ」は簡単な教区だったのですぐ弾けた。

その頃、隣んち「藤巻タンス店」の久夫ちゃんちに群大医学部に通う従兄がちょくちょく来てて・・・・・

フォークソング、ブラザースフォーの「花はどこへ行った」を手ほどきしてくれたけどコードというものに初めて出会って難儀した。

その久夫ちゃんの従兄、群大医学部の中島英雄さん、もう亡くなってしまったけど、群馬脳外の落語家先生、その人だった。

昭和歌謡の歴史っていうか、やはりの区の音楽人生の始まりは「シャボン玉ホリデー」だったような。



昭和歌謡特集「東京ドドンパ娘」

  


Posted by 昭和24歳  at 16:14Comments(0)

< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ