2016年12月02日

高崎コンベンション総額330億円「生かすも殺すも」

高崎コンベンション総額330億円「生かすも殺すも」

地域経済の活性化、国際化、文化の振興に貢献するコンベンション。会議、見本市、イベントなどの企画運営の方法と知恵、成功への秘訣、その現状と将来像を、詳細かつ具体的に紹介するガイドブック。

高崎コンベンション経費 本体以外に40億円 県が見通し
 高崎競馬場跡地のコンベンション施設整備に関連し、群馬県は1日、施設本体以外にかかる跡地利用のための経費が、周辺道路整備費や解体費など計約40億円に上るとの見通しを明らかにした。

 県が実施している施設の利用意向調査によると、これまでに寄せられた利用希望は600件超。うち28件は時期を含めた具体的な希望を示しているという。

<引用:上毛新聞 更新日時:2016年12月2日(金) AM 06:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/5714806034348558/news.html

>周辺道路整備費や解体費など計約40億円に上るとの見通しを明らかにした。


全部で330億円とかだが、気前のいい話です。
で、利用希望が600件中、具体的な希望が28件。それじゃあ商売になりません。

まあ、玉村スマートインタと直結なんだから国際コンベンションなら貨物は大洗あたりから・・・・・
で、その貨物に限っては大洗=高崎間の高速道路料金半額にするとか、無料にするとか。
大規模コンベンションなら海上輸送のコンテナぎっしり入ります。
ところで、そういう「貨物コンテナ」の係留スペース考えてるのかねぇ、国際見本市規模。
少なくとも20フィートサイズのコンテナが百個単位で入ってくるわけで・・・・・
そもそもそれくらいのコンベンションじゃあないと採算は取れない。で成田からも入ってきますし。

まあ、コンベンションって言ったてヴィエントじゃあ話にならない(笑)。

月一で国際見本市をやるくらいのオツムがないと、330億円、維持管理費で大赤字こきます。

まっ、自動車ショーは無理かな、いや「富士重工」があるし・・・・・

「国際コンパクト自動車ショー」とか「電気自動車ショー」とか「自動運転自動車ショー」に特化してもいい。

僕自身、日本の「楽器ショー」数年経験してるけど、小規模のメーカー、ブース代が負担ですね。
そういうのを、無料というか、超割にしてやれば今、パシフィコでやってる「楽器ショー」だって可能性はある。

ただし、前にも書いたけど、業者、数千人がほぼ10日間、来客者は3日間は滞在します・・・・・
つうことは、「アフター」つまり、夜のお楽しみがないとダメです。
まあ、芸術センターとかもできるんだし、スポーツアリーナはあるんだし、街中のライブハウスともタイアップしてイベント。

それに、宿泊施設です。なんか聞いた話だと大規模ホテル建設は県内、伊香保、草津、水上のごテル業者が反対運動とか。
そうだよね、せっかくのビジネスチャンスなんだから、草津はチョッと遠いけど、伊香保・水上ならシャトル出して・・・・・
それにカリフォルニア、アナハイムの「全米楽器ショー」なんかだと僕らはレンタカーを借りてモーテルを拠点に営業した。

夜はロスのライブハウスとか、歓楽街とかもです。つまり、「柳川町」を特区にして「健全な歓楽街」(笑)。
カジノだっていいんじゃあないの、どうせパチンコとか公営ギャンブル、メッカなんだし、もともとが。
まあ、外人的感覚なら、コンベンション開場への交通時間20マイル、30マイルは普通にOKです・・・・・
そしたら、前橋だって伊勢崎だって潤いますし、来客者には高速料金無料、ガソリン代も超割。
で、前橋競輪だった高崎駅から無料バス出てるんだし高崎から20キロ圏、駅近ホテルから無料バスがいいと思う。

いっそのこと、高崎=玉村あたり、ライトレール考えた方がいいかもね、バイパス沿いに。
できたら伊勢崎、太田まで延伸して両毛線とジョイントさせて。

そうそう、小耳にはさんだんだけど来年あたり「カッパピア」が再開だとか・・・・・・

やっぱりTDL、USJとまではいかなくても、スヌーピーの「ナッツベリーファーム」併せて欲しいよね。

600億円くらいらしい、システム管理費。観音山丘陵遊ばせとくのって、もったいなくない?

高崎コンベンション総額330億円「生かすも殺すも」  


Posted by 昭和24歳  at 14:25Comments(0)

2016年12月01日

2060年「確実に日本が終わる日」①

2060年「確実に日本が終わる日」①

お金がない? 出会いがない? 地方と都市はどう変わる? 人口減少の「事実」と「対策」。


消費の前年割れ、事実上14カ月連続 消費増税後上回る
 総務省が29日発表した10月の家計調査(速報)によると、2人以上の世帯が使ったお金が物価変動の影響を除く実質で、8カ月連続で前年同月を下回った。うるう年の影響を調整すると、事実上14カ月連続のマイナスだ。2014年4月の消費増税後も13カ月連続のマイナスとなったが、これを上回る長さになった。

 10月の消費支出は28万1961円で、前年同月より0・4%減った。マイナス幅は前月(2・1%)より縮小したが、総務省は「消費は弱い状態が続いている」とみる。いつプラスに転じるかは不透明だ。

 悪天候による野菜の高騰が大きく響いた。値段が跳ね上がって消費者の財布のひもが固くなり、ホウレンソウやレタスの消費は前年より4割近く落ち込んだ。交際費や小遣いも減っていて、節約志向の高まりも影響したとみられる。

<抜粋引用:朝日デジタル2016年11月29日20時40分>
http://www.asahi.com/articles/ASJCY51R6JCYULFA01C.html?iref=comtop_latestnews_01

>総務省は「消費は弱い状態が続いている」とみる。いつプラスに転じるかは不透明だ。

まあ、行政っていうか、天から金降ってきますからノー天気です。

街が壊れようが高齢者がジタバタしようがお構いなし、どころか関わりたくない(笑)。

政治家だっていい加減なもんで「政務調査費」パクって、バレなけりゃあ逃げ切るつもりだったんだろうけどバレちゃった。

高崎市議会、議長、副議長が辞職って、それで済むんだからいい気なもんです。民間会社だったら懲戒免職モン。

つまり、「風上にも置けない」っていうやつで、議員辞職じゃあないの正味の話が。

>交際費や小遣いも減っていて、節約志向の高まりも影響したとみられる。

6人に一人が低所得者4人に一人が年金生活者・・・・・

「節約志向」って、そんなわけねぇじゃねえか、節約じゃあない、買う金がないんだから。

そら、レタスが、キャベツが200円も、250円もしちゃったら節約じゃあないです、買えません。

まあ、スーパーだって大変です。仕入れても売れないんだから、仕入れも抑えます。

どうしてこんなことになっちゃったのか、天候不順じゃあないです・・・・・

「経済不順」、じゃなくて「不純経済」。

まあ、最高税率下げて消費税上げたら平均所得以下は大増税です。

そこへもってきてインフレターゲットっていったい何を考えているんだっていう話。

つまり、2%物価を押し上げて経済成長って、そら、オマイらはいいけど低所得者層、年金生活者層、真綿で首絞め。

で、いつからこんな時代になっちゃったかっていうと、まあ、小渕政権「世界一の借金王」時代までは政治家にもいくらかの良心があった。

イマドキの兄ちゃん、姉ちゃん政治家は世襲かなり上がりばっかりだから良心のかけらもありません。

「ビンボーなのは自己責任だ」とか言っちゃう小泉時代の竹中大臣とか、そんなのばっか。

で、TTPもそうです。貿易立国とかの日本、輸出産業とかがどうしたこうしたなんだが、あれは嘘です。

そもそも、日本国内で生産しているものはほとんどない、アメリカと一緒でTPPは環太平洋の発展途上国に工場移転しやすくするため。

一時は中国だったけど、中国じゃあカモられて終わりだから、っていうか、中国の企業もアフリカとかへ出ていく時代。

つまり、日本で生産できるって言ったら農業くらいです。もともと農業立国だったんだから、農本主義。

そこへ持ってきて、日本の農産品の輸出、高品質で「夢のある農業」とか言って農民をだまくらかして・・・・・・

勝者、農業の株式化とかいって美味しいところだけつまみ食い。

まあ、神戸牛とかはアジアの大金持ちに売れるだろうけど、日本国内のスーパーで売られてるのはオーストラリアだけ(笑)。 

で、食の「安心、安全」は金のある時の話で6人に一人が低所得者じゃあ松屋の牛丼がいいところです。

そんなわけで、この日本をここまで貶めたのは「男女参画」とかで、女性を男と同じの労働力として社会進出させてからです。

つまり、国策です。そら、女性が外で働いて、出産、家事、育児、諸々挙句がイクメンって本末転倒。

そしたら保育園が足りませんて、当たり前じゃないのお母さん労働者なんだから。

昭和の昔は親父の給料で家族を食わせた、だから親父も関白でいられた。今じゃあ夫婦で働いて昔の所得ですから。

そら、結婚しません。子どもできません。日本が終わります。TPPで、モノひとカネを自由化っていうんだが・・・・・

2060年「確実に日本が終わる日」①
  


Posted by 昭和24歳  at 13:16Comments(0)

< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ