2016年12月01日

2060年「確実に日本が終わる日」①

2060年「確実に日本が終わる日」①

お金がない? 出会いがない? 地方と都市はどう変わる? 人口減少の「事実」と「対策」。


消費の前年割れ、事実上14カ月連続 消費増税後上回る
 総務省が29日発表した10月の家計調査(速報)によると、2人以上の世帯が使ったお金が物価変動の影響を除く実質で、8カ月連続で前年同月を下回った。うるう年の影響を調整すると、事実上14カ月連続のマイナスだ。2014年4月の消費増税後も13カ月連続のマイナスとなったが、これを上回る長さになった。

 10月の消費支出は28万1961円で、前年同月より0・4%減った。マイナス幅は前月(2・1%)より縮小したが、総務省は「消費は弱い状態が続いている」とみる。いつプラスに転じるかは不透明だ。

 悪天候による野菜の高騰が大きく響いた。値段が跳ね上がって消費者の財布のひもが固くなり、ホウレンソウやレタスの消費は前年より4割近く落ち込んだ。交際費や小遣いも減っていて、節約志向の高まりも影響したとみられる。

<抜粋引用:朝日デジタル2016年11月29日20時40分>
http://www.asahi.com/articles/ASJCY51R6JCYULFA01C.html?iref=comtop_latestnews_01

>総務省は「消費は弱い状態が続いている」とみる。いつプラスに転じるかは不透明だ。

まあ、行政っていうか、天から金降ってきますからノー天気です。

街が壊れようが高齢者がジタバタしようがお構いなし、どころか関わりたくない(笑)。

政治家だっていい加減なもんで「政務調査費」パクって、バレなけりゃあ逃げ切るつもりだったんだろうけどバレちゃった。

高崎市議会、議長、副議長が辞職って、それで済むんだからいい気なもんです。民間会社だったら懲戒免職モン。

つまり、「風上にも置けない」っていうやつで、議員辞職じゃあないの正味の話が。

>交際費や小遣いも減っていて、節約志向の高まりも影響したとみられる。

6人に一人が低所得者4人に一人が年金生活者・・・・・

「節約志向」って、そんなわけねぇじゃねえか、節約じゃあない、買う金がないんだから。

そら、レタスが、キャベツが200円も、250円もしちゃったら節約じゃあないです、買えません。

まあ、スーパーだって大変です。仕入れても売れないんだから、仕入れも抑えます。

どうしてこんなことになっちゃったのか、天候不順じゃあないです・・・・・

「経済不順」、じゃなくて「不純経済」。

まあ、最高税率下げて消費税上げたら平均所得以下は大増税です。

そこへもってきてインフレターゲットっていったい何を考えているんだっていう話。

つまり、2%物価を押し上げて経済成長って、そら、オマイらはいいけど低所得者層、年金生活者層、真綿で首絞め。

で、いつからこんな時代になっちゃったかっていうと、まあ、小渕政権「世界一の借金王」時代までは政治家にもいくらかの良心があった。

イマドキの兄ちゃん、姉ちゃん政治家は世襲かなり上がりばっかりだから良心のかけらもありません。

「ビンボーなのは自己責任だ」とか言っちゃう小泉時代の竹中大臣とか、そんなのばっか。

で、TTPもそうです。貿易立国とかの日本、輸出産業とかがどうしたこうしたなんだが、あれは嘘です。

そもそも、日本国内で生産しているものはほとんどない、アメリカと一緒でTPPは環太平洋の発展途上国に工場移転しやすくするため。

一時は中国だったけど、中国じゃあカモられて終わりだから、っていうか、中国の企業もアフリカとかへ出ていく時代。

つまり、日本で生産できるって言ったら農業くらいです。もともと農業立国だったんだから、農本主義。

そこへ持ってきて、日本の農産品の輸出、高品質で「夢のある農業」とか言って農民をだまくらかして・・・・・・

勝者、農業の株式化とかいって美味しいところだけつまみ食い。

まあ、神戸牛とかはアジアの大金持ちに売れるだろうけど、日本国内のスーパーで売られてるのはオーストラリアだけ(笑)。 

で、食の「安心、安全」は金のある時の話で6人に一人が低所得者じゃあ松屋の牛丼がいいところです。

そんなわけで、この日本をここまで貶めたのは「男女参画」とかで、女性を男と同じの労働力として社会進出させてからです。

つまり、国策です。そら、女性が外で働いて、出産、家事、育児、諸々挙句がイクメンって本末転倒。

そしたら保育園が足りませんて、当たり前じゃないのお母さん労働者なんだから。

昭和の昔は親父の給料で家族を食わせた、だから親父も関白でいられた。今じゃあ夫婦で働いて昔の所得ですから。

そら、結婚しません。子どもできません。日本が終わります。TPPで、モノひとカネを自由化っていうんだが・・・・・

2060年「確実に日本が終わる日」①
  


Posted by 昭和24歳  at 13:16Comments(0)

< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ