グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年10月01日

日本病「独身症候群」そら人口増えません。

日本病「独身症候群」そら人口増えません。

今後100年以上にわたって人口が減り続けるという巨大な変化に直面する日本社会。この未曾有の時代に適合した持続可能な経済社会システムとは。

日本最大の問題は領土ではなくてセックス
数年前、社会学者たちは日本の若者たちの結婚やセックスへの関心が薄れていることを確認した。国立社会保障・人口問題研究所は2011年、18歳から34歳の独身男性61パーセントと独身女性49パーセントがいかなる恋愛状態にもないというデータを発表した。
https://jp.sputniknews.com/opinion/20160921/2801722.html

まあ、その状況は団塊世代からすでに「独身症候群」。
僕は現在67歳だが、多分恋愛未経験なんだろう、まさかチェリーボーイじゃあないだろうが「そのシンドローマー」が近いところで5人いる。知り合いで50代以上なら両手では足りないくらいいる。
それが今じゃ結婚適齢の独身男性が61%、女性が49%。まあざっと見積もって男女対象人口の半分が「独身」。
つまり、普通に考えてその世代が2000万人いたら1000万人は独身の男女。
そしたら、ひと組のカップルっていうと500万人だから、単純に500組のカップルが4人づつ赤ちゃんを生まないと2000万人にはならない。
ということは特殊出生率1.4から行くと500万人の女性が赤ちゃんちゃん産んだとして700万人増えるだけ。

まあ、男女2000万人の世代が結果、2000万人で700万人しか人口増しないわけです。
つまり、将来700万人の現役世代が2000万人の高齢者の社会保障を負担しなければならないことになる。
現在の4人で一人の高齢者が大変だとか言ってる場合じゃあない。つうことは7人の現役世代が20人の高齢者をです。

てぇことなのに「私が最高責任者」とかがむちゃくちゃ言ってます。コレ↓

安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」
安倍首相は米・ニューヨークで金融関係者らを前に講演。日本の高齢化や人口減少について、「この現状が我々に改革のインセンティブを与えます。日本の人口動態は、逆説的ですが、重荷ではなくボーナスなのです」などと強調した。
http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html

で、どんなボーナスかって言ったら労働人口が減ってるのにGDPは上昇って。
つまり、大企業の生産性が労働人口の減少にも関わらず少ない人数で大量の商品、製品を生産しているんだと。
そしたらもっと賃金上げろよってぇ話です。

つまり、そのボーナスって大資本、大企業へなんだろ、法人税減税と、投資減税。
まあ、大企業は今やほとんどがロボット生産ですから、で、そのロボットの介護をしているのが期間工社員。
ロボット休みなしで働きますから、期間工社員も休みなしでロボットの介護、三交替勤務で、仕事がなかったらお辞めいただく。
まあ、ロボットの介護は人間の介護よりは楽だし、熟練工じゃなくてもプログラム通りですからOK。
そんなわけで大資本、大企業、賃金は底辺で安定してるし、よって、社会保険折半したところで元が低いんで大したことはない。

そら、ボーナスですわ!!

>「この現状が我々に改革のインセンティブを与えます。

なんるほどね、そこの「我々に」には下級国民99%は入ってないわけです。

まあ、介護職労働力のも輸入で済ませますし。
高齢化になろうが、で、人口減少になろうが、足らないところはロボット、輸入労働者だから、生涯面倒見る必要はない。
で、近い将来日本の人口1億切っちゃって、輸入労働力とミックスしちゃって、賃金はもちろん非正規です
で、挙句「永住権を世界最速級のスピードで獲得できる国になするって、じゃあ、日本人どこへ行ったらいいんだ?
まあ、自己責任で「好きな時に、好きなところで」、つまり、オマイらの面倒は観ませんよ、僕ちゃんたちです。

日本病「独身症候群」そら人口増えません。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:49Comments(1)

2016年10月01日

「子ども食堂」を生む政治。オリンピックなんてやめちまえ!!

「子ども食堂」を生む政治。オリンピックなんてやめちまえ!!

安倍内閣はいい仕事してますねぇ~
赤ちゃんポスト・派遣村・子ども食堂!!

日本でお腹をすかせた子供のための食堂が急増
日本には、お腹をすかせた子供や、生活が苦しい子供のための食堂がある。2013年、この「こども食堂」の数はわずか21カ所だったが、その後3年間で300カ所以上に急増した。現在「こども食堂」の数は319。その数はさらに増え続けている。ABC Newsが報じた。

デイリー・メール紙によると、東京で地域の児童青少年のための活動を行っているボランティアグループを率いるイトウ・セツコさんは、日本では貧困が隠される習慣があるため、良い服を着て高いスマートフォンを持っていても、しばしば学校で水やジュースのペットボトルを買うためのお金もない子供たちがいると語っている。

「こども食堂」には、経済的事情で十分な食事をとることができなかったり、親が働いていて一人で食事をしている子供たちが訪れている。「こども食堂」の大多数が、様々な団体や後援者たちの寄付によって存在しているという。 「こども食堂」のある運営者は夕食を一緒に食べることについて、親が一日中働いている家庭に不足しているコミュニケーションの機会を子供たちにプレゼントすると語っている。

なおイトウさんは、政府がすでに「こども食堂」の増加に注目し、子供の貧困対策に真剣に取り組む意向を示していると指摘している。

伝えられた統計によると、日本ではひとり親世帯の子どもの約半数が貧困状態にあるという。母子世帯の平均月収は、約1500ドルとなっている。

https://jp.sputniknews.com/japan/20160920/2794211.html

>政府がすでに「こども食堂」の増加に注目し、子供の貧困対策に真剣に取り組む意向を示していると指摘している。

いやね、この記事読んでて涙が出てきましたよ、現実にそういうことが起きているってぇの知らされて。

当然、共働き世帯がほとんどだろうし、それも「ジミンノミクス」で家計所得400万円・・・・・

それに、年々増加する母子家庭、コレ、記事によると月収15万円前後だって言うから生活厳しいなんてぇもんじゃあない。

まあ、国会でしのごの言ってるゴールデンボンバーにはわからんでしょうねぇ。政党助成金必要ないです。

だって、お金かかってませんから、そしたら歳費まるまる貯金できますし、総額年所得7,000万円、さらに公設秘書給与ピンハネ。

その嘘ホント!??

だったら、東京五輪開催に3兆円とか・・・・・
ステルス戦闘機1機190億円を42機、7980億円で買うって、ありえます?


まあ、「GDPも伸びてます。アベノミクスは失敗してません、効果は出てるんです」って(σ゚д゚)σバーカ!

そら、上の方でほとんど吸い上げて下々、年収200万円、だって時給880円ですからコンビニ。

で、フランチャイズ本部社員は年収700万円、時給3,500円+福利厚生なんたらかんたら、どう考えたって政治がそうしました。

そういやあ、2007年の「赤ちゃんポスト」も安倍晋三内閣総理大臣でしたね。子人疫病神です。

そしたら、「派遣村」も2008年でしたね、ブルーテントもです。国民ロクなことないですねぇ、グリコの看板です。

で、「取り戻した」って騒いで、調子こいて「アッベノミク」とか言ってるけど・・・・・・

「子ども食堂」が年々増加、子どもの貧困。

まあ、上手く出来てます「赤ちゃんポスト」が10年たって「子ども食堂」です。

で、派遣村の時代、なんとかしのいで頑張ったパパ、ママの赤ちゃんが10年たって「子ども食堂」。

まあ、このままだと「子ども食堂」でご飯食べた子供が10年たったら派遣、非正規、パートの貧困層ですか。

「そんなもん自己責任でしょ」って、言われそう、アベノミクスに(;´д`)

「子ども食堂」を生む政治。オリンピックなんてやめちまえ!!
  


Posted by 昭和24歳  at 12:05Comments(0)

2016年10月01日

安倍首相も自分に拍手、どこかの国。

安倍首相も自分に拍手、どこかの国。


<首相演説起立>尾を引く賛否両論 野党は「違和感」
安倍晋三首相の26日の所信表明演説で、多くの自民党議員が起立して拍手した問題で、与野党から30日も賛否両論が相次いだ。野党は「立法府として違和感がある」(細野豪志民進党代表代行)としており、しばらくは尾を引きそうだ。

 衆参両院では来日した外国元首の演説などを除き、議員が一斉に立ち上がるのは異例だ。細野氏は30日の衆院予算委員会で「首相自身も拍手したのを見ると『この国の国会ではない』との錯覚を覚えた。立法府と行政府の緊張関係を考えた方がいい」と語った。

 これに対し、首相は「私がスタンディングオベーションをしてくれと一言も言っていない」と反論。「警察や海保や自衛隊に敬意を表そうと明確に言った。どこかの国と同じとはどの国か。侮辱ではないか」と不快感を隠さなかった。

 自民は議員の起立を「自主的なもの」と説明している。ただ、関係者によると萩生田光一官房副長官が事前に「ここでもり立ててほしい」と党の国会対策委員会に要請したことが発端とみられる。

 自民内にも異論がないわけではない。自らも起立した小泉進次郎農林部会長は27日、記者団に「びっくりしてつい立ってしまったが、ちょっとおかしい。自然じゃない」と語った。【高本耕太】

<抜粋引用:毎日新聞 9月30日(金)21時40分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000102-mai-pol

>首相は「私がスタンディングオベーションをしてくれと一言も言っていない」

まあ、空気、「エアー」です。

今の政治か、自民党だけじゃあないけど「ゴールデンボンバー」と同じで「フリ」だけ(笑)。

そんでも昔の自民党は派閥があって親分が何人かいてそれなりに、いわゆる「雑巾がけ」で修行した。

まあ、修行たってほとんどが裏金の受け取り方だとか、税金のピンハネのルールとか・・・・・

で、派閥の親分が分け前、仕事によってくれるんで「政党助成金」なんていう国民にタカルような真似はしなかった。

それが今は派閥はない、仲良しクラブだから言ったら高校生の部活みたいなもんです。

だから総理大臣たって部活の部長みたいなもんですから威張ってるだけですから、あっ、「PL学園野球部休部」でしたね。

まあ、今の政治って「甲子園」ですから、そんなこと言うと「甲子園球児」から叱られちゃいそうだけど(笑)。

だって、甲子園球児、世襲はできない実力の世界だし、まあ、スカウトはし放題っていういうのは相通じるけど。

まあ、小沢さん、豪腕とか言われたけど「山本太郎と仲間たち」って言ってることの良し悪しはともかくバラエティじゃあないんですら。

そんなわけで「山椒は小粒でピリリと辛い」なんだけど「議員は小物でクンクン臭い」。

まあ、一昔前なら年季の言った国会議員なら選挙でお世話になってる地方議員にいろんな形で冥加金なんだけど・・・・・

最近はそれもないから、「政活費」を「生活」に使っちゃう富山市議会議員観たいのばっかりです。

で、それはそれとして、コレ↓

>どこかの国と同じとはどの国か。侮辱ではないか」と不快感を隠さなかった。

なに、中国とか北朝鮮とかと同じって言われて「侮辱された」と。まあ、現状、似てなくもないです。

中国は共産党独裁だからアレだけど、北朝鮮は「三代目」で、宗主国様が同じですから、同じって言われたら同じ。

あっ、少し違うところがありました、コッチの三代目は父親はなれませんでしたから総理大臣には・・・・・


>萩生田光一官房副長官が事前に「ここでもり立ててほしい」と党の国会対策委員会に要請


なんだ、太鼓持ち幇間、お調子モンがいたんじゃあないですか、総理のお気持ちを忖度してつうのが。

萩生田光一官房副長官(53)、はっきり言って「副」は子分です。腰巾着です。

「羽生田くん、君ぃ、アレはやりすぎだよ、クックックック・・・・・」

「ハハァッ、誠に、申し訳ありませんでした。総理のお気持ちを・・・・・ハハァッ」

そこで両者顔を見合わせて「ニヤッ」。アノ顔とコノ顔ですから「幇間政治」でした。

安倍首相も自分に拍手、どこかの国。
  


Posted by 昭和24歳  at 08:29Comments(0)

< 2016年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ