グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年08月31日

少子化は反国家政策、安倍内閣。

少子化は反国家政策、安倍内閣。




あの時代高崎市立東小学校全校で800人くらい。
その800人が一日5円づつ使ったて4000円の経済効果・・・・・
1ヶ月だと、X30として12万円。リーマンの平均給料1万ちょっとだから、
その経済効果はでっかい!!


>人工自然です、と化学調味料とサプリメント。

そのっ昔、です。うどんは自分ちでおふくろが作ってた、だって売ってなかったもん。

汁も自分ちで作ってた、煮干、カツオを削って、削り節は僕の仕事だった(笑)。
だって、「創味汁」は売ったなかったし。
ひじきの煮付け、金時豆の煮付け、佐藤が入れ過ぎとかなんとかで親父とおふくろ、喧嘩しながら作ってた。

まあ、高崎は海無しですから魚はせいぜいが干物・・・・・
正月には大根人参の酢の物、きんぴらごぼう、ああ、数の子が安かったねあの時代。
みんな自分ちで作ってた、だって売ってなかったもの。

味の素なんて高くて使えなかった、化学調味料。
だし昆布をグツグツ煮て、それを漉して、手間暇かかった、まあ、時間はたっぷりあったし。
テレビなんてなかったし、ガスコンロなんてなかったし。

夏のおやつはナスの糠漬け。口の周りを紫紺にして・・・・・
あとは味噌おにぎり、だって売ってなかったもん、コンビニだってなかったし。
昭和30年代後半になってくると、近所に精肉店ができて「コロッケ」、美味かったなぁ・・・・・
とんかつなんて、おやじの給料日だけ、カレーだって肉なんか入ってないかったじゃがいも、人参だけ。
まあ、ソースかけて食ってたけど。

そうそう、夕方になると流しの屋台ラーメンが、あの独特の麺の匂い、カンスイがたっぷりだったんだとか。
まあ、日持ちがして、コシが強くなって、でも胃に穴が開くとかで御禁制に。
1杯30円のラーメン、美味かったです。

冬になると、駄菓子屋が「お好み焼き」を始める・・・・・
こっちは「もんじゃ」なんてなかった。イカ天、やさい天、が5円。焼きそばが10円。
それを少しづつ焼いて、おばさんにおかられながら、「火、消すよ」って(笑)。

小学生の頃です。なにせ高崎市立東小学校児童生徒数1000人近くいたわけですから、団塊世代。
駄菓子屋、商売になりました。一人5円使ったって5000円一日でです。
一ヶ月で30日として15万円。サラリーマンの平均が、1万円前後の給料。そんな時代ですから。
そら、紙芝居のおじさんだって商売になった。ポン菓子のおじさんだって商売になった。
やはり、子どもが増えるってぇことが最大の経済効果なんですね。

天皇陛下だって3人のお子様。

ところで我が大日本帝国の総書記のお子は?

少子化は反国家政策、安倍内閣。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:44Comments(0)

2016年08月31日

カネないんだもんカネ使えません。経済原則です。

カネないんだもんカネ使えません。
経済原則です。




雇用過熱、さえぬ消費 消費支出は0.5%減
 雇用は過熱しバブル経済の余韻が残る1990年代並みなのに、消費がさえない。総務省が30日発表した7月の完全失業率(季節調整値)は3.0%と前月から0.1ポイント下がり、95年5月以来21年2カ月ぶりの低さだ。それでも7月の実質消費支出は前年同月より0.5%減った。雇用増がパートなど非正規や低賃金の仕事で目立つことも消費停滞の一因だ。

 失業率が改善している背景には働き始める女性の増加がある。失業率…


>雇用増がパートなど非正規や低賃金の仕事で目立つことも消費停滞の一因だ。

いまさらそんなこと言われても、ザケンナッ、つう話です。

アベッチョ「安倍政権になってから失業率は下がりました。景気は上昇してるんです」とか(笑)。

まあ、団塊世代が全部65歳以上ですから、で、年金だけで食えませんから就活です。

「終活」しながら「就活」って笑い話にもならないんだが、安倍政権ですから、当然と言えば当然。

まあ、セブンイレブンだって24時間営業で深夜働いてるのは終活中の65歳以上・・・・・

まっ、若いころから大企業工場労働者で三交代勤務してますから深夜勤務には強いです(笑)。

で、アベッチョ、一億層活躍社会とか言って、それって「一億層奴隷社会」。

「日本は格差のない社会なんです」

そらそうだ、1%の上級国民と99%の下級国民だけですから。

まあ、「総中流意識」っていう時代があったんだが、今や「総下流」ですから、そらピストル振り回すジャンキー出没です。

つまり、資本と奴隷です。

コンビになってその典型で、イオンもそうなんだが本部が鵜匠でフランチヤが「鵜」です(笑)。

だから、フランチヤにせっせと稼がせて、24時間。で、儲けは全部吐き出させます、首絞めて。

まあ、24時間本部にコンピュータ遠隔操作管理されてますんで、手は抜けないし、気も抜けない、疲れ果てて解散です。

そういうところが人手不足で騒いでいるんだが、そら、深夜働いて時給980円じゃあふつうに来ません。

そういやあ、最近、中国人の店員見ませんね。もっとも上海、北京なら高崎の時給より高い。

知人のコンビニのフランチヤ・オーナー言ってました・・・・・

一番ヤバいのが店員の万引きっていうか仲間にレジをキセルさせちゃう店員。だって深夜一人だもの(;´・ω・)

まあ、昔なら、中堅サラ、年収500、600万円一人でもらえたけど、今はそれを3等分ですから。

確かに失業はしないしGNP、総所得は減らないけど一人頭は半額以下です。

まっ、年金がそうで、厚生年金満額だって40年掛けて月額で、平均8万円~10万円、平均です。

そら、65歳からの国民年金分入れたって現役時代の所得の半分以下ですから終活しながら就活です。

で、政府は統計、統計、統計ではなんだけど、大本営発表ですから、戦争に負けちゃいました(笑)。

統計では鬼畜米英はコテンパンにやっつけてたんだけど、現実はコテンパンにやられちゃいました。

カネないんだもんカネ使えません。
経済原則です。





  


Posted by 昭和24歳  at 09:43Comments(0)

< 2016年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ