2016年05月31日

消費税10%はボクちゃんが辞めてからね。

消費税10%はボクちゃんが辞めてからね。




安倍首相、増税延期を正式表明へ=同日選見送り―4野党、31日に不信任案提出

 安倍晋三首相は30日、東京都内のホテルで麻生太郎副総理兼財務相と約3時間会談し、2017年4月予定の消費税増税を19年10月まで2年半延期する方針について重ねて理解を求めた。

 麻生氏はこれを容認し、増税延期の場合、実施を主張していた参院選に合わせた衆院解散についても見送る首相方針を受け入れた。首相は、増税延期に慎重だった麻生氏が了承したことで、国会会期末の6月1日にも正式表明する。

<中略>

 一方、民進、共産、社民、生活4党は30日、党首会談を国会内で開き、安倍内閣不信任決議案を31日に共同提出することを決めた。民進党の岡田克也代表は会談後、記者団に増税延期について「アベノミクスの失敗以外の何物でもない。内閣総辞職に値する」と批判した。与党は不信任案が提出されれば否決する方針。

<抜粋引用:時事通信 5月30日(月)23時3分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000140-jij-pol

>「アベノミクスの失敗以外の何物でもない。内閣総辞職に値する」と批判した。

まあ、民進党って訳がわかりません(笑)。

そもそも、消費税8%は民主党「野田政権」のお約束だったわけで、今更です。

それにしても岡田ってクズですねぇ。アベがまともに見えちゃう・・・・・

そんなもん、消費税8%にした時点で消費が冷えるのは目に見えてたわけです。

つまり増税した分賢い国民はお買い物しません。

つまり、ヤオコーで消費税5%のサントリー烏竜茶2本買ってたけど8%になったんで1本にしました。

まあ、5%の時はお買得価格でサントリーの烏龍茶108円だったけど、8%になったらお買い得で128円です(笑)。

さて、ドッチのほうが税収大きいでしょうか?

108円X2本=216円X1.05=226.8円、消費税分は10.6円でした。

で、10%にして128円X1本X1.05=134.4円、消費税分は10.24円・・・・・

ちょっと細かいけど、そういうことです。増税した分消費が落ちた。

当たり前です、挙句、給料の上がったところは大企業と公務員だけですから(;´д`)

そんなもん、大企業の正社員だって公務員だって給料上がったって高くなったものは必要以外買いません。

だから、デフレが解消して給料が少し上がったって8%の時点で消費が冷えて税収が減って・・・・・

そら2%成長したからって、消費税10%になって消費者物価4割、5割増になったら必要なものさえ買いません。買えません。

で、挙句が財政規律がァとか借金がァ、だから社会保障がァとか言ってるんだけど日本国はお金余ってます。

で、財務省の統計で出ているんだけど↓

政府・企業・家計の資産の合計=5500兆円
政府・企業・家計の負債の合計=5260兆円


プラマイで資産のほうが240兆円多い、これって世界一でした(笑)。

で、日本の大手金融機関トップ10(郵貯を含む)だけで1200兆円からの資産です。

ランク外だけど群銀と東和銀行だけだって10兆円超の資産です。

どこが財政危機なんだ、社会保障が大変なんだ?

そう言って、6割の低所得者層から税金取り立てて富裕層大企業は減税じゃあ、消費拡大しません。

もっとも、政府、低所得者層の消費なんて期待してないのかもしれない・・・・・・

で、安倍政権も「財政出動」とかなんだが、公共事業?

だから、いつもいってるんだが、低所得者層にこれまで徴収した消費税還付することです。

まあ、すべての取引ってやっちゃうと面倒なんで、最終消費の部分までで還付方法は政府発行、あるいは日銀発行の「カード」つまり電子マネーでいいわけです。

だって、ガソリン、アルコール、水道光熱費は課税されている上に消費税ですからそら庶民大変です。

つまり、平均所得400万円くらいだとほとんど消費します。平成元年からですから丸々28年分。

平均で、4%くらいだから400万円X4%=16万円X28年=448万円!!

そしたら、消費税10%にした段階でやったらいいんじゃあないですか、消費拡大、経済成長増進間違いなし。

消費税10%はボクちゃんが辞めてからね。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:29Comments(0)

< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ