2016年04月09日

貧乏だったけど4.52(合計特殊出生率)

貧乏だったけど4.52(合計特殊出生率)



う~ん、よく描けてますね。
フェルメールみたい・・・・・


昭和22年、23年、24年です・・・・・

その3年間の平均の合計特殊出生率「4,52」。

平成元年の消費税施行いらいはドン減りです。

で、消費税8%で合計特殊出生率1.43~1.45(笑)。

そらそうです。子供増えたら税金余計に取られるんだし、まあ、ベビー用品から子供服、教育費どんだけ消費税?

政府は子ども手当、児童手当で誤魔化してるけどそんなもん子供3人いたら焼け石に水。

戦後は貧乏だったけどひとりの女性が平均4.52人。

まあ、戦後っていうかその時代は貧乏な庶民からは税金は取立てしませんでした。

所得税の最高税率73%ですから、金儲けした人からいっぱい税金取って庶民に配った。

今は逆です。庶民から、60%の貧困家庭から税金かっぱいで、金持ちの最高税率45%とかさから・・・・・・

まあ、そういう富裕層は節税もしっかりだろうから、差額の30%は消費税です。

で、大企業の国際競争力法人税も下げますけど消費税上げますですから、下々の生活競争力は最悪。

まあ、消費税30%くらいにしてもいいから、子育て世代、教育世代はそれに係る消費税は非課税にしなさい。

そんなことだから貧困家庭に「フードバンク」っていう話になっちゃうんです。

そもそも内需って何かつうことがわかってない、つうか、日本で儲けてないから「パナマ文書」なんだろうyけど。

貧乏だったけど4.52(合計特殊出生率)

  


Posted by 昭和24歳  at 19:58Comments(0)

2016年04月09日

【パナマ文書】合法的脱税日本の個人・企業55兆円

【パナマ文書】合法的脱税日本の個人・企業55兆円



パナマ文書の衝撃 菅官房長官「軽はずみなコメント控える」
 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、パナマの法律事務所から流出した内部文書で世界の政治家や著名人がタックスヘイブン(租税回避地)を利用して資産隠しを行っているとされた問題について、「文書の詳細は承知していない。日本企業への影響も含め、軽はずみなコメントは控えたい」と述べた。「世界全体で租税回避について連携している中、今回新たにこうした実態が報道ベースで発表された」とも指摘した。日本政府として文書を調査する考えはないという。
<引用:産経新聞 4月6日(水)12時20分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160406-00000527-san-pol

>日本政府として文書を調査する考えはないという。

「ああ、そうですか」としか言いようがないんだが・・・・・・

↑の55兆円は日本の個人、企業の一年間、それもパナマに限ったことのようです。

まあ投資、オフショアとかだから資産隠しではないようなんだが個人、企業は儲けを海外投資で内国非課税。

まあ、投資だから儲けもあれば損もあるんだろうけど、その「資産」は普通なら内国課税される。

それが年間55兆円、しかもパナマだけで、いわゆるタックスヘイブンは世界中に44箇所、その総額は3000兆円(゜ロ゜)

まあ、気持ちは分かりますけど、だったら、諸費税とか介護保険とかやめてほしいよねぇ、投資、遊べる金がそんなにあるんなら。



租税回避地の秘密ファイル、日本からも400の人・企業

五十嵐聖士郎、編集委員・奥山俊宏
 南ドイツ新聞と「国際調査報道ジャーナリスト連合」(ICIJ)が入手したタックスヘイブン(租税回避地)の秘密ファイルには、日本国内を住所とする約400の人や企業の情報が含まれている。

サウジ国王・プーチン氏友人…租税回避地に関係会社
タックスヘイブン、「適法」でも厳しい視線

 ICIJと提携する朝日新聞が分析・取材したところ、政治家ら公職者は見当たらなかったものの、医者や実業家らが資産や利益を租税回避地に移そうと試みていたことがわかった。

 兵庫県内の医師(60)によると、東南アジアで病院を開業しようとした際、香港のコンサルタント会社から勧められ、2011年に英領バージン諸島にある会社の株主になった。「病院で利益が出たらこの法人にまわす考えだが、今のところ余裕はなく、メリットは享受していない」という。さらに別の病院も開きたいと考えており、「海外からの投資を集める窓口としても使いたい」と語った。

<引用:朝日新聞デジタル 2016年4月4日05時07分>
http://www.asahi.com/articles/ASJ417W4SJ41ULZU00D.html

パナマ文書に載ってた主な日本企業

電通
バンダイ
サンライズ
大日本印刷
大和証券
ドリームインキュベータ
ドワンゴ
ファストリ
ジャフコ
JAL
石油資源開発
オリックス
丸紅
三菱商事
商船三井
日本紙
双日
日本郵船
シャープ
三共
東レ
パイオニア
ホンダ
KAORI INTERNATIONAL
KAWAGUCHI TECHNOLOGY
楽天ストラテジー
ソフトバンクグループ
SBI
セコム
ソニー
みずほFG
三井住友FG
三井物産
東海大学
etc

まあ、これじゃあ内閣官房、政府も軽はずみのコメントは出せませんね(笑)。

だから、井の中の蛙だけど言ってるんです・・・・・・

日本政府、1000兆円の財政赤字だって言うけどそのお金はどこへ行ってるんですかって。

出したお金、回収しないで、出しっぱなしじゃあどこかに溜まるしかない。

で、無い無いとかいって消費税10%って、いくら合法とか言ったってそこに最高税率課税するだけで・・・・・

パナマ一年分で16兆円超、44箇所のタックスヘイブン3000兆円なら900兆円超。

松下幸之助翁じゃあないけど、日本は無税国家になります(^-^)/

【パナマ文書】合法的脱税日本の個人・企業55兆円
  


Posted by 昭和24歳  at 12:53Comments(0)

< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ