2016年01月28日

「潔く辞めたんだからもういいじゃないですか」

「潔く辞めたんだからもういいじゃないですか」


何を言ってるんだかさっぱりワカリマセン。

甘利経済再生担当相が辞任表明
 甘利明経済再生担当相(66)=衆院神奈川13区=は28日夕、内閣府で記者会見し、週刊文春が報じた金銭授受疑惑の責任を取って辞任すると表明した。甘利氏はこれに先立ち、安倍晋三首相に辞意を伝えた。首相は平成28年度予算案など重要法案の審議や今夏の参院選に影響を与えかねないと判断した。野党は首相の任命責任への追及を強める構えだ。

 21日発売の週刊文春は、都市再生機構(UR)が担当する千葉県道の工事をめぐり、同県白井市の建設会社とURがトラブルとなり、同社の総務担当者が口利きの見返りとして、甘利氏側に計1200万円の現金授与や飲食接待があったと報じた。そのうち、公設秘書が計600万円受領したほか、甘利氏本人も25年11月に大臣室でようかんと一緒に50万円入りの封筒を、26年2月にも地元事務所で50万円入りの封筒を受け取ったとされる。

<抜粋引用:産経新聞 1月28日(木)17時38分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000541-san-pol

>甘利氏はこれに先立ち、安倍晋三首相に辞意を伝えた。

まあ、コレでも自民党政権もっちゃうんだから

「民主党嫌いでも民主主義云々かんぬん」てホントお笑いです。

で、辞めたら「任命責任私にあります」とかだが、のらりくらりです。

「潔く辞めたんだからもういいじゃあないですか」

で、チャンチャン(笑)。

で、後任が「石原伸晃」だそうです。大丈夫かなぁ・・・・・・

「潔く辞めたんだからもういいじゃないですか」

  


Posted by 昭和24歳  at 21:11Comments(0)

2016年01月28日

【甘利大臣】「誰が、何のために、罠?

【甘利大臣】「誰が、何のために、罠? 


でも、頂戴しちゃったわけでしょ!

甘利大臣が金銭授受疑惑告発者に不快感…ワナ説乗る
 甘利氏は25日夜、産業競争力会議後の会見で、金銭授受疑惑について問われた際、週刊文春に告発した関係者の動きに神経をとがらせていることを明かした。「先方は、最初から隠し録音をしたり、写真を撮ることを目的にした人たちだ。こちらは、慎重になっている」と述べた。/span>
<抜粋引用:日刊スポーツ 2016年1月26日8時8分>
http://www.nikkansports.com/general/news/1596787.html

「罠」その一

まあ、大臣自ら受け取る賄賂って有り得ませんね・・・・・

報道では「政治資金収支報告書」にその分の記載があったのかなかったのか?

「なかった」のなら明らかに「賄賂」ですし、「あった」って口利き、秘書が秘書がでも連座です。

まあ、賄賂る方だってその筋なんだろうから、バックれられた時の保険です。

でも、何のために秘書がいたんでしょうねぇ、その隠撮の現場に、。

つまり、「秘書」もグル・・・・「罠」

「罠」その二

まあ、「UR」って官僚の天下りポストですからそら、キレます。

「秘書が恫喝」ってぇことですから官僚、件の業者とグルになって・・・・・・

まっ、せしめた「補償金」いくらかキックバックだったら政官業のスキャンダルです。

つまり、官僚「いい加減にしろよな」ってぇところでしょうか、「罠」。

「罠」その三

まあ、政界、魑魅魍魎ですから、そら「ポスト安倍」ぐらいの色気、欲は出ます66歳、世襲。

まっ、甘利センセ、新自由クラブで世襲、初当選。後に自民党中曽根派、山崎派、言ったら「風見鶏」。

つまり、安倍センセのところとは思想信条が違います、お金も(笑)。

で、安倍センセのところも下村元文科大臣潰れちゃったし、今のところ「ポスト安倍」のめぼしいのがいない。

そんなわけで、甘利センセ、夢見ちゃったけど、まっ、引退したとは言え「森センセ」・・・・・

「甘利って誰?」みたいな話で嵌められたのかも?

それにしても、録音に写真て、ひとりでできる話じゃあないわけで、しかも現職の大臣室。

「秘書が」、「秘書が」、「秘書が」、なのかもしれませんね。秘書が受け取った分の証拠がないとしたら。

【甘利大臣】「誰が、何のために、罠? 



  


Posted by 昭和24歳  at 08:47Comments(2)

< 2016年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ