グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年01月19日

ニチレイも「みのりフーズ」(笑)。

ニチレイも「みのりフーズ」(笑)。

みのりフーズ、ニチレイ商品も転売 ダイコーから入手
 カレーチェーン店「CoCo壱番屋」が廃棄した冷凍カツが横流しされた事件で、産廃業者「ダイコー」(愛知県稲沢市)からカツを購入した製麺業者「みのりフーズ」(岐阜県羽島市)が、大手食品メーカー「ニチレイフーズ」(東京都)が廃棄処分した肉加工品も転売していたことが18日、分かった。既に消費者に流通した可能性がある。
 みのりフーズの実質的経営者岡田正男氏(78)は本紙の取材に「(転売したニチレイの商品も)全てダイコーから仕入れた。賞味期限が切れた物もあったと思う」と証言した。販売を任せていた知人男性の主導で段ボール箱を詰め替え、みのりフーズの名前が入ったシールを貼り、出荷していたという。一部はみのりフーズに残っていた。
 ニチレイによると、年に数回、ダイコーに廃棄処分となった食品の処理を依頼。「廃棄証明書やマニフェスト(産廃管理票)では処理が完了したことになっていた」といい、事実確認を急いでいる。県によると、みのりフーズの冷凍庫内には壱番屋の製品以外にも108品目あった。県は製造元や販売元の表示がある69品目について10都道県と保健所政令市の11市に調査を依頼している。
 みのりフーズが、みそメーカー「マルコメ」(長野市)の賞味期限切れのみそを保管していることも分かった。岡田氏が明らかにした。「ダイコーから買った」と話している。マルコメによると、不良品などの廃棄をダイコーに委託していた。

<引用:岐阜新聞Web 1月19日(火)8時57分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00001373-gifuweb-l21

>「(転売したニチレイの商品も)全てダイコーから仕入れた・・・・

だから、言ってるだろう「転売」じゃあない「故売品」、犯罪です。

まあ、さすが美しい国です(笑)。

>「・・・・・賞味期限が切れた物もあったと思う」

なんだ、「廃棄処分」の中にもまともな物もあったんだ?

嘘だろ、まあ、78歳になってとんだ人生になっちゃいました。美しい国。

で、昨日今日始まった「故売品業」じゃあないです。ずっと前からやってたはずです、多分。



まあ、日経じゃあ、「みのりフーズ」と「ダイコー」は数年前から取引、グルでした・・・・・

そら、タダ同然どころか、「ダイコー」とか、廃棄処分代まで受け取っていて、それを「みのりフーズ」のジイさんを使ってボロ儲け。

まあ、美しい国ですけど、下々は戦後の闇市です。

で、「フードバンク」とかもあるくらいですから、下々の生活はかなり厳しいわけです。

さて、「ニチレイ」までが廃棄処分品を故売品にですから、コレ、「みのり」と「ダイコー」に限った事じゃあないかもしれませんね。

ニチレイも「みのりフーズ」(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 15:11Comments(0)

2016年01月19日

マルコメも故買品

マルコメも故買品



マルコメ製品も転売、廃棄みそ「主に弁当店に」
 今回の不正転売事件で、みそメーカー最大手「マルコメ」(長野市)が廃棄したみそも横流しされていたことが18日、わかった。

 マルコメによると、2014年3月~昨年7月、売れ残って返品されるなどしたみそなどの処分を「ダイコー」に委託。累計144トンで、ダイコーはマルコメに「廃棄物として処理した」と説明していた。「みのりフーズ」の岡田氏も読売新聞の取材に、ダイコーからみそを仕入れたことを認め、「主に弁当店に売ったが、あまり売れなかった」などと説明した。

 一方、岐阜県は18日、みのりフーズで壱番屋以外の製品108品目が見つかり、製造元などの記載がある69品目の調査を、管轄する10都道県と11市に依頼したと発表した。このうち冷凍のビンチョウマグロ96箱(約532キロ)は、日本生活協同組合連合会(東京)が賞味期限切れの約2トンを廃棄したもので、運送業者を通じてダイコーに送られたと判明。約1・5トンが所在不明で、県は市場に流通した可能性があるとみている。

<引用:読売新聞 1月19日(火)7時30分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00050016-yom-soci

>みそメーカー最大手「マルコメ」(長野市)が廃棄したみそも横流しされていたことが18日、わかった。

コレは「横流し」ではないぞ!!

つまり、「廃棄物」、つまり「ゴミ」なわけです・・・・・

当然、支払われた「消費税」は還付されている。

つまり「商品」ではない。

「廃棄処分」してくれと言われ、「処分しました」と偽り・・・・・

当然、「ワケあり」説明したかどうかは怪しい、いや、業者間同士の取引なのでそこは「阿吽」だと(笑)。

つまり、廃棄処分委託業者が嘘をつき「ゴミ」を正規の商品として売ったかどうかだが。

だとしたら、それを、故売品と知り販売したとすれば立派な犯罪。

もちろん、「ワケあり」ですから「ワケあり価格」だったはずだから、その「ワケあり」を商品として販売した弁当屋も犯罪者。

当然、通常の取引ではないはずだから、伝票も存在しないのだろう・・・・・・

で、お客、消費者には消費税を課税して販売するのだから税金泥棒です。

まあ、どの小売業者も四苦八苦なんだろうから、アベノミクスとかですから少しでも儲けたいわけで、倫理もヘチマもない。

そんなこと言ってたら、倒産しちゃいます。美しい国ですから。

そうですか、マルコメ味噌ですか。次は何処でしょう、消費期限切れの故売品・・・・・・

マルコメも故買品
  


Posted by 昭和24歳  at 12:16Comments(0)

< 2016年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ