グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2016年01月03日

新春”初悪夢”

新春”初悪夢”


痛みに耐えてたら死んじゃいます。

まあ、財務省っていうか旧大蔵省ですけど。徳川幕府から財布を奪った成り上がり集団、一族です。
で、明治から昭和と戦争の時代で儲けてきました。その儲けをアメリカとの戦争で全資産をスっちゃったわけだから・・・・・
ほとぼりが冷めた頃「取り戻す」でしょう。
まあ、戦後の新興財閥をバブル崩壊で戦勝国に献上して、今度は下々から吸い上げます。
「財政が、財政が」って、そら、溜めこんじゃって隠してるんだから(笑)。


16年景気、9割近く拡大 主要101社調査
 共同通信社は2日、主要企業101社を対象にしたアンケートをまとめた。2016年の景気は9割近い88社が拡大すると回答し、後退を予想した企業は1社だけだった。15年は力強さを欠いた個人消費や設備投資の回復を見込む声が多かった。中国経済の減速の影響があると答えた企業は過半数の54社で、業績を下押しする要因になっていることが鮮明になった。

 安倍政権が要請する春闘での賃上げは71社が態度を明確にせず「上げる」は13社にとどまった。このうち1社だけが賃金体系を底上げするベースアップをすると答えた。

<引用:上毛新聞:2016年1月3日(日) AM 05:37>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/2016010201000978/news_zenkoku.html

>主要企業101社を対象にしたアンケートをまとめた。2016年の景気は9割近い88社が拡大すると回答し

あのね、主要企業101社って、消費税払ってませんから・・・・・
それどころか、輸出戻し税でウハウハです。
そら、自民党に政治献金するわけです。円安政策にしてくれてカモネギなんですから(笑)。

ところで来年消費税10%なんて出来るんでしょうか?

まあ、据えての流通段階で10%の消費税ですから確かに物価はあがります。

だからって、街中の「経済」が良くなるはずがないです。

つまり、仕入れが相当な勢いで割増になってゆきますから、スーパーは大変でしょうねぇ。

しかも、酒、タバコ、ガソリン等々、税金の上に税金なん出すからガソリンが生活必需品のグンマーは大変です。

まあ、仕方ないです。通常税収の全額が政府の人件費含めた経費なんですから・・・・・・

つまり、借金して経営してるわけですから。

なのに、政府、従業員の給料下げるどころか昇給だそうです(;´д`)

コレ、普通に、中小企業ならリストラするとか、給料下げるとかなんだが、政府、株主である国民から吸い上げます。

早い話、消費税なんだけど、消費税の分だけ消費したとして1%で2兆円とかなんだから・・・・・

10%なら20兆円、個人消費が増えるわけです。

つまり、政府の経費を20兆円削ればいいだけの話で、総額が96.3兆円(15年度)の予算ですから、どこを削るかは自分で考えて。

まあ、20兆円は削らないにしても、普通に、大変だったらまずわかりやすい経費から減らすでしょう。

まっ、戦後昭和の政治家も官僚も大したもんでした、敗戦のどん底からですから、お金はないし頭使うしかなかった。

そら、金持ちの所得税は最高税率70%でしたから、そら、税金かからないように使いました。

で、消費税っていうか消費にかかる税金は物品税で、高級品ほど課税率が高かった、庶民とは関係ないです。

キャバレーとか旅館とか、ゴルフとか、つまり、見栄を張りたい人は余分に税金を払った。

つまりそれが、ステータスだった。アメ車とかベンツとかの高級車に乗って、高級な背広を着て・・・・・・

そうやって、敗戦国日本は戦後賠償と復興のための借金をすべてまかない世銀にそれを完済したのが1990年7月。

1990年て言ったら平成2年ですから竹下内閣の後を受けた三本指「宇野宗佑内閣」がポシャって「海部俊樹内閣」。

まあ、そんな具合で金持ち、富裕層がなんとか自分の懐を傷めないで、っていう算段。

ところで、政府の1000兆円とかの借金なんだけど、それって今どこにあるんでしょうか?

日銀にしても、日本銀行券1000兆円分プリントしたわけですから、どこかにあるはずですよねぇ。

巷間言われてる、米国債云々だけど、それにしたって「円」、日銀券で「ドル」を買ってからの話だし・・・・・・

為替介入で、大量のドル買いにしたって外貨準備でやったのにしろ、原資は「円」ですから、日銀の金庫に。

そうやって、税金払ってないで税金で生活したり蓄財したりしている政治家、官僚が「増税」をいうわけですから99%の国民たまらない。

消費税10%にして、どうしてGDPが600兆円になるのか、そらアウトでしょう(笑)。

まあ、まともな政治家なら「消費税廃止」です。そしたら下々お金使いますし・・・・・・

新春”初悪夢”

  


Posted by 昭和24歳  at 19:24Comments(0)

2016年01月03日

「NHK紅白歌合戦」ジャニさんモノ申す(^-^)/

「NHK紅白歌合戦」ジャニさんモノ申す(^-^)/


https://youtu.be/u7qDKwDMkRU
サントラ「草原の輝き」(ジャッキー吉川とブルーコメッツ)

ジャニー社長「ベテラン頑張って」 最低視聴率・紅白へ提言
 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)が2日、歴代最低視聴率だった「NHK紅白歌合戦」に対し、「若者とベテランが手を握り合っていけるような紅白。今年こそは、そうしていってほしい」と提言。13年の北島三郎(79)の勇退に続き、今回は48回連続出場した森進一(68)が卒業するなど、ベテランが減少する傾向に“待った”がかかるよう期待した。


 毎年、紅白歌合戦を楽しみにしている演歌好きの喜多川社長が、今年も大みそかのステージを振り返った。

 「紅白は紅白。相変わらずいい。違和感はない。(出演者も)楽しくやっている」と評価しながらも、引っかかりがあった。

 相次ぐベテランの卒業だ。北島が有終の美を飾った一昨年は「味があった」と語り、北島不在の14年は「寂しい」と感想を口にした喜多川社長は、「おふくろさん」を絶唱した50年来の仲となる森のラストに「みんなが冷たすぎるからですよ」と落胆。「卒業して欲しくない?ベテランが頑張って欲しい?それは、もう。僕が一番、欲すること。若者とベテランが手をつないでやる。それが紅白であって欲しい」と持論を述べた。

 高齢になっても大舞台で歌う姿に魅力を感じている。「芸能人は絶対に死ぬまで逃げちゃいけない。自分の築いた道を歩いてこそ認められる」。“生涯現役”の美学を持つだけに「北島さんも卒業する年じゃない。80、90歳になって出てくる姿が素晴らしい」と円熟味の増した歌手の出場を願った。

 事務所史上最多7組を輩出したジャニーズは今回、若手とベテランが融合した。デビュー35周年を迎えた歌手・近藤真彦(51)が19年ぶりの出場で初めてトリを務め、若手のSexy Zoneが3年連続出場と交流を深める場ともなった。

 今後の紅白について、社長は「手を握り合っていけるような紅白。今年こそは、そうしていって欲しい」と思いを込めた。視聴率ワーストからの巻き返しへヒントになる!?

<引用:デイリースポーツ 1月3日(日)5時0分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000000-dal-ent

> 事務所史上最多7組を輩出したジャニーズは今回、若手とベテランが融合した。

そら、ジャニーズばっか7組も出たら反吐が出るだろう・・・・・

だって、ジジババ、ジャニーズなんてカッパピアに来た「フォーリーブス」しか知らないし(笑)。

で、近藤真彦が「トリ」って、今までのトリをコケにしちゃってるし。

>「北島さんも卒業する年じゃない。80、90歳になって出てくる姿が素晴らしい」

バカ言ってんじゃないよ、ジャニーキタガワとか。

だいたい、北島三郎とジャニーズが一緒の舞台って、幼稚園児の園芸会と歌舞伎座みたいなもんで・・・・・・

そら、いくら歌詞を間違えちゃう北島三郎さんだって、ワケのわかんないチビッ子とやってられないでしょうに。

まあ、ジャニーズのダシに、引き立てられ役に使われちゃあかないませんし。

>僕が一番、欲すること。若者とベテランが手をつないでやる。それが紅白であって欲しい」

だから、アマチュアの世界じゃあないんだから・・・・・・

アマチュアの世界みたいなもんだけど、今のNHK紅白。

「若者」って誰?ベテランてどういう人の事を言うのでしょうか、ジャニさん?

まあ、小林幸子だって、絢爛豪華衣装からは程遠かったし、あの小馬鹿にしたような人形は予算のせいですか。

まあ、CPが40代じゃあ視聴率70%時代の「NHK紅白」知りませんから、生まれてないし(笑)。

つまり、アイディアがない、サノケン症候群です。

森進一も寂しそうだったけど、五木ひろしもどこか覚めてましたね。

まあ、今年は歴代のレコード大賞受賞受賞歌手、グループ、よりすぐりを出演させて・・・・・・

ジャニーズ、その他は一部、前座でいいです。

司会は萩本欽一師匠、サポに小堺もいい、ラビット関根もいい。だいたいキャリア違うし、子どもからジジババまで知ってますし。

普通に、今陽子も聴きたいし、伊東ゆかりも、中尾ミエも。堺マチャアキはどうしたの?

で、ジャニさん、80歳、90歳っていうんなら、GS最初で最後のレコ大受賞曲「ブルーシャトウ」のブルコメ。



この間、ジャッキー吉川さん、僕のコンサートに出演してもらったけど、77歳!!

その荘厳なドラム演奏はとても77歳とは思えない20代の時より腕を上げてるし、円熟というより進化している。

まあ、今も「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」、井上さんは亡くなっちゃったけど・・・・・・

ジャッキーさん(Drums・77歳)、高橋さん(B・77歳)、小田さん(Key・76歳)。

そしてNHKの歌謡コンサートでお馴染みのニューブリードバンマス、三原綱木さん(Gui・70歳)とお見事です。

あっ、来年2017年レコ大賞曲「ブルーシャトウ」50周年で、高崎市文化会館で特別記念コンサート、9月19日(月・祝)やっちゃいます。

振り返れば、1967年です。「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」、66年、67年、68年と「NHK紅白」に出演。

まあ、ジャニさんふうに言うならベテラン中のベテランで、当時のアメリカ人気バラエティ番組「エド・サリバンショー」にも出演。

まっ、「NHK紅白」出演にひとつの基準として音楽産業界への貢献度と言ったらレコード総売上300万枚超ですから・・・・・・

で、他に当時のGS、もう現役でやってませんから「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」だけです。

1967年(昭和42年)って言ったら僕が18歳になった時です。

僕がドラムを始めたきっかけも、「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」がまだ鹿内タカシさんや尾藤イサオさんのバックバンドの頃・・・・・

新宿にあったジャズ喫茶「アシベ」でジャッキーさんを見た、15歳、その時でした。

そして、キャバレーでドラムを叩くようになってジャッキーさんが当時叩いていたドラムセット「ロジャース」を購入。


https://youtu.be/q4-jgVUYXEk

そんなわけで、時代だから、って言っちゃったらおしまいです・・・・・

言ったら「ブルーシャトウ」は団塊世代の記憶遺産です!!

GSそのものがその時代を彩った記憶遺産。

その意味では、戦後70年間平和であったのもあの頃の若者が銃ではなくエレキを持てたから(笑)。

そしてその音楽シーンは吉田拓郎から、井上陽水、アリス等々へと・・・・・・

その団塊世代を中心に前後、2000万人から視聴者がテレビの前にいますし。

あっ、そしたらGSで「NHK紅白」って、「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」だけだったんですね。

そしたら、今年が「青い瞳」でNHK紅白出場50周年、来年が「ブルーシャトウ50周年記念」レコ大と紅白ともに。

NHKさんぜひお願いします。高齢化社会活性化のためにも!!

「NHK紅白歌合戦」ジャニさんモノ申す(^-^)/

  


Posted by 昭和24歳  at 11:14Comments(0)

< 2016年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ