2015年11月19日

【ISIS】つくりそこねた「蝦夷共和国」フランス政府。

【ISIS】つくりそこねた「蝦夷共和国」フランス政府。


↑このオッサン誰です???

東夷、北荻・・・・・

関東地方の前方後円墳―――― 216基
畿内地方の前方後円墳――――  39基

とりわけ「上野国」が“97基”とダントツ。
ちなみに僕の家のすぐ裏にも「6世紀」の頃の古墳がある・・・・・

なんでもこの高崎地域だけで遺跡を含め「32基」の大小古墳が確認され、現存するのは「6基」だそうです。
全長62メートルの前方後円墳。今はその頂上は「神社」になっていて、周囲には桜の木が巡っています。
花見のシーズンにはライトアップされます。

「ひがしえびす」

いわゆる“恵比寿大黒さん”。「七福神」の真ん中で釣り上げた鯛を抱え満面の笑み。
モノの本では、「福をもたらした渡来人」とか・・・・・
「天孫降臨」が先か、恵比寿様の「宝船」が先かは定かではないが、
どうやら、いずれも「渡来人」がこの日本列島に居たであろう先住民を征服して「日本誕生」の神話か。

近代史・・・・・

伊藤博文。農民「十蔵」の子が、暗殺者(テロリスト)になり「孝明天皇」を暗殺?
本当だろうか。
大政奉還で、なぜ、「遷都」だったんだろうか・・・・・・
京都ではマズイ理由でもあったのか?

なぜ皇室はこうまでして「秘密主義」を通すのか。

フランスが幕府方につき、攘夷方にはイギリスがつく・・・・・・
そして「明治維新」が「日英同盟」。
伊藤博文の日韓併合、「暗殺者が暗殺者に暗殺される」という顛末。

お雇い外国人であったドイツ人医師のエルヴィン・フォン・ベルツは『ベルツの日記』の中で、伊藤が、

<ベルツの日記抜粋引用始まり>
「皇太子に生まれるのは、全く不運なことだ。生まれるが早いか、
至るところで礼式の鎖にしばられ、大きくなれば、側近者の吹く笛に踊らされねばならない」

と言いながら、操り人形を糸で踊らせるような身振りをしたことを紹介している。

「もし日本人が現在アメリカの新聞を読んでいて、
しかもあちらの全てを真似ようというのであれば、その時は、日本よさようならである。」

「不思議なことに、今の日本人は自分自身の過去についてはなにも知りたくないのだ。
それどころか、教養人たちはそれを恥じてさえいる。
“いや、なにもかもすべて野蛮でした。”、“われわれには歴史はありません。われわれの歴史は今、始まるのです。
”という日本人さえいる。
このような現象は急激な変化に対する反動から来ることはわかるが、大変不快なものである。
日本人たちがこのように自国固有の文化を軽視すれば、かえって外国人の信頼を得ることにはならない。
なにより、今の日本に必要なのはまず日本文化の所産のすべての貴重なものを検討し、
これを現在と将来の要求に、ことさらゆっくりと慎重に適応させることなのだ。」

<ベルツの日記抜粋引用終わり>

この文を読んでいて可笑しくなってしまった(笑)。
何のことはない、なにかもおかしくなった日本がそこに。古いが小泉政権・・・・・・
市民権までアメリカに保有の竹中平蔵を中心とする「小泉改革派」の面々。

ベルツ先生曰く、

「その時は、日本よさようならである。」

だそうです(笑)。

そしてかの大戦の敗北で、

「今の日本人は自分自身の過去についてはなにも知りたくないのだ・・・・・云々。」

と、つづくが・・・・・福島第一原発大爆発、たしかに。

無理して、遷都して、「かわいそうな皇太子」を、現人神にモノを言わせず“操り人形”と。

ありましたねぇ、へんてこりんなニッポンが。

赤福、御福、吉兆本店、古くはミートホープ、不二家、雪印、等々・・・・・
そんな偽装国家「大日本帝国」はとっくに看破されていた。

忘れちゃったけど、つい昨日のこと(笑)。

そしたら、旭化成とか大平物産とか、コレ↓

肥料成分偽装、10年以上続く 社長「知らなかった」
http://www.asahi.com/articles/ASHC9427SHC9UBUB00B.html

全てが偽装。
何の役にも立たない軍事装備に5兆円も、8兆円も・・・・・
国民なんて「屁でもない」はずだ(笑)。


【ISIS】つくりそこねた「蝦夷共和国」フランス政府。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:53Comments(0)

2015年11月19日

ハロワ相談員がハロワで求職?

ハロワ相談員がハロワで求職



中学生を対象に、あこがれの職業や気になる仕事のホントのところを紹介。234種類の職業を大きく16ジャンルにわけ、どんなことをする職業なのか、その職業に就くためにはどうすればよいのかなどを詳しく解説する。

↑バカバカしい(笑)。
今どきの中ボー、もっと現実的でした。



ハロワ相談員がハロワで求職…「官製ワーキングプア」の現実〈AERA〉
総務省の調査では、2008年から4年間で、地方自治体における非常勤、臨時職員は10万人増えて60万人になった。全日本自治団体労働組合(自治労)の調査では、70万人と推計されている。公務員の3人に1人が、「非正規公務員」。いわゆる「官製ワーキングプア」だ。

<抜粋引用:dot. 11月19日(木)11時47分配信>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151119-00000007-sasahi-soci

>公務員の3人に1人が、「非正規公務員」。いわゆる「官製ワーキングプア」だ。

つまり、非正規の人件費も総人件費にカウントですか?

だとしたら、正規公務員の平均所得かなり高くなりますねぇ・・・・・

まあ、公務員て、必要な仕事に必要の員数をあててるんだろうけど、予算があるわけで。

みんなで仲良く分けあったら、分け前減るから「非正規」。

戦後は、復員兵とか、満州帰還者とかの受け皿だった公務員。僕のおじさんもそうでした。

まあ、給料安くても永久就職だし、少ないけどビーナスだって、それに「恩給」も付いたし将来安泰。

まあ、55歳定年だったし、昭和30年代から50年代まで戦後生まれが若手、安月給。

だいたいどこへ行っても役所は暗くて木の廊下で、職員ねずみ色のうわっ張り着ていてサンダル履き。

民間は高度経済成長期で給料はうなぎのぼりだけど、公務員は政府が決めますから。

で、政府も公務員だし、昔の公務員は「武士は食わねど高楊枝」で、本物の公僕・・・・・・

で、余りにも民間と各差が付いちゃったとかで、公務員給与も民間並みに。

民間たって、当時は地方の中小企業だったけど、それでも「ねずみ色」よりは給料良かった。

で、バブルとかで民間、バカ騒ぎして給料も倍々ゲーム。まあ、タネも仕掛けもありましたから3年でアウトだったけどね。

で、公務員も民間に近づけろってぇんで給料あげたら、民間、バブル弾けて給料半分(笑)。

まあ、公務員自分では下げませんし、決めるのも公務員ですから、民間並みに。

そしたら、その民間、経団連の大企業、まあ、大企業でも悪いところあるけど、悪くないところの民間並み。

そしたら、平均年収600万円とか700万円とか。民間中小企業は400万円、派遣は200万円・・・・・

まあ、公務員、「ヒラメ」ですから上しか見えません。で、アベノミクスで民間の給与上がったから、公務員も賃上げ。

月給は平均0.36%の1469円(昨年度は0.27%の1090円)、ボーナスを0.10カ月分(同0.15カ月分)それぞれ引き上げるよう勧告した。ボーナスの年間の支給月数は4.20カ月分となる。国家公務員の年収は平均で5万9000円増える。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS06H4I_W5A800C1MM8000/

「人事院(公務員)勧告」だそうです(笑)。

「総理、予算は・・・・・?」
「消費税増税しなさい!!」


まあ、一度上げたものは下げません、公務員給与。

国民の4人に一人がワープアだって、「そんなの自己責任」だそうです・・・・・・

そしたら、公務員も団塊世代が全部退職しちゃいましたから、仕事は増えて、その穴埋めが「非正規、パート。

まあ、高給取りの団塊が一気にいなくなったんだからさぞかし人件費余ると思ったら、職員増やさないで賃上げ。

で、所得200万円筋を非正規で使い回し。

だって、「ハロワ」の相談員が非正規はないでしょう。相談になりません。相談されちゃいます。

公務員の3人に1人が非正規がないでしょう、そら個人情報もヘチマもないわけです。

郵便局もほとんどが非正規、JRも。さすが、消防、警察には非正規いないと思うけど、わかりません(笑)。

でも、あるところにはあります。国民の現預金800兆円とか(麻生太郎財務大臣兼副総理)。

まあ、ある人は消費税は関係ないです。使いませんから(笑)。

ハロワ相談員がハロワで求職
  


Posted by 昭和24歳  at 17:54Comments(0)

2015年11月19日

「俺たちに明日はない」ホントでした(;´д`)

「俺たちに明日はない」ホントでした(;´д`)


まあ、去りゆく老兵はもういいんだが・・・・・
「俺たちに明日はない」世代は大変です。
官僚支配のおボッチャマ政治ですから。



補正予算案、3兆円台前半…1億総活躍やTPP
 政府は2015年度の補正予算案を総額3兆円台前半とする方向で検討に入った。

 安倍内閣が掲げる「1億総活躍社会」の実現に向けた対策や環太平洋経済連携協定(TPP)交渉の大筋合意を踏まえた農業対策が柱となる。12月中旬に補正予算案を閣議決定し、来年1月4日に召集する通常国会に提出する。

 7~9月期の国内総生産(GDP)は2四半期連続でマイナスとなったが、政府は緩やかな景気回復が続いているという判断を変えていない。安倍内閣の経済政策「アベノミクス」に対する批判につながりかねないため、短期的な景気刺激策との位置づけにはしない。

 「1億総活躍社会」の対策としては、低所得の年金受給者向けに給付金を配る方針だ。1人あたり数千~数万円と幅広い案で検討しており、総額で数千億円規模になる可能性もある。

<引用:読売新聞 11月19日(木)9時28分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00050018-yom-pol

>低所得の年金受給者向けに給付金を配る方針だ。1人あたり数千~数万円と幅広い

まあ、所得200万円が4割の先進国日本です。

で、低所得者、全部消費しますから10%なら消費税、年間20万円・・・・・

で、その給付金て毎月?、それとも年一?

いずれにしてもそれって、「追いはぎ政策」です、消費税10%」は、政府。

こういうのを景気の悪化(後退)と言います(笑)。

そもそもこれも、「歴史認識の誤り」です・・・・・

平成の大勲位が最後の敗戦処理、国鉄の民営化でした。

つまり、これから宗主国様に献上する日本国の懐を洗浄したわけです。

まあ、言ったら「赤狩り」でしょうか、「労組潰し」。

で、ほとんどの大手労組が潰れました。まっ見せかけの左巻き連中でしたから政府の脅し一発でKO(笑)。

そこが、国民、地獄の一丁目の始まりというか、悲惨なもんです。

で、嵐の前の静けさっていうか「バカ騒ぎ」、バブル経済とか。政治家、官僚、財界、ヤクザが踊りまくった。

僕ら世代なら憶えてるけど、「リクルート事件」「佐川事件」それに続くように・・・・・・

新進党、友部達夫親子丼の「オレンジ共済事件」「厚生次官汚職」と、それら平成大勲位指名の竹下政権以降の出来事。

まあ、笑えます。当時の金利、日銀です。「年率6%」ですからそら、どんどん庶民大衆の虎の子吸い上げられます。

まあ、「MOF担」とかです。大蔵省のお歴々が「ノーパンしゃぶしゃぶ」でしゃぶ漬け。

で、法人税下げて、所得税下げて、社会保障のために「消費税3%」・・・・・・

まっ、普通に謹厳実直な日本国民ですから、バカ騒ぎして踊ったのは本のひと握り、政官財とヤクザ。

まあ、そのバブル絶頂期600兆円からあった株式時価総額が幕が下りたら300兆円以下。

幕の向こうの舞台では、宗主国様がカネ勘定です。

で、政官財の大根役者は東京地検特捜のお縄で東京拘置所(旧・巣鴨プリズン)でお仕置き。

まあ、その意味では戦争なんだろうけど、戦死したのは庶民じゃあなくて1%の政官財ですから自業自得でした。

で、バブル弾けて土地価格暴落、もちろん株価の暴落、NTT株なんて5/1ですから、日本国民未年、酉年。

つまり、暴落っていうか、最高値と最安値の差額はそっくり宗主国様が抜いちゃいましたけど。

まあ、自動小銃乱射だの空爆だのと、怖い戦争じゃないです。経済戦争ですから平和でした・・・・・・

怖い思いをしたのは欲目の連中で、でも、それで自殺した連中はあまり知りません。

もっとも、そもそも、そいつら悪党ですから、しぶとく、悪事を重ねてます。控えめに「兜町の風雲児」。

で、消費税「5%」で法人税減税、所得税減税。そら、心ある政治家ならやりたくないですそんな追剥みたいな真似。

心あったんでしょうか、橋本龍太郎元内閣総理大臣、68歳で不可解な病死です。

小渕恵三元内閣総理大臣なんて62歳で、突然ですから。内閣総理大臣は人でなしがお似合い。

そんなわけで、消費税「8%」、屁でもない安倍晋三内閣総理大臣ですけど、さらに法人税減税して消費税「10%」(笑)。

まあ、国民、逆さ吊りにされても鼻血も出ません。

年収200万円ですから、今日買えたものが明日には買えなくなる、賃金は下がる、物価は上がる・・・・・

「俺たちに明日はない」ホントでした(;´д`)

  


Posted by 昭和24歳  at 12:12Comments(1)

< 2015年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ