2015年11月04日

【小堺一機】“ごきげんよう”が終了中!!

【小堺一機】“ごきげんよう”が終了中!!



20億円稼いだ「ごきげんよう」終了…小堺一機の気になる今後
 視聴率低迷のフジテレビが昨年の「笑っていいとも!」に続いてお昼の長寿番組「ごきげんよう」も打ち切ることを発表して話題になっている。関係者からは「またひとつ名物番組が消えた」「(笑っていいともの後番組)『バイキング』不調のあおりを食らった」などの声が相次いでいるが、この決定に一番ドッキリしているのが小堺一機(59)だろう。

 前身番組の「いただきます」から数えると31年。この番組だけで稼いだ額は20億円ともいわれる。それが一気にパーだから、本人も愕然としているに違いない。

「所得番付が発表されていたころ(05年まで)の小堺の推定年収は8000万円でした。その大部分は『ごきげんよう』の稼ぎだから、本人にしてみたら死活問題でしょう。フジも長年の貢献に敬意を表して、週1のレギュラーを検討しているそうですが、それもいつまで続くことやら……」(テレビ関係者)

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 11月3日(火)9時26分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000015-nkgendai-ent&pos=4

昭和62年ころ、よくJR恵比寿のホームで見かけました。

そうですか・・・・

これも時代でしょうか。だって、ここんとこ全く見てないもの「ごきげんよう」。

まあ、言ったら、「いいとも」のついでみたいなもんでしたし。

そもそも今の若い人「昼テレ」しないんじゃあないのかなぁ、スマホが忙しくて(笑)。

それに、「ごきげん」自体がネタ切れで出てくるタレント、親子とかって話が盛り上がらない・・・・・・

昼テレも、「いいとも」が分水嶺だったのかもしれませんね。

で、結構キャラ強すぎて役者は無理かもね、関根勤もそうだけど、それで売れすぎただけ。

その分、「ハンダース」のアゴイサムとかキンゾーの方が売れなかった分使い回しが効いてます。

清水アキラはブルースの女王、コレも分かんないけど、「淡谷のり子先生」に・・・・・

「あなた気持ちわるいわねぇ」って言われただけあって、別格ですけど(笑)。

そんなわけで、小堺さんも来年1月で還暦ですから、消費期限切れかもね、正味の話が。

だって、あそこまで番はっちゃうと、バラエティーでも「ワキ」は無理かもしれない。

【小堺一機】“ごきげんよう”が終了中!!
  


Posted by 昭和24歳  at 18:53Comments(0)

2015年11月04日

従軍慰安婦とは、安倍さん・・・

従軍慰安婦とは、安倍さん・・・



日本敗戦、アメリカ軍進駐にともない、占領軍兵士を慰安するために、国のお声がかりで「女の貞操」を犠牲に供させた「ニッポン国策売春会社」とマル公慰安婦の実態を鋭く抉る。病躯に鞭うち、アメリカ取材もかさねた執念の労作。




慰安婦、年内妥結は困難=「基本的立場が違う」―安倍首相

 安倍晋三首相は4日、自民党の谷垣禎一幹事長と首相官邸で会談し、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる韓国政府との妥結について、年内は困難との認識を示した。
 首相は「韓国からは年内(妥結)というような話がある」と説明した上で、「双方の基本的立場が違うこともあり、年内と(期限を)切ると難しくなる」と指摘した。 

<引用:時事通信 11月4日(水)11時57分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000058-jij-pol

>「双方の基本的立場が違うこともあり、年内と(期限を)切ると難しくなる」

そもそもがだ・・・・・・

当時、「韓国」という国家は存在していなかったのではなかったか。

そこでいうなら、その根源である日本政府の「植民地政策」と大韓帝国政府の「非植民地政策」に遡らなければならない。

そして、日本政府が取らなければならない責任はあの敗戦時における1965年以前の連合国側の所見は、その大韓帝国は日本政府に属し日本政府の戦争遂行に寄与していたとある。
いわゆる、国際条約上の話だが、つまり、当時の大韓帝国人民は日本人民とみなされ、当然、徴兵もされ帝国軍人として鬼畜米英と対戦した。

そしてそこに言う「日韓基本条約」で・・・・・・

「日本の韓国に対する莫大な経済協力、韓国の日本に対する一切の請求権の完全かつ最終的な解決、それらに基づく関係正常化などが取り決められた。なお竹島(韓国名独島)問題は紛争処理事項として棚上げされた。」

とある。

まあ、ことがことだけにこれまで繰り返し政治利用されている観は否めない。
しかし、それを言えば、日本国内にも「従軍慰安婦」という現実は存在したのではないか・・・・・
あの、敗戦時には、日本政府が率先して駐留米軍兵士のために売春を斡旋した、↓

特殊慰安施設協会(とくしゅいあんしせつきょうかい)は、第二次世界大戦後、連合国軍占領下の日本政府によって作られた同軍兵士の相手をする売春婦(慰安婦)がいた慰安所である。

>連合国軍占領下の日本政府によって作られた同軍兵士の相手をする売春婦(慰安婦)がいた慰安所である。

だったら、その当時の日本人「慰安婦」にも何らかの「お詫び」なりがあるべきではないのか。

まあ、当時20代だとすれば、存命だとしても皆さん90代、今更だろう。

まあ、政治、というか、政府とはいつの時代もこんなものであろう・・・・・・

ご都合主義で、確固たる現実を突きつけられても、オトボケがつね。

四の五の言う前に、同じ過ちを二度と繰り返さないことが肝要ではないか。

まあ、日本政府がそのことで逃げ回るのも、内在する問題を抱えるからではないのかと。

従軍慰安婦とは、安倍さん・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 16:58Comments(0)

< 2015年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ