2015年10月22日

黄昏爺の「自反省録」

黄昏爺の「自反省録」


20年前、某ライブハウスで・・・・・
”黄昏て爺放談”


「維新の党」分裂騒動、銀行口座凍結の舞台裏
 「分裂」から「除名」に発展し、争いが激化する維新の党だが、いよいよ泥沼の「奇襲作戦」が横行している。

【詳細画像または表】

 「なんとか17日に銀行口座が凍結されたようだ」

 週が明けた10月19日、ほっとした様子の執行部側の維新の党議員がそう言った。翌20日は政党交付金の振込日。6億6000万円が維新の党の銀行口座に支払われることになっていた。

 だがその銀行口座を管理し、通帳と印鑑を保管するのは大阪市の党本部。いわゆる大阪系の牙城である。松野頼久代表は14日に馬場伸幸前国対委員長、片山虎之助前総務会長、東徹前総務会長代行の3名を除名し、翌15日には「おおさか維新の会」に参加する9名の国会議員と153名の地方議員を除名したが、資金に関する権限は彼らが握っているのだ。

<抜粋引用:東洋経済オンライン 10月22日(木)6時0分配信>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151022-00089093-toyo-bus_all


神の国を徹底的に苛め抜いて、さて・・・どうしようと云うのだろうか。

昭和16年、極東の「神の国」は聖戦をを御旗に、武士道を誇り刃を抜いた。
そして、4年後にはズタズタに切り裂かれ、挙句が「土左衛門」。

時は平成27年も暮れようかという今日このごろ、はたして砂漠のアラジン一族はどう出るか。
世界帝国、目論見が中ればいいが下手をすれば、アラジン、殉教者になると言う。
よくよく考えてみれば・・・「アラジン」は、そう云う国で、欧州とは陸続き。米国も、英国も、そう云えば海の彼方・・・・・
今日明日の流れ弾に心配は無いが、フランスやドイツはそうも行かないだろう。

ところで、お隣さんで海の彼方って言ったって下手をすれば、小船でも行き着く近さ。そんなとこで、米国が戦闘開始なんて云う日には・・・
それでも、国連で賛成するのかね・・・この「神の国」。それこそ流れ弾なんて云うもんじゃあないだろうに。
はっきり云った方がいいんじゃあないのかな「集団的自衛権」をオタケブ・・・神の国の「神様」たち。

「汝、子羊たちよ・・・覚悟せよ」と。

片方に、死ぬ気でかかられたら堪ったモンじゃあないよ。神の国の子羊は未だ、「昼寝」の真っ最中なんだから。
目覚し時計が、ミサイルじゃあ洒落にならない。
政治家、財閥の連中・・・疎開を始めたら気をつけたほうがいいね。
奴等、飼い殺しの子羊のことなんか屁とも思ってないから。まあ、その前に、白鼠が逃げ出すから分るけど(笑)。
 
アラジンの周りの「白鼠」・・・結局「砂漠の剣作戦」も失敗で「魔法のランプ」コスってたら「ISIS」がでてきちゃった、オチ。
で、コレからも戦争続けます、なにせ軍需産業、裾の広いですから、軍事予算60兆円ですから・・・・・
で、「お友達作戦」につき合わされちゃうこの国の、大和タケル・・・「ノー」といった瞬間に失脚らしいから。
で、この期に及んでは、回りに味方は誰もいない・・・完全に監視されている。「アベちゃん」完全にケツ拭かされるね。
首相なんかにならなければ良かったのに、されちゃったのかも?

あるか無いか分らない・・・・・

それが、如何に非民主的であろうが自分達が数世紀に亘って先住民を暴虐しつづけた。
そして渦中、アフリカ黒人を奴隷、家畜の如く扱い、それすら何も無かったように「民主的」を謂う。
未だに、自国に在って、差別は続いているではないか・・・・・

そうした中、誠、「都合の良い」大衆が此処にいる・・・この国の大衆の事だ。
為政者、政権にとっては願っても無い事だろう。普通に考えればそうなる。

米国大統領の演説のすぐそばから、どこのチャンネルを回しても漫画チックな番組ばかり。
後は、繰返し垂れ流す「スリーS作戦」芸能ニュース。まあ、芸能人が「ニュースキャスター」の時代ですから。
言わされる方も、馬鹿慣れしたのか、大学を出て競争率の高いメディアにコネ就職したにも関らず・・・・・
三流芸人並みの、オチャラケで台本どおりの文句。
 
そんなわけで何処も彼処も、タレントがニュースキャスターです。
終いには「ジャニーズ」が報道案組って、「国民なめとんのかぁっ!!」、「ハイっ、なめてます」で終わり(;´д`)
まあ、テレビでやっている事は、シリアが、ISが、ロシアが、難民がトルコが大変とかの報道と・・・・・・
喰いモン、温泉、デパ地下、役者のスキャンダルばっかし・・・まあ制作費タダみたいなもんだし。
味噌も糞も一緒で・・・其処へ提灯政治家や、出たがり家の「評論家」。そういえば「TVタックル」がタックルされちゃったみたいで変(笑)。
まあ、それも何を言ったって場当たりでただの言いがかり、それは「おまえも一緒だ」と云われそうだが、それにしても、それにしてもだ。

都合の良い「大衆」。

それは立派かもしれない、ある意味政治不信じゃあなくて政治無関心・・・・・
「維新の会」には笑わせてもらった、あの子供の喧嘩は大阪の「ボケとツッコミ」なんだし、関東の人間マジにならないほうがいい。
言ったモン勝ちの「風土」ですからアチラ。黙ってたら負けっていう風土ですから、関東は「沈黙は金なり」(笑)。

しかし、この国は狭すぎる・・・

地下鉄サリンですら、「国家補償を・・・」なんて、未だ云っている。
そしたら、一昨日のニュースで「オウム教団施設摘発」って、ロシアですから、どうなってんの公安とか。
まあ、彼の、教団、莫大な資金を隠し持っているはずなのに・・・それを司法は裁かない。
いやっ、裁けないのかもしれない。
都合の悪い人がいるのだろう・・・都合の良い「大衆」は、都合の悪い「為政者」にとっては、実に、「都合の良い」存在だ。

「野党臨時国会開催要求も与党拒否」

まあ、衆議院ですけど、全代議士の25%の賛成があれば、「招集」しなければならない(憲法53条)。
そら、アベちゃん逃げられるもんなら逃げ通したい。
新内閣組閣早々に、「政治とカネ」で煙が立ってますし、挙句前代未聞の「下着ドロ代議士」と「小渕さん燻ってます。
そしたら、日本共産党が一歩も二歩もひいちゃって、岡田民主党に塩を贈って「与党攻め」ですから、尚更。
まあ、アベちゃん、頼みの綱は「虎ノ門」でしょうか、家訓に倣って・・・・・

 
日本でも数万人規模(主催者発表)で「新安保反対デモ」・・・・・

そう云うのを「後の祭り」だって云うの。もうやるって決めちゃってるのに「ハンタ~~~イ!」じゃあ、屁のツッパリにもならない。
まあ、「選挙権行使」はしていんじゃあないの、シールズとか、熱しやすく冷めやすい。
まっ、「デモ」数万人が数千人規模に。そら、大衆、そんなに暇じゃあないし、6人に一人が年収200万円ですから。
まあ、選挙でやったら、一日で解決するわけだから、そこんとこ「ヨロシク」です。

で、どうしても不思議でならないのが「北朝鮮拉致被害者救済」いや「救出」でしょ。
いわゆる、国交のない国が、我が国に侵入して我が国民同胞を拉致ですから、紛う事なき「戦争行為」・・・・・・
いや、民間人拉致ですから「国際法上」も立派な犯罪として裁かれなければならない。
で、それがダメなら、「集団的自衛権」の行使でしょう、せっかく来年には発効するそうですから、そしたら解決、するかもね?
 
まさしく「一億総白痴化担当大臣」です。

「一億総白痴化症候群」・・・まあ、担当大臣がアレですから、アレです(笑)。
それはともかく、来年から消費税10%なんだが、「社会保障のため」って、これで4度目です。仏の顔も三度。
で、日本人全員が優良債務者に到てあげられ、ほんとは、お人好し「債権者」なのに、「国民一人あたりの借金」がって(;´д`)
悪いけど、百歩譲っても「政府の債務保証人」は仕方ないにしても、ロー地獄に落っこちたのとは話が違うわけです。

まあ、アメリカ国債ですけど、1ドル240円くらいの時に、「100兆円」も付合わされて・・・・・・
一時は、80円くらいまでに目減り。つまり、アメリカに貸してたお金が円ドル操作で20兆円も盗まれました。
やっと、118円・・・でも、半分以下。
古い話だけど、強度の誉れ「中曽根元総理大臣」が、テレビ演説で「アメリカ製品を、年間一人6万円くらい買いましょう」なんて。
「円高」だからだって・・・自分で勝手に、ロン、ヤスで浮沈空母の挙句詰め腹切らされて・・・・・
アメリカの日本への借金、半分以下にして「自省録」。だそうです。
 
それにしても、静かな秋です。

つくづく、日本人なんだなぁ、なんて自反省する今日このごろです。

黄昏爺の「自反省録」

  


Posted by 昭和24歳  at 09:39Comments(0)

2015年10月21日

消費税40%にしないと「日本は財政破綻」する。

消費税40%にしないと「日本は財政破綻」する。


増税しなくても100兆円はすぐに確保できる!政府の「外国為替資金特別会計」に眠る米国債→名義上、日銀が買い取って対価の100兆円を政府に供給。政府はこの資金を被災地復興に使い・・・・・・
まあ、役人なんて手持ちのお金使わないのがいい仕事の証なんです。
国民が困っていようがいまいが、そんなの関係ねぇ(笑)。


<軽減税率>「増税と同時」…8%以外も検討、自民税調会長
 自民党の宮沢洋一税制調査会長は20日、会長就任後初めて毎日新聞などのインタビューに応じた。食料品などの生活必需品の税率を低く抑える軽減税率の導入時期について「(2017年4月を)目指すと言うより導入する」と述べ、消費税率10%への引き上げと同時に導入する考えを明言した。一方、税収減を抑える手法として「軽減度合いというのもある」と述べ、軽減税率は必ずしも8%とは限らないとの認識を表明した。
<抜粋引用:毎日新聞 10月20日(火)21時10分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000095-mai-bus_all

>一方、税収減を抑える手法として「軽減度合いというのもある」と述べ、軽減税率は必ずしも8%とは限らない

つまり、9%とかって言いたいのか「税収減を抑える」って・・・・・

そら、国民大衆をごまかしごまかし低所得を引っ剥がして、企業の法人やら高額所得減税やったら、増税分は吹っ飛びます。

で、挙句が社会保障費負担、雇用保険、医療保険、年金保険税を今や労働者の4割からが非正規等で逃税です。

そら貯まりますよ、企業、内部留保。非正規等は自己責任なんですから、国保、国年、雇用保険の半分、バックレですから。

そこへ持ってきて、消費税とかって、生産から販売までの何段階で課税・・・・・・

それって、流通段階では、企業、受け取り消費税から収めた消費税差し引くわけですから、結局、最終消費者がバカを見る。

ご案内のように、輸出企業は輸出先からは消費税取れないという理由で国内で収めた分の消費税を還付。

まあ、「TPP」とかの、環太平洋パートナーシップとかの関税障壁なくして、ひとつの市場に、てぇんなら・・・・・・

貿易者、相互に自国の消費税請求するんでしょうねぇ。輸入関税は「ゼロ」だけど輸出先の消費税「10%」、日本なら。

で、いつだったか、TVタックルに出ていた、コレ↓

平 将明(自由民主党副幹事長 衆議院議員)
藤巻健史(日本維新の会 参議院議員 元モルガン銀行東京支店長)
豊島逸夫(経済アナリスト 元ワールドゴールドカウンシル日本代表)

まあ、戦後復興(太平洋戦争敗戦)で

消費税は40%にしないと遅かれ早かれ、日本は財政破綻するんだとか・・・・・

「ギリシャ、アイスランドを見てきてわかったこと」


だったら、人口規模から言ってギリシャ、1000万人チョイ、東京都規模だけどGDPは1,821億ユーロ(25兆円)。

でも東京都のGDPは91兆円だぞ、ギリシャを見て日本の財政の話をするなよ、講談師。

で、アイスランドなんて言ったら32万人弱で、高崎市より小さな国家で、GDPは推定1兆9440億円。

で、高崎市のそれは1兆1000億円なんですけど、まあ国家と地方行政府ですから8000億円ほど足んないけど(笑)。

つまり、比べモンにならないならないのに比べて誤魔化してるわけです。

で、増税派の政治家や学者は北欧を引き合いに出すんだけど、みんなせいぜいが1000万人規模です。

で、その高税率は全て社会に還元されてます。つまり、高福祉高負担なんだが、そんなわけで誰も文句言いません。

だったら、日本も道州制にでもしてそうやったらいい、諸費税40%、OKです。

その代わり、医療費、教育費はもちろん無料のことなんだが、年金も生活に不安が無い程度に。

そしたら、500万円もするトヨタの車なんて一般大衆誰も買いません。消費税40%ならそれだけで200万円ですから、都合、700万円。

スズキの軽なら100万チョイなんで消費税40%払っても140万円チョイです(笑)。

そしたら、ガソリン税も、酒税も廃止、もちろん高速道路も無料。で、国会議員は生活保護費を給付します。

消費税40%にしないと「日本は財政破綻」する。

  


Posted by 昭和24歳  at 12:00Comments(0)

2015年10月20日

人はいつか死ぬ、心配しなさんな。

人はいつか死ぬ、心配しなさんな。



・・・人間は生きたいように生きる。最初から自分の都合を引っ込めて、世間の都合を優先させる必要は無いのです。わたしたちは、常に堂々と自己の都合を主張しましょう。70歳を過ぎた老人が、そんなことを考えながら綴った名著。


週刊誌報道を否定=高木復興相

 高木毅復興相は20日の閣議後記者会見で、過去に女性の下着を盗んだとの一部週刊誌報道について「そうした事実はない」と否定した。
 その上で、「復興相として復興に向けて被災地に寄り添いながら重責を果たすことが私の務めだ」と強調した。ただ、週刊誌に対する法的措置は、「今のところ考えていない」と語った。
 週刊誌は、高木氏が約30年前、地元の福井県敦賀市内で20代女性の自宅から下着を盗んだなどと報じている。 

<引用:時事通信 10月20日(火)15時15分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000082-jij-pol

↑まあこうなってくると何のために生きているのかがわからない。

まあ、「祇園精舎」じゃあないけど、「諸行無常」です・・・・・

みんな「死んじゃいました」。

高崎の夜の街、柳川町を肩で風切って歩いていたヤクザの親分さんも死んじゃいました。

「驕る平家なんとやら」で、そして、忘れられます。

人間ていう生き物、っていうか細胞、37兆個とかですけど、まあ、お母さんのお腹に宿ってから140年で全て死ぬそうです。

まあ、生まれた以上は確実に死にます。どんな人でもです。つまり人間にとって「死」公平、平等です。

それを思うと、豚や牛、鶏は可哀想ですねぇ。食物連鎖じゃあなくて、食われるために・・・・・・

限られた時間の中でしか生きられない。ころされるために、それも生まれさせられるわけですから。

最近、やたらと、NHKでもなんでも介護とか痴呆とか、老後破産とか大騒ぎなんだけどなんか、異様な感じがしますね。

そういえば、僕らが子供の頃は「デイサービス」なんてなかったけど「養老院」はありました。「希望館」です。

小学校6年生の時に「高砂町子ども会」で慰問に行ったのを今でもよく覚えています。

まあ、僕が小学校6年て言ったら戦後16年ですから、養老院にいた高齢者はあの戦争で身寄りがなくなった人たちだったのかも。

それが、今僕らがその高齢者「養老院」世代ですから、随分と長生きしたもんです。

で、この間のコンサートなんだけど、82歳のピアノのバンマス、85歳のドラムのパパ角田さん・・・・・・

なんか、自分が年取ったこと忘れてるみたいで、昔とおんなじ会話をしています(笑)。

まあ、僕が平均寿命から言ったら余命14年なんだけど、バンマスと角田さん、余命ないわけですから驚きです。

やっぱり、病院は嫌だなぁ、オヤジも母もそうだったけど、気がついたら、目が覚めてなかったっていうのが一番いいかも。

「気がついたら」っていうのもおかしいけど、眠ったまま、眠ったまま、いい夢見ながら・・・・・・

まあ、生まれた時も一人なんだから、死ぬときも一人でいい。

なんかやたらと今の世の中くだらないことが多くて、祇園精舎じゃあないけど、日本人にはピッタリかも。

ところで、イスラムとユダヤと、キリストってなんであんなに仲が悪いんだろうか、信心深いのに?

人はいつか死ぬ、心配しなさんな。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:29Comments(0)

2015年10月20日

いい仕事してますねぇ、三代目。

いい仕事してますねぇ、三代目。


「いつまでやってんだァ?」


>米国から何を指令されてるんでしょう安倍さん?

合衆国ですからある意味それぞれが独立しています。

で、連邦政府は民間銀行(FRB)からお金を借りて利息を払って運営しています。
まあ、言ったら国家にお金を貸してるわけです、金融資本家。

日本もそうです。国民が国家にお金を貸してるわけです。1200兆円。

「使っちゃいました」って、嘘です(笑)。

長州閥が維新以来国民から借金をして、返済不能になったとき戦争します。

まあ、この時代、戦争するわけにはいかないので戦争したことにします。

「我が国を取り巻く安全保障環境は近年厳しさを増してる」

ホントでしょうか?「嘘です」(笑)。

つまり、国家が国民から借金、増税するときは戦争するときだけです。
平時に増税は、ただ単に国民から金融資本への資産移転だけです。

子どもの貧困を盾に、高齢化社会を人質に「大衆増税」です。
で、さらに国民を貧困に貶める、そしたらお金返さなくていいからです。
消費税導入以降年間10兆円からを、1987年からですから28年間・・・・・

280兆円も消費税だけで。

で、笑えるのはその消費税年間約10兆円の半分が所得減税、法人税減税に充てられてる。
で、その答えは企業の内部留保が「300兆円」って、ぴったしカンカン(笑)。

つまり、その300兆円の内部留保って「儲けの他に」ですから。
で、企業に言わせると、「イザという時のために」っていうけど、イザという時は税金で補填。
で、国民生活が、今や「イザという時」なのに、消費税10%って、さすが長州閥です。

まあ、生き物ホントに窮地に陥ると自爆します。とくに日本人。一億総火の玉、総玉砕。
「窮鼠猫を噛む」のは西洋人だけですし。

まあ、それはそれとして、増税の他に赤字国債「40兆円」とかって・・・・・
そら、原子力空母「ロナルド・レーガン」に乗って、戦闘機に乗って「日米安全保障」ですからオカネ幾らあっても足りません。
だって、米政府だって、今の軍備、維持するだけでも相当な額の請求書を日本政府にでしょ。
しかも新兵器開発とか、開発したら実験のための戦争とか、で、自衛隊「駆けつけ警護」って戦闘じゃないですか。

まあ、志位日本共産党が岡田民主党でとかです。
アメリカだって、先手打っておかないと、安倍政権だってあと3年で終わるんですから。

いい仕事してますねぇ、三代目。

  


Posted by 昭和24歳  at 15:51Comments(0)

2015年10月20日

民主党は“共産党ワクチン”を接種しましょう(笑)。

民主党は“共産党ワクチン”を接種しましょう(笑)。


「岡田さん僕らは・・・・・
中国共産党より安全ですよ」


暫定政権で安保法廃止目指す 共産・志位氏インタビュー
 共産党の志位和夫委員長は19日、朝日新聞のインタビューに応じ、安全保障関連法廃止に向けて提唱する「国民連合政府」を実現するため、次期首相指名で民主党代表を推す可能性に言及した。これまでは選挙結果に関係なく、自党の党首を指名する独自路線を原則としてきたが、安保法廃止に向けて野党の結集を最重視する考えを示した。
<抜粋引用:朝日新聞デジタル 10月19日(月)23時49分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000059-asahi-pol

まあ、「維新の党は日本のためにならない」って維新との党生みの親が言うんだから、芸人です。

さすが関西人、っていうか、芸人弁護士・・・・・・

で、話は変わって「日本共産党」なんだけど、日本一古い政党です。

まあ、組織としては大正11年(午年)ですから、かなりの骨董品です。

で、敗戦で「GHQ万歳!!」ってやって合法化、つまり宗主国様に正式に「政治活動」のお許しが。

まっ、宗主国様だってキリスト教、ユダヤ教、コミンテルンがいるわけで思想信条のルツボです(笑)。

そんなわけで、「日本共産党」も宗主国様の思想的人体実験です・・・・・・・

つまり「分断して統治せよ」です。日本民族まとまるとろくなこと考えないからです。

で、なにするにしたって先立つものはお金ですから、そら、宗主国様でしょうねぇ出資者は、ソ連経由かもだが。

で、うまい具合に戦後、っていうか昭和40年代まではゼネストとか、国労、動労とか、全逓(〒)がIS状態でした(笑)。

まあ、電気、鉄鋼などなどの大企業の労組もお許しが出てますからやんちゃでした。

で、中曽根政権を最後にそんな国営、民間大企業、去勢されちゃって残ったのが「カス」の民主党。

まあ、「カス」は「カス」ですから、まとまては分裂、今の「維新の党」がそうだけど・・・・・・

そら、「おカネ」が全ての政治家ですから、秤量攻めにあったらひとたまりもなく分裂、分断されちゃいます。今の姿。

で、なんだかんだ言っても、分裂しないのがお金で「世襲」の自民党と、思想が「世襲」の日本共産党。

まあ、日本社会党なんてスケベオヤジの集まりでしたからどっちへでも転んじゃいって、今の社民党がそれ。

それからすると、「日本共産党」はすごいです。まあ、相当なバックがあるんでしょう、当然資金も。

旧ソ連とも一線を画し、中国とも、北朝鮮とも、風見鶏じゃあないです、どっちを向いてるんでしょうか?

まあ、それはそれとして、「国民連合政府」だそうです。ちょっと時代掛ってるかな、仕方ないか(笑)。

せいぜい「連立政権」とでもしておいたほうがいいんだろうけど、まあこれも実験でしょう・・・・・・

そら、これからも日本国民にはせっせと働いてもらわなければなりませんから、宗主国様。

つまり、世界に希に見る「労働」に対する価値観の持ち主ですから日本民族は、西洋文明は「労働」は「懲罰」ですし。

で、いろいろあったけど、先進国では社会主義国家も共産主義国家も今のところアウトです。

まあ、そもそも戦国時代が終わって先軍社会主義、軍事国家だったのが260年の徳川政権です。

「士農工商」という典型的な身分制度を柱とした階級社会、まあ、社会主義、共産主義は公平、平等じゃあないわけです。

上級者が軍事体制を指揮し国家を統一する、ある意味恐怖政治ですから、、「北朝鮮(実験国家)」。

そんなわけで、第一野党民主党の皆さん、“共産党ワクチン”でも注射して連合政府いかがでしょうか・・・・・

民主党は“共産党ワクチン”を接種しましょう(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 10:13Comments(0)

2015年10月20日

【楽市・楽座】政治家は強欲でバカ(笑)。

【楽市・楽座】政治家は強欲でバカ(笑)。


なんで・・・
「腐心の党」


橋下氏が「維新解党」を表明「分党など認めぬ!」 政党交付金は「返納」
 橋下徹大阪市長は19日のツイッターで、党規約に基づき24日に開く維新の党の「臨時党大会」で同党の解党を決議し、政党交付金の国庫への返納を目指すと表明した。橋下氏はすでに同党を離党しているが、橋下氏らと新党「おおさか維新の会」を結成する国会議員や地方議員らも解党に賛同するとみられる。

 新党に参加する国会議員は、政党交付金を配分する「分党」を模索していた。だが、橋下氏はツイッターで「分党など認めません。要らない政党は潰して、政党交付金をできる限り多く国民の皆様にお返しする」と宣言した。

<抜粋引用:産経新聞 10月19日(月)14時20分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000530-san-pol

>政党交付金をできる限り多く国民の皆様にお返しする」と宣言した

「できる限り」っていうのがすごいです(笑)。

つまり、「善処します」とか「前向きに」とかと一緒で、できななかったら「ごめんね」。

まあ、政治っていうか、こんなもんです・・・・・・・

「政党交付金」って他人のお金ですから、「できる限り」じゃあなくて「全て」国庫にでしょう。

だって、この人、橋下さん、「維新の党」、一抜けして、「大阪維新」とかじゃあないの、まあ、子どもだけど・・・・・・

全く理路整然としていない橋下だけど、「松野」も三世議員で、全く存在感がないから、言ったら「喧嘩」にならない。

まあ、橋下、喧嘩してるつもりなんだろうけど、松野、お坊ちゃんだから、それがわからない。

で、アベちゃんなんだけど、絶対に2050年までには終わるはずなんだけど、ゾンビだから永遠かも。

まあ、自民党の総裁任期、特例の特例で再延長だって、まさか70まではできません、あと8年(笑)。

どこまでも都合のいい人だから、わかんないけど、まあ、政治家の分野では「東大神話」は終わりました・・・・・・

アベチャンの頃より、高崎経済大学の方が偏差値高いと思うけど、ヤギ元助教授、どうなの?

まあ、政治家なんて、ゴキブリホイホイです。宦官政治、オネェ政治(;´д`)

【楽市・楽座】政治家は強欲でバカ(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 03:58Comments(0)

2015年10月19日

【ピンハネ】業界最大手、三井不動産グループ

【ピンハネ】業界最大手、三井不動産グループ


直ちに倒壊する危険はありません。


業界覆う悪習 残業嫌い効率優先か 前代未聞の三井不動産の傾斜マンション
業界最大手、三井不動産グループが販売したマンションが傾くという前代未聞の事態に住民を含む関係者の怒りは収まらない。不正建築に走った施工関連会社が関与した物件は最大で3000棟に及ぶ可能性があり、今月中にも対象物件に関する概要が公表されるという。専門家ですら「あの姉歯事件以上の大スキャンダル」と驚きを隠さない今回の“事件”。杜撰な工事を行った施工関連会社の実態と工事現場の悪しき慣習とは-。
<抜粋引用: zakuzaku 2015.10.17 20:01>
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/151017/lif15101720010017-n1.html

>「あの姉歯事件以上の大スキャンダル」と驚きを隠さない今回の“事件”

まあ、三井不動産にしろ旭化成にしろ政治マター、ズブズブ、献金とか。

まあ、監督官庁、横浜市ですか「建築ナントカ」とか・・・・・・

で、上毛新聞なんだが「今のところわかったのはデータ改ざんに関わったのは契約社員一人」って(;´д`)

そんなでかい工事で、契約社員一人ってどういうことなんだろか?

旭化成建材も孫請けとかって書いてあるけど、じゃあ下請けはどこなの??

つまり、施工主の三井住友建設も下請けもピンはねするだけで、悪いのは契約社員ってぇこと???

さて、姉歯とヒューザーの小嶋社長、国会で証人喚問されたけど、最大手の三井住友とか旭化成はどんなんだろうか。

で、小嶋社長のヒューザーは倒産のうえ破産、のうえ懲役3年(執行猶予5年)とかだが・・・・・・

三井住友はどうなんだろう、旭化成はどうなんだろう?契約社員の身に何もなければいいんだが。

まあ、データ改ざんとか、不良物件承知で販売していたわけですから小嶋社長のように詐欺罪なんですね、ホントは。

【ピンハネ】業界最大手、三井不動産グループ
  


Posted by 昭和24歳  at 11:03Comments(0)

2015年10月18日

押売【巨人軍】江川る監督就任決定、かもね?

押売【巨人軍】江川る監督就任決定、かもね?


「エガワる」

巨人・原監督が勇退 後任最有力に江川氏、川相ヘッド昇格も
 巨人の原辰徳監督(57)が17日、ヤクルトとのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージでの敗退を受け、辞意を表明した。今季は打撃不振でリーグ4連覇を逃し、逆転日本一の夢も途絶えた。新陳代謝が必要とし、通算12年間で7度のリーグ優勝、3度の日本一に輝いた名将は、自ら身を引くことを決断した。19日に渡辺恒雄球団最高顧問(89)に報告する。後任は球団OBで野球評論家の江川卓氏(60)が最有力で、川相昌弘ヘッドコーチ(51)も候補に挙がっている。
<抜粋引用:スポニチアネックス 10月18日(日)6時1分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000002-spnannex-base

>江川卓氏(60)が最有力で、川相昌弘ヘッドコーチ(51)も候補に挙がっている。

まあ、「プロ野球」なんだから「面白い」が一番です。

スポーツマンシップはアマチュアの話です・・・・・

で、観る観客、ファンはミラクルプレイが見たいわけですから川相じゃあつまらない。

まず、「顔」がつまらない(笑)。

まあ、往年のスーパースターが監督になって何が面白いたって・・・・・・

「負けたとき」のセリフと顔が面白いわけです。

まあ、勝ったときの「オレ様顔」も面白いけど、やっぱり負けた時のボヤキ、野村はピカソ(笑)。

まあ、「ナガシマくん」ときたら「江川くん」でしょう、やっぱし。

まあ、二人とも両極の「天然」だし、江川くんなんて勝ったときは俺の手柄で、負けた時は選手のせい。

だって、監督だから、打って、投げて、走るわけじゃあないんだし・・・・・・・

監督の言うとおりにできない選手が悪い(笑)。

しかし、江川くんの「耳」はデッカイぞぅ!!

あっ、阪神はカケフくんがいいと思う、ハンシンハンギだけど、松村くんのためにも(笑)。

しかし、日本シリーズ、ロッテとヤクルトじゃあなくてよかったね、監督つまらないし。

やっぱり監督は「顔」が勝負です!!

押売【巨人軍】江川る監督就任決定、かもね?

  


Posted by 昭和24歳  at 08:20Comments(0)

2015年10月17日

オスプレイがやって来る、ヤアヤアヤア!!

オスプレイがやって来る、ヤアヤアヤア!!


矢でも鉄砲でも持って来い!!


オスプレイ訓練 群馬にも 米が横田配備 情報収集急ぐ
 防衛省は16日までに、米空軍が横田基地(東京都福生市など)に配備する新型輸送機CV22オスプレイの訓練を「群馬・新潟・長野3県の周辺空域」を含む国内4カ所と国外2カ所の計6カ所で実施予定であることを明らかにした。特殊作戦に用いられるCV22は空軍仕様で、低空飛行訓練などが行われる可能性がある。訓練の詳細は示されておらず、県内自治体は同省に詳しい説明を求めるなど情報収集を始めた。防衛省がホームページ(HP)で公開した米空軍による環境影響評価の文書によると、訓練場所は、群馬・新潟・長野3県の周辺空域のほか、▽三沢対地射爆撃場(青森県)▽陸上自衛隊東富士演習場(静岡県)▽沖縄県の訓練場▽グアム・アンダーセン空軍基地▽韓国・烏山空軍基地周辺の射撃場-の計6カ所…

<引用:更新日時:2015年10月17日(土) AM 06:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/4614450078026235/news.html

まあ、これだけ平和な世の中なんだけど、日本は・・・・・・

でも、それじゃあ困る人が結構いるわけです。

使いモンになるかならないかはともかく、オスプレイは「飛びます」(笑)。

で、日米安保なんだけど、軍事面は「占領」ですから、日本政府戦争に負けてますから・・・・・・

「欲しがりません勝つまでは」です(;´д`)

沖縄の辺野古もそうだけど、まあ、約束通りしないと、いや、命令通りしないと首飛びますから必死です。

政府、沖縄住民なんて知ったこっちゃあないわけです。御身大切です。

だいたい、中国がなんだっつうの?北朝鮮なんて秒殺でしょ。そもそも戦争できる軍事装備じゃあないです。

まあ、「風と桶屋」の話です。

オスプレイがやって来る、ヤアヤアヤア!!
  


Posted by 昭和24歳  at 19:20Comments(0)

2015年10月17日

「安倍政治を許さない」大丈夫、もうすぐ終わります(笑)。

「安倍政治を許さない」大丈夫、もうすぐ終わります(笑)。


安倍政権つくったのは・・・・・
この人たちでした。
いい加減、気づきなさい(笑)。



安倍政権批判の文言入り文具、有無を調査 北海道の学校
 北海道教育委員会が、安倍政権を批判する文言を記した文房具が学校内にあるかどうかについて、道内の公立学校を対象に調査を始めたことが分かった。一部の高校にあったことから、「教育の政治的中立性」を保つためとしている。文房具を配った教職員組合側は「学校現場を萎縮させる」などとして反発している。

【写真】北海道教育委員会が配った職員用の調査票

 自民党道議が9月、一部の学校で「アベ政治を許さない」との文言が印刷されたクリアファイルが教師の机の上に置かれていると指摘し、調査を要求。道教委は今月14日付で、政令指定市の札幌市立以外の小中高校など1681校に調査票を配った。

 質問内容は、いつ誰が使ったり配布したりしたか、校内のどこで見たかなど。回答は任意だが、関わった人の名前を記すよう求めている。管理職には、関わった教職員が特定できれば指導するよう求めた。

<引用:朝日新聞デジタル 10月17日(土)5時32分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000007-asahi-soci

>自民党道議が9月、一部の学校で「アベ政治を許さない」との文言が印刷されたクリアファイルが教師の机の上に置かれていると指摘

まあ、右巻きと左巻きの痴話喧嘩です(笑)。

確かに、安倍エンゼル政権はさすがにアウトでな僕ですけど。

教育現場で「思想信条の自由」を刺激しちゃあいけません。

随分古い話ですけど、中学3年生の時3組担任の先生が僕のところに来て・・・・・・

「タメになるイイ話があるんだけど聴きに来ない?」

行ったら案の定アレでした、アレ(笑)。

オヤジにそんな話をしたら、オヤジ、職場が左巻きでしたから「〇時〇分」は真っ平御免な人でしたから大変でした(;´д`)

家では一切そんな左巻きの話をしないオヤジでしたけど・・・・・

「子供がそんな話に顔を突っ込むんじゃあない」って(笑)。

まあ、そのせいか僕は元来ノンポリっていうか、それですけど風見鶏じゃあないです。

しかし、「一億総活躍大臣」ですから、まあ取ってつけたようなっていうか古道具屋の貼り紙みたいな話で・・・・・・

「安倍政治を許さない」

まあ、狭量が狭いっていうか、もうすぐ終わりますから大丈夫です。

それよりも「左巻き」の方がゼンマイ切れそうで、まあ、右巻きもヤバイけど、「中道」って日和見、風見鶏って、歴史が証明済み。

まあ、大体が、生活かかってない連中が政治運動です。いつの時代もでしたね。

僕らの時代の連合赤軍もそうでした、大方、生活かかってない中流の上以上のマキャベでしたから。

60年安保だってそうで、あの時代大学へ行ってる連中は、大方、生活かかってません。

まあ、6割が中卒で集団就職で、3割が高卒、残りの1割が大学。いや一割もいませんね大学生。

うちの横丁じゃあ高校生すらあに時代ちらほらでしたから。まあ、高崎経済短期大学ができた頃の話です(笑)。

まっ、今6割からの大衆が生活かかってますから、そんなこと言ってデモってたら・・・・・・

「明日から来なくていい」って言われちゃいます。

しかし、国労、動労の遵法闘争は凄かったなぁ、さすが国鉄だったけど、解体されちゃいました。

結局、生活かかってたからですね、従兄、特急「あさま」の専務車掌から客車区でお掃除すから、思想じゃあ生活できません。

思想で生活している人は、永田町、代々木の一部で、三宅坂は落城(;´д`)

「安倍政治を許さない」大丈夫、もうすぐ終わります(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 11:27Comments(0)

2015年10月17日

ヒューザー、姉歯、旭化成、三井不動産(笑)。

ヒューザー、姉歯、旭化成、三井不動産(笑)。


ヒューザー小嶋と姉歯設計ですけど・・・・・
当時、アコギだとか叩かれましたけど国会で。
旭化成も三井もかなりアコギですけど。


<マンション傾斜>くい打ち不正70本に 補強セメントでも
 横浜市都筑区の大型マンションが施工不良で傾いている問題で、基礎のくい打ち工事で偽装データを使った旭化成建材の親会社、旭化成は16日夜、既に明らかになっているくい打ちを巡るデータの改ざん以外にも、施工時にくいを補強するためのセメントの量を改ざんしていたことを明らかにした。くいは全4棟で473本あるが、二つの改ざんに関わるくいは少なくとも3棟の70本に上る。

【写真】2センチの段差ができた接続部分

 旭化成によると、セメント量の改ざんは3棟の45本。くいが強固な地盤(支持層)に届いたかを確認するデータの偽装は38本で、計13本は二つの不正が重複していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-00000126-mai-soci


>基礎のくい打ち工事で偽装データを使った旭化成建材の親会社


日窒コンツェルン

まあ、日本の近代化に貢献してきた財閥です・・・・・

で、「三井不動産」ですか、フォルクスワーゲンですね(笑)。

その昔、姉歯とかヒューザーとかの設計事務所と、デベロッパー、国会証人喚問までされて叩かれました。

で、今度はどうするんでしょうか?「旭化成」と「三井不動産」です。

まあ、「鰯は頭から腐る」っていうけど、政治が腐ってますから、まあ、官僚も腐ってるんでしょうねぇ・・・・・

だって、これだけの元手っていうか、資本がかかっているのに平気でデータ改ざんとか嘘っぱちの建築確認ですから、行政ぐるみです。

まあ、日本中の「三井不動産マンション」施工下請けとかの「旭化成マンション」徹底的に洗い直したほうが・・・・・・

で、「建替え」とか言ってるけど、そんなもん無理でしょ。ワーゲンのリコールとは違うんですから。

で、「基礎から」なんて言ったら、旭化成潰れます。安倍政権の助け舟次第だけど。

しかし、政治家、しかも実力者っていうかなんていうか旭化成系多いです、中曾根弘文センセとか亀井・・・・・

さて、臨時国会かなんか知らないけど忙しくなりそうですねぇ。

それにしても、「下着ドロボー1億層活躍大臣」のニュース、飛んじゃってますねぇ(笑)。

ヒューザー、姉歯、旭化成、三井不動産(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 04:04Comments(0)

2015年10月16日

【安倍政権】貧乏人作っといて「恵んでやる」フザケルナ!

【安倍政権】貧乏人作っといて「恵んでやる」フザケルナ!


ビンボー製造政権!!

<補正予算>「低所得者に現金」案 消費喚起狙う
 政府が年末に編成する2015年度補正予算案に、低所得者に対する3万~5万円の給付措置を盛り込む案が浮上していることが15日、分かった。本田悦朗内閣官房参与(明治学院大客員教授)が毎日新聞に対し、同案を安倍晋三首相に提案したことを明らかにした。14年4月の消費税8%への引き上げ後、低迷している個人消費の喚起策とし、デフレ脱却を後押しする狙い。

 政府は現時点で補正の編成方針を正式決定していない。しかし、本田氏は第2次安倍政権が掲げた旧三本の矢のうち、第一の矢の「大胆な金融政策」を提唱した経済ブレーンの一人で、首相の信頼も厚いだけに、同案を軸に検討が進む可能性がある。

<抜粋引用:毎日新聞 10月16日(金)8時30分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-00000008-mai-bus_all

>低所得者に対する3万~5万円の給付措置を盛り込む案が浮上していることが15日、分かった。

まあ、消費税アゲル度に不景気でビンボー人が増えちゃって・・・・・

そらそうです、20年前の所得の半分ですから今の中堅、現役世代。

しかも、非正規、派遣、アルバイトじゃあ、将来真っ暗。

「3万円~5万円」て、一桁違うんじゃあないの、「30万円~50万円」じゃあないの?

だって、一般大衆から上級国民に所得移転した結果だから・・・・・・

戦争でもして負けてビンボーにってぇんなら経験済みだからわかるんだけど、ニッポン。

そらそうです「下着ドロッボー」が「「一億総活躍大臣」って、バカ、丸出しでした(笑)。

【安倍政権】貧乏人作っといて「恵んでやる」フザケルナ!

  


Posted by 昭和24歳  at 18:57Comments(0)

2015年10月16日

田中邦衛「青大将が老人ホーム入居」…( ゚д゚)

田中邦衛「青大将が老人ホーム入居」…( ゚д゚)


若大将といえば青大将でしたね・・・・・

田中邦衛 「老人ホーム入居」で妻・娘と歩む「復帰への道」

 テレビドラマの名作『北の国から』(フジテレビ系列)の主役・黒板五郎役をはじめとして、数々のヒット作に出演してきた名優・田中邦衛(82)。ここ数年、テレビやスクリーンから遠ざかり、健康不安説も出ているが、実は自宅から老人ホームに居を移し、“もう一度、家族のもとに帰る”との強い決意を胸に、懸命のリハビリ生活を送っていた。

 首都圏にある閑静な住宅街で、田中は妻と2人で暮らしていた。近隣住民はこんな話をする。
 
「夏頃に、邦衛さんの自宅玄関口に車椅子ごと乗れるワンボックスカーが停まっていました。これまではタクシーで通院していると聞いていたので、1人で歩くこともままならないのかな……と心配になりました。それ以降、邦衛さんの姿を見かけなくなった」

<抜粋引用:NEWS ポストセブン 10月16日(金)7時6分配信>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151016-00000001-pseven-ent

>数々のヒット作に出演してきた名優・田中邦衛(82)。

まあ、時代は遷ろいますけど・・・・・・

でも、「知らない人」より「知ってる人」の方が多い、少子高齢化時代です。

なんたって、高崎市立第二中学校はひとクラス45人で10クラスあったんですから。

まあ、そんなわけで、若大将シリーズの名役者、有島一郎、飯田蝶子、いました。

で、その若大将も78歳、未だエレキの若大将ですけど・・・・・・

そしたら昨日ある筋から、往年のスーパースターとジョイントライブがあるかもしれないとの情報がΣ(´∀`;)

まあ、皆さん、戦後昭和の「記憶遺産」です。だって、知らない人より知ってる人の方が多いんですから。

そのうち、エーちゃんも、桑田さんも、シャネルズも「記憶遺産」かもね。

田中邦衛「青大将が老人ホーム入居」…( ゚д゚)

  


Posted by 昭和24歳  at 14:36Comments(0)

2015年10月16日

「安倍内閣の変な1億大臣」週刊新潮10.15(木)

「安倍内閣の変な1億大臣」週刊新潮10.15(木)


まあ、前代未聞です(笑)。
一般社会では通用しない輩だが・・・・・
政界ならでは?でも大臣て


【独占スクープ】1億総活躍「安倍内閣」だから「下着ドロボー」が「大臣」に出世した!〈週刊新潮〉
 1億総活躍社会を宣言した第3次安倍内閣に「下着ドロボー」から「大臣」へと、奇跡的な出世を遂げた人物がいる。初めて閣僚になった福井2区の高木毅復興大臣(59)だ。

【その他画像】父・高木孝一元敦賀市長の銅像にパンツを被すイタズラも。

 すでに当選6回の大ベテランだが、これまで約20年間、選挙のたびに、怪文書が流され「下着ドロボー」「パンツ窃盗」と悪口を書かれ続けてきた一風変わった経歴を持つ。

<抜粋引用:BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 10月14日(水)17時38分配信>
http://www.gruri.jp/article/2015/10141815/

>すでに当選6回の大ベテランだが、

当選6回って言ったらすごい実力者ですよねぇ。

で、キャリア、年数から言ったら菅官房長官並みなんだけど、官邸だって知らなかったわけじゃあ、その趣味。

しかし、安倍首相も困っちゃうでしょうねぇ「任命責任」とか言われても「下着ドロボー常習」とかじゃあ。

さて、安倍首相、なんて答えるんでしょうか、そんな変な大臣に「1億総活躍」とか「復興」とか言われても笑うしかないです。

まあ、「無くて七癖」なんだが、趣味の世界だからどうしようもない(;´д`)

まあ、麻生さんちの派閥にも、モーホ先生がいたりといろいろなんだが・・・・・

まっ、高木1億総活躍大臣とかだが、趣味は趣味として「窃盗犯」じゃあ救えません。

で、森山農水相700万円違法献金問題では「進退に全く影響ない」とかの菅官房長官談話だったんだけど?

高木一億総活躍相・復興相も「進退に影響」ないんでしょうか。

そういえば第一次安倍内閣の時も絆創膏大臣やら、大臣自殺やらで結局ポシャりましたけど・・・・・・

「安倍内閣の変な1億大臣」週刊新潮10.15(木)


  


Posted by 昭和24歳  at 11:13Comments(0)

2015年10月15日

【消費税】アソ大臣はカップラーメン400円(税込)

【消費税】アソ大臣はカップラーメン400円(税込)


消費税300%です。
スーパー麻生(永田町店)


消費税の軽減税率導入、麻生大臣「財務省は本当は反対」
 消費税の軽減税率の導入について、麻生財務大臣は「財務省は本当は反対だ」と述べました。

 「言っておきますけど、財務省は反対ですよ、本当は。やれやれ、って人が多いんだもん。だから問題なんだ。面倒くさい、ってみんな言っているよ」(麻生太郎 財務相)

 麻生財務大臣は札幌市内の講演で、消費税を10%に増税する際に軽減税率を導入することについて、「財務省は本当は反対だ」と述べました。

 また、軽減税率に欠かせないとされるインボイス=税額票の導入に中小の事業者が反対していることに関連して、「公明党さん、そちらの責任でやってくれるんでしょうね、俺たちに押しつけないで下さいよ、としつこく言っている」と発言。

 さらに税率を「安くした分財源が減りますから、その分だけ福祉に回る金が減りますから」とも指摘しました。(14日22:25).

<引用:TBS系(JNN) 10月15日(木)6時8分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151015-00000007-jnn-bus_all

>「言っておきますけど、財務省は反対ですよ、本当は。」

「言っておきますけど、国民は消費税そのもの反対ですよ。」

まあ、消費税つうのは企業側、特に大企業系の論理ですから国民たまりません。

「蔵出し税」なり、「物品税」にもどしゃあいいんですよ・・・・・・

まっ、そしたら大企業の帳簿「シースルー」ですから企業たまりません(笑)。

いわゆる「消費税」が導入される前は流通段階でその「物品」に課税されていたわけです。

まあ、コレも大変だったんですけど、つまり、物によってかなり細かく課税額が設定されていた。

僕も、エレキ製造では昭和60年代、痛い目に会いました・・・・・・

エレキなんですけど、僕のやってたエレキ製造は「製品卸」と「パーツ卸」で、製品卸には卸段階でたしか楽器は15%?

で、パーツ卸は「非課税」だったわけです。当時、エレキギターの「コンポーネント」っていう商品企画で当てたのがそのシステムでした。

基本的には、エレキギター、パーツで卸してユーザーがビルドアップ、組み立ててエレキを作るというわけです。

でも、そんなに簡単に組み立てられるわけがないから、パーツ製造元の僕のところへ「組み立ててちょ」ってくるわけです。

で、僕としてはそこで「組立賃」取るわかけですけど、それって「非課税」なわけです。

でも、しばらくして「税務署」が来るわけです。要するにパーツ卸販売者であっても、それが自社パーツで組み立てた場合は製品とみなす。

つまり、かなりの額の課税が、「製品」ですからかかるわけです。まあ、よその会社で組み立てりゃあ工賃だけで済んだわけですけど。

で、楽器店でも走っこい人がいて、コンポーネントで組み立てて売ってたら税務署からかなりの請求書が・・・・・

そんなこんなで、まあ、高級品、贅沢品には「蔵出し」で30%とか40%とかでした。

まっ、一番消費税になって得してるのが「トヨタ自動車工業」とかの贅沢な自動車を製造販売位する会社でした。

まあ、総排気量によって同じ乗用車でも課税率が違うわけですから、だから、アメ車なんか出来悪い癖に数百万と高かったわけです。

つまり、「輸入品」は贅沢品だからそれだけで関税の課税率も高かったわけです。

まあ、そんなこんなで中曽根内閣でお約束して、誰れと?って、宗主国様とです。で竹下内閣で施行でした。

輸入品安くなりましたね、特定品目除いて。つまり卸段階で高額の物品税かからないわけですから「TPP」です(笑)。

まあ、そうやって、消臭国様に関税どころか、国内課税にも指図、内政干渉されるわけです。忠実なワンちゃんですから。

で、3%の消費税実施は「福祉のため、社会保障のため」でした。で、橋本内閣で5%も「社会保障の財源・・・・・・

で、見事に取り戻した安倍政権で8%が社会保障のため、それでも足りなくて10%、来年ですか(笑)。

>税率を「安くした分財源が減りますから、その分だけ福祉に回る金が減りますから」とも指摘

なにを頓珍漢なことを言ってるんでしょうか、アソ大臣(笑)。

所得税含めて、税制そのものを昭和50年代に戻せば一発で解決です・・・・・・

昔の政治家は偉かった、そら、敗戦で苦労しましたから、下々、大衆、国民の稼ぎからは年貢は取らなかった。

ところが今は逆で、1億の所得の人も200万円の所得の人も消費税8%、いや10%。

だったらいっそのこと消費税40%くらいにして、生活必需品、教育、医療関連品目は非課税、公共料金も非課税に。

まあ、お菓子もケーキとかチョコレートとか、安倍さんちの森永エンゼル文句言ってくるだろうけど。

そら、トヨタのレクサスなら50%くらい課税してもいいよねぇ。

そうそう、アソ大臣、総理大臣の時カップラーメン400円くらいとかいってたんだから・・・・・・

高額所得者はVIP専門店でカップラーメン400円、税率300%くらいでいいんじゃあないの、社会保障のためだし。

まあ、流通段階で5%くらいの課税なら国民納得するんじゃあないだろうか。

まさか、「ブラックカード」って非課税じゃあないでしょうね、実質???

【消費税】アソ大臣はカップラーメン400円(税込)
  


Posted by 昭和24歳  at 10:54Comments(0)

2015年10月14日

【老後】超級アイドル“天地真理”(63歳)の場合。

【老後】超級アイドル“天地真理”(63歳)の場合。




「天地真理」が激白! 「柳沢きみお」も瀬戸際! 誰でも危ない「老後破産」の共通項を検証する.
 老後とは、それをエンジョイできる余裕がある人には「第二の人生」でも、「破産」状態に陥った人にとっては、悪夢でしかないだろう。天地真理も、柳沢きみおも味わう「老後破産」の恐怖。人生の終章で辛酸をなめる人には、どうやら共通項があるようだ。

<中略>

「私、20代、30代の一番仕事が忙しいころは、今みたいな状態になるなんて、思ってもみませんでした」

 こう語るのは、1970年代前半に「ひとりじゃないの」などの曲を次々とヒットさせ、スーパーアイドルとして一世を風靡した天地真理(63)。現在、川崎市の高齢者向け住宅に暮らしている。ちなみにこの住宅は、3人の入居者が次々と転落死していたことがわかった有料老人ホームと、運営会社が同じだが、それはともかく、今の彼女の暮らしぶりはこうだ・・・・・

<抜粋引用:矢来町ぐるり
http://www.gruri.jp/article/2015/10050815/

リンク先の「天地真理さん」見ないほうがいいかも。


まあ、他人事ではないわけです・・・・・

あの、超スーパーアイドルだった「天地真理」さん、63歳だったんですか。

昭和40年代です。あの「アップノーズ」には憧れた女の子もたくさんいらっしゃったのではと。

ああっ、うちのカミさんも可愛かったなぁ~

そらもう、食べちゃいたくなるほど可愛かったなぁ~、今思うとあの時食べておけばよかったと。

そしたら、今頃、毎日口うるさく文句を言われなくすんでいるのに(笑)。

まあ、今は、いつも薄目を開けて見つめています。

残念ながら僕は老眼が全く入ってないから、4K並に見えちゃうんです(;´д`)

目を閉じると、まだ18歳だった頃のカミさん、長い黒髪にくっきりとした二重まぶた。

背はスラっとしていた、足が長く細身で、指はまるで白魚のよう・・・・・

で、胸はそこそこにご機嫌で、でも鳩胸だった、遺伝的だったらしいけど。

それが・・・・・、それが・・・・、それがです・・・・・・

まあ、一番上の孫娘が高校受験ですから、43歳でお婆ちゃんになっちゃったんだけど、カミさん。

40代後半で老眼入っちゃって、今朝も「早くご飯食べて、かたずかないから」って、その老眼越しに言われちゃうわけです。

トイレも、「パパ、立ってしないで座ってしてよ、汚れるから」って五月蝿いわけです。

「冗談言うなよ、じゃあ、オス犬に片足上げないままショーベンさせるのかよ!!

そしたら、最近は前開けのないパンツ買ってきちゃって、立ちショーベンしづらくしちゃう作戦です。

まあ、そんなわけで、老眼になりたい、けどなれない、超現実的な僕です。

つまり、年取ったらお互い見えずらいほうがいい、耳も聞づらいほうがいい。あっ、耳は聞づらいです僕。

しかし、さっきヤオコー行ってきたんだけど、ジジババばっかりでした・・・・・

ジイさん、バアさんに指図されながらお買い物、そんな今日この頃です。

【老後】超級アイドル“天地真理”(63歳)の場合。
  


Posted by 昭和24歳  at 11:33Comments(0)

2015年10月13日

介護パチンコって(笑)。

介護パチンコって(笑)。


パチンコには愛がある!!

パチンコ業者の介護ビジネスがヤバすぎる! 老人を無料体験で依存させ、貯金を搾り取る手口とは 
 神戸市では、大手パチンコチェーン店が運営する介護施設で「無料パチンコ教室」「パチンコリハビリ体験」などと称して、入所者を自社のパチンコ店に連れ出し遊ばせていたことが問題となっていた。この施設に今年2月まで入っていた70代の父親の長男(36)は、「一度もパチンコをやったことがなかった父が突然、パチンコをやるための金が欲しいと言い出した。調べたら本人が持っていた約400万円の貯金がゼロになっていて、パチンコに使ったと言われた」と話す。

 こうした動きを受けて、群馬県のパチンコ台販売業者は、今年4月からデイサービス施設内に設置する専用の介護パチンコ機を開発、すでに一部の施設で試験的な導入を開始した。「介護台」とも呼ばれる施設用のパチンコ機は、大学教授や理学療法士ら専門研究家の「光と音を改良して、より前頭葉の刺激をさせ認知症の予防につながるものになっている」という根拠を示しているが、前出の反対運動組織メンバーは「その研究家にはパチンコ業者から多額の研究費が渡っている疑いがあって、鵜呑みにできない」という。

 そもそもパチンコと合体させた施設に、正当な施設と同様の介護保険を適用させるのかという疑問もある。

「いかにも金儲けでこの業界に入らせると、必ず介護の質が落ちて大変なことになる」とメンバー。

<抜粋引用:サイゾー 2015.10.09 金>
http://www.cyzo.com/2015/10/post_24333.html

まあ、老い先短いんだから好きなようにさせれば、ってぇ話もあるんだが・・・・・・

まっ、パチンコ業者が介護事業ってかなりの異業種参入だよねぇ。

で、本来の「介護事業」ってまともにやってけるんだろうか、疑問です。

「デイサービスで、パチンコ屋へ送迎」で、介護保険料取れるんでしょうか、疑問です。

しかし、いつの世も抜け目のない、走っこい、こずるい人っていますねぇ。

まあ、これから、2000万人の高齢者ですから、待機児童ならぬ「待機ジジババ」です。

で、ジジババですから頑固だし、子供より始末が悪いかも・・・・・・

つまり、「注意欠陥・多動障害」、子供ならまだしもジジババだと介護士さんも並大抵じゃあないかも。

まあ、同じ博打にしても「賭けマージャン」とか「将棋」「囲碁」なら・・・・・ダメかも、チンジャラじゃあないと(笑)。

で、「注意欠陥・多動障害」ジジババ、パチンコ、大当たりしてないのに「した」とか言って大暴れしたり・・・・・

興奮してひっくり返っちゃったりして、「ピーポーッ、ピーポーッ」なんて、パチンコ屋、結局面倒くさいことに。

まあ、そもそもパチンコ屋に倫理観なんてないわけですからそうなったらそうなったで開き直って、チャンチャンッですけど。

まあ、確かに、少子化だから若いパチンカーもスロットラーも減少の一途ですから、ジジババは鴨ネギかも(笑)。

で、年金給付の偶数月の15日は「ジジババの日」みたいです。

介護パチンコって(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:27Comments(1)

2015年10月13日

【4匹の侍】オバマ・ロウハニ・アサド・プーチン

【4匹の侍】オバマ・ロウハニ・アサド・プーチン


まあ、場違いっていうか・・・・
四人のヤクザとじゃあ、無理です。


露軍事介入受け…米、シリア戦略“見直し”
 シリア情勢をめぐり、アメリカ政府は反体制派への訓練を停止し、武器供与を厳選して行うと発表した。ロシアの軍事介入を受けて戦略の見直しを迫られた形。

 国防総省は9日、シリアで過激派組織「イスラム国」などに対抗する勢力の養成について、停止すると発表した。戦闘員の養成は予定通り進まなかった上、他の勢力の攻撃で激減するなど効果は得られず、事実上の失敗に終わった。

 一方、今後はアメリカが支援する反体制派の指導者やグループを厳しく審査し、武器や装備を供与するという。ロシアがシリアへの軍事介入を強める中、アメリカは柱となる戦略の見直しを迫られた形。
日本テレビ系(NNN) 10月10日(土)9時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151010-00000010-nnn-int

>今後はアメリカが支援する反体制派の指導者やグループを厳しく審査し、武器や装備を供与するという。

まあ、代理戦争です。

っていうか、日本の高度経済成長も・・・・・・

韓国「漢江の奇跡」も代理戦争のおかげでした。

しかし、そこに「政治的」なんものがどれほどあるかと言ったらほとんどないです。

つまり、「戦争」そのものが経済行為だからです。

まあ、普通に考えて「政府軍」と「反政府軍」ってどんなものかですけど・・・・・・

まっ、地理的な関係でも、宗教宗派による民族紛争を演出しやすい。

そら、爆弾製造会社、軍産はコレ、延々と続けるわけですから、ノーベル賞だしながら(笑)。

日本にも大昔、政府軍と反政府軍の戦争、内戦があって、260年の泰平の世が終焉しました。

で、その日本の政府軍と反政府軍の両方に「リボ払いカード」で武器弾薬を供給し続けたわけです。

まあ、バテレン軍産、政府軍が勝とうと反政府軍が勝とうとそんなことはどっちでもいいわけで・・・・・・

つまり、その形勢を眺めつつ、将来未来に渡って商売しやすい方により多くのクレジットを保証したわけです。

で、一説には政府軍にはフランスの軍産がとか反政府軍にはエゲレスの軍産がとかという話だけど、根っこは一緒(笑)。

そんなわけで、政府軍、白旗あげちゃって、反政府軍が「維新政府」とかで、次の戦争急かされます。

まあ、内戦が終わって、また内戦の戊辰戦争から25年で、今度は清国、「日清戦争」ですから・・・・・・

日本、明治新政府「カード地獄」ですから、まあ、国内経済大変でした。で、殖産興国(;´д`)

で、なんなら日本、明治新政府にも稼がせてやれってぇんで日本初の官営製糸場「富岡製糸」(笑)。

まあ、元来が農業国家でしたし、工業って言ったら「刀鍛冶」くらいですから、で、欧州は産業革命で戦争世界中に振りまいてバブル。

日本、明治新政府、渡りに船でせっせと製糸業に励んでカード決済しました。

そしたら、約10年後の明治37年、「日露戦争」です。まあ、ときはロシア革命、つまり、ロシア維新ですから・・・・・・

そのための明治新政府の戦費、今のお金ならほぼGDPに匹敵するほどの巨額を投じた。

で、明治新政府、日露戦争に勝つには勝ったものの賠償金は放棄で、で、挙句「ロシア革命」で「ソヴィエト新政府」ですから約束は反故。

笑っちゃうのが、日本が莫大な額の戦費を調達したのが「リーマンブラザース」のクレジットカードって、どういうことですか?(笑)。

まあ、いろいろあったけど、日本の内戦は過去百数十年ないです。つまり、この日本列島極東ですし・・・・・・

宗教的対立も新興宗教と古くからの宗教との悶着くらいだし、民族紛争だって、関西人と関東人の軍事的紛争、ヤクザくらいだし。

まあ、朝鮮半島だって、いわゆる民族間、宗教宗派間の戦争じゃあないから、軍産のお小遣いです。

しかし、シリアだのISISだのって遠すぎますし、維新政府の末裔、理屈が通せません、道理はないわけだし。

で、なんで今頃、米原子力空母「ロナルド・レーガン」が、横須賀基地に配備なんでしょうか???

【4匹の侍】オバマ・ロウハニ・アサド・プーチン

  


Posted by 昭和24歳  at 18:44Comments(0)

2015年10月12日

高崎市立第二中学校新校舎完成!!

高崎市立第二中学校新校舎完成!!



まあ、トイレも水洗式でしたし・・・・・・

廊下も、ギシギシ言わないし美観でしたね。昭和三六年でしょうか。

あれは確か僕が2年生の頃でした。クラスは2年7組で担任は唐沢先生、赤ら顔でギョロ目の先生。

あだ名は「赤デメ」でした。確か数学だったと記憶してるんですが教科は。

で、2年生は2階で、たしか9組、10組まであったのかな、でも結構外れの方だったと記憶しています。

技術家庭、根岸先生の教室は渡り廊下を渡って西側1階。音楽教室は2階だったような・・・・・・

細谷先生でした。苦手な音楽の時間は僕にとっては拷問でした(笑)。

で、3年になると1階の一番北側端っこで、担任は石原先生、イケメン先生でした、でも何故か独身、いろんなご事情が?

ところで、高崎第二中学校の通学校区は東は江木町、城東小区域の一部で、北は東小の範囲で、南はやはり東小区域でした。

で、北側は中央小の一部でしたからせいぜいが堰代町あたりまででしょうか、赤坂、常盤町と。

まあ、そんなわけで、ぼくら東小学校区域からの通学は「危険地帯」、つまり風俗地帯をどうしても探検しながらでした。

思春期でしたから、そら、ワクワクっていうかゾクゾクっていうか、っていうより、ご案内の柳川町のその筋の業態の子女がご学友。

それと中央銀座通りです。まだ、まさに銀座通りで、問屋がいっぱいあったり呉服屋があったりと・・・・・・・

そらもう、大変でした。まあ、登校時は朝ですから、まだ静かなんですけど、それでも「徳井」の玩具屋さんのところにはアレ、

ストリップ劇場の「フランス座」の案内看板があって、まあ、ドキドキしたもんです(笑)。

で、サヤモール、当時はそんな呼び方はしてませんでしたけど、もちろんスズランなんてありませんでしたし、中央デパート開店の頃でした。

アサヒ商会と小板橋が、文房具店の覇権を争っていた時代でした。ああ、文開堂書店もあったな、いつも着物を着たおばさんが無愛想で、

で、息子なんだろうか、なんか一風変わった変なお兄さんもいたねぇ・・・・・・

で、大きなオノヤ家具があって、小さな帽子屋、佃煮屋があって、その向こうには「大陸」って云う菓子屋が。

学陽書房があって、あすなろがあってそうそう「テーラー綱島」があって、松竹の封切り館があって

なんて言ったか老舗の天ぷら屋、たしか「丸新」、うなぎ屋「銀直」があって・・・・・

未だに不思議なんだが、同級生の家もスーパー「うろころ」のところに「大陸」って云う菓子屋、戦前の大陸侵攻に由来してたんだろうか、ついぞ不明なんだが。

で、連雀町角には高島屋がって、そうそうまだ「なべや」なんていう料理屋もあって、パチンコ屋もありました。

そうだ菓子屋っていうかパン屋の日英堂、これは「日英同盟」に由来とかで、その相向かいにはいつも盛っていた「とかいう「今坂屋」魚屋。

中銀にはみゆきダンスホール、パチンコ「朝日会館」「麗都」、その他いっぱいあって、松原楽器、八百為、浅間カメラ・・・・・・

なんてったって、甘味処の「富士屋」でしたね、自慢焼きに小倉アイスとまあ、賑やかなもんでイオン顔負けのショッピングモールでした。

そうです、3年生にもなると、当時の市役所の地下食で「ソースカツどん」、うまかったなぁ、ほんとに。

それと、中央デパート横の路地にあった「ひふみ食堂」の焼きそば、これが絶品だった。

で、おしゃれデパートがあって、電気館があって、オリオン座、東映、東宝の封切り館があって。まあ、今や荒城の月状態ですけど。

そんなわけで、ネット上にも高崎市立第二中学校は散見できません。まああれから50年、ちょうどですし・・・・・・

そうそう、昨日は高崎市立第三中学校、昭和38年度卒業生の同窓会があったそうです。

僕の友人も、「今回初めて出るんだ、何故か今まではそんな気にならなかったんだけど、これが最後かなとも思えてな」と。

まあ、三中は南小区域と城南小一部、確かそうだったと思うけど、高崎駅周辺の占領軍の子供たちでしたから・・・・・・

玉石混合、そんな時代でしたね。二中もだけど。

そういえば、スズランデパートの御大はその三中ですね、二中にもそれなりの起業家が、昭和38年度卒業生に。

で、「三中」もなくなっちゃいましたね、二中とは背中合わせでした。

高崎市立第二中学校新校舎完成!!

  


Posted by 昭和24歳  at 17:19Comments(0)

2015年10月12日

【東京裁判】「われわれは54年、岸を傘下に納めた」。

【東京裁判】「われわれは54年、岸を傘下に納めた」。



いったいなにが裁かれ、暴露され、誰が裁いたのか?A級戦犯容疑者100名、判事・検察官22名、日米弁護人70名、そして証人11名を網羅した極東国際軍事裁判の全貌!



「岸信介を傘下に納めた」米の戦略 双方の思惑が築いた蜜月関係

「戦犯(容疑者)だった岸氏は50年代半ば、大使館のわれわれによって傘下に納まった。その後、(自民)党総裁になり、信頼に足る忠実な協力者となった」(「傘下に納まった」の原文は「cultivate」。和訳は文書を見つけたオーストラリア国立大のテッサ・モーリス・スズキ教授と吉見俊哉東大大学院教授の共著「天皇とアメリカ」=2010年刊から)

 63年の同僚宛ての手紙にも「われわれは54年、岸を傘下に納めた」。そこには有望な政治家と見なす岸氏を取り込んだ、との視点が鮮明にうかがえる。

<中略>

一方でシャラー氏は、岸氏が首相就任後、米中央情報局(CIA)と秘密の資金提供の関係を結んだと著書で明記した。「権力の座に駆け上がる過程で米国と築いた濃密な関係が、資金提供の土壌になったのもまた事実だ」と指摘した。

<抜粋引用:西日本新聞 2015年10月11日 23時00分>
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/200541

>「われわれは54年、岸を傘下に納めた」。

そして今日も彼らは我々の傘下にあり・・・・・・

忠実な協力者。

まあ、表面上、議会は機能しているかのようだが右も左も裏ではつながっている。

ましてや中道なんてあるはずもなく、その組織が政治をかく乱させている。

で、なんで今更なんだが、そろそろ安倍政権の消費期限切れっていうところだろうか・・・・・・

まあ、中央の新聞ではないにしろ、「AP・共同」で配信されてるわけだから。

もしかしたら、もっと忠実な協力者が用意されたのかもしれない。

しかしです。普通に考えて、いくら「容疑者」とはいえ「A級戦犯」だった人物が内閣総理大臣ってないわけです。

まっ、戦前、戦中と有能な高級官僚かつ、内閣の一員であった「岸信介」氏です。

当然、その戦前戦後を通じて日本の国情は充分知り得ていたわけだし、まあ、忠実に情報提供したんでしょう。

そのご褒美が、首相、内閣総理大臣だったわけで、B級日本国民はいい笑いもんです。

挙句が、その孫の首相が「忠実な協力者」なんですから。

で、その「忠実」なんだが、犬は飼い主に結構忠実です。猫は逆らいますけど(笑)。

しかし、アレです。安倍政権て「二度目」って、少なくとも戦後はなかったですよねぇ同じ人物が二度もって。

ですから、よっぽど忠実だったんですね、ご主人様に・・・・・・

【東京裁判】「われわれは54年、岸を傘下に納めた」。
  


Posted by 昭和24歳  at 12:11Comments(0)

< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ