グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年07月08日

【備忘録】<3月期決算>5年連続の増収増益 東証1部776社

<3月期決算>5年連続の増収増益 東証1部776社<3月期決算>5年連続の増収増益 東証1部776社
2008年07月08日



フリーター、ニート、使い捨ての労働者たち―。職業・家庭・教育のすべてが不安定化しているリスク社会日本で、勝ち組と負け組の格差は救いようなく拡大し、「努力したところで報われない」と感じた人々から希望が消滅していく。将来に希望が持てる人と将来に絶望している人が分裂する「希望格差社会」を克明に描き出し、「格差社会」論の火付け役となった話題書、待望の文庫化。



もはや“格差”と言うよりそれは“差別”の構造。

米国型を国際化と言い・・・・・
その極めて人種差別性の高い惨たらしい社会を範してグローバル化だと言う。

アフリカ系、イタリア系、ヒスパニック、プエルトリコ系等々のアメリカ人・・・・・
今のアメリカ社会はその人口約3億人の四分の一が“貧困層”だと言う。
さらにブッシュ大統領の富裕層への減税やイラク侵攻で、新たに540万人が貧困になった・・・・・

アメリカでは“4580万人”に健康保険はなく、医療にもかかれないアメリカ人がいる現実。
幼児の死亡率は高く、貧困と独裁とアメリカが非難するキューバよりも劣る。
病気をしても医者や病院にいけないから、幼児は死ぬのである・・・・・

世界一死亡率が低い国のひとつが日本である。健康保険があり、保健所がある。
しかし小泉改革で国保も社保も“3割負担”となった。
そして国民年金の未払いが、4割だ。1万3千円が払えない若者は、派遣パートが多くは年収200万円以下と低い。
今や、その年収200万円以下で生活する国民が1000万人超だという・・・・・・

これは格差と言うよりは“差別”だろう。

<3月期決算>5年連続の増収増益 東証1部776社

昨日の原油ニューヨーク市場は最高値をつける・・・・・
洞爺湖サミットの周辺を映すテレビに「レギュラー183円」。ここは「177円」だけど北海道はすごいことになっている(笑)。

「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児がいたという話―――――

今、地域の“児童福祉施設”はどこも満員だそうだ。
しかし結局その「赤ちゃんポスト」に置かれた“3歳児”は児童施設に預けられることとなった。

あまりにも悲しい出来事だが、秋田の事件のようなことにもなりかねないのでそれも仕方ないか。
そうした中にも児童虐待、子殺し等の悲惨な事件は後を断たない。
それも、子どもの親殺しとか、「老老介護」とか、高齢の妻が夫を、夫が妻を・・・・・・

ネットカフェ難民・・・・・とか言うらしいが・・・・・

思えば今から40年前はこの僕もそうした大都会、コンクリートジャングルの中の難民だったような記憶がある。
もちろんネットカフェなどはなかったが大学通学で下宿する友人を頼って上京、居候。
持ち金が尽きると僕はバンド仲間に誘われるままに新宿南口に並んだ。
あるやつは高田馬場の公園がいい稼ぎになるとそっちのほうへ。

新宿南口は川崎の工業地帯のタイヤ工場やらビン製造工場へ・・・・・
高田馬場公園は、深夜の地下鉄工事が専門だった。
中には兵もいて、横田基地でのベトナム戦争戦士兵の遺体洗いなんて言うのも。

もっともあの時代はみんなそれぞれが目的、夢をもっていた。
僕もそんな一人だった・・・・・

しかし目を他方に移すと東大安田講堂やら、
もちろん大学進学した同級生連中はヘルメットに角棒で将来に夢を託していた。
ここ高崎経済大学でも正門前には学園封鎖のバリケード・・・・・

同じ世代でありながら方や“ロック”で、方や“平和闘争”。
やはりそこには静かな“階層社会”の歪が顕在していたのかも知れない。もっともそこにはそれぞれが経済的理由もあっただろうが、
頭の具合の問題やその時代の風潮が「自由」というなにやら得体の知れない「トレンド」の中にあった。

もっとも今日、思想とは言わないまでも、その時"平和闘争”していた同級生の多くは極めて平和な人生に佳境を見ている。
方や“ロック”な僕は未だ、その時のまま、その時代の情況に今を映しようやく“闘争”にたどり着いて、こんな駄文を悪戯している。

光陰矢のごとし・・・・・・

50年60年なんてあっという間でした。
そのことからすれば、この先の50年60年も“あっという間”に違いない。
もちろんそこには僕はもう当然いない・・・・・

だからこそ憂い愁いる。愚痴かな(笑)。

<3月期決算>5年連続の増収増益 東証1部776社<3月期決算>5年連続の増収増益 東証1部776社
2008年07月08日
  


Posted by 昭和24歳  at 18:45Comments(0)

< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ